2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこ裏返ってますが?

仕事から帰宅し、部屋のドアを開けた瞬間

まりさんエリアから 『ガタンッ!ズドドーン!!』 と派手な音がしました。

ビックリし、まりさんエリアを見てみましたが



mm-3336_convert_20100626160950.jpg

何食わ~ぬ顔をしている、まりさんがお座りしてらっしゃるだけ。



mm-3329_convert_20100626160915.jpg

しかし、ここが音の理由を物語っている。



mm-3337_convert_20100626161011.jpg

ははぁ 爆睡してました?



mm-3326_convert_20100626160901.jpg

ドアの音でビックリして飛び起きました?



mm-3335_convert_20100626160933.jpg

では、これは何?



そこまでひた隠さなくても。。。

まあ風通しがよさそうで、いいんですけどね。

でも、どうせなら両耳でしてほしかったな。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして闘いのゴングが鳴る

勝てるはずのない闘いを挑む、まりさん。

そのハングリーな生き様を見よ。 (щ゚Д゚)ウォォー




0-3342_convert_20100627223106.jpg

熱き魂のゴングが鳴る。カーン!!




pp.gif

カンカンカンカーン!!!!




2-3384_convert_20100627223054.jpg

あっさり秒殺。 (T▽T)




完敗にもかかわらずリベンジを目論む、まりさん。

小さな胸に秘める闘魂は、更に燃え上がる。




。。。なんてね。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお祭り♪

W杯日本代表、トーナメント進出おめでとうございます。

歴史的快挙に日本列島は大盛り上がりですね~。



まりさん地方では、W杯の歓喜に加えてさらに盛り上がってます。

なぜなら、只今お祭りの真っ最中。

神社の祭礼なのですが、もっぱら盛り上がっているのは露店が埋め尽く大通りです。



m-3273-0_convert_20100625224439.jpg

そこに出没する犬一匹。



m-3314-0_convert_20100625224609.jpg

m-3277-0_convert_20100625224456.jpg

行く人行く人に「うわっ!?犬?」と、驚かれながら



m-3318-0_convert_20100625224628.jpg

m-3291-0_convert_20100625224512.jpg

色々な音と匂いに興味しんしん。。。いや、もっぱら匂いに。。。



m-3300_convert_20100625224552.jpg

新しいお友達もできたし。。。



m-3297_convert_20100625224532.jpg

たまには気分を変えて、こんな散歩もよいでしょう?







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首を傾げるこの姿は。。。?

只今、飼い主は歯を治療中で食事がちと困難。。。

神経を圧迫するので治療中の歯では噛まないよう注意を受けております。

なので、そこを避けるべく細心の注意を払って咀嚼してますと

だんだんと首が傾いていく。。。



首を傾げたまま、ご飯を食してますと

窓ガラスに映ったその姿が目に留まる。 (@・ω・)ン?

はて?これはどこかで見たことあるぞ?



なんだっけ?(-ω-;)ウーン

どこだっけ?(-ω-;)ウーン

考えることしばし。。。



ああ、分かった~!! Σ(☆ω☆)



ha.gif

プププ。。。これこれ!!



小首を傾げるまりさんでした!!分かってスッキリ~ ヽ(●´∇`)ノ







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし隊員出動せよ!

なーんにも予定のない休日は、*ぱぱちん*なかなかお目覚めになりません。




まあ、お休みですからね。。。ゆっくり寝ていただいてもよかったんです。

でもね~ 幾らなんでも寝すぎではないかと思いましてね。

お天とさまは、もうすっかり頭上高くまで上がってましたし。。。




何度声を掛けましても、いっこうに起きる気配がございませんでしたので

私、すっかり業を煮やしまして。。。 (`ε´ )




w-3182_convert_20100620161804.jpg

止むを得ず、助っ人を頼みました。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




w-3117_convert_20100620161747.jpg

目覚まし隊員さん!お寝坊さんには。。。




www.gif

あなたの熱いキッスをかましておやりなさい!!! Ψ(`∀´)Ψケケケ




w-3204_convert_20100620162443.jpg

GoodJobです!さぞかしスッキリとお目覚めになったことでしょう。 d(`∀´*)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり家のW杯観戦模様

世の中、FIFAワールドカップで盛り上がっておりますね。

皆様のご家庭では、どのように観戦されていらっしゃいますか?

まり家ではこのように。。。




s-3174_convert_20100619231604.jpg

犬を羽交い絞めにして観戦してます。




なぜなら。。。まりさんはスケートのフィギュアに違わず

サッカーでもギャンギャン!カショカショ!




s-3178_convert_20100619231618.jpg

全然見えません。




s-3172_convert_20100619231549.jpg

とうとう*ぱぱちん*の怒りに触れ、自由を奪われたのでございます。






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗人あらわる

b-3049_convert_20100615213148.jpg

廃品回収のため、溜まった雑誌を片付ける。




b-3048_convert_20100615213131.jpg

。。。狙われてます。




b-3052_convert_20100615213200.jpg

しれ~っと横を通り。。。               (画面右上にご注目↑)




b-3053_convert_20100615213212.jpg

さらりと盗む。




b-3054_convert_20100615213229.jpg

くぉら!返せ!

おかげで、はかどりません。




b-3055_convert_20100615213242.jpg

ぜんぜん はかどらんよ(怒)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻セレブ

ジェントルさん卒業するも

スッカリまりさんの顔の一部となっていた為、

ちょっと寂しい思いをしている飼い主でございます。



そ ・ こ ・ で。。。

ジェントルさん卒業記念として、最後にリボンでジェントルっていただく。





h-3064_convert_20100615213112.jpg
まりさんの『超鼻セレブ』ざます。





ご注意:決していじめでは。。。 (;´Д`A ```  
     ジェントルさんの慣れ故。。。でございます。








2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルさん卒業

このたび、まりさんの認証アイテムを外す運びとなりました。



b-DSCN2125_convert_20100406191745.jpg



しつけ教室の先生から

やっとジェントルリーダー卒業のお言葉をいただいたのです。  。゚(゚ノ∀`゚)゚。



苦節1年3ヶ月。。。

散歩デビューのその瞬間から

我先にと歩みを進めるこの暴君に、何度挫けそうになったことか。。。



もうこれで、鼻がもげる心配も、鼻にあぜ道ができる心配も不要となりました。

美しい脚即歩行ではありませんが、まりさんなりに頑張って歩いて下さってます。

でも、ジェントルさんを付けているといないでは、落ち着き度は全然違いますので

興奮した時のために、保険として持ち歩くことは心がけております。



でも。。。『 ジェントルリーダー × 白黒の犬 = まりさん 』 と

覚えていらっしゃったかたは、今度お会いしても分かっていただけるかしらん?



あ、それと。。。

まりさん、口が自由になった途端に。。。



jen.gif

なぜに噛む。。。  (;・∀・)ハァ?



z-2981-0_convert_20100612173448.jpg

リードと一緒に付けてる、こちらが気になってしょうがないようです。



えーとね、まりさん

こちら1年ほど前からずーと付けていましたが?



a-2980_convert_20100611214723.jpg

何を今更。。。 ε=(‐ω‐;;)はぁ~






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思いやりが。。。

これからの季節に向け、暑気払いのために

バリケンに装着する『サーモスタッティククレートファン』を購入しました。



1-2457_convert_20100526231154.jpg



リンクさせていただいている、レオン君ブログで以前紹介されており

その存在を始めて知ったまり家。

『 おおお、そんな素敵なグッズがあるとは・・・ 』



しかし、さすがお犬様仕様。

オプション1式揃えると、 ( ̄□ ̄;)!! な、お値段。

車内用ミニ扇風機や卓上用で代用しようかとも思いましたが

すぐ壊れそうですし安物買いの銭失いになりそうでしたので、思い切っての購入です。



まりさん、熱中症には気をつけなきゃね。。。 ☆・*:・゚d(*´∀`*)b・*:・゚☆



2-2459_convert_20100526231206.jpg
Σ(,,゜∀゜,,;)チョ・・・



3-2460_convert_20100526231219.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ チョット!?



いきなりバリケンに付けても驚かないよう



6-2469_convert_20100526231253.jpg



慣れておいてもらおうと、ゲージに引っ掛けましたら



5-2468_convert_20100526231239.jpg
噛む  Σ (´Д`ノ)ノヤッパシ! 



7-2467_convert_20100526231309.jpg
落とす  ∑(□゜/)/キャー!



ぅおお~い!

止めてください!高かったんだから~!! 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん



オモチャだと思ってらっしゃる。。。

虚しい。。。 (´⌒`。)グスン






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まり家御用達 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボロボ de 車中泊

まり家の最近のブーム。。。 車中泊♪

なんだかんだと理由をつけまして、グレードアップされた 『 まり専用 ボルボ ボロボ 』 で

ディスク講習の度に車中泊しておりました。



どこがグレードアップされたのかと申しますと。。。



v-2494_convert_20100609213246.jpg

CARISMA 乗っけました。



カヌーメーカーであるトラッパー社製(スウェーデン)の、ハンドメイド生産ルーフボックスです。

スノーボードをされる方は結構ご存知かと。。。

まりさんが我が家に着てから、すっかり趣味のスノーボードに行かなくなり

大枚はたいて買ったCARISMAさんは車庫の奥へ。。。。 ヾ(。´・ェ・`。)Bye



が、しかし。。。

この度、車中泊における快適空間の為に見事復活! (TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚  

本職である*ぱぱちん*が愛を込めて 『 まり専用ボロボ 』 色に塗り直しました。



v-2759_convert_20100609213329.jpg

このCARISMAさんに荷物を積み込み



v-2757_convert_20100609213314.jpg

後部座席をフルフラットにしますと車内は広々~。



v-2755_convert_20100609213301.jpg

ちょっと天井低いですが。。。



ボロボは、段差がまったくありませんので

マットとシュラフさえあれば、快適に寝ることができるのです。 ォャスミィィ(-∀-)zzZZ



ただひとつ難点が。。。

日の出早々に異音が。。。ガシュガシュガシュガシュ。。。。

とある時間になると、まりさんがバリケンを掘る音で起こされます。



v-2769_convert_20100609213346.jpg

ちっ!体内時計の正確なヤツ。。。 (●`ω´●ノ)ノムッキャー!! 





v-2835_convert_20100609213827.jpg







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻って こいやー!

『JFA公式クイーンズ選手権 in 魚沼』で

レッスンに漕ぎ着けることが出来たまり家。

レッスン開始まで時間が出来ましたので

併設されているドックランで呼び戻しの練習をしました。



j-2890_convert_20100608210158.jpg

相変わらず自由気ままに動き回るまりさん。 フウゥ―――(*-ω-*)―――ッ




j-2893_convert_20100608210210.jpg

『まり!カム!』と呼んでみますと



j-2899_convert_20100608210233.jpg

ものすごく迷惑そうに振り向かれる。



j-2897_convert_20100608210222.jpg

j-2900_convert_20100608210244.jpg

どうやらサラダバーに夢中のご様子。

あら、すみませんね。お食事のところ邪魔をしまして。。。 ヾ(怒`Д´)ノ



呼んでも呼んでも知らんぷりされますので

しばらく放っておき、もう一度呼んでみますと



JFA-3.gif

おぉ!?走ってきた!?



想定外の出来事で飼い主ビックリ。 Σ(●゚∀゚●)?!


その場でマテをさせ、背中を見せて離れていきもう一度呼びますと

ぬぉ!?走ってくる!? 何よ、やればできるじゃん!



j-2888_convert_20100608210144.jpg

その後は日陰でマッタリ、完全にOFFモード。



えー もしかして戻ってらっしゃったのは、単にお疲れになったから? (。-`ω-)ンー





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危うくレッスンが~ in JFA

ディスクのスローイングレッスンを受けに

『 JFA公式クイーンズ選手権 in 魚沼 』 へ行って参りました。



j-2770_convert_20100607231321.jpg



現地でレッスンを申し込みますと

『 本日のレッスンは中止になりました 』 と、言われ



j-2863_convert_20100607231417.jpg

まり家一同ショック!! Σ(゚Д゚|||)



参戦の当日エントリーが多かった為、レッスンの時間を取れなくなった。。。との事。

遠路はるばる(って、程でもないか?)やって来たのにナンテコッタイ! (´A`。)グスン



けれどスタッフの方が、わざわざ受けるタメだけに来た まり家に同情されたのか(?)

もう一度確認を取ってくださり

わざわざ受けるタメだけに来たのならと、気の毒に思われたのか(?)

時間を調整してレッスンして下さる事になりました。 ゜*。(*´Д`)。*°



j-2860_convert_20100607231406.jpg



レッスンでは、

飼い主たちはスローイングの距離を伸ばすために、

スナップを上手く効かせるコツとその練習方法を教えていただき

まりさんについては、ディスクに興味を持たせる室内での遊び方と

注意点を教えていただきました。



流石といいますか、まりさんを乗せるの上手いんですよ。

私達がとれだけ 『 ディスク楽しーなー! 』 と、阿保みたいに遊んではしゃいでも

まりさんには 『 頭おかしくなったんじゃねーの? 』 ってな目で見られてましたのに

インストラクターの方が楽しそうにディスクとチラつかせると

大喜びで食いつき、挙句の果てに顔をベロベロベロー!!! ∑(=゚ω゚=;)



j-2803_convert_20100607231335.jpg

いやはや脱帽です。 (★´゚□゚)...。oо○スゲェェェ!!



レッスン時間は短かったですが、とってもタメになりました。

飼い主の目からは鱗がボロボロ落ちまくり。



j-2821_convert_20100607231352.jpg



帰宅後は、さすがのまりさんもお疲れになったようで



j-2945_convert_20100607231429.jpg

すっかり甘えん坊さんに。。。



大人しくなってもらうには、ここまで疲れさせないと駄目なのですね。。。 ハァ・・(*´д`)-з







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はJFAスローイングレッスンにGo!

えー (゚∀゚) 

懲りもせず、またしてもディスクレッスンに行って参ります。



今度はJFAの 『初心者のためのスローイングレッスン』 です。



どうやら大会の休み時間を利用してのレッスンのようでして

大会参加者でない者がわざわざ受けに行かねばならんのか?って思われそうですが

しかーし! 今回も、待ってました~の まり家に近い開催地。

こんな機会は逃してなるものかと、見学兼ねての参加です。 (`・ω・´)vイェイ!


そして、またまた今夜出発で車中泊です。

本当はその必要はないのですが。。。

実はね。。。車中泊したいんですよ! Σd(´∀`)イイ!

そっちがメインだったりして。。。

キャンプみたいで楽しいんです!

どうせ行くなら、+αで楽しみたいと思いまして。。。



それでは、行ってきます~! ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ




    ☆.。.:* おまけ .。.:*☆

k9.jpg
     練習の成果です。
 ライバルは真央ちゃんだそうです。





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り回る朝練&空回りの友好

さて、まりさんがいらっしゃるこちらの場所は

K9大会が開催されました「信州スカイパーク」内のドックランでございます。



k9-2499_convert_20100603211042.jpg



講習会にて、あまりの駄目っぷりさに打ちのめされた まり家。

大会見学前に、こちらで昨日のおさらいをしました。 ヾ(。・ω・)ノファイト

こちらのドックラン、利用時間が日の出~日没という大変おおらかな運営で、しかも無料。

唯でさえ、だだっ広い公園ですのに、なんと 恨めしい 羨ましいことでしょう。

他のワンコが来ぬうちに、日の出そうそう朝練です。


朝練。。。なんて懐かしい響き。。。 (^ε^;))アハハ...


まりさんには飼い主の遊ぶディスクに興味をもっていただく為、側でひたすら投げ練。

「おっ?何?」と興味を持って近づいてきたらば、ディスクを地面に転がす。

ディスクを銜えたら逆方向へ走り出し、追ってこさせる。 ヘ(≧▽≦ヘ)=3=3=3=3



k9-2512_convert_20100603211100.jpg



すごくハード! 飼い主、老体に鞭打って頑張りましたとも。 ε=('Д`;A )フゥ~

そして、まりさんがまだ遊びたいと思っているところで終了~。



そうこうしておりますと、朝の運動の為、ボーちゃんがいらっしゃいました。

まりさんハイパーになりますので、撤収しようかとも思いましたが。。。

飼い主さんには、まりさんを無視して遊んでもらうようお願いしました。

近くで他のワンコがディスクで遊んでいると興味をもつかな?というのと

いつも誰かしらに構ってもらえると思っているので、

相手にされないこともあると学習してもらおうと企んだわけで。。。



k9-2519_convert_20100603211114.jpg
「9歳っす。よろしくっす。名前忘れられたみたいっす。」



k9-2538-0_convert_20100603211208.jpg

このボーちゃん、飼い主さん一筋。



k9-2529_convert_20100603211129.jpg

しつこく絡んでくるナンパ女に見向きもせず



k9-2536_convert_20100603211155.jpg

淡々とディスクをキャッチし、淡々と飼い主のもとへ運んでくる。



素晴らしく一途な愛。。。 ・.。*・.。* (●´ω`●)・.。*・.。*




仲良く遊んでいるように見えますでしょう?



k9-2555_convert_20100603211259.jpg

実は全く相手にされてない。。。



k9-2551_convert_20100603211233.jpg

まりさんが、まとわり付いているだけです。



k9-2549_convert_20100603211220.jpg

完全無視されても、ご機嫌なまりさん。



k9-2554_convert_20100603211247.jpg

見ていてなんだか哀れに感じますた。。。 (ノTωT)






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えた~ in K9

K9講習会の続きです。



翌日は大会が開催されました。 まり家はもちろん見学でございます。

だって、ほら。。。ネェ。。。 ρ(´;ω;`)イイモン



今回のK9での嬉しい出来事は

会いたいと日々願っていたブログのお友達に会えたこと! *:+゜。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・+:*



k-9-2582_convert_20100602221440.jpg
男前でナイスガイ、れっくすくん。



k-9-2568_convert_20100602221416.jpg
とっても美人さんの、ミルキーちゃん。



k-9-2591-0_convert_20100602221502.jpg
そして、わらわらと集まったボーちゃん達!!



すっかりボーダーフリークとなった飼い主は、ボーちゃんたちに囲まれウハウハ!

もう、たまらんかったです。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ブログで知り合った方々と、こんなに楽しい時間を過ごせるなんて。。。

機会がありましたら、ぜひまたお会いしたいものです。



それにしても、お友達ボーちゃん達の競技は素晴らしい! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まり家的には、ワンコがコートから出て行かないだけでも感心ですのに

ちゃんとディスクを追いかけてキャッチし、しかもまっしぐらに帰ってくる!

なんと羨ましいことでしょうか!

k-9-2645_convert_20100602221539.jpg

k-9-2691_convert_20100602221651.jpg

k-9-2679_convert_20100602221635.jpg



そんなワンコの勇姿が眩しくって、そしてまりさんの駄目っぷりが虚しくって



k-9-2655-0_convert_20100602221613.jpg



涙チョチョ切れそうでした。。。 (ノω・、)






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらかした~ in K9講習会

K9ディスクジャパンin松本での講習会に参加して参りました。



k9-2481_convert_20100601212115.jpg



さてさて、どうだったかと申しますと。。。

まりさん、やってくれました! d(゜∀゜)b

いや、違う違う。。。まりさん、やってくれました! (T▽T)



講習会は関西弁が楽しい講義とお悩み相談から始まり、

ディスクを使っての準備運動の後は、結構ハードなスローイングレッスン。

ええ、みっちり仕込まれましたとも。



そして、とうとうこの時が。。。

ワンコの状態を見てクラス分けする為にコートへ出陣。

飼い主はもう不安でドキドキ。 (|||´Д`)

「テイク・カム・ドロップ」の練習はしておりますが、

まりさん、こ~んな広いところ初めてですから。。。



すみません、写真がございませんので想像力を膨らませてお読みください。



まりさん、リードを外されても側で指示待ち。

『おお?できてる!?』

そして、GO!の合図と共に走り出す。

『うおお!?もしかしてイケル!?』



期待に目が輝くも、残念ながらキャッチは失敗。。。

その後「テイク」コマンドを掛けるも無視し、コート内をウロウロ~フラフラ~



そ。。。そして やらかしてくれました!!



コート出入り口の隙間からスルリと外へ。。。

『へ!?出た???』 (゚Д゚)ハァ?

あまりにも自然すぎて目を疑いました。

『ぬあああ~!脱走した~!』 エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!



こっちは必死なのに、まりさんは ぱぱちんと楽しい追いかけっこのつもり。 (TwT。)

そして喜び勇んで走るまりさんは、事もあろうにそのまま道路へ!!

飼い主、心臓が凍りつきました。

『車に引かれる~!』 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

けれど幸いにもそこは公園の中でしたので、とりあえずセーフ。

なんとか捕獲したものの、飼い主ふたりはすっかり意気消沈。。。

一般道でしたら間違いなく車に突っ込んで行ったでしょう。 ||liil||li(T▽T)||liil||li

これほどまで出来ないとは。。。 (_ _。)呼ビ戻シガ。。。



これを踏まえて午後は、

『飼い主の側にいるとディスクで楽しいことがある』と、思ってもらう遊びの練習に勤しみました。

これで、まりさんの興味が飼い主とディスクに向けばいいのですが。。。 (ノ_・。)



k9-2482_convert_20100601212131.jpg

苦い思い出となってしまいましたが、貴重な経験だったと思います。



k9-2489_convert_20100601212146.jpg

今回のことで、まりさんの態度がよーく分かりましたし。。。 (-ω-メ)プンスカ!!



翌日の大会では、ブログのお友達にお会いできました。 ゜+.(・∀・).+゜

新しい出会いもあり、写真もいっぱい撮りましたので、また後日ご紹介いたします。





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

