| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝まりさん5歳♪

今日で、まりさん5歳になりました♪




20131109_bd01.jpg

まりさん5歳のお誕生日おめでとう! (☆´≧∀≦)σ ゚*。☆+゚+。*゚☆+。




今年は豪勢にお祝いいたしましょう~

可愛いまりさんのお誕生日ですもの。。。お料理頑張りましたよぉ♪

切って盛っただけ(笑




じゃじゃーん! ヽ(≧∀≦)ノ




20131109_bd02.jpg

スペシャルリッチデラックスうまうまファンタスティックバースデーディナーですよ♪




20131109_bd03.jpg

まりさん覚えてます?

この器、パピー時代にまりさんが使っていたフードボールですよ。 

小さいね~ 懐かしいでしょ~?




20131109_bd04.jpg

まりさんも、こ~んなに小さかったんですよぉ。 (*´ー`*)カワイイ




病院通いばっかりの子だったけど、無事に大きく育ってくれました。

いつもそばにいてくれてありがとう♪

これからも元気で楽しくまりさんらしく。。。

ずっとず~っと私たちに笑顔を見せてくださいね♪ (〃´∀`)爻(´∀`〃) 




20131109_bd05.jpg

それは失礼。。。

お待たせいたしました、さあ存分に召し上がれ♪

 


20131109_bd06.jpg

ノンノン。。。

メインデッシュは、いつものフードにサービス品の缶詰をトッピング

デザートは、近所裏庭産柿にリンゴ、K市産水道水でございます。 ( ̄∇ ̄)

食材表示は正しくです(笑






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くべし金沢!買うべし陶器ワンコ!

石川近県のワンコ(ニャンコ)飼いさんに朗報です♪



先日、『ミニチュアまりさん』 を作成してくださったカワセミ工房さんから

↓↓↓ こ~んなお知らせをいただきました。

20130606-zak00.jpg



金沢駅もてなしドームで開催される『雑貨&作家マーケット』に出店するので

よかったらお越しくださいとのことでした。

しかも~

ボーダーの作品もいろいろ持ってきてくれるんですって♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



20121123-mer05.jpg
「 merneige de soleil 」 さんで購入したカワセミ工房さんのボーダーちゃん



行きますよ! ええ、行きますとも!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



日時: 6月15日(土)16日(日) 10:00~18:00

場所: (石川県) 金沢駅地下もてなしドーム 地下イベント広場




県内外から、さまざまな作家さんが参加されるようです。

クラフト&雑貨ブース、体験ブース、フードブース。。。

パンフレット裏面の案内図を見ると、ざっと100ブースはありました。

見どころ満載で楽しそう~♪



もちろん、メインはカワセミ工房さんですけどね♪ 

今度はどんな出会いがあるかなぁ? 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

とっても楽しみです!!

皆様も遊びにいってみませんか?



20121123-mer03.jpg
「 merneige de soleil 」 さん店舗内の一角



きっと、こ~んな可愛い子たちがたくさん待ってますよ♪



いっぱいお買いものしていってあげてね。

あ、でも、まり家の分は残しておいてください。。。
 ヾ(´□`=´□`)ノ オネガイ…





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はそれどころではない

こんにちは、まりでございます♪



ねえねえ、ぱぱちん?



20130605-0.gif

そんなにポンポンポンポン、ディスクを投げつけてきても。。。

今はキャッチする気分じゃありません。



20130605-wat01

だって、あそこにとっても素敵なモノがあるんですよ。

気になってディスクどころじゃありません。。。



20130605-wat02

ダ○ソーで買ったカゴじゃありませんよ。 その中に。。。 ほら、見えるでしょ?



20130605-wat03

もう一秒たりとも待てません。

ディスクなんて止めて、早くコレを開けてください!!



20130605-wat04

じゃじゃ~ん! 大好物のヤギミルク~♪



20130605-wat05

飲みすぎるとかなんとか。。。意地悪なことばっかり言って

こんな美味しいものをお預けにするなんて、まったく嫌なヤツですよ。

あの、ままちんってヒトは。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の老犬さん

*☆*――――――― 第1回♪WAN-WA杯のお知らせ ―――――――*☆*

5月11日(土)10時~ 岐阜高山の「WAN-WA」さんでディスク大会を開催します!
ワイワイ遊びながらディスクも楽しんじゃおう~という、ゆる~い大会です。v(。´ー`。)v
ディスク下手だから~なんて遠慮しなくていいんですよぉ 私も下手っぴですよん。
皆さまのご参加、楽しみにお待ちしております~♪
(※サブラン、カフェは通常通りご利用できます。遊びだけでのご来場もOKですよ!)

☆エントリー応募先 wan_wa_zimukyoku@yahoo.co.jp (事務局 担当!レオパパ)
(詳細は 『暴走!ボーダー♪レオっちとの日常』 をご覧ください。 (v´∀`o)



☆。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*☆



さて。。。 先週、迷子の老犬さんを保護しました。
保護をしてから飼い主さんが見つかるまでの、濃ゆ~い3時間について書き留めたいと思います。
この時のこと、そのまま書くので長文です。 読み疲れ注意でございます。 (。uωu))ペコリ
 


夕方仕事から帰ると

ぱぱちんとお隣のおばあちゃんが、何やら深刻な顔をして道に立っていました。

どうしたのか聞いてみると 「お向かいの畑に犬がいる。。。」 と。

畑には1頭のワンコさんが蹲っていました。

雑種のようで、毛は茶色と黒が斑に混ざった色。 (瓜坊みたいな感じ)

体中の冬毛がポコポコ浮いていて

あらら、あまり手入れがされていないなぁ。。。 という印象。

近寄ってみると

顔周りの毛は薄っすら白く、目も濁っていたので、結構な老犬だと思われました。

ワンコさんは、私たちが近づいても伏せたままで全然動きませんでした。

ただただ私たちをジッと見つめているだけ。。。

怪我をしているのかと心配しましたが

リードを付けようとすると、スクッと立ち上がりトテトテ逃げるように歩き出しました。

ただ疲れていただけなのかもしれません。 (p´∀`;?)



お隣のおばあちゃんの話しでは

午前中、このワンコさんが街(廃れつつある商店街)を歩いているところを見たのだそう。

お昼過ぎにお家に帰ると、そのワンコさんが向かいの畑にいて驚いた。

夕方になっても蹲ったまま畑にいたので困っていたところ

ちょうとぱぱちんが帰宅してきた。。。 ということでした。



さてどうしようか?

ワンコさん、赤い首輪をしていたけど鑑札が付いてない。

とりあえず飼い主さんが探していることを期待して、厚生センター(旧保健所)にTEL。

でももう留守電でした。。。

アナウンスされた緊急連絡先にかけると職員さんが出てくれましたが

「もう帰宅してしまったから明日にならないとね~。」 と!?

なんだそれ? 今からセンターに戻って確認してみます。。。 ってぐらい言ってくださいよ。

何故か 「柴?」 と聞かれ、私は 「(o'ω')ホェッ???」

「茶と黒が混じった色なので柴ではないと思います。 雑種のようですが。」

そして 「明日確認して犬を引き取りに行きます。」 と言われて胸がドキン! ∑(゚□゚;)

引き取りと聞いて、悪いイメージが一瞬頭を駆け巡る。

「保護期間は何日ですか? もし飼い主さんが現れなかったら?」

「通常1週間、最大でも2週間です。 飼い主さんが現れなかったらそれは。。。」

あぁ、やっぱりそうですよね。。。 聞くまでもなく分かっていたことだけど。。。 (_ _|||)

でも、そうなることは避けたい、なんとかしてあげたい。

けれど 「飼い主さん見つからなかったら、そちらで飼う事は出来ますか?」 と聞かれ

「はい飼います。」 とも答えられませんでした。

最悪な状況を避けるためには、引き受けるしかない。。。 それは分かっていますが

まり家の最高責任者(婆ちん)が、絶対首を縦に振らない。。。 (lll>Å<)

電話の後、子供の頃の苦い思いが蘇った。
捨て犬を家で飼いたいと言っても、親に怒られ親に従うしかなく、子供の力では何も解決が出来なかった。
今はもういい大人になったというのに、親を説得できない自分の無力さが悔しかった。


市内の動物病院にもTELしてみましたが、こちらも留守電。

診察終了~明日かけ直せ~ 的なアナウンスが流れるだけでした。



とにかく今出来ることをしよう。。。

まだ明るいうちに、歩いていたと言う辺りまでワンコさんと散歩してみることにした。

保護連絡の貼り紙を作らなきゃ。。。 とも思いましたが
もう公共施設なんかは閉まっているし、どうせ掲示が明日になるのなら夜中に作っても一緒だなぁって。。。


「このワンコ見たことないですか? 犬を探しているひとを知りませんか?」

道行くひとやお店のひとに聞き込み調査をしました。

歩きながら警察にもTELをしてみたのですが、届出はありませんでした。

そして何故か私たちを心配され

「犬は暴れたりしていませんか? すぐに引き取りに行きます。」 っと。

ここでもまた胸がドキン! 警察→保健所じゃん。 (;´Д`) うぅっ。。

「いいえ、とっても大人しいワンコです。

明日、厚生センターとも連絡とりますので、ひとまず家で預かります。」 と答え

もし後から届けがあったら連絡いただきたい旨と、ワンコさんの特徴を伝えTELを切りました。



手当たり次第、いろいろな人に聞いて回りましたが収穫が無く

空も気分もスッカリ暗くなってきたころ、携帯に警察から電話がかかってきました。

「すみません、柴の届出だったらあったそうです。柴ではないですか?」

また柴? でも、う~ん。。。 どう見ても柴ではない。 (‐”‐;)

「首輪は何色ですか。茶色ではないですか?」

う~ん、う~ん。。。 どこから見ても赤。 (‐”‐;)

雄、老犬、ということは一致しましたが、届出の犬とワンコさんは違うようでした。。。

歩きながら、ポコポコ冬毛が浮いたワンコさんの背中を見て

「ブラッシングもしない飼い主さんだから、探していないのかもしれない。」

と、悲しい気持ちになってきました。



するとまた警察から電話が。。。

「何度もすみません、もう一度詳しい特徴を教えてください。」と。

なんて親身になってくれるヒトなんだぁ~ (o´Д⊂)

さらに細かい特徴を伝えたところ。。。

警察の方は、ある2点の特徴がどうも気になるようでした。

その2点とは、手入れをしていない冬毛、足は白色。

「(届出の柴とは)ここが一致してるんだよなぁ。。。一緒の犬じゃないかなぁ。。。」

それって 刑事 警察官のカン?



届出を出した方に詳しいことを聞くため、1度電話を切ることに。。。

それからしばらくしてまた電話がきて

「届出の方に、お名前と住所・TELを教えてもいいですか?

そしてお宅へ犬を見にいってもらっていいですか?」

聞けばそのお家。。。同じ町内とな!? ☆゜ ゜( ∀ )!?

なによ! もっと早く言ってよ!!

そりゃもう、警察官のカンに期待大ですよ。

柴じゃないけど~ 首輪茶色じゃないけど~



期待に胸膨らませ家路を急いでいると、またまたTELが。。。

届出の家の、おばあちゃんからでした。

「あれ~ ○○さんすみませんねぇ。 迷惑かけてしまってぇ。」

おばあちゃん、我が家のことご存知でした。 すみません、私は存じておりませんでした。

「でもお宅のワンちゃんかどうか。。。1度見てもらわないと。」 と言うと

「間違いないです。うちの犬、毛がいっぱい抜けていてボコボコ汚くなってるからぁ。」

って、おいおい。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

息子さんが既に家に向かったということなので、小走りで帰る。

家に着くと、玄関先でひとりの男性が婆ちんと立ち話をしていました。

ワンコさん、その男性に気付くと尾っぽをブンブン千切れんばかりに振って。。。

そりゃもう全身で大喜び! (≧∇≦)

警察官のカン大当たり~~♪



ワンコさんの名前はゴン太くん。

15歳というすっごいお爺ちゃん犬でした。 たくさん歩かせて大丈夫だったかな?

留守の間に、綱を噛み切ってお家から脱走したらしいです。 お爺ちゃん、いがいとワイルド!?

ちなみに、柴系の雑種だと言っておられましたが。。。 う~んそうかぁ?

もうホントどうなることかと思いましたが、飼い主さんが見つかってよかったぁ~♪

ゴン太くん、こちらを振り向きもせず(笑)飼い主さんに引っ付いてお家に帰っていきました。

あ~よかったよかったぁ。 (*´ー`) 



ゴン太くんがその日の内に無事に帰れたのは

対応してくださった警察の方のお陰だと思います。

普通でしたら、たかが犬のこと。。。

情報が一致しなければ、そこで 「はい、お終い。」 的な態度が殆どではないでしょうか?

それなのに、何度も何度も確認を取ってくださる熱心な対応にとても驚きました。

対応してくださった警察官さん、ありがとうございました♪ ヾ(o゚∀゚o)ノ



一仕事終えて部屋に戻ると。。。

20130424-gon01.jpg

散歩お預け、ご飯もお預けのまりさんが、すっごいブーたれ顔でスネていました。

まりさん、ごめんごめん。 人(´C_`゚ )



そうそう、翌日、厚生センターからTELありました。 遅いよぉ、もう解決しちゃったよ。  ̄Д ̄



最後に。。。皆さま、届出の情報は的確にね。 柴系の雑種って言うと「柴」にされちゃうよ。 (○`ε´○)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度毎度のご無沙汰 まり家です

毎度ながらの、ご無沙汰でございます。 m(。-ω-`)m

家の事情やらなんやかんやと、たまに患う「くさくさ病」が見事に相俟って

パソコンの前から遠のいておりました。



先日、妹ちんから

「ブログ書いとらんぞゴラァ!」とお叱りの電話がありまして

「だってほらぁ 家の事とかいろいろ忙しくってさぁ。。。」なんて答えましたら

「言い訳すんな!」とピシャリ!! ( ̄▽ ̄;)!!



そんなこんなで、表舞台(ブログ)から身を潜め

「あのひとは今?」と言われんばかりに懐かしいまりさんブログですが

重い腰を上げて、またぼちぼち始動したいと思います。



懐かしのアイドルまりさん、3週間ぶりの登場は

入浴シーンからでごじゃります♪

20130225mar01.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶☆アレに巻かれて

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。



20130106nen01.jpg

新年の書初め(ブログ)は
ヘビさんを巻きつけられドンヨリ顔のまりさんと共にお送りさせていただきます。(笑




新年のご挨拶が遅くなりました。

ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。





*◆*――*◆*――*◆*――― メイキング ―――*◆*――*◆*――*◆*



20130106nen02.jpg

まりさん、これなーんだ?



20130106nen03.jpg

正解は、今年の干支の巳(み)にょる君でした~!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 01:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアウトなクリスマス!

20121225xmas01.jpg



メリークリスマス☆ 皆さま、クリスマスはどのように過ごされましたか?



20121225xmas02.jpg

まりさん地方は、クリスマス寒波襲来!



ワッサワッサと雪が降りまして

ホワイトクリスマスどころか。。。



20121225xmas03.jpg

リアルホワイトアウト状態!!



20121225xmas04.jpg

ロマンチックも度が超えている、真っ白いクリスマスを迎えました。



楽しいクリスマスも残すところあと少し。。。

昨夜みたく、記事書いてる間に日付変わりませんように(笑)



20121225xmas05.jpg

皆さまも、ワンコ達も、素敵なクリスマスを!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタとトナカイがやって来た☆

今日はクリスマスイブ☆ 

まり家には、お茶目なサンタさんとトナカイさんがやってきました♪



20121224eve01.jpg



20121224eve02.jpg



みなさま素敵なクリスマスを!!





。。。って、

記事作っている間にイヴ過ぎちまいました 
///orz///ズゥゥゥゥン





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* making *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



20121224eve03.jpg

20121224eve04.jpg

20121224eve05.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん4歳になりました♪

20121111-db01.jpg

11月9日で、まりさん4歳になりました♪

謎の体調不良でしばらくダウン。。。お誕生日当日にお祝いできなくてすみませぬ



4歳を迎えたまりさんは。。。



20121111-db02.jpg

ベビーフェイスのカワイコちゃんに白髪が目立ってきました。

ちょっと早くね? こういうのはもっとゆ~っくりでお願いします。



20121111-db03.jpg

遅咲きでしたが、ディスクドックらしくなってきました。

こちらはもう少し早く開花してもオッケーなんですよ。



いろいろな変化や成長ぜんぶひっくるめて

元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう~♪

ずーっとずーーーっと、一緒に笑顔でお祝いしていきましょうね☆



20121111-db04.jpg

近い近いっ!!






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:14 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き纏いまりさん出没注意

皆さまお久しぶりです、まりでございます♪

まだまだ暑い日が続いておりますね。

お盆も終わったというのにどういうこっちゃ?ですね。



20120816-oya01.jpg

さてお盆休みのとある日は、O市のドックランにお出かけしました。


こう毎週大会ばかりだと、さすがに疲れちゃうもの。。。

たまには生き抜きさせてもらわなくっちゃ♪




20120816-oya02.jpg

この日は、帰省していたヴィント君



20120816-oya03.jpg

お隣県のアンジュちゃんとご一緒だったの♪



20120816-oya04.jpg

ヴィント君ってば、相変わらずディスク大好きであんまり絡んでくれなかったわ。。。


でも、私のプリチーなお尻LOVEなところも相変わらず (笑



アンジュちゃんはね。。。



20120816-oya06.jpg

こんなに



20120816-oya07.jpg

こんなに



20120816-oya08.jpg

こーーーんなに付きまとってあげたのに。。。



20120816-oya09.jpg

これでもか



20120816-oya10.jpg

これでもかーーーってほど誘ってるのに



20120816-oya05.jpg

ノリがイマイチだったわ。



20120816-oya11.jpg

。。。でもね、フラフラしていたらやってきたわよノリノリなのが!



20120816-oya12.jpg

待ってました~!! 飛んで火にいる夏の虫とはこのことよ~♪



20120816-oya13.jpg

うひょ~ ノリノリ♪



20120816-oya14.jpg

と、ところでこのワンちゃん。。。

大きさは私とそう変わらないけど、まだパピーだったわ。

さすがパピーの底なしパワー!! アスリートの私をココまで疲れさすなんて。。。



ままちん写真撮るの忘れてたけど

もーーーっと大きな、もーーーっとノリノリな白い羊ちゃん(ボルゾイ)もいたの♪

その大きな白い羊ちゃんと一緒に、とってもキレイなボーちゃんもご来場~



20120816-oya15.jpg

男の子かしら? 女の子かしら? く、悔しいけどキレイだわ。。。



20120816-oya16.jpg

アンジュちゃんも見とれちゃって。。。 って、ヨダレ、ヨダレ!!



最後まで遊びたかったけど、まり家はひと足先にお暇しましたの。

近くのT市で婆ちん&妹ちんが待っていたからなんですって。

日が落ちてきて、せっかく涼しくなったのに~

お友達も段々とエンジン掛かってきたところだったのに~

。。。残念だわ。



20120816-oya17.jpg

あ、ウソ! 暑さと疲れでヴィント君は少し老け込んでたんだった!! (笑



ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました~!

また今度一緒に遊びましょうね♪



はて?

そういえば、ゴマシオはどうしたかいな??






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

