| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安だらけの更新テスト

あら、もう9月が終わっちゃうわ〜

記事を書こうとブログを開いてみたら

以前書いたものの、公開するのを忘れていた記事を発見。

たしか8月末のことだったと思います。

今更ですが。。。「えい、公開だ!ポチ!(笑)」






週末は、お世話になっているショップに行ってまいりました。

こちらも、ずいぶんと久しぶりです。

大会の連続でしたからね〜(汗



まりさんみらさん、こちらのショップが大好き♪




20160828mac01.jpg

嬉しくって楽しくって浮かれポンチ。



でもね、遊びに来たのではナイ!

しつけ教室&クラブの更新テストを受けに来たのですよ。




20160828mac02.jpg

ビシっとして臨んでください。

お金がかかってるんです。








20160828mac03.jpg

あ、コレ落ちる予感。。。







なんとかかんとか受かりました〜めでたしめでたし。







*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスクール | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後輩ちゃん♪

先日は、お世話になっているショップの 『 おりこうWanクラブ 』 更新試験がありました。

最近は、休みの日といえば 『 やれ大会だ~! やれ練習会だ~! 』 っと出かけてばかりで

クラブへ顔を出すのは実に久しぶり。。。

顔を出していない = 試験項目の練習を全然やっていない

ってことで、すんごーーーっく不安! (・A・;;)コリャオチルナ・・・



。。。でしたが



試験は無事(?)合格~~!!

っていっても、ギリギリ、ほんっとギリッギリでの合格です(汗

呼び戻しの項目で、隅っこにゴロゴロ集まっているボール目がけて

走っていってしまった!? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ってな事があったのですが

『 NO! 』 で起動修正できたので、ま、なんとかね。。。

いいんだ、いいんだ!

ギリギリだろうとなんだろうと合格できればね♪  ( `.∀´)イヒ



さて。。。 タイトルのお話♪ 前置き長すぎてすいません



20120624-mil01.jpg

まりさんに可愛い後輩ちゃんができました♪

4ヶ月のミルキーちゃんです♪

モフモフ超かわええ~ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・



只今、ショップのしつけ教室で脚側歩行を訓練中~~

ママさん、将来はディスクに挑戦したいと嬉しいことを言ってくださいました!

わほーい♪ 地元のディスク仲間が増えそうだ~♪



20120624-mil02.jpg

早く一緒に参戦したいね~ ミルキーちゃん頑張れ~~!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスクール | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活♪ そして更新試験。。。

まりさん復活いたしました~♪

ご心配くださった皆さま、どうもありがとうございます。

皆さまの励ましがまりさん復活の源となり、私も過酷な洗濯・洗尻を乗り越えられました!

本当にありがとうございました♪ 人´Д`*)



201106-tes01.jpg



さて。。。

本日は、お世話になっているショップの 『 おりこうWanクラブ 』 更新試験がありました。

試験内容は初級試験の項目ひと通りとのことでしたが。。。

初級合格から早1年5ヶ月。

最近はまともに練習をしていなかったので すご~~く不安。 (・A・;;) 



201106-tes02.jpg

試験直前の約1時間前、今更ながらですが脚側歩行の練習を。。。



201106-tes03.jpg

そして苦しいときの神頼みならぬ、試験のときのジェントルさん頼みです。



201106-tes04.jpg

1番の不安要素は、脚側歩行中に飛んでくるボールたち。

これを無視して歩かねばならないのですが。。。



結果は、な、なな、なんと合格~~!!!! :*:・(*´∀`*)・:*:・



201106-tes05.jpg

ヤッター!! 良かったぁああ!

クラブメンバーの中で 『 まりさんだけが落ちました。 』

ってことになったらどうしようかと思いましたよ。 ε=('Д`;A )



ん? 肝心の試験中のオサシンですか??

実は。。。 試験会場はハンドラーとワンコ、先生以外は立ち入り禁止なので

残念ながらオサシンありません~! あしからずです。 m(o・ω・o)m



さてさて。。。

本日の認定試験が終了した後は、しつけ教室の体験学習が行われました。

見学していた私の目を奪ったのはコーギーちゃん♪



201106-tes06.jpg

お散歩が嫌いなのでしょうか? ペッチャンコになって歩行拒否。



201106-tes07.jpg

つい可愛くって写真撮っちゃいました。。。 .。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* 

ウンチングポーズすら可愛エエ♪



201106-tes08.jpg

どんな仕草も可愛らしくって笑みがこぼれましたが

でも飼い主さんにとっては悩みのひとつなのでしょうね。



まりさんなんて。。。

生まれて始めてのお外で、生まれて初めて地面に足をつけたその瞬間から

バビューンってすっ飛んでいかれたので

お散歩拒否の仔ってチョット新鮮でした。。。 ( ̄◇ ̄;)





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスクール | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールの誘惑には負けなくてョ!

いつもおフザケな まり家ですが、真面目に練習する時だってあるんです。。。

ボールの誘惑に負けない練習です。 ョシ(・ω-´。)ヤッタルデェ!!

教室では、歩いている最中にボールがそこかしこから飛んできます。

目の前をボールが転がったり弾んだりしても

ちゃんとハンドラーの横について歩かなければなりません。

でも今回は、ボールの投げ役がいないので静止状態から。。。




[広告 ] VPS




この後は*ぱぱちん*のお顔のアップが映るので自主規制でカット! v(*´ω゚)vカット

最後はテイクの練習も取り入れてみました♪

まりさんだって、やるときゃやるのよ! ┗(`・∀・´)...。oо○ドウヨ*:゚・☆








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスクール | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご指導ご鞭撻を。。。

日曜の午前は、ヴィントくんとお会いする予定だったのですが

ヴィントファミリーのご都合が悪くなってしまい。。。

とても残念でしたが

ヴィントくんとの再会は次回までのお楽しみ~っという事になりました。

とは言え、お天気が良いとの予報でしたので、お会いできなくても

O町の道の駅ドックランへ出かけるつもりでいたのですが。。。

ガ~~~ン!! 寝坊。。。 (T▽T)ナンテコッタイ!

この時期貴重なお天気を無駄にしてしまいました。



そして午後は、まりさんがお世話になっているショップ&教室の

クラブの集まりに行ってきました。

お体の不調でしばらくお休みされていたS先生が

久しぶりにいらっしゃるとの事で、とても楽しみにしていました。



wa20101219-1.jpg

先生のご復帰を祝して盛大にお迎えです。



wa20101219-2.jpg

S先生が大好きなまりさんも熱烈な歓迎です。 

まりさんは、私たちヒトという種で1番偉いのはS先生だと思ってます。



ところで。。。

他のワンコと遊びたくて、飼い主の声が耳に入らない まりさん。

それを見たS先生にスイッチが!

『 まり~ ソレはダメって言ってるでしょ~ 』

うっ。。。 そう言えば最近、そんな行動をなあなあにしていたかも。。。

そうやって許してしまっている事を、S先生は一瞬で見抜いてしまわれた。



wa20101219-3.jpg

そしてS先生に再教育される まりさん。



wa20101219-4.jpg

まりさんに甘えが出るので、飼い主は姿を消して隠し撮りです。



やっぱりS先生がいないとダメだな~。

ついつい気持ちが緩んでしまい、しつけが怠慢に。。。

S先生、これからもイッパイ喝を入れてくださいね。



wa20101219-5.jpg

だあぁぁ!!こっち見るな、集中せんかーい!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスクール | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑め!ルームランナー

パピー教室での演技終了後、ペット用ルームランナーで遊ぶ皆様。



r-3646_convert_20100706210451.jpg
r-3644_convert_20100706210433.jpg



おもしろそー!!!(☆∀☆)

目を輝かせて食いついたのは飼い主でございます。



まりさん、訳も分からず乗せられ。。。

スイッチオン!( ゚∀゚)



r-3635_convert_20100706210549.jpg

必死で小走り小走り



r-3640_convert_20100706210519.jpg

でも力尽き、最後には後ろに流されていきました。。。



他の皆様上手に歩いてたのにな。。。

まりさん残念。。。( ;´Д`)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスクール | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー教室でお手本披露

さてさて、並んで座ってらっしゃいますが



m-3599_convert_20100704225334.jpg

病院の順番待ちにあらず。。。



なんと!! 本日のまりさんはモデル犬でございます。



m-3601-0_convert_20100704225345.jpg

まりさんがお世話になっている教室では、月に1度パピー教室を開催しておりまして

今回はモデル犬として、模範演技を披露することに!!!!



初めての大役でございます。

先生に恥をかかせぬよう、立派にお勤めを果たすことが出来るか飼い主はドキドキ。。。

心配でしたので、久しぶりにジェントルさんを付けて いざ!!



m-3611_convert_20100704225419.jpg

m-3622-0_convert_20100704225456.jpg

お手本として基本中の基本をご披露しました。



ふぅ。。。なんとか大きな失敗もなく無事修了いたしました~。



m-3608_convert_20100704231309.jpg

まりさん、お勤めご苦労様でした。



あら?もしかしてそこのあなた。。。まりさんの失敗を期待していたかしらん?

期待を裏切らないのが、まりさんでして。。。

実はあったりします。。。






*☆*――― 実はあったNG場面 ―――*☆* 



m-3603_convert_20100704225357.jpg

大好きな「さくら」ママがやって来て、喜びの舞を舞うまりさん。



m-3614_convert_20100704225433.jpg

久々のジェントルさんが気になって悶える、まりさん。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ドッグスクール | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファインダーの彼方から

本日は、しつけ教室にいってまいりました。




a-1035_convert_20100404210425.jpg




まりさん、他のワンちゃんに対する興味が過剰で、すぐにテンションが上がってしまいます。

散歩のみならず今後の競技参加において、大変よろしくない行動ですので

余所見をせずハンドラーに集中していただけるよう、強化トレーニングをしてまいりました。

しばらく脚側歩行の練習などをしまして、「待て」でアイコンタクトの強化訓練です。




a-1042_convert_20100404210446.jpg

まりさん、ここはビシッと決めていただきましょう。




a-1057_convert_20100404210507.jpg

意外やまりさん、「待て」でのアイコンタクトは得意なほうなんです。




a-1058_convert_20100404210516.jpg

愛しの*ぱぱちん*に集中です。視線が熱い!




a-1059_convert_20100404210526.jpg

?! っと思ってましたら、まりさんの目線が。。。(面玉の位置にご注目)




a-1060_convert_20100404210536.jpg

ファインダーの中には、こっちをガン見しているまりさんが。




a-1053_convert_20100404210457.jpg

おい、得意っていうのはどうした。。。




って言うか、ものすご~く離れていて、ものすご~くズームしているのに。。。

なぜ分かる?ゴルゴか。。。




まりさんその後、コマンド掛けてないのに勝手にマウンテンを駆け登られ。。。




a-1037_convert_20100404210435.jpg

*ぱぱちん*に回収されました。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ドッグスクール | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!合格

本日まりさんは、しつけ教室で初級認定のテストを受けました。

突然の出来事でした。

私が年末の所用で忙しかったもので、*ぱぱちん*1人に任せて
まりさんを教室に連れて行ってもらいました。
教室の終盤で「テストの力量の見極めます」と、いうことになったそうです。
まりさんは、何かに(犬、人、車)反応するとすぐに興奮しますし、
そうなるとコマンドがなかなか効きません。
これを電話で聞いた私は、
こんなダメダメな犬はテストなんてまだ先でしょう。。。そう思ってました。


。。。で。。。


その結果なのですが、
力量云々のはずがなぜか『合格しちゃいました!』でした。
どうしちゃったの、まりさん?すごいじゃないですか!
見習いボーダーコリー、一歩前進ですね。


ただ、残念なのは写真を撮ってないこと。。。
写真がないと寂しいので、以前の教室でのまりさんの様子をどうぞ。
m-DSCN1532_convert_20091227235725.jpg
伏せしてます。

m-DSCN1543_convert_20091227235755.jpg
対面の練習です。

m-DSCN1552_convert_20091227235822.jpg
命令待ってます。真剣です。


まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!



| ドッグスクール | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを食べて

まりさんがしつけ教室に通っているペットショップのイベントで

『手作りおやつの会』がありました。

ペットと一緒におやつを食べてドックランで遊ぼう!!と言うことで

早速まりさんをお誘いして行ってまいりました。

DSCN1581_convert_20091224233633_convert_20100209211037.jpg



ペットも人も一緒に食べられるようにと

教室の先生やスタッフの皆さんが一生懸命作ってくれました。

DSCN1577_convert_20091224233436_convert_20100209211020.jpg

まずは人間が味見。

美味し!!


味付けはワンちゃんベースで作られてますが、人間でも全然いけます。

まりさんも、とてもお気に召されたご様子で

他所様のところまで「おやつ下さいな」と、おねだりにまわる始末です。

mDSCN1598_convert_200912242_convert_20100209211117.jpg

mDSCN1578_convert_200912242_convert_20100209211101.jpg



お腹が満たされた後は運動です。

さあ、カロリーを消費していただきましょう。

mDSCN1607_convert_200912242_convert_20100209211132.jpg



たくさん遊んで走って、今日は満足して頂けましたかね、まりさん。

m2DSCN1591_convert_20091224_convert_20100209211454.jpg





まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!





| ドッグスクール | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

