| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本フリスビードッグ協会 富山事務局のfacebookページ開設♪

お知らせです。

『 日本フリスビードッグ協会 富山事務局 』のfacebookページが開設しました。



練習会や大会に関する情報を、

広くみなさまに興味を持っていただけるよう発信していきたいと思います。

ドッグスポーツをより身近に感じていただければ幸いです。



すでにFacebookをご利用の方も、ご利用でない方もぜひ一度ご覧ください。

(Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧いただけます)



Facebookページはコチラ↓
日本フリスビードッグ協会 富山事務局
日本フリスビードッグ協会 富山事務局



遅ればせながら、世の流れに乗らないと〜っと、やっとこさの開設です。



まだ慣れていない。。。

というか用語もよく分からなかったり(笑)、

設定もどうするのがベストなのかも分からず恐る恐る。。。

もしかしたら公開できるレベルでないかもしれない(汗)



これから、少しずつ充実させていきたいと思いますので

よろしくお願いします。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初投げ☆関東遠征3連チャンの道中

関東遠征の道中

まりさんみらさんの息抜きにと

沼田市のドックランへ立ち寄りました。



20160108che01.jpg

お邪魔したのはチェレステさん♪

お天気良くてよかった~

なにしろ出発してから新潟中越までずーっと雨でしたから、ね(汗)



20160108che02.jpg

20160108che03.jpg

ちょうど前のお客さんが帰った後だったらしく

まりさんみらさん思う存分走らせていただきました。



畑に囲まれた、のどかな雰囲気のドックランには



20160108che04.jpg

裏に牛舎もありました(笑)



まりさん、牛さんの存在に気付いてからは



20160108che05.jpg

もうクギづけ!



ど〜れだけ呼んでも振り向きもしやしない(怒)



そっちがその気なら、こっちにも考えがある。



20160108che06.jpg

久しぶりに「かくれんぼ」しちゃうもんね〜!



後で、ひとりぼっちになっていることに気付いて

慌てるがいい! ホーホッホ!



ってことで、隠れたら



20160108che07.jpg

みんながいない事に気付いて、慌てて探しにきました(笑)



帰りの際、お店の方が撮っていた写真を

ディスクに保存してプレゼントしてくれました。

嬉しいな~♪ ありがとうございました。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初投げ☆関東遠征3連チャン in JFAつくば最終

3連ちゃん最終日

会場近くで見つけた喫茶店のモーニングから1日をスタート!

コーヒー美味しかった♪



20160111tsu01.jpg

昨日よりは、寒さが和らいでいるような感じがしないこともないけど

着膨れないと耐えられないってことはやっぱり寒いってことで

ホント騙されたわ〜 いい加減しつこい?



さて、最終日ということもあり参加者は昨日より少なめ。。。

まりさんも運休です。



自分の出番が最後の方のペアしかないとなると

なんだか気持ちも一気にゆるみ



20160111tsu02.jpg

眠たくなります(笑)



って本当に寝ちゃったもんで、最終日のお写真がほとんどありません。




この日のオープン

みらさんのドロップがあまりにも悪かったのです。



20160111tsu03.jpg

お陰でぱぱちんのご機嫌が斜め下方向。

時計で言えば、4時25分ぐらいでしょうか?




ペアの方は

昨日とは打って変わって

三重大会を思い起こすような、そこそこのプレーができました。

とはいえ、目標の30ポイントは達成できず(涙)

はい、原因は、この私。

もう1エリア狙えるスローじゃないと、な。。。

自分の限界を感じ、ちょっと気持ちがしおれます。

野菜で言えば、塩を振ったしおしおの小松菜でしょうか?



イカン! このままではイカン!!

のほほ~んとしていた、今までのツケが回ってきてしまった。

気持ちよく寝てる場合じゃなかった(笑)

下手すると、ぱぱちんのカミナリが落ちる! かもしれない(ブルブル)



みらさんもドロップをちゃんとしないと



20160111tsu04.jpg

落ちるよ、でかいヤツ。。。 マジで(ガクガク)



と、まあ最終日は

気分が斜め4時25分の方向と小松菜しおしおとなりましたが

逆に我が家の悪いところが見えたってことで

良かったんじゃないかな〜と思います。 前向き前向き♪



遠征に費やした時間もお金も無駄にしないように

向上心持って頑張るぞ~! もう少し暖かくなってから。。。ね(汗)



20160111tsu05.jpg








*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初投げ☆関東遠征3連チャン in JFAつくば

20160110tsu01.jpg

つくばの朝もチョー寒かったです!

ホント騙されたわ だから誰に?



寒くて動きたくない~~

っと、待ち時間は車の中で布団に包まっていようかと思っていたら

昨日から参戦している、お知り合いの暖かタープにお招きいただきました。

そこはまるで天国のようじゃったぁ(笑)

ヌクヌクホコホコで過ごさせていただきました♪



さて、2日目からは気を引き締めてまいりましょう~!

連休のど真ん中ということもあってか

ぱぱちん&みらさんエントリーのカテゴリーは参加多数。

当日入れて70チームほど。。。 だったかな?

ここで、上位に勝ち進めれば高ポイント獲得の大、大、大チャンス!

ぱぱちん、みらさん頑張れ~



20160110tsu02.jpg

ここまでガソリン代と高速代掛かってんだ、10大会分ほど稼いでこ~い!



20160110tsu03.jpg

が、しかし

そう簡単にはいきませぬね。。。 無理難題言って悪かった



20160110tsu04.jpg

私&まりさんは、チャレンジでゆるゆる~っと楽しみます。

まりさん、昨日のハイパーでは見せなかったプリケツを大サービス!

ライン前でビシッとプリっと!(笑) 写真がないのが大変残念

そんな大サービスはハイパーでご披露してほしかった。。。



20160110tsu05.jpg

JFAの皆様はもう見飽きてるから、ね(笑)



今シーズンから始動のぱぱちん&私&みらさんとのペア大会も

なんちゅ~か、ほんちゅ~か 古い?

私のヘタレな投げのせいで散々でした。

目標の30ポイントには遠く及ばず14ポイント

三重大会ではいい感じだっただけにションボリ。。。



そんなこんなで

久々のしょっぱい気分を癒しに早めに動きたかったのだけど

(癒し=ご飯とコーヒーとお風呂)

参加多数のため時間がどんどん押しちゃって、太陽もどんどん落ちてゆく。

決勝は日没との勝負でした(笑)

閉会式にはどっぷりと日も暮れ。。。



20160110tsu06.jpg

写真はこんな感じ(笑)

シャッター下りるのに5秒ほどかかってます、笑



さあ、明日は遠征最終日

明日こそ 明日も頑張りましょう~!



20160110tsu07.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初投げ☆関東遠征3連チャン in ハイパーフライト

1月の3連休

ぱぱちんのお休みと、ぱぱちんが出てみたいと言っていたハイパーの日程と

JFAの日程が上手い具合に重なってくれたので

「一石二鳥や~ん♪」ってことで行ってまいりましたよ

関東遠征3連チャン!



新しい年の幕開けを飾るのは、まずはハイパーから。



初めての会場にウキウキで車から降りると。。。



20160109haip01.jpg

チョーーー寒い!!! 放射冷却でまさかの極寒! パリパリの霜一面!



これまで太平洋側の温かさに何度もムカついてきたのに

すっごく騙された感じ! 誰に?



会場にいた皆様

ダウンの上にダウン&ニットスカートの下に暖パンで

パンパンに着膨れしていたおばさんを目撃していたら。。。

それは私です!(爆)



20160109haip02.jpg

あ、でも日中の気温はぐんぐん上昇し

汗ばむ陽気になった頃には、結局ムカついていたのでしたけど、ね(笑)



ハイパーには、お久しぶり&懐かしいお友達も参戦です。



20160109haip03be.jpg
ベリーくん

20160109haip04re.jpg
レオンくん

20160109haip05pi.jpg
ピアノちゃん

20160109haip06wi.jpg
ヴィントくん

20160109haip07no.jpg
ノエルくん

20160109haip08ma.jpg
マロンちゃん

20160109haip09sa.jpg
サアヤちゃん

20160109haip10ai.jpg
アイラちゃん

20160109haip11bi.jpg
ビリー君 シープの練習後に駆けつけてくれました



まりさんと私は、ビニナークラスでエントリー。

みんな、久しぶりの生プリケツを楽しみにしてくれていたのに



20160109haip14.jpg

こんな日に限って普通〜〜に走るまりさん。



20160109haip15.jpg

まりさんらしくもない。 空気読めやコラ(笑)



20160109haip12.jpg

みらさんとぱぱちんは、エキスパートにエントリー。

縦オーバーに気をつけて! JFAよりコートが短い

。。。って投げに集中しすぎたのか

フットフォルトーーー!!



20160109haip13.jpg

線を踏んだどころではなく、思いっきりの一歩前進でした バーカーヤーロー



20160109haip16.jpg

でも、なんとかかんとか3位で決勝進出。



20160109haip17.jpg

20160109haip18.jpg

でも、こんなんであんなんで結果は4位に下落。



MC用コメントに

「打倒ヴィント君!打倒アイラちゃん!」って書いてあげたのに

打ち負かされて帰ってきよったわい(笑)



なんともショッパイ成績となりましたが

でも、いつもと違う新鮮な気分を味わえ

更にのびのび〜と楽しく参加できてよかったです♪



20160109haip19.jpg

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!

またお会いしましょう〜!






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさんチャレンジで再動☆JFA in 三重

三重大会のさらなる続きです〜!





やる気があるのかないのか? 皆目検討がつかなかった昨シーズンのまりさん。

どうしたものかと考えていたのですが

とりあえずチャレンジ大会で、私とゆるゆる~とやっていこうと決めました。





20151213mietu08.jpg

さて2016シーズンは、どんなまりさんが見られるでしょうか?

とりあえず成績云々よりも

誰もがノックアウトするような、プリティまりちゃんに期待したいです(笑)





こちらもお友達から動画をいただいたので、再動記念にアップしちゃいます♪





1R目☆

[広告 ] VPS






2R目☆

[広告 ] VPS






見所は。。。

初々しい仔たちに混ざってチャレンジクラスに出場したことで

それはそれはギャラリーが微笑ましくも見守ってくれて

やっとこさライン内に戻ってきたまりさんを

温かい拍手で迎えてくれているところでしょうか(笑)





20151213mietu11.jpg

もう7歳だということは内緒にしておこう。





20151213mietu10.jpg

案の定、入賞などできませんでしたが

この日はやる気があったようで、よく走ってくれました。





20151213mietu09.jpg

2R目なんて、順番を間違えてしまっていて

例の呪文を唱える時間がなかったのに頑張ってくれてありがとう〜です。





三重大会でご一緒してくださった皆様、お世話になりました。





さぁ~て、新年投げ始めは何時になるかな?








*◆*――*◆*――*◆*―― 付録 ――*◆*――*◆*――*◆*



そうです、私がリリカのパパです☆

20151213mietu12.jpg

訳あって顔を隠していますが

ユースオールカマーの決勝で、上位強豪をちぎっては投げちぎっては投げ

カッコイイプレーで優勝を獲得した「リリカパパ」とは私のことです。

訳あって顔はお見せできませんが

誰がなんと言おうと私がリリカのパパで、私が優勝しました。。。とさ(笑)

※↑仕事の関係で帰ってしまったリリカパパの代理で表彰式に出ました








*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペア新結成☆JFA in 三重

思い切った三重大会の続きです〜!





この日この時

ぱぱちん×ままちん×みらさんのペア大会も始動しました。





20151213mietu05.jpg

「2016シーズンは、みらとペアでファイナル目指すぞ!!」

ぱぱちんの 鶴の 鬼の一声で決定しちゃったのであります。

オープンじゃファイナルに進める望みがないからって。。。(ぶーぶー)





昨シーズンは

やる気があるのかないのかよく分からない、まりさんとのペアだったので

入賞もファイナルも無理だし~っと

投練もまともにしなかった私。。。まったくもって自信なしですわ!!

数年前のまりさんとのペア大会では

隙間産業的にルールに上手く乗っかってファイナル出場できたけど。。。

今のルールでファイナルなんて考えたこともないけれど。。。

もしかしたら出場できるかもしれないけれど、でもできないかもしれない(混乱)





こちらもお友達から動画をいただいたので、ペア新結成記念にアップしちゃいます。





☆ペア

[広告 ] VPS






20151213mietu06.jpg

淡々とゲームが進んでいて、特に見所がないと言えばないのですが

実は、私の投げが比較的まともという点と

おはじき女王のみらさんが全投キャッチしたという点は(最後のノーカウントスローは除く)

滅多なことでは見れない見所だったりします。(笑)





そしてそして

どうしたというのだ、何が起こったというんだ!?





20151213mietu07.jpg

優勝いただきましたでござります♪

自分でもどうしてそうなったのかは分かりません。(笑)






何はともあれ、幸先の良いペアのスタートとなりました。





さて、お次はいよいよまりさんの登場です。

お楽しみに〜♪








*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン始動~だけど今年の投げ納め☆JFA in 三重

JFAジャパンファイナルが終わってから

そろそろ2016シーズンのスタート切らなきゃ~っと思いつつ

でももう季節がら、遠くの会場ばっかりだしな~~と悩みつつ

かれこれ2ヶ月が経過。。。

2016シーズンスタートと2015年投げ納めってことで

思い切って三重大会まで行ってまいりました。





20151213mietu01.jpg

三重の地は暖か〜〜い!!

なんなの? のポカポカな感じは!? ムカつくわ~(笑)

北陸なんてさ、出発するとき吐く息が白かったんだからね!

寒いだろうからお昼はおでん食べて暖まろう〜って思っていたのに

おでんのありがたみが半減しました。。。(ガッカリ)





20151213mietu02.jpg

でもって

この思い切った三重大会から

ぱぱちん×みらさんは、オープンでのプレーが本格的に始動です。

オープンクラスにはベテランさんやツワモノさんがたくさんですから

ええ、ええ、上位に勝ち進めるとはこれ〜っぽっちも思っていませんよ。





20151213mietu03.jpg

20151213mietu04.jpg

ノミネート圏外の隅っこの隅っこで、細々とやらせていただければ幸いです(笑)





お友達から動画をいただいたので

ぱぱちんのオープン開幕記念ということで、アップしちゃいます♪

特に「ここはっ!」という笑いどころ 見所がないのが

ちょーっと残念(笑)です。





☆1R目

[広告 ] VPS






☆2R目

[広告 ] VPS






毎度のことですが。。。

お約束のように1度は場外送りにするのは、何とかしてもらわなならんなぁ~(笑)





さて

実は今シーズンから、私もぼちぼちやらせていただきます。

その様子は次回をお楽しみに~








*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました『フリスビードッグ実演&体験会』

20151122macj01.jpg



11月22日は

いつもお世話になっているショップのイベントで

ぱぱちんによるフリスビードックの実演&体験会を行いました。



20151122macj02.jpg

20151122macj03.jpg

みらさん、ギャラリー注目の中も120%のやる気で、堂々たる実演でした♪



20151122macj04.jpg

20151122macj05.jpg

体験会の〆には、まりさんも登場。

やる時はやります! トリーツさえあれば、笑



20151122macj06.jpg

20151122macj07.jpg

20151122macj08.jpg

20151122macj09.jpg

20151122macj10.jpg

体験会では、フリスビーを使っての遊び方や

興味の持たせ方などをアドバイスしていました。



少しの時間でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。

実演を見に、また体験会の参加にと

会場までお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

そしてショップの皆さま、同ショップ教室の皆さまもありがとうございました。



あまりフリスビードッグに馴染みのない方と

コミュニケーションがとれる場は大変貴重ですので

今後もこのような機会がありましたら開催したいと思います。

ありがとうございました。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ『フリスビードッグ実演&体験会』

201511118mdm01.jpg



ちょっとお知らせです。



11月22日(日)ペットショップマーチ黒部店さんのイベントの一環として

ぱぱちんによる、フリスビードックの実演&体験会を行います。

(当日の北日本新聞の同ショップイベント広告内にも掲載されます)

愛犬とディスクで遊ぶきっかけ作りのお手伝いができたら嬉しいです。



日 時: 11月22日(日)
     1回目14:00~ 2回目16:00~(30〜40分程度)
場 所: ペットショップマーチ(室内ドックラン)
住 所: 富山県黒部市前沢字北1616
参加費: 無料
     (体験会では、ご希望の方にフリスビーを販売いたします)



お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さい。



201511118mdm02.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

