2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご、誤飲?まさか食べたの??

12日の出来事です。

仕事から帰宅しましたら、
まりさんのお留守番ゲージの連結部(プラスチック)が、1つ無いことに気付きました。
ゲージの中、周り、部屋中探しましたが、どこにもありません。
まさか。。。まさかお召し上がりになった??Σ(|||▽||| )

ああぁぁ~、またですか~まりさん!畜生~!!このバカ犬~!!<(゚ロ゚;)>
まりさん、あなた何ヶ月もこのゲージの中で過ごしてらっしゃったでしょう?
そんなの今まで気にもされてなかったでしょう?

実はまりさん、以前に革製のチョーカーを誤飲してます。(ノДT)
この件はちょっと長くなりますので、また後日書いてみたいと思います。。。

ええ、以前のチョーカー事件から
異物誤飲をする子は、そういう癖があることを認識いたしましたよ。
飼い主の不注意の事故であるとも理解しております。
ですから、目の届かない時はゲージの中にお入れしていたのですよ。
可哀想ですが、クッションやマットも破壊して食べる恐れがあるので入れてません。
ゲージに入っていればとりあえず安全、安心。
そう思ってましたのに。。。
なのに、それ?それですか?連結部?なぜ?
美味しかったのですか?
まったくの盲点ですよ。灯台下暗しです!。゜゜(T□T。)°゜。

DSCN1818_convert_20100113233453.jpg
DSCN1817_convert_20100113233424.jpg


すでに時刻は夜8時過ぎ。
田舎ですので、病院の数は少ない上に夜はとっとと閉まります。
電話しても出てなんてくれません。

ただ、県内で唯一、夜も診てくれる病院は1件あることはあるのですが。。。
遠いのです。
私の家からは、高速を走っても1時間はかかります。

が。。。明日まで待てません。
いったい何時食べたのか分かりませんが、
時間が経つにつれ、物はどんどん消化器官を移動していきます。
腸までいくと大変です。
最悪の場合、腸閉塞で命が危うくなります。
まりさんはまだ元気で、嘔吐や下痢はないですが
何かしらの症状が現れたら、それは多分手遅れとういうことなのです。
とにもかくにも、早く診てもらう事にこしたことはありません。

まりさんはと言うと、
ただならぬ飼い主たちの様子に
ず~っとひっくり返ってお腹をみせゴメンナサイしてました。

DSCN1677_convert_20100114204651.jpg

ええいっ!
ごめんなさいではすまんわ!!
出せ!腹の中のもの出しやがれ!!(*T□T)

え~と、なんだかすごく話しが長くなりそうです。
この後の病院については、のちほど記事にいたします。m( __ __ )m


ダメダメまりさんとダメダメ飼い主に応援の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな!

| 病気・事故 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

