| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置いてきぼり

JFAファイナルが近づいてまいりました。

みなさん、追い込み参戦がんばってらっしゃいます。

ぱぱちんも例に漏れず。。。えんやこらと各地に参戦。

たとえ私に行けない事情があったとしても

「だが俺は行かねば・・・ならんのだよ」

と、非情にも愛する妻と愛しい娘Aを残して行ってしまいます。






先日も行ってしまわれました。






20160925oit1.jpg

お供に愛しい娘B(エース)を連れて。。。






20160925oit2.jpg

残された愛しい娘A(戦力外)は超不機嫌でした(笑)






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしく久しぶりの更新です

大変大変〜ご無沙汰しております。

前回の更新が3月。。。ずいぶん間が空いてしまいました。

久しぶりすぎて「おまえ誰?」って言われそう(汗)



え〜っと、自己紹介しておきます。
私、まりみら家のままちんと申します。
ブログ村にひっそりと身を置いています。
初めての方どうぞよろしくお願いします。




さてみなさま、

今年の冬〜春、そして夏(笑)は どのように過ごされていました?



まりみら家、冬は雪遊びをし

20160827up04.jpg

20160827up01.jpg

20160827up02.jpg

20160827up03.jpg



春〜夏は、WAN-WA杯・練習会・大会にと勤しんでおりました。

20160827up05.jpg

20160827up06.jpg

20160827up08.jpg

20160827up07.jpg

20160827up09.jpg

20160827up10.jpg



ずいぶんザックリした振り返りですみません。

いつもでしたら久しぶりの更新の時は

「さかのぼることシリーズ」から始まるのですが

月日が経ちすぎてしまって、積上りすぎた出来事を記事にすることも困難に(笑)

これからはせめて 「さかのぼるシリーズ」が書けるくらいまでのペースに。。。

イヤイヤ、 もう少しやる気を出して以前のペースを戻していきたいと思っています。

今後とも、まりみら家をよろしくお願いします。





*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イバラの道

まりさん。。。

周りには、もっと安全で効率的に進めるルートがありますよ。



20160120yuks10.jpg



なんでか。。。

わざわざシャーベット状となった冷たい水辺を歩きます。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に雪景色

強烈寒波が来る少し前のことです。。。



暖冬の影響が大きかったまりみら地方も

とうとう雪が降りました。

降りだした日は

これまでの鬱憤をはらすかのような大荒れの天気。



四方八方どこも真っ白で

危うく会社の敷地内で遭難しそうになりました(笑)



その2日後。。。



20160120yuks01.jpg

鬱憤をはらしてスッキリしたのか、中休みなのか、

雪がおさまり雲の隙間から青空も♪

今のうちに。。。と

まりさんみらさんと一緒に散歩に行ってきました。



20160120yuks02.jpg

おふたりさんとも久しぶりの雪にぴょんぴょこ!



え〜と、

みらさんだけフルドッグガードを着せてもらっていない

。。。のではなく、

短時間の散歩だし、面倒だから、まりみら共着せなくてもいいっか~

と思ったけど、でも、まりさんは乾きにくい毛質だから

着せないほうがあとあと面倒〜

という、飼い主の面倒くさがりのところが前面に出た



20160120yuks03.jpg

。。。ためと、ご理解ください(笑)



20160120yuks04.jpg

みらさんは、私の影に向かってダイブするほど

影追いに熱が入っていました。



それを撮ろうと携帯を取りに移動している間に



20160120yuks05.jpg

太陽が隠れちゃいました。 残念。。。



20160120yuks06.jpg

それでも、何かの薄い陰影を見つけては鼻を突っ込んでました(笑)



まりさんも、投げた雪球目掛けてぴょんぴょこしていましたが

私ひとりでのお相手だったので写真撮れてません(涙)



20160120yuks07.jpg



雪、降らなかったら降らなかったで物足りないけど

降れば降ったでメンドクサイ。。。

でも、降ってしまえば雪遊びは楽しい〜ものです。



20160120yuks08.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹ちんへの挨拶それぞれ

お正月、妹ちんが帰省してきました。






20151230imo01.jpg

まりさんは狂喜乱舞の大歓迎 ※嬉ション&ベロベロ攻撃付き






20151230imo02.jpg

みらさんは鏡の中からご挨拶 ※緊張して直視できない






みらさんとは、ちゃんと鏡越しに目が合います(笑)





*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうの昔に明けてますが。。。新年のご挨拶

あ、あけましておめでとうございます。。。 

って、明けてますよね?とうの昔に(汗)



20160101gant01.jpg

20160101gant02.jpg



ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。



20160101gant03.jpg



超不定期更新で、ブログ村にいるのかいないのか

SNS界にいるのかいないのか分からないほど影が薄くなった本ブログですが

皆様の心の隅っこに、まりみら家を留めていただければ幸いです。



気まぐれな停滞半休止とふりかえりシリーズの猛更新を繰り返してまいりましたが

今年は更新頻度をもう少し。。。もうちょ〜っと上げて

まりみらの楽しい話題をご紹介できればと思っております。

変わらずのお付き合いよろしくお願いします。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆まりさん7歳&みらさん3歳

まりさん7歳になりました!

お誕生日おめでとう♪

まりさんがおばちゃんだなんて、ピンときませんよね。



2週間前には、みらさんも3歳になりました。

お誕生日おめでとう♪

大切な日のお祝いが遅れちゃってごめんなさい。



20151109maribd01.jpg



あなたたちのおかげで毎日がワチャワチャだけど

楽しい日々を過ごさせていただいてますよ。

これからも笑顔で歳をかさねていきましょうね。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛反省☆みらさん3歳になってました

WAN-WA杯翌日の10月26日は、みらさんの誕生日でした!



どーしましょーー

忘ーれーてーたーー!!

WAN-WA杯前日までは覚えてたのに。。。

なんてことでしょーーー

ごめんなさーーーい!!



20151026mir01.jpg

うわっ、みらさんのお顔が渋くなってる!(汗



20151026mir02.jpg

うわっ、みらさんの心が荒んでいる!(滝汗



大事なこと遅れてごめんなさい。

ちゃんとお祝いしますから許してください。

と、とにかく、お誕生日おめでとう。



20151026mir03.jpg

御意っ!!






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりみらに聞いてみた☆ちょっとだけアニマルコミュニケーション

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その25 *+*+*+*+*+*




前記事と同様、さかのぼって9月13日



20150913dfyac00.jpg

それは、アウトドアドッグフェスタ会場の

出店ブースを歩いていて偶然目に留まったんです。



カシオとカフェのブースの間の隅っこに、

椅子が3つ置いてあるだけの小さなコーナー。

看板には「アニマルコミュニケーション」と書いてありました。

思いもよらない発見に大興奮!!

自分が催しをチェックしていた段階では、出店予定の記載がなかったので。。。



アニマルコミュニケーションこれやりたい!

まりみらに聞いてみたい!!



タープに戻ってこの大発見を報告すると

こんな機会はめったにないから!っと、ぱぱちんノリノリで承諾!

一緒に参加していたレイリーリリカ家もノリノリ!



早速予約申し込みにいったらば

もう最後の1枠しか空いていませんでした。

でも時間が短くなっても構わないなら。。。と

1枠で2家族分を見てもらえることになりました!






まず先に、まりみら家から。



20150913dfyac01.jpg



コミュニケーターさん、まりさんを見て。。。

「この子、もっと褒めてもっと褒めてって言ってます。」

ふふ、女王様気質なヤツめ。

毎日褒め称えているのに、まだ足りないっておっしゃるの?



20150913dfyac02.jpg



私には、どうしてもまりさんに聞いてみたいことがひとつありました。

それは、みらさんを迎えたことをどう思っているのか?

すると

「しょうがないな~。」ですって。

仕方なくだけど。。。みらさんのことを受け入れてくれているみたい。

やっぱりか~って思いました。

けれど、まりさんの温情に感謝です。



そして

「最初は驚いた。みらが来ることをちゃんと教えてもらってなかった。」

うっ、そうでした?

一応、伝えたつもりでいたんですが。

でも、ちゃんとお見合いさせて紹介って。。。なかったですね、すみません(汗



さらに

「みらの挨拶が出来てなかった。」

そ、それはみらさんが大変失礼しました。

本犬には、よーく伝えておきます。(汗






20150913dfyac03.jpg



さて、次はみらさん。

コミニュケーターさん、みらさんを見て。。。

「イケイケヤッホーな子ですね。」

みらさん「ヤッホー」って言ったらしいです(笑

ホントかなぁ? 人見知りする子なんだけどなぁ?



みらさんにも同様に、どうしても聞いてみたいことがひとつ。

我が家に来たことをどう思っているのか?

すると

「楽しい!」

いろいろなことが出来て楽しい!って言ってくれたそうです。

ショップにいたときは暇だったみたい。。。

そうかそうか、我が家は楽しいですか!

これからもっとたくさん楽しいことしようね!






20150913dfyac04.jpg



ぱぱちんからは

どうして影を見るのか? 止めさせたほうがいいのか?

コミュニケーターさんが言うには、トラウマがあるようです。

怒って止めさすよりは、納得がいくまで見せてあげたほうがよいですよ。。。

とのことでした。






20150913dfyac05.jpg



最後に

サボリーマンのぱぱちんからふたりに。。。

朝の散歩は行ったほうがいい?

まり「行きたいなぁ~。」

みら「行く行く~~!」

ぱぱちん、毎日欠かさず散歩に行ってください!!






20150913dfyac06.jpg



信じるか信じないか。。。は、置いといて(笑

貴重な体験をさせていただきました。

レイリーリリカ家も、興味深い話を聞けたようです。

きっといつか記事にしてくれると思いますよ〜(催促、催促)

今度は、もう少しじっくり時間をとって聞いてみたいな。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ肥満。。。?

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その11 *+*+*+*+*+*




さかのぼって4月18日

ハルティ家、ノア家のみなさんとホタルイカを捕りにいってきました〜

のですが。。。

携帯で撮った写真しかなく



20150418hota-01.jpg

その出来映えが恐ろしくワケの分からない事になっていたので

ここはもう得意の丸投げしかないな。。。と(大汗

ってことで、ホタルイカのお話は 

ノアちゃんブログ ★ホタルイカ とったどー♪★ でどうぞ!






さてさて(汗



さかのぼって4月19日



お世話になっているショップのイベントへ行ってまいりました。

車メーカーや設備メーカーのコーナーもあって大盛況でした。



まりみら家の一番の目当ては、ロイヤルカナンさんの体脂肪測定!



まりさん、冬の健康診断でコレステロール高めと言われてしまったので

体脂肪も高いかも〜〜っと思っていたら

うん、やっぱり。。。

体脂肪30でした。(標準は25だそうです)



20150419tais-01.jpg

んで、みらさん。

コレステロールは標準値、めちゃ細くて食べても太らないこの方は

大丈夫でしょう〜〜って思っていたら



え?ええ?? 



20150419tais-02.jpg

体脂肪32。。。だと。。。!?

まさかのまりさん越えでした(汗



う〜む、みらさんホントに細っこいのになぁ。。。

体脂肪は見かけでは分からんっていうけど

ほんとにほんとかなぁ。。。

一応、低脂肪フードのサンプルを頂戴してまいりましたよ。






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

