2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無情の雨と共にヤツ再び。。。

ガッカリ。。。 il||li _| ̄|○ il||li
 
意気込んでフリマ出店の準備したのに、今日は雨降り。。。

GWは、いきなり雨に出端を挫かれました il||li (OдO`) il||li

家から歩いて5分、

とっても近い会場だった上、美味しいものも販売されるとの事でしたので

まりさんもお連れしようと思っていたのに。。。(非売品として)




s-362_convert_20100429231648.jpg
本当に残念です。。。




でもね、実は本日のイベントがもうひとつ。

まりさんには、ビックサプライズをご用意しておりました!




それは。。。

妹さんの里帰り~!! キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!




ところがどっこい、またまた緊張しまくりでビビリなさるかと思ったのですが

今回はとってもフレンドリーな再会のご挨拶。




100429-3.gif
ね♪とってもフレンドリーでございましょう? (;´∀`)・・・うわぁ・・・




そうそう、今のうちに妹さんに慣れておいてくださいね。

今まで黙ってましたけど、実は一緒にキャンプ行くんですよ (。-∀-) ニヒ♪




s-2040-0_convert_20100429231712.jpg
まあ、楽しもうじゃないの♪







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウ○チ踏んだっ!

ぬあぁぁぁぁ!

ウ○チ踏んだっ!

齢○○才、いい大人が

自分の部屋の中で

ウ○チ踏んでもうたぁぁ!!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




こんな地雷を仕掛けたヤツは、もちろんアイツ。

ウ○チの切れが悪かったり、ケツ毛に絡まったりすると

ウ○チングポーズのまま部屋中を徘徊し、地雷をポトポト仕掛けて行きなさる。




ああ。。。まさかこの年になって踏むとは。。。

足の裏に感じるヌチッとした感触と共に

飼い主の頭の中では、走馬灯のように幼少の頃の思い出が駆け巡る。。。 (´Д`。)




そういえば、道端に落ちてるウ○チ踏んだよな。。。 

踏んだのに気が付かないまま下駄箱にしまって

扉開けたら、スゴイことになってたな。。。

さらに踏んだらば「ウ○チマン」とか言われて

泣きながら水溜りで靴の裏をぬずって洗ったよな。。。




って、まりさん!?

まだケツ毛に地雷持ってるじゃん! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ




z-1930_convert_20100427182613.jpg

地雷撤去作業中




z-1928_convert_20100427182554.jpg

ウ○チたれは黙ってなさい。




またしてもウ○チネタ。

まりさんのキャラが、段々とそっち系に傾いていっている気がするのですが。。。




z-1935_convert_20100427182732.jpg

床の地雷を回収するまで待ってなさい。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出のお手製エリザベス

GWのフリマ出店のため、先日家捜しをして見つけた懐かしいもの。

それは。。。




n-1791_convert_20100424225729.jpg

お手製エリザベス。




まりさんは、避妊と誤飲で過去に2度手術をしたのですが

よくあるプラスチックのエリザベスカラーがちょっと。。。


まりさんは小柄なため、サイズを首周りに合わすと鼻が飛び出る。

それだと傷に口が届いてしまうので、鼻の長さにサイズを合わすしかない。

そうすると大きすぎるため、まるでメガホンを被っているようでした。

大きい分、重たくていつも下を向いていましたし

歩けばラッセル車のごとく床をガガガガッと擦るしまつ。

水を飲むのも一苦労で、あまりにも哀れなお姿で。。。 (´A`。)




そこで、まりさん仕様のエリザベスを自作しようと思いまして

飼い主考案&*ばばちん*縫製でご用意したものがこちらでした。

(実は飼い主は裁縫が超苦手。。。)

当時の写真はありませんので、久しぶりに着用していただきました。




n-1756_convert_20100424225636.jpg
               n-1758_convert_20100424225649.jpg

エリザベス1号 確かにまぬけな上、出来栄えもいまいちだったので。。。 (゚-゚;)ウーン  



n-1764_convert_20100424225715.jpg
               n-1761_convert_20100424225703.jpg

エリザベス2号 改良品です。より大きい座布団 カラーになりました。。。 (´,_ゝ`)ぷ




かなりトンチンカンな格好ですが 

長い鼻から傷を完全ガードすると、どうしてもこの大きさになってしまいました。

でも軽くて変形しますので、ゲージの出入りも自由自在。ご飯やお水もOKでした。

メガホンのように、中で蒸れて外耳炎になる心配もないですし。

ネットショップで、ソフトタイプやドーナツ型の市販品もあったのですが

どうにも傷に口が届きそうな感じだったんですよね。。。




ちなみに中の素材は、1号はクッション綿、2号はゴーキングのバックアップ材です。




もし何かあった時にと思い保管してあったものでしたが、

出来ればもう2度と使いたくないものです。。。

苦い思い出もよみがえる。。。 il||li(っω`-。)il||li




n-1794-0_convert_20100424225740.jpg







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| まり家御用達 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマで餌代稼ぎ隊 -出店準備-

まり家 GWのイベントは、犬キャンプの他にもう一つ。



初っ端の29日のお休みは、フリーマーケットに出店します。

とは言っても、売り上げで何か美味しいものでも食べに行く?

な~んてノリではなく、

最近ちょっとばかし貧乏なもので、せめて犬の餌代くらい稼ごうか。。。

と言う、貧しさゆえの事情からでございまする。




m-1779_convert_20100424211725.jpg

この日は、お宝(?)求め家中をウロウロさまよい、見つけたお宝は値段を付けて箱詰め。

まりさんも一緒になってウロウロ後を追い、箱詰めのお宝をまた掘り返す。




m-1776_convert_20100424211616.jpg

まりさんは、飼い主が手にするものは全てご自分のオモチャだと思い込んでいらっしゃる。




m-1778_convert_20100424211703.jpg

なので、ちょくちょくお宝の争奪戦が勃発。




m-1782_convert_20100424211751.jpg

あまりにも邪魔をされるので、飼い主の口から「こいつも売っちまおうか?」と毒がポロリ。。。




ところで、家捜ししておりますと凄く懐かしいものを発見しました。

それは何かと申しますと。。。




えー 勿体ぶって、それはまた後日のご紹介とさせていただきます~。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の歌声がお嫌い。。。

ブログデビューの時にご紹介しておりますが

まりさんの嫌いなもののひとつに、飼い主の歌声があります。



ものすごく怒ります。 (゚∀゚lll)



無防備にもウッカリ歌ってしまいますと大変危険。

TVから流れる音楽や歌声には無反応なのですが、ひとたび飼い主が歌いますと。。。



↓どうぞ、ご覧あれ





確かに下手っぴな歌ですが。。。

大変ご立腹です。

危うくカメラを壊されるところでした。 Σ(゚Д゚;o)



そんなにお嫌いですか?

そんなに飼い主の歌声は不味いですか?

そんなに飼い主は音痴ですか?

そんなに。。。 il||li(つд-。)il||li



0-1649_convert_20100421224557.jpg



あっ、そこのあなた、頷かないで。。。






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりコレクション2010春夏

GWに向けて計画中の

犬キャンプ in 『 アイミックス自然村 南乗鞍オートキャンプ場 』 に、おきまして

キャンピングトレーラーの利用とした為

抜け毛対策に、まりさんには犬服をお召しいただく事にしました。



犬服を買いにお店へ行ったものの、

服を選ぶポイントやサイズが分かりませんでしたので

店員さんにチョイスしていただきましたが。。。

イヤハヤ、お犬様仕様って結構いろいろあるものなんですね。



さて。。。それでは、まりさんの素敵なお召し物をご紹介させていただきましょう。

親バカ炸裂で申し訳ありませんが、しばらくお付き合い下さいませ。 (人゚∀゚).+゜・。*゜




『 まりコレクション 2010 春夏 』  (注:たったの2着)



こちら、★模様をあしらったスリーブレスでございます。

DSCN4936-0_convert_20100420202900.jpg

ワンポイントのニコチャンマークが、お茶目さを演出。

DSCN4934-0_convert_20100420202835.jpg

お値段1980円と、超お買い得のお品で

じゃじゃ馬 オテンバさんが転げ回られても、飼い主の痛手は少のうございます。



続きまして、ボーダーTシャツでございます。

DSCN4939-0_convert_20100420202923.jpg

マリンルックで爽やかに・・・初夏のおしゃれを演出。(バックがXmasってのが大変残念。。。)

DSCN4944-0_convert_20100420202944.jpg

お値段は3780円と少々張り、人間様と変わらんじゃないかと突っ込みたくなりますが

生地にはカモミールの香りをしたためてございますので

アロマ効果の癒しと共に、防虫効果も期待いただけます。



『まりコレ』如何でしたでしょうか?

浮かれた飼い主にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



さて、こんな素敵なお召し物をまとった まりさんですが

たま~に、裾が気になるご様子で「身体に何か付いてる?!」と驚き

襟元や裾を噛んで、ぐるぐるぐるぐる回っていらっしゃいます。



生地が伸びるので、止めて頂きとうございます。 (lll-ω-)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| まり家御用達 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクな衝撃

本日、飼い主は衝撃を受けました。





会社で、まりさんブログを覘こうとしたらば(あ、お昼休みにチョコットとだけね)

写真画像が見れない状況に。。。

「?????」と思い、画像部分をクリックすると驚愕の言葉が!





『フィルタ装置でブロックされています』





『遮断発生 検閲種別:ポルノ





まりさん、あなたってば性的魅力に溢れているみたいです。。。

e-972_convert_20100415182933.jpg





ちょっと刺激が強かったのでつい記事にしてしまいました。

予定していた犬服のお話しは明日UPかな。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬キャンプ計画

まり家、今年のGWは犬キャンプを実施です。 (人´∀`).☆.。.:*・



宿泊先は、『アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場」』

こちらのキャンピングトレーラーを予約しました。

料金は多少高めですが初の犬連れキャンプですし、

もし吠えてしまってもテントよりは安心かと思い。。。

でも何より、標高が高いので寒い!! ((((;゜Д゜)))

暖房プリーズと言う事が、1番の理由だったりします。



宿泊先を決めたところで現在は。。。



a-1677_convert_20100418223604.jpg

道中どこに寄ろうか?どこで美味しいものを食べようかと計画中。



a-1674_convert_20100418223552.jpg

どこでもって言うのが一番困るんです。。。



a-1678_convert_20100418223615.jpg

どうしようか? (。-`ω-)ンー



本で調べて、ネットで調べて。。。

旅行って、調べたり、計画立てたりするのが一番楽しいかも。 ..._〆(・∀・@)



さて、予約の際に犬連れである旨を伝えましたら

トレーナ内は敷物等で抜け毛対策をしてくれればOKと、返事をいただきました。

そこで当日は、敷物だけでなく、抜け毛の根源である「あのお方」自信に対策を施そうと、

犬服を着ていただくことにしました。



レインコートは着ていますが、犬服なるものは初めてのまりさん。

さっそく買いに行ったのですが、そちらはまた後日ご紹介します~。






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡を起こしたもうた

信じがたいことですが。。。




xx-1388_convert_20100413182325.jpg

神が、奇跡を起こされました。




xx-1390_convert_20100413182339.jpg

奇跡を起こされた神のお姿です。




神のお姿は、白と黒でした。




注:「ヤレセ」ではございません。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウ○チ食べるべからず

ふんぬぅぅぅ~!

またしても、またしてもウ○チ食べやがって~!!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

なんで食べる?

そんなに美味いのか?

それとも、今流行のエコか?




ぬあぁぁぁ~! 

その口で舐めに来るな~!!! 三(゜ロ゜;ノ)ノヒゃぁ

息、ウ○チ臭いじゃないか~!




e-1513_convert_20100415185543.jpg

確保。。。




仕事から帰ると、もうご馳走さまをされてます。

すがすがしい朝を、台無しにして下さることもあります。

ウン食の頻度は、3~4日に1回位でしょうか。

どうすれば、お止めになっていただけるのでしょうか?

ウ○チを苦くするっていう防止アイテムって、どうなんでしょう?

効き目あるのでしょうかね? (´A`。)グスン




e-1596_convert_20100415190158.jpg

ゴメンナサイしなさい。 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| まりさんの悪行 | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ1番乗り

まりさんが、しつけ教室に通っているペットショップにアジリティ施設が出来ます。

まだ設置途中でしたが、お試しでちょっとだけ利用させてもらいました。




使用可能アイテムは未経験の物ばかりで「おいおい、大丈夫かい?」と心配していたのですが

そんな心配をよそに、まりさんってばリングやソフトトンネルを難なくクリアされる。

(写真がないのが残念です。。。いや、だって、まさか、だったので。。。)




難関はAフレームでして、目前に聳え立つ物体にビビッた、まりさんでしたが

教官2号のご指導で、まりさんのテンションを上げ助走をつけて突っ込むと

ドドドドッと駆け上がられた!

降りてきたまりさんを狂喜乱舞で褒めたたえ、ご褒美のオヤツで盛大におもてなしです。




e-1494_convert_20100411213429.jpg

e-1497_convert_20100411213438.jpg

まりさんは、超得意げに舞い上がられました。単純な子です。




ただ。。。ドックウォークで失敗がひとつ。

こちらは経験済みであったためか、*ぱぱちん*の不注意でまりさん落下。

ちょっと首吊り状態になってしまい、まりさんのテンションは

地中深くまで下がりまくり、ドックウォークを拒否なさいました。

教官2号がリカバリーして下さり、まりさんのやる気をあおって再挑戦。




e-1487_convert_20100411213408.jpg

e-1491_convert_20100411213418.jpg

成功の暁には、またしても狂喜乱舞とオヤツ攻めです。

これで、まりさんから悪いイメージを払拭できたと思います。多分。。。




アクシデントもありましたが、物怖じしないまりさんを見て飼い主ニヤリ。。。

「こいつイケル。。。」

またしても、見習い卒業への野望に火がつくのでした。




e-1448_convert_20100411213337.jpg

あ、教室では「under」の強化練習です。




e-1452_convert_20100411213347.jpg

ドックカフェでの雪辱を果たさんと。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

前回記事でご紹介した桜並木は、

夜になると提灯に灯がともり松明も焚かれてとっても綺麗とのこと。。。

ってなことで、夜桜見物のため、5時間後にまた繰り出しました~。




ww-1332_convert_20100411162806.jpg

川を間に挟んで、右側が提灯がともる並木、左側が松明が焚かれている並木です。




ww-1343_convert_20100411162819.jpg

提灯ともる並木の下は、お花見宴会で賑やかでした。




ww-1353_convert_20100411162832.jpg

提灯の明かりで浮かび上がる桜、松明の火で赤く照らされる桜は、昼とはまた違った情景。




ww-1309_convert_20100411162754.jpg

情緒ある風情の中に、怪しげに目が光る白黒の動物一匹。




ww-1271_convert_20100411162736.jpg

甘酒やお萩が振舞われていて、思いがけず美味しい思いもした夜桜見物でした。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見→お花味

今日のまりさん地方は、花見日和のよい天気でした。

桜も今がちょうど見ごろ。。。

と言うことで、ちょっと遠出して桜を見に行ってまいりました。





w-1230_convert_20100410165919.jpg

こちら、私がまだ愛らしい高校生の時、通学電車の車窓から眺めていた川沿いの桜並木です。





w-1238_convert_20100410165932.jpg

実際に、足を運んだのは今日が始めて。





w-1197_convert_20100410233826.jpg

まりさんは、桜を見ているようで全然見てはいない。。。





w-1209_convert_20100410165824.jpg

せっかくの綺麗な桜。。。女の子らしく、まりさんにも是非桜を愛でていただきたい。





w-1210_convert_20100410165838.jpg

まりさん、愛でるとは美しさを味わい感動するという意味ですよ。どうですか? .゚+.(´∀`*).+゚.






w-1211_convert_20100410165852.jpg

味わうな~!!!!! Σ(゚Д゚||;)





w-1219_convert_20100410165906.jpg

まりさん。。。その味わうではないです。 ハァァ-(ノω=;)  美味しかったですか?








2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| まりさんとお出かけ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬パンチ

今日のまりさん地方は、とても天気がよく暖かい一日でした。

まりさんも、ぽかぽか春の陽気のためか。。。




DSCN2855-1_convert_20100306161414.jpg

あまりにも気持ちよさそうに寝ていらっしゃる (o´∀`o)





DSCN2835-1_convert_20100306161223.jpg

カメラに収めようとパシャパシャ!





DSCN2844-1_convert_20100306161353.jpg

すると





DSCN2838-1_convert_20100306161315.jpg

猫パンチでなく





DSCN2840-1_convert_20100306161328.jpg

犬パンチを食らう。 ∑(=゚ω゚=;) ナント!





DSCN2857-1_convert_20100306161425.jpg

で。。。「あんた鬱陶しい」と言わんばかりに、そっぽを向かれた。





いいじゃん可愛いかったんだから。。。 (´A`。)





DSCN2848-1_convert_20100306161402.jpg

あ、嘘。。。不細工  ( ´,_ゝ`)プッ







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬川柳 事始め

最近、ちょくちょくバラエティ番組などで川柳が取り上げられていますね。

ブームなんでしょうか?

そんな番組を見ていて、なんとな~く まりさん川柳を詠んでみたくなりまして。。。

作っちゃいました。




zz-1173_convert_20100408214133.jpg




しかし私、国語の成績なんぞ実は全然で、(あ、他の教科もね。。。)

一句詠めるほどの文才もセンスもございませんので、軽~く流して頂ければこれ幸い。




今後、月の変わり目には、過去記事に綴った出来事で

印象深かっものを題材に作っていけたらよいな~と思っております。




犬川柳 弥生編



犬慄く 意外やはっちゃん たこかいな

何故に、たこのはっちゃんに脅えるのか?飼い主は未だに理解不能。
DSCN3488-1_convert_20100305213433.jpg
『タコのはっちゃん登場』





ストーカーの つぶらな瞳に 絆される

最初はNGだったはずのトイレ。パパチンは、とうとう情に絆されまして。。。
DSCN2803-1_convert_20100306152429.jpg
『ストーカー』





噛んだ罰 置いてきぼりで 犬あわわ
愛犬の 眼(マナコ)に映らぬ 不憫な飼い主

愛されているという絶対的な自信が崩れたようです。
また、最後に一人残された飼い主の切ない気持ちを詠んでみました。
114-1_convert_20100312224237.jpg
『ワガママの果てに』





歓迎の 期待も虚しく 犬わななく

まりさんとの再会を楽しみに里帰りした、妹の気持ちを代弁。
x-411_convert_20100318224936.jpg
『アイツがとうとうやってきた』





社長椅子 座って催促 お茶ぬるめ

多分、そうおっしゃったのだと思いまする。
a-688_convert_20100327165213.jpg
『居眠り』





ボロボロで ボルボ改名 ボロボロボ
ボロボルボ 衝動買いにも 程がある

飼い主の、やるせない心情です。
c-693_convert_20100327170010.jpg
『まり専用ボロボ』





飼い犬と ダイソン巡る 攻防戦
飼い主死守 高価なダイソン 犬以上 

我が家唯一の高価な品。ええ、絶対守りますとも!
b-266_convert_20100327165740.jpg
『ダイソンさまを守れ!』






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 犬川柳 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

認証アイテム

前回のドックカフェ惨敗の後は、

気を取り直して河川敷公園へ散歩に行ってまいりました。




a-1089_convert_20100406191656.jpg




以前、こちらの公園にデビューした時にお会いした、ブル・テリアと再会しました。




a-1088_convert_20100406191724.jpg

名前を知らないので、勝手に「ベック」と呼ばせてもらっています。(聞けばいいのに。。。)




ベックのママさんは、まりさんを覚えていて下さいました。

大変有難いことです。




b-DSCN2125_convert_20100406191745.jpg

でも多分、これが印象的で覚えていた模様。




b-1021_convert_20100406191807.jpg

ボーダーコリー×口紐。。。。まりさんと認証しました。




ジェントルリーダーは、歩行トレーニングだけでなく画期的な認証アイテムとしても有効か?

まあ、よく「この子噛むの?」って聞かれるのが難点ですが。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小心者の性

先日のしつけ教室のあと、洒落洒落とドックカフェなんぞへ行ってまいりました。




a-1083_convert_20100405183026.jpg

「amigo wan cafe」




こちら『ワンちゃんとおでかけおすすめスポットガイド』という本に載っておりまして、

秘かに憧れていたところです。

ちょうどこの日、『まり専用ボロボ』を整備工場へ持っていく約束でして

その工場のすぐ側にこちらのお店があるということが分かり、

それはぜひ行かねばとニンマリ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ




けれども田舎者で小心者の飼い主は、

いざ、この素敵な空間に足を踏み入れると超緊張。。。 (∀・;)オドオド(;・∀)

まりさんが何かしら粗相をし、

このおしゃれ空間を台無しにするのではないかと終始ヒヤヒヤ。 σ(Д`;)(;´Д)ノ




a-1065_convert_20100405182937.jpg

一瞬だけね。




a-1063_convert_20100405182926.jpg

ロックオンしないでください。




a-1071_convert_20100405182957.jpg

すみません、注文してません。




a-1066_convert_20100405182946.jpg

味を堪能する余裕もなく、せっかくのケーキとコーヒーも

ガツガツ・ゴキュゴキュと、かっ食らい即座に退散。 ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。




a-1084_convert_20100405183037.jpg

まだまだ修行の足りない飼い主です。 (´・ω・`)ショボーン




こちら外にはドックランの設備もあり、とても人気のあるお店のようでした。

まりさん共々修行をし直し、是非もう一度訪れたいものです。




a-1081_convert_20100405183017.jpg

おっ、気が付いた?

a-1080_convert_20100405183007.jpg

小さい羊さんがいっぱいでした。




お店には、まりさんが入っているクラブの先輩ワンちゃんたちもご来店でした。

気持ちがイッパイイッパイで写真を撮れませんでしたが、さすがにどの子もお利口さんでした。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| まりさんとお出かけ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファインダーの彼方から

本日は、しつけ教室にいってまいりました。




a-1035_convert_20100404210425.jpg




まりさん、他のワンちゃんに対する興味が過剰で、すぐにテンションが上がってしまいます。

散歩のみならず今後の競技参加において、大変よろしくない行動ですので

余所見をせずハンドラーに集中していただけるよう、強化トレーニングをしてまいりました。

しばらく脚側歩行の練習などをしまして、「待て」でアイコンタクトの強化訓練です。




a-1042_convert_20100404210446.jpg

まりさん、ここはビシッと決めていただきましょう。




a-1057_convert_20100404210507.jpg

意外やまりさん、「待て」でのアイコンタクトは得意なほうなんです。




a-1058_convert_20100404210516.jpg

愛しの*ぱぱちん*に集中です。視線が熱い!




a-1059_convert_20100404210526.jpg

?! っと思ってましたら、まりさんの目線が。。。(面玉の位置にご注目)




a-1060_convert_20100404210536.jpg

ファインダーの中には、こっちをガン見しているまりさんが。




a-1053_convert_20100404210457.jpg

おい、得意っていうのはどうした。。。




って言うか、ものすご~く離れていて、ものすご~くズームしているのに。。。

なぜ分かる?ゴルゴか。。。




まりさんその後、コマンド掛けてないのに勝手にマウンテンを駆け登られ。。。




a-1037_convert_20100404210435.jpg

*ぱぱちん*に回収されました。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ドッグスクール | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大ク○ックルワイパーハンディ

巨大なク○ックルワイパーハンディが隙間に挟まってます。




a-1003_convert_20100403233015.jpg

360度フワフワキャッチャー。




さて、どうしてこうなったのか?

時間をさかのぼると。。。




a-903_convert_20100403232953.jpg

隙間にボールが。。。




a-1001_convert_20100403233005.jpg

まりさんがボール遊びをしていて、転がっていったもよう。




a-898_convert_20100403232908.jpg

巨大なク○ックルワイパーハンディを横から見るとこう。




a-900_convert_20100403232931.jpg

う~ん、まりさんがんばってます。




a-899_convert_20100403232919.jpg

飼い主、オケツに萌え~。 (●´Д`●)萌え~




a-902_convert_20100403232943.jpg

やっとこさ取れまして、めでたしめでたし。

で、また同じことが数分後に繰り返されます。┐(´-`)┌







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ断固拒否

まりさんってば、なんだか大人しいな~と思っていたら。。。




1-791_convert_20100402224228.jpg

何かを一生懸命はぐはぐしてらっしゃる。 (◎_◎) ン?




1-759_convert_20100402224137.jpg

まりさん?それは*ぱぱちん*の帽子じゃあ~りませんか? ∑(-x-;)




1-807_convert_20100402224252.jpg

「返しなさい」と手を出すと、クルリと背を向けてお逃げになる。 




「ドロップ」のコマンドを掛けるも、拒絶! ∑(`□´) ナニィィイイイ!!

完全拒否の姿勢で、そこたら中にお逃げになるまりさん。

逃げる犬、追いかける飼い主、完全に追いかけっこ状態。

ヘ(;‥)ノコラ!マテッ!! ((((;++)' ゼェゼェ



やっとこさ追い詰めるも。。。




1-837_convert_20100402224320.jpg

返しなさい!




1-776_convert_20100402224149.jpg

離せ、この野郎!




1-785_convert_20100402224212.jpg

格闘の末、口をこじ開けてやっとご返却。 (;-_-) =3 フゥ




「ドロップ拒否」されるものには、他にも*ぱぱちん*の靴下なんかもございます。

洗濯物の中から好んで盗ってらっしゃいます。

そうとう臭いと思うのですが。。。 チョー臭(*ω*;)




1-808_convert_20100402224306.jpg

臭いほど良いらしいです。 ( ̄~ ̄;) ウーン







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界です。。。

先日まで、冬に逆戻りしたかのような寒さの「まり地方」でしたが

今日は打って変わってすごく暖かい日でした。

そんな暖かさに、まりさんも有り難~くなったようです。




お利口さんでポーズをとってますが




DSCN2238-3_convert_20100313162327.jpg

実は。。。



DSCN2239-3_convert_20100313162339.jpg

眠いのを我慢してらっしゃいました。




DSCN2240-3_convert_20100313162350.jpg

でも、もう目に力が入らないようです。




DSCN2242-3_convert_20100313162403.jpg

とうとう、ヘナヘナヘナ。。。と倒れられまして




DSCN2244-3_convert_20100313162415.jpg

まりさんは、夢の中へ。。。




ん~??最近、寝んねネタばかりのような。。。 o(゚~゚o)???(o゚~゚)o






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

