| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさんの首にしこり!?

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その15 *+*+*+*+*+*




さかのぼって5月11日 ※長文になります



まりさんの首に、鶉の卵〜ピンポン球ほどのしこりができていました。

診てもらったところ、手術で取って病理検査しないとなんとも言えないと。。。

針で細胞を取ったとしても

採取した場所によっては正しい判断ができない可能性があるとのことでした




過去2度手術をしたまりさん。

出来ればもう手術(麻酔)をさせたくないという気持ちもありましたが

ナニモノか分からないものを放置できないし。。。

もし悪いものだったら一刻も早く治療しないと。。。

ということで、手術で切除することを決めました。



術後、お迎えに行った際

「切除したものはどんなものでしたか?」と聞いてみました。

細胞の色や特徴で多少の見当がつくのかな? と思ったのですが

先生からは「検査の結果が出ないと分かりません」というお返事。



ただ、付け加えて言われたことが

「ずいぶんと血管を巻き込んでいました。

ただの脂肪の塊の場合は、血管を巻き込むことななく簡単に切除できますが

思ったより大変でした。」ということで

暗に何かしらの悪いモノの可能性があると示唆されているようでした。



検査結果が届くまで、ネットや本でしこりについて調べては

かならず出てくる「リンパ腫」という文字に胸が締め付けられ

眠れない夜が続きました。

予定より遅れること10日後。。。検査結果が届いたと連絡がありました。



20150511suk-01.jpg
(喉の傷に触れるのでカラーが付けれず、
タオルをグルグル巻きにされたまりさん。。。固まっています)




20150511suk-02.jpg
(傷が痛いのか、おとなしいまりさん)



結果は。。。。 問題なしの良!



しこりの正体は、炎症性病変の膿瘍。

膿瘍に脂肪、筋層、神経束が巻き込み拡大したもので

悪性所見は見当たらなかったとのことでした。

とはいえ、これを放置し膿が破裂した場合

膿が血流にのって全身に広がっていた可能性もあったとのことで

切除は無駄なことではなかったそうです。



ちなみに。。。

顎の下にも米粒大の瘡蓋のようなイボのようなものがあったので

「ついでにこのイボも一緒にお願いします」と切除してもらったら

これが毛細血管腫でした!

こちらも良性腫瘍だったため悪性所見はありませんでした。



20150511suk-03.jpg
(手術の後が痛々しいです。今はすっかりキレイになってます。)



はぁ。。。よかった、よかった。

もうほんと、言葉にならないくらいの安堵感でした。

何かと心配してくださり、いろいろ励ましてくださったみなさん

ありがとうございました。





病院を出て、停めてあった車まで来たとたんに感極まったのか。。。

立ったままギャン泣きした私(私



20150511suk-04.jpg

ぱぱちん談
「某有名映画の某有名な女の子が泣くシーンそっくりでした。
正直、恥ずかしかったです。」







******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3の試練☆狂犬病予防注射

またもや。。。 ご無沙汰しております。

前回の記事に関して、皆さまからは

温かい応援の言葉やアドバイスをいただき感謝感謝でございます。 (。uωu))ペコリ



さて。。。 ゴールデンウィークも終わりとなりますが

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

まり家のゴールデンウィークは

前半は大会で走りまくり、後半はワンコたちと走りまくり。。。

老体を酷使して忙しく遊びまくった日々を送っておりました。



という事で、遊びまくったゴールデンウィークネタをUPしたいのですが。。。

久しぶりの更新は、ご無沙汰の間の出来事からスタートです。 φ(´ε`●)



時を遡ること19日前。。。

桜咲き誇る麗らかなある日のこと

まりさんに第3の試練がやってきました。

第3の試練とは。。。 狂犬病予防注射~! (。-∀-)ニヒッ 



(第1の試練は 『第1の試練☆ワクチン接種』 をご覧ください~)
(第2の試練は 『第2の試練☆健康診断』 をご覧ください~)



実は、まだ桜がつぼみの頃

この試練を攻略すべく1度病院へ足を運んだのですが。。。

受付で 「 先生がお辞めになった 」 と知らされたのです。

しばらくは、代わりの先生が診察してくれる日(週2~3日)しか

医療行為ができないとのことで、この日は仕方なく撤収。。。



20120417-kyo01.jpg

いや、コレだけは何が何でもしますぞよ♪



先生には、まりさんが生後2ヶ月の頃から診ていただいていたので

3年半ほどお世話になっていました。

我が家に来てすぐに病気を患った まりさんを救ってくれた

命の恩人ともいえる先生だっただけに、大変ショックを受けました。

先生どうしてぇ? (´A`。)グスン



20120417-kyo02.jpg

そして後日、診察可能日を選んで出直し。。。



で、診察室でご対面~となった新しい先生の印象は

「 わ、若い。。。 」 (✪ฺ艸✪ฺ)



20120417-kyo03.jpg

まりさん、初めての先生に体をいじくりまわされてもお利口さんでした。

相変わらずのビビリでしたけどね。。。 (´,_ゝ`)ぷ

なにはともあれ、これにて春の試練は無事クリアです~!

一安心ですね、まりさん。



おやおや~ そういえば まりさん

この時はビビリションをしなかった。。。

何でぇ? 先生が若かったからですかぁ? (●・´艸`・)ニヤニヤ





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2の試練☆健康診断

おっと、危ない危ない。。。

またまたサボリ気味で、更新が滞るところでした。 (´-ω-`;)ゞ



さてさて。。。

放置状態による空白の3週間の間の出来事を、また振り返りたいと思います~。



空白の3週間の間に、それはやってきました。

まりさんの苦難。。。 第2の試練です。

(第1の試練は 『第1の試練☆ワクチン接種』 をご覧ください~)



第2の試練とは。。。 まりさんの健康診断!

(人間で言うところの半日ドックみたいなもの。。。 でしょうか?)



ところが、まりさん出かける直前に

胆汁(胃液も含まれる?)をガボッと吐いちゃった!! (゜ロ゜)ギョェ

そうでした。。。

私、すっかりこのコトを失念していました。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン

まりさん空腹になりすぎると、胆汁を吐いてしまうのでした。

健康診断は、朝食を与えないで受けさせないといけないのですが

なんて我儘な体質。。。

うぅ~ん、幸先悪いです。



さて。。。

健康診断は、まりさんを1日病院に預けて検査してもらいます。

待合室では、まりさん相変わらずルンルンで

病院のオーナーさんに愛想を振りまいていたのに

診察室のドアが開いた瞬間。。。 ヘチャブレて床と同化~ ┐('~`;)┌

看護婦さんに抱っこされて、診察室奥に強制連行されていったまりさんは

いつもよりひとまわり小さく見えました。 (´ノω・`*)ナケル-

って、ただ身を硬くして縮こまっていただけかもしれない。。。



あ、ちなみに。。。

待合室には他の患畜さんがいたので

ここまでのお話の写真は撮れませんでした。 m(´・ω・`)m

なので、撮れたのは検査後にお迎えに行ったお写真のみ。。。



20120319-ken01.jpg

そうとう心細かったのか、ベッタリくっ付いて離れませんでした。

カワエエのぉ~ (*´∀`*) 



ではでは、まりさんの検査結果を。。。 ....〆(・ω・。)



◆健康診断:異常なし
(皮膚、眼、耳、鼻・咽喉、口・歯。。。などなど)

◆尿検査:PH7 数値高め 
(正常値PH5~6)

◆糞便検査:異常なし
(寄生虫、細菌、潜血)

◆レントゲン検査:異常なし
(腹部レントゲン)

◆超音波検査:異常なし
(肝臓、腎臓、胆嚢、脾臓、膀胱)

◆血液検査:特に異常はないが、若干白血球の数値が低い WBC 49
(基準値WBC 60~170) 



まりさんは、昨年の健康診断の尿検査でストルバイト結晶が見つかりました。

今回の検査では「PH7」と高めでしたが、結晶は無く少し安心です。

ただ数値が高いため、排尿の状況や尿の状態をよく観察して欲しいと言われました。



そして今回、新たに指示されたのが白血球数のことでした。

白血球数が基準値より若干少ない。。。

白血球数が少ないと、ウイルス感染や細菌生炎症などの心配があるそうなのですが

数値は採血のタイミングによって変わることもあるそうで。。。

また、まりさん自身に高熱や貧血もなく元気なので。。。

2~3ヶ月後に再チェックということになりました。



う~ん。。。

相変わらず検査の度、何かしら問題が見つかります。。。 ||li(っω`-。)il||li

でも、だからこそ、

病気の早期発見のためにも健康診断は欠かせません。



20120319-ken02.jpg

まりさん、試練はまだまだ続きそうですよぉ

続きましては。。。 狂犬病の予防接種ね (v)ニヤリ・・





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1の試練☆ワクチン接種

毎年恒例、まりさん苦難の季節がやってきました。

第1の試練は。。。 ワクチン接種!



20120306-wak01.jpg

まりさん、診察室の扉が開くたび、一目散で帰ろうとするほど診察室がお嫌い。

( 待合室は嫌いではない。。。いやむしろ好きな模様 )

診察室の扉から、いちばん遠ーい場所で待機です。 (´,_ゝ`)ぷ



。。。で、

『 まりちゃーん 』 って名前を呼ばれますと

まりさん、床と同化するほどヘチャぶれて踏ん張ってらっしゃった。 ┐('~`;)┌



必死な抵抗も虚しく。。。

強制的に抱っこ運搬されたまりさんは、情けないほどチキンに。



20120306-wak02.jpg

写真では分かりませんが 太ももがガクガクプルプル。



20120306-wak03.jpg

飼い主はアテにならないと思われたのか、まりさん看護婦さんに助けを求める。



20120306-wak04.jpg

。。。が、願い叶わずブスリと刺された瞬間。



そうそう、注射が終わって診察台から下ろそうと抱っこしたら

お腹が濡れていて、診察台に水溜りが!!??

まりさん、ビビリションされました。。。 どんだけ怖がり?



20120306-wak05.jpg

まあまあ、そう不機嫌にならないでくださいな。

怖いのに頑張って耐えて偉かったです♪ 

無事に終わったことだし、先生に笑顔でありがとうございました~ですよ。



さてと。。。 次は健康診断ね。。。 ( ̄ー+ ̄☆)



20120306-wak06.jpg

ううん、何も。。。 何も言ってないです! (v)ニヤリ・・






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリッピさん

まりさん体調不良です。 (っω-`。)



昨夜は2度のゲリッピさんでした。

ビチビチって恥ずかしい音が発せられ、その度お尻がエライこっちゃになりました。

床とお尻、どちらから先に手をつければいいか。。。 パニック! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ご飯を与えないで一晩様子を見ていたのですが

今日の午前中も2度のゲリッピさんで、さらに嘔吐が1回。

こりゃあいかん。。。 ヽ(゚◇゚|||)ノ と病院に行って参りました。



けれど便の検査では特に異常なし。

元気もあるし目の輝きも良い。。。

とのことでしたので、腸整剤と缶詰を頂き2~3日様子を見ることになりました。



そう、元気はあるんです。

外から聞こえる鳥の声やバイクの音に怒って、部屋中走り回るほどの元気はあります。



でも夕方には壮絶なのをやられました。 ガァ━━(|||`Д´)━━ン!

空腹のせいか胆汁を吐きながら部屋を徘徊。。。

しかも3度目のゲリッピさんの際は

切れが悪かったらしくふんばりながら前進。。。

私。。。 涙しながらカーペット、クッション、尻を洗いましたよぉ。 ・゚・(ΩдΩ)・゚・



今は、側で静かに寝てらっしゃいます。



201105-fuc01.jpg

ちょっと体が辛いのかな? それとも眠たいだけなのでしょうか?

どうか明日のウ○チは、ちゃんと形がありますように。。。



あっ、まりっ屁が!!?? テロかと思うほどの臭さです。 (ノ≧ロ)ノ<クッサァ~!
 





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| 病気・事故 | 22:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクってされた!

こんにちは、まりでございます。

先日は*ままちん*に騙されてヒドイ目に遭いました。

『 おチッコ検査 』 って言うから、仕方なく一緒に病院へ行ってあげたのに

あろうことか。。。 *ままちん*ったら受付で

『 ついでにワクチンもお願いします 』って言い出したんです!



201102-waku1.jpg

私、驚いて固まってしまいました。

それなのに*ままちん*ったら 『 地蔵~地蔵~ 』 ってケタケタ笑ってるんですよ。

しかも、頼りのはずの*ぱぱちん*にガッツリホールドされて

『 しんさつしつ 』 ってところに連れていかれたんです。。。



201102-waku2.jpg

『 しんさつしつ 』 ってところでは嫌なことをイッパイされました。

お尻に変な棒をプスって入れられたし、ツクツクの痛いのをチクって刺されました。。。

そういえば、以前は大事なお顔に 『 毛刈りの窓 』 を作れらたわ。。。



201102-waku3.jpg

先生ってヒトは、散々あんなコトこんなコト変なコトをしておいて

後から一生懸命ご機嫌とりをするんですよ。

じゃあ初めから、あんなコトこんなコト変なコトしなきゃいいのに。。。

私、どれだけなでなでされても絶対目を合わせてあげなかったの!



201102-waku4.jpg

やっと終わった時はどれだけ安堵したことか。。。

何も悪いことしていないのに、どうしてこんな目に遭わなきゃならないのかしら?



201102-waku5.jpg

最後には、病院の皆さまに笑顔でサヨナラをしてきました。

もう当分アソコには行かなくていいのよぉ ヨカッタァ~♪ 

今はとってものんび~り過ごしてます。  



まりさん、検査&ワクチン注射お疲れさま♪
えー (゚∀゚) じつは。。。 わりとスグに狂犬病の注射があったりなんかしてぇ~ ニッコ━(* ิ∀ ิ)━リィィ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト! ~4度目はどうよ?~

ストルバイト結晶の再再々検査に行ってまいりまいた。

しばらくは処方食のpHコントロールと通常のフードを混ぜたゴハンでしたが

4日前からは通常フードのみのゴハンに切り替えておりました。

これで尿に問題が無ければ、めでたく通常フードへ完全移行です。



201102-suto11.jpg

これだけ頻繁に病院通いしても、相変わらず緊張しまくりのまりさんです。



201102-suto12.jpg

私、この緊張しているまりさんの顔が。。。好き♪

『 おぉ~ヨチヨチ、怖くないですよぉ 』 って、赤ちゃん言葉になっちゃうんですよねぇ。



201102-suto13.jpg

診察室のドアが開いた瞬間!! まりさん地蔵のように固まる。。。



201102-suto14.jpg

でも容赦なく、地蔵は強制連行されて行きます。 ( ´艸`)ププ



そして、検査の結果は。。。 細菌、ストルバイト結晶認められず~♪

ヤッ━・:*・(*´∀`*)・*:・━タァァ
 
と、喜んだのもつかの間。。。 ペーハーはph7と高い数値!?

ストルバイトには勝利したものの、ph値では敗北! ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



残念ながら、通常フードへの完全移行にはOKが頂けず

またしばらくpHコントロールを混ぜたゴハンを与えることになりました。

次回の検査は、pHコントロール3㎏分がなくなった頃です。

尿検査結果ではベストな状態を維持出来ていませんでしたが

結晶が出来てなかっただけでも良しとしましょうか。。。

でも、もしかしてずっとphコントロールが必要になるのでしょか?

お高いんですよねぇ phコントロールって。。。



201102-suto15.jpg

なんだか完治までの道のりは長くなりそうです。 (((´・ω・`)カックン…



あ、この後は。。。 まりさん更なる危機に!? ァヒャ(ノ∀`)


 
 



☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト! ~3度目の正直~

ストルバイト結晶の再々検査をいたしました。



su20110215-1.jpg

まりさん、病院の待合室ではとってもお利口さん?



su20110215-2.jpg

いえいえ、緊張しまくって固まってらっしゃるだけです。



そして、検査の結果は。。。



su20110215-3.jpg

ph5、細菌なし、ストルバイト結晶認められず~!!

検査項目全て(-)で、キレイなオチッコちゃんでしたぁ♪

まりさん、ストルバイト退治に見事勝利ぃwwwww!!!! ヤッ━・:*・(*´∀`*)・*:・━タァァ



今後は、この状態を維持していくことが大切ですね~。

これでやっと苦悩の投薬からも卒業です!

pHコントロールのフードはまだ少し残っていますので

無くなるまで通常のフードと混ぜて与えていきます。

そして徐々にpHコントロールの量を減らしていき

2週間後にもう1度尿検査をして問題が無ければ

完全に通常フードの生活に戻れるそうです。



su20110215-4.jpg

やっとストルバイト貧乏から脱出よぅううう♪ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました~♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト!~再検査の結果~

憎きストルバイトが検出されてから2週間。

今日は尿の再検査でした。

いろいろ調べて、私なりにストルバイト結晶が出来た原因を探ってみたのですが。。。



1、寒さによる冷えで膀胱炎・細菌感染をした。

2、寒くてお水を飲む回数が減った。

3、寒くて(飼い主が。。。)運動不足になった。

多分、原因はこれらの複合要因ではないかと思われます。(素人考えですが)



こうして、まり家はこの2週間 『 打倒ストルバイト! 』 をスローガンに掲げ

運動不足解消のために まりさんと外にいっぱい出て走り回り

お薬断固拒否のまりさんに なんとかかんとかお薬を飲んでいただき

フードをお水で浸したりて たくさん水分をとってもらったり

。。。っと、頑張ってまいりました。



st20110129-2.jpg

そして、その頑張りの結果!!



『 まだ少しストルバイトが認められますね。 』



st20110129-4.jpg

ズッコ~~~ン!!!! 撃沈~~!!!!  (○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚



ph5~6(正常値)・細菌無しでありながら、まだストルバイトがあるなんてっ!!

しつこい、しつこいよぉ ストルバイト!!  ゚。(ノдΩ))



もう2週間、お薬の投与と食事療法食の続行とあいなりました。

そういえば。。。 本によると治療には2週間~1ヶ月程度とありましたっけ。

ならば、見ていろぉストルバイト! 再々検査で決着をつけてやるっ!

パァァァ━o(*`Д´*)○━ァァンチ☆



st20110129-5.jpg



さて、話変わって。。。

不整脈の件で先生に相談したところ

まりさんの心拍のリズムは途中で抜けてはいますが

大きな心臓疾患に直接繋がるようなものではなさそうとのこと。

けれど1度ちゃんと調べておいたほうが安心できるので

都合のよい時で良いから検査をしたらどうか?とのお話でした。



ちなみにお値段をお聞きしたところ

心臓を中心とした検査(心臓エコー・心電図・心臓レントゲンetc)で。。。



¥15,000~!!  マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?



会員価格なので若干お安くなっているそうですが

ストルバイトのお薬とフードで家計が火の車になっておりますので

検査日程については、もう少し考えさせていただきます。。。 il||li(o_o,,)il||li

(急を要する感じではなさそうなので。。。)



最後に。。。



st20110129-1.jpg

まりさんのお顔の怪我は、瘡蓋もスッカリ取れて治ってきましたぁ♪

後は、毛刈りの窓が生えそろうのを待つばかりです~。



st20110129-3.jpg

皆さま、ご心配いただきありがとうございました♪  (。´ω`)ノ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト!~お薬断固拒否~

ストルバイト結晶が分かり、抗生物質投与8日目。

てこずっております。。。 (lll-Д-)ノ



今までは、まりさんに服薬いただく際は

柔らかいトリーツの中に薬を仕込んで与えておりました。



しかし、ストルバイトの治療の間はトリーツNG!



新たな策として、フードの中に紛れさせ与えたのですが

毎回毎回ゴハンの中に白い怪しい粒が混入しており

しかも噛むと変な味がする。。。

さすがにコレには まりさんも気が付いた。

舌と鼻を上手に使い、見事薬だけを残されるようになりました。 ∑(-x-;) !?



ならば。。。と

手のひらに数粒のフードと薬を乗せて、一気にバクッと食していただく作戦に。

ところが、この方法もバレてしまう。

薬の匂いが分かるのか、前歯でチムチムと薬をより分け

またしても見事に薬だけが手のひらに。。。 ∑(・`∀・ノ)ノ
 


そうきたか。。。と

今度は、2粒程のフードと薬を口の中へダイレクトに放り込み、しばし口を押さえる。

ところがどっこい!

これまた舌を上手に使い、口の奥に入れた薬をペッと吐き出す。 Σ(-`ω´-;) !!



おのれぇ~ どうあっても拒薬されるのだな。

しかーし! 不味かろうと嫌だろうと

何が何でも服薬せにゃならんのでございますですのよ!! 



ペッとされては薬を拾い。。。

ペッとされては逃げるまりさんを追いかけ。。。

ペッとされては口をこじ開け。。。

ああ、もう! いい加減にせんか~い!! ヾ(*`Д´*)ノ"



ku20110122-1.jpg

ku20110122-2.jpg

ku20110122-3.jpg

ku20110122-4.jpg



いかにすれば素直に服薬いただけるのか? フウゥ――(*-ω-*)――ッ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

