2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさん一周年です

まりさんを我が家に迎えて、今日で1年になります。

我が家に来たときは、まだ生後2ヶ月に満たない小さな仔でした。
今日は1周年を記念して、子犬の頃のまりさんをご披露。

とても愛らしいお姿。

mm-DSCN0460_convert_20091225225053_convert_20091228162647.jpg

mm-DSCN0508_convert_20091225225200????????????_convert_20091228162712



しかし、心癒される毎日になるかと思いきや
まりさんは飼い主にたくさんの試練を与えてくださいました。

我が家に来るや否や、わずか数日でケンネルコフ発病。
まだこんな小さいのに病気なんて、なんて不憫。。。
飼い主は涙しました。

しかも、治療・看病も空しく肺炎に悪化、即入院、ICU装置の箱の中へ。
まだ甘えたい盛りなのに、ひとりぼっち。。。
飼い主またしても涙です。

そして病状が回復し退院するも、莫大な入院費が!!
通帳の残高に飼い主は三たび涙。

退院後も気管が弱くなっているため湿度に気を払い、
さらに吸引のために日々通院をし、
まりさんが咳をする度にビクつく毎日でした。

mm-DSCN0584_convert_20091225225500_convert_20091228162734.jpg



ですが、春になる頃にはすっかりお元気に。
ウンチョスも気にせずゲージの中を走り回るまりさん。
毎日ウンチョス生活に、飼い主は育児ノイローゼ。

mm-DSCN0665_convert_20091225230257_convert_20091228163253.jpg

mm-DSCN0628_convert_20091225225929_convert_20091228162753.jpg



それから夏を超し、秋を迎え、もう1年経つなんて。。。
こんなに体が弱くてちゃんと育ってくれるのか
皆が心配しましたが、無事にここまで成長しました。

闘病生活が長かった分、社会性も心配しましたが呆れるほどフレンドリー。
そして元気一杯で何よりです。

まりさん、これからもどうぞよろしく。

mm-DSCN1122_convert_20091222223331_convert_20091228162826.jpg



まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!合格

本日まりさんは、しつけ教室で初級認定のテストを受けました。

突然の出来事でした。

私が年末の所用で忙しかったもので、*ぱぱちん*1人に任せて
まりさんを教室に連れて行ってもらいました。
教室の終盤で「テストの力量の見極めます」と、いうことになったそうです。
まりさんは、何かに(犬、人、車)反応するとすぐに興奮しますし、
そうなるとコマンドがなかなか効きません。
これを電話で聞いた私は、
こんなダメダメな犬はテストなんてまだ先でしょう。。。そう思ってました。


。。。で。。。


その結果なのですが、
力量云々のはずがなぜか『合格しちゃいました!』でした。
どうしちゃったの、まりさん?すごいじゃないですか!
見習いボーダーコリー、一歩前進ですね。


ただ、残念なのは写真を撮ってないこと。。。
写真がないと寂しいので、以前の教室でのまりさんの様子をどうぞ。
m-DSCN1532_convert_20091227235725.jpg
伏せしてます。

m-DSCN1543_convert_20091227235755.jpg
対面の練習です。

m-DSCN1552_convert_20091227235822.jpg
命令待ってます。真剣です。


まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!



| ドッグスクール | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを食べて

まりさんがしつけ教室に通っているペットショップのイベントで

『手作りおやつの会』がありました。

ペットと一緒におやつを食べてドックランで遊ぼう!!と言うことで

早速まりさんをお誘いして行ってまいりました。

DSCN1581_convert_20091224233633_convert_20100209211037.jpg



ペットも人も一緒に食べられるようにと

教室の先生やスタッフの皆さんが一生懸命作ってくれました。

DSCN1577_convert_20091224233436_convert_20100209211020.jpg

まずは人間が味見。

美味し!!


味付けはワンちゃんベースで作られてますが、人間でも全然いけます。

まりさんも、とてもお気に召されたご様子で

他所様のところまで「おやつ下さいな」と、おねだりにまわる始末です。

mDSCN1598_convert_200912242_convert_20100209211117.jpg

mDSCN1578_convert_200912242_convert_20100209211101.jpg



お腹が満たされた後は運動です。

さあ、カロリーを消費していただきましょう。

mDSCN1607_convert_200912242_convert_20100209211132.jpg



たくさん遊んで走って、今日は満足して頂けましたかね、まりさん。

m2DSCN1591_convert_20091224_convert_20100209211454.jpg





まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!





| ドッグスクール | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、ブログデビューです♪

はじめまして、ブログデビューです♪

ブログを始めたいと思いつつ、
なかなか実現できませんでしたが
本日やっとデビューです。


まりさんの自己紹介です!!

mDSCN1469_convert_200912222_convert_20100209210035.jpg



名 前    :まり
犬 種    :ボーダーコリー
性 別    :♀
生年月日  :2008/11/09
出身地    :愛知県
特 徴    :小柄 (もう立派なレディーですが、未だ子供に見られます。)
         足に小さなハゲ (子犬の頃、足に付着した餌共に足毛を貪った為と思われます。)
         右耳に白毛の束 (まりさんの姉妹と一緒のチャームポイント。)
特 技     :まりアタック (興奮度が高いほどより強烈。)
良いところ  :外面が良い (外ではとってもお利口さん。) 
悪いところ  :いっぱいあります。。。逆切れ、しつこい、注意力散漫などなど。
好きな事(物):パンのぬいぐるみ、テニスボール、追いかけっこ、引っ張りっこ、膝の上。
嫌いな事(物):風・雨・雷、トースター、ファンヒーター、飼い主の歌声。



mDSCN1455_convert_200912222_convert_20100209210139.jpg



こんなまりさんですが、これからよろしくお願いします♪



まりさんに応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!



| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

