| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒さん鬼買い☆雑貨&作家マーケット in 金沢

20130616-kaw01.jpg

日曜は心待ちにしていたイベント。。。 「雑貨×作家マーケット」 へ行ってまいりました。



20130616-kaw02.jpg

可愛い雑貨や作品がた~くさん♪ 大勢のお客さんで賑わっていましたよ。



まり家のお目当ては。。。 もちろんカワセミ工房さん♪

カワセミ工房さんの動物陶器は、仕草がコミカルでとってもキュート!!

愛知のカフェ 「merneige de soleil」 さんで

初めてカワセミ工房さんの作品 (もちろんボーダーコリー) を見てから

ものすごくファンになりました!! (ノ=´∀`=)ノ



20130616-kaw03.jpg

こちら、カワセミ工房さんのブース♪

初めてご対面~したカワセミ工房さん、ダンディで素敵な方でした。

私、女性の方かと勝手に想像してました。。。 (汗

きゃわゆぅぅぅぅ~い子たちがたくさんです。

この子たちを目にして、興奮度は一気にMAX!! (*゜∀゜)=3!!

嬉々として白黒さんを買いまくった私。。。 「買える時に買っとけ!!」みたいな(爆

そりゃもう、たくさんの子達をお家に連れて帰りましたよ~



ってことで。。。

鬼買い大フィーバーの戦利品をご紹介♪

チャラララッチャラ~~ン♪ (有名な某ネコ型ロボットがポケットから道具を出す音のイメージで、笑)



20130616-kaw04.jpg

スマホケース&CARステッカー♪



20130616-kaw05.jpg

入浴シリーズ♪



20130616-kaw06.jpg

淵に肘をかけて、ちょい悪な感じで気取っているのがまた可愛い。 (*≧∀≦)b



20130616-kaw07.jpg

いい湯加減のコーヒーを入れてあげたいのはやまやまですが。。。

勿体なくってまだ使えない。 (ノω`●)



20130616-kaw08.jpg

陶器のボーダーちゃんたち♪

一番のお気に入りは、へそ天ボーダーちゃん~~~☆

この愛らしさ。。。 完全にノックアウトです。 .;`Σ(≧ν≦*)



20130616-kaw09.jpg

えへへ、買い過ぎた。。。 かなぁ? (´∀`;)ゞ

でも手作りの作品は、一期一会。

可愛い子たちとの出会いにホクホクです♪ (*´ー`*)





カワセミ工房さん、オフ会などのイベント先への出張販売もしてくれるそうです♪
『カワセミ工房の手仕事』:カワセミ工房さんのブログです。
『カワセミ工房HP』:オーダー制作・販売など受け付けてます。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーお雛さま

3月3日お雛さま♪

。。。でしたが

娘達の薹が立ち、お雛さまとの縁がなくなっている我が家。

和室を陣取っていた段飾りのお雛様は、今も押入れに眠ったままです。



でも今年は、

まりさんも一応女の子だしね~ オナベちゃんだけど(笑

っと、小さなお雛さまを飾ってみました。



20130303hin01.jpg

ボーダーのお雛さま♪

またまた、『merneige de soleil』さんで購入しました!

可愛いでしょ~♪ (お雛さま以外の付属は、婆ちんから拝借)

来年も再来年も。。。 ずっと毎年飾っていきたいです♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアまりさん

こんばんは。

関東地方は爆弾低気圧の影響で大雪が降ったそうですが

皆さまいかがお過ごしでしたか?

雪に悪戦苦闘されているドライバーや歩行者の様子をニュースで見て

「あらあら大変ねぇ」とつぶやいている顔が

( ̄∀ ̄)← こんなんになっている私は悪でしょうか?(笑

積雪よりも凍結の方が怖いので、皆さま気を付けてくださいね。



さて。。。

以前の記事

『ちょっと寄り道♪ ~素敵な出会い☆陶器の白黒さん~』

ご紹介しました陶器のミニチュアまりさんが

先日、手元に届きました~♪



作成をお願いしたのは2点!



20130114min01.jpg

上目遣いがキュートなお座りまりさん!



20130114min02.jpg

立ち耳の白い毛までソックリ♪



20130114min03.jpg

お馴染みケツプリまりさん!



20130114min04.jpg

美しさではまりさんの右に出るものはいない、華麗なるケツプリです。(笑



いや~~ん、可愛い~♪ +゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+



20130114min05.jpg

ほらほら、見て見てまりさん♪ 小さな妹分ですよ~♪



merneige de soleilさん&カワセミ工房さん

ありがとうございました!!

まり家の家宝にさせていただきます!



みなさんもどうですか? ヽ(u∀u☆)ノ

コレクション用はもちろん、お友達のプレゼントにもお勧めだと思います~♪



お問い合わせはこちらまで(↓)

『merneige de soleil』:雑貨&陶器の素敵なお店です

(※モーニングが人気の『café merneige』 の店舗内にあります)



こうやってボーダーグッズを集めると、素敵な飾り棚とか欲しくなるなぁ~

前まで、とある店舗改装時に貰ったレトロなショーケースが納屋にあったのに

邪魔とか言われて処分してしまった。

ああ、勿体無いことをしてしまった。。。(只今激しく後悔中)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちまったよハイエース!

。。。そう



20120210-hia01.jpg

とうとうコレに手を出してしまいました。 (lllノ´∀`)ノ ァハハハ



新型ハイエース スーパーGL

4WD 3.0Dターボ 新色パールホワイト

やっちまったぁ~ やっちまったよぉ~



「 ハイエースいいよなぁ。 」

「 あーそう? お金ないよ。 」

「 次に買うなら絶対ハイエース。 」

「 あーはいはい。 お金ないよ。 」



のらりくらりと話しをかわしてきましたが、 ( だって本当にお金ないもん )

ヤツは虎視眈々とその機会を狙っていたようで。。。

ボロボ不調のためお別れすることが決まってから

もの凄い勢いで話しが進んでいきました。 (・д・。 = 。・д・)

まるで結婚式の打ち合わせのように。。。
 
あれよあれよと言う間に決まっていくの。 怖いわぁ~ (´∀`; 



実はぱぱちん、新車を買うのは始めて。

ずぅ~っと中古車だったのよね~

そのうえ念願のハイエースですから、喜びもひとしおのよう。

まだまだ どノーマルですが

これから車中泊仕様に向けてチマチマいじっていくそうです。



20120210-hia02.jpg

ようこそハイエースくん。

たくさんの思い出を作っていきましょうね。

こらからどうぞよろしく~です♪ 。゚.o。ョロ。o.゚。´∀`人)



で、でも、ほぼ、ロ、ロ、ローンなのよね。。。 

遠征&犬旅のために買ったのに、貧乏ゆえお出かけができないなんてことも??

。。。あ、ありえる。 il||li(o_o,,)il||li 元も子も無し・・・ 






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 00:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば愛しきボロボよ

20120202-vol01.jpg

まり家の赤い彗星ボロボ。

1年10ヶ月前、ぱぱちんが突然買ってきたボロボ。

格安も頷けるボロボロのボロボ。




20120202-vol03.jpg

20120202-vol04.jpg

でも、そのボロっちさ加減が逆にいい味出していて

乗るたび愛情が湧いてきて

可愛いヤツだな~と、すっかりお気に入りになっていました。 (w´ω`w)




20120202-vol05.jpg

けれど。。。

そんな可愛いヤツとお別れする時が来てしまいました。

梅雨の時期あたらりから、チラホラと不具合が発生。

大会の遠征や旅行で遠出するのがチョット不安になってきました。

ん~ どこまで修理にお金をかける?

え~ 春の車検どうする?

悩みに悩んで。。。

手放す決断に踏み切ったのです。 ・゜・。(ノдΩ))・゜・断腸の思い・・・




20120202-vol06.jpg

もともとは、繋ぎで乗るための車だったのですが

こんなにもこのボロボに魅了されるとは。。。




20120202-vol02.jpg

我が家に大きなガレージでもあれば

自分達でコツコツ直しながら手元に置いておくのにな。。。

お別れするのがすごく寂しい。 ゚。(ノω;`) 

でも仕方ないですね。。。




20120202-vol08.jpg

ボロボ~ぉ!

短い間でしたがお世話になりました。

ボロボロながらも頑張ってくれて

大会遠征や犬旅などアチコチたくさん連れて行ってくれましたね。

ボロボのお陰で楽しい時間を過ごせましたよ。

感謝してます、ありがとう。

そして。。。 お疲れ様でした。 ゚o。o゚サラバ゚o。o゚(≧д≦●)ノ゛




20120202-vol07.jpg
ドライブ楽しかったですよ~ ボロボさんありがと♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪ ~WONDERDOG New York~

おNEWのカラーを購入しちゃいました (≧∇≦)♪

初代カラーさん。。。お散歩デビューから今まで、長い間お世話になりました。 ヾ(●´□`●)ノ



q-015.jpg



ですがね。。。このカラーを選ぶまで、それはもう大変だったんです!

『 Bjorkis 』 が欲しかったのですが、サイズ選びが難しそうで試着なしではちょっと勇気が。。。

で、とりあえずバックル式のモノを探すことになったのですが

*ぱぱちん*が難しいったらありゃしない! ( ̄ロ ̄;)

*ぱぱちん*のお好みは、太くて(幅3㎝以上)、柔らかくて、スポーティーでオサレ。

オサレはともかく 『 太くて 』 が超難問 (≧ε≦)



実は、まりさんの首周りは30㎝。。。これって細くないですか?

ボーちゃんはみんな首が細いのか?それともまりさんが細いのか?

とにかく、この首のサイズとなると大体Sサイズで幅が1.5㎝~2㎝の細いモノばっかり~

ご希望の太さになると、最低でも首周りが35㎝以上のサイズ展開で。。。



なのに*ぱぱちん*は、とにかく細いのがお嫌で全然妥協して下さらない。

探しつかれてヘロヘロな私は、ちょっとキレ気味に。。。



q-016.jpg

『 もういっその事オーターメイドにすれば!? 』 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



q-009.jpg

で、やっと見つけたのが 『 WONDERDOG New York 』



*ぱぱちん*の条件を見事クリアです~♪

お値段が ☆゜ ゜( ∀ )!?  だったですが。。。

とりあえずに、このお値段!!??

けれど一刻も早くカラー探しの旅から開放されたい私は、すぐさまお会計ボタンをポチ!



でもコレを選んで正解だったかな。



q-034.jpg

*ぱぱちん*はご満悦ですし、まりさんに似合ってますし +(*´∀`)b°+°



さて、まりさん♪

明日はボー友達の集まりがありますよ。アノのお方も帰省でいらっしゃるんですよ。。。

覚えてるかな? ((●≧艸≦)



q-032.jpg






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まり家御用達 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり毛一網打尽

常日頃から激しく部屋中を走り回られる、まりさんの怪我防止と階下への騒音対策として

『 ピタッと吸着タイルマット 』 なるものを床に敷き詰めました。

これ、ホントにピタッとくっついちゃってます。

まりさんの あの激しさにも顔色ひとつ変えず(笑)ピタッ!! すばらしい~ ヽ(*゚∀゚*)ノ

ですがね。。。

フローリングのときと違って、抜けたまり毛がすごく目立つ! (≧ε≦)

ササッと掃除しようとコロコロを使ったのですが、これがものすごーく枚数を使う。

アッと言う間に10枚とかいっちゃう!!



b-5880.jpg

こんな不経済なもの使ってられるか~!と、新たに採用したのがこちら 『 一毛打尽 』

これイイ!優れものです!



b-5876.jpg

あのしつこい まり毛が集まる集まる。 スゴ━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━ィ!!!



b-5879.jpg

その間、邪魔な まりさん隔離中。 うふ♪(* ̄ω ̄)v



a-5897.jpg

この日の収穫はこんな感じです。

これでも一昨日コロコロしたんですよ。 (´∀`;A

『一毛打尽』。。。ネーミング通りのニクいヤツです。

試される価値はあると思います。

あ、でも布団に付いた まり毛はイマイチでした。素材によって差が出るみたいですね。



マットが綺麗になったので、最後は諸悪の根源をお掃除。。。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



b-5903.jpg

b-5907.jpg



そして〆は、お約束で。。。 (´,_ゝ`)ぷ



b-5911.jpg

b-5916.jpg

モデルウォーキングもマスターしたらどうでしょうかね?







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まり家御用達 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム ~ぱぱちん作『係留ペグ』~

まり家のNEWアイテムをご紹介します。



ab-5297.jpg

ぱぱちん作の 『 係留用 』 ペグでございます。



ab-5298.jpg

材料費550円+工賃110円(缶コーヒー1本)、お安く出来上がりました。





ab-k9.jpg

実のところ、『 K9 』 というアンカーを持ってはいるのですが

興奮してテンションが上がると、8.9㎏のアンカーであろうがお構いなし。。。



ab-5302.jpg

ズルズルと引きずって前進されることが多々ありました。



これはマズイとペグで固定したのですが、今度はリードがペグにグルグル巻きついてしまう。

アウトドアメーカーさんでは、『 ドックロック 』『 ドックアンカー 』 という

フック部分が360度回転するので絡まらないモノが以前は販売されていたようなのですが

現在は販売中止なのかどこも取り扱いがない。。。

なので、アウトドアメーカーさんのをマネっこして自作しちゃったのです。

これがなかなか良い出来栄え。

これでストレスなく練習に励めそうです。



ab-5320.jpg

だから。。。まりさん、ちゃんとやろうよ。。。(*TωT)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まり家御用達 | 21:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思いやりが。。。

これからの季節に向け、暑気払いのために

バリケンに装着する『サーモスタッティククレートファン』を購入しました。



1-2457_convert_20100526231154.jpg



リンクさせていただいている、レオン君ブログで以前紹介されており

その存在を始めて知ったまり家。

『 おおお、そんな素敵なグッズがあるとは・・・ 』



しかし、さすがお犬様仕様。

オプション1式揃えると、 ( ̄□ ̄;)!! な、お値段。

車内用ミニ扇風機や卓上用で代用しようかとも思いましたが

すぐ壊れそうですし安物買いの銭失いになりそうでしたので、思い切っての購入です。



まりさん、熱中症には気をつけなきゃね。。。 ☆・*:・゚d(*´∀`*)b・*:・゚☆



2-2459_convert_20100526231206.jpg
Σ(,,゜∀゜,,;)チョ・・・



3-2460_convert_20100526231219.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ チョット!?



いきなりバリケンに付けても驚かないよう



6-2469_convert_20100526231253.jpg



慣れておいてもらおうと、ゲージに引っ掛けましたら



5-2468_convert_20100526231239.jpg
噛む  Σ (´Д`ノ)ノヤッパシ! 



7-2467_convert_20100526231309.jpg
落とす  ∑(□゜/)/キャー!



ぅおお~い!

止めてください!高かったんだから~!! 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



オモチャだと思ってらっしゃる。。。

虚しい。。。 (´⌒`。)グスン






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まり家御用達 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん的おしゃぶり

人間の赤ちゃんがする「おしゃぶり」

しゃぶることにより安心し、心のバランスを保っているそうですね。




犬のまりさんの場合、「おしゃぶり」に当てはまるのがこちら。。。




DSCN2462-a_convert_20100313162426.jpg

パンのぬいぐるみ。




小さい頃、病気で入院し、ICUの箱の中に入っていたまりさんに、

看護婦さんが下さったのが、このパンのぬいぐるみでした。




それ以来(?)眠たくなると、いつもこれをしゃぶってらっしゃいます。




DSCN0699-a_convert_20100313161943.jpg

小さいときから




DSCN0703-a_convert_20100313162032.jpg

いつも。。。




DSCN0777-a_convert_20100313162044.jpg

しゃぶしゃぶ。。。




DSCN1370-a_convert_20100313162135.jpg

大きくなっても




DSCN1366-a_convert_20100313162123.jpg

しゃぶしゃぶ。。。




おかげで、パンは常にまり汁でシットリ。。。




そうそう、まりさん。。。

遊びに誘う時に、パンを服に押し付けてくるのは止めてください。

汁が付くので大変困っています。




追伸:近隣のペットショップさま

このパンのシリーズを買いあさる客がいましたら、それは私です。

在庫確保のほどよろしくお願いいたします。 ヨロシク<(_ _)X(_ _)>ヨロシク




DSCN1557-a_convert_20100313162250.jpg

そして今日も、しゃぶってらっしゃいます。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| まり家御用達 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

