2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘をつく犬

『 動物は嘘をつかない 』

私はこの言葉をずーっと信じておりました。

しかし哺乳類の一部は人と同じく嘘をつくことがあり、ワンコも例外ではないそうです。

コンラート・ローレンツ著の 『 人イヌにあう 』 という本にも

イヌがつく嘘について記してあります。



私、この本を読んでも 『 えー? ウソー? 』 と、素直に受け止めておりませんでした。

そう、まりさんを迎えるまでは。。。



まりさんは、排泄コマンドの 『 チッチ 』 でオチッコちゃんをします。

小さい頃から、ゲージの外に出るときにや、外出するときには

『 チッチ 』 コマンドでオチッコちゃんをさせ、そして褒め称えていたので

コマンドに従ってオチッコちゃんをすると、何かイイコトがあると思っているご様子。

(あくまで飼い主の想像ですが。。。)



なので。。。

まりさんに尿意がない時、又はしたくない時に、コマンドを掛けられると

イイコトを逃すまいと思うのか

なんと! チッチをしているフリ。。。嘘のチッチポーズをとられるのです。 ( ゚д゚)ンマッ!!



↓ こちら、正直まりさんのチッチポーズ
u3525_convert_2010072920384.jpg
オマタを開いて、本気でジョ~ッ! (/ω\) ハジカシー



↓ こちら、嘘つきまりさんのチッチポーズ
u3862_convert_2010072920414.jpg
トイレに座ってチッチアピール! (;´ω`)オイオイ



2つの違いは一目瞭然。

オマタの開き具合で分かるのに、嘘チッチの後は

『 チッチしたよ~♪ 』と、得意げに戻ってらっしゃいます。

まりさん、思いっきりバレてます~ ( ´艸`)ププ



なにも嘘つかなくてもいいんですけどね~ ┐('~`;)┌

まりさん、嘘つきは泥棒の始まりって言うんですよ。



d4046_convert_2010072920320.jpg

あーあ。。。あなたのことだわよ。 靴下、いつの間に盗ったのさ! ヾ(*`Д´*)ノ" ケシカラン!!



皆様のところのワンコは嘘をつきますか?






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクキャッチがいまいちです。。。

最近のディスク練習は、飼い主の周り。。。狭い範囲内で

テイク(たまにキャッチ)&ドロップを確実にさせることに重点をおいてます。



t3979_convert_20100727183140.jpg



そんな、ぱぱちん&まりさんの頑張りを撮影していて気が付いたのですが

まりさんのキャッチの瞬間が変。。。と言うか面白い。



t3968_convert_2010072718280.jpg

野球の審判みたいだし。。。



t3975_convert_2010072718311.jpg

拍手とか三三七拍子とかみたいだし。。。



t3972_convert_2010072718291.jpg

コンビニの前にいそうだし。。。



カッコイイはずのディスクキャッチが、いまいち決まっていない残念な まりさんです。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝冷やす。。。

ちょいと、まりさんの体高を測る必要があったので

スケール(メジャーorコンベックス)をシュッと伸ばすと



a-3996_convert_201007262256.jpg

その瞬間、まりさん突然スケールの伸ばした目盛り部分に噛み付いた。 Σ(*oωo艸;)!?



ああっ!! 止めろ! 放して! ヽ(lll゚Д゚)ノ

危ないって!! 口切れる、切れるー! ((((ロ゚ ;)))

ドロップ! ドローップッッッ!! 。゚(゚≧□≦゚)゚。



スケールの目盛り部分は薄いスチール性です。

案の定、まりさんの口の中は切れて血が出ていました。 シクシク(T△T)シクシク

あああ、なんてこったい。。。

幸い血はすぐに止まり、

水もフードもペロリンチョと召し上がったので大丈夫なようです。 (゚ω゚;A)



ただ私の心が。。。大丈夫ではなかった。

小さい傷とはいえ、出血はショックでしたし

そのうえ。。。もし、もしも

放せ~っと、すったもんだしている間に口に銜えているあの薄いスチール部が、

シャーッ・シュルーッと勢いよく中に戻ってしまったら。。。



おおぅ!? 想像しただけで身震いがします。 ((((;´゚Д゚)))アワワワワ



暑い夏の日に、肝が冷えまくった出来事でした。。。



a-3871_convert_201007262255.jpg

まりさん大丈夫?



a-3868_convert_201007262255.jpg

本当に?本当に大丈夫?



教訓:犬の前でスケールのシュッは危険! そしてまりさんゴメンナサイ。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプッと川遊び in 白馬

k4509_convert_2010072417090.jpg

のっけから失礼! まりさん、ここはトイレではありません。

オチッコちゃんはダメですよ。



k4480_convert_2010072417074.jpg

まりさん 初の川遊び。。。と言うか水遊びです。



k4550_convert_20100724171221.jpg

なにせ浅いので。。。

でも、どんな反応を示すか楽しみ~!!

だったのですが。。。



k4492_convert_2010072417081.jpg

躊躇なくチャプチャプ歩みを進める、まりさん。



k4586_convert_2010072417125.jpg

ほほぉ~やるじゃん!

こりゃあ、こやつ泳げるな。。。と、飼い主はほくそ笑む。



k4520_convert_2010072417094.jpg

ぱぱちんに、もっと奥までお行きなさいと命令を下したのですが



k4521_convert_2010072417101.jpg

あまりの冷たさに即効引き返し!

あ、やっぱり~? 雪解け水だもんね~



k4544_convert_2010072417114.jpg

ぱぱちんが入水拒否されても、まだチャプチャプしたい まりさん。

おい?冷たくないのかい?温度感覚麻痺してますか?



k4543_convert_2010072417105.jpg

しかも、美味そうにがぶがぶ飲んでらっしゃるし。



k4616_convert_2010072417134.jpg

まあでも、水を怖がらず涼んでいただけたようで何より。



まりさん、今度こそ!今度こそ泳ぎましょうや。

はたして飼い主の野望が叶うのは、いったい何時なのか?







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森ガールな気分 in 白馬

h-4230_convert_20100721232316.jpg

前回記事の最後で『あいや~!?』と困惑されてた、まりさん。





h4185_convert_2010072321390.jpg

h4197_convert_2010072321394-0.jpg

実は、ゴンドラにご乗車中です。



h4215_convert_2010072321402-0.jpg

場所は白馬47、山頂のドックランを目指して上昇中。



無事山頂に到着し、ドックランへ足を運びましたが

そこは夏の日差しをサンサンを浴びた乾ききった大地でして。。。



h4241_convert_2010072321410.jpg

こりゃあ たまらんと即退散。



h4341_convert_2010072321435.jpg

すこし奥に『冒険の森』というのがありまして、こちらは緑いっぱい日陰いっぱい!

避難がてら散策をしました。



h4271_convert_2010072321414-0.jpg

ここがまたすごくイイ!!

青々と茂った木の下が、涼しくて気持ちいい。



h4359_convert_2010072321444.jpg

木漏れ日も綺麗で、ツリーハウスが可愛いってなんの。

飼い主のテンション上がりまくり。



h4274_convert_2010072321422-0.jpg

あーこんなところに住みたい~



h4309_convert_2010072321430.jpg

怪しい不動産の勧誘。。。



h4443_convert_2010072321461.jpg

さらに奥へ進むと、こんな看板が!



h4432_convert_2010072321452.jpg

本当にスヌーピーでした!



h4445_convert_2010072321473.jpg

スヌーピーの向こうに見える山は、まだ残雪がありましたよ。

万年雪なのかな~?



h4479_convert_2010072321484.jpg

さて、下山した次のお楽しみ(?)はここ!



h4453_convert_2010072321480.jpg

湖では泳げませんでしたけど、川遊びはいかがでしょう まりさん?







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊泳の野望砕ける。。。

『エクストリーム in 松本』の次なる目的は、大町&白馬。



私の秘かなる野望を叶えるためにやって参りました。

その野望とは、まりさんを泳がせてみること!! ("▽")化ッ

夏前からいそいそとライフジャケットを購入し、この機会を待っておりました。

決行は翌日なのですが、遊泳のベストポジションを探すべく仁科三湖にをぐるりぐるり~



ぐる~りぐるり。。。ぐるり。。。 キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ 



えーっと、泳げるところ無いべ!? (T∇T Ξ T∇T)

遊泳可能なはずなのに、青木湖・木崎湖共に見当たらない!



h-4063_convert_20100721232142.jpg

徐々に深くなっていく場所を求めたのですが、どこを見てもいきなりドポン的要素満載。



h-4058_convert_20100721232115.jpg

ぐるぐる回りすぎて意気消沈。。。



h-4061_convert_20100721232128.jpg

結局、まりさん遊泳 諦めちゃいました!! ヽ( T▽T)ノ .・*.・:☆アハハ



後から分かったのですが、キャンプ場敷地内から泳げたみたいです。

でも、キャンプ客ではなかったからどうなんでしょうかね?



夜は道の駅「美麻」でお約束の車中泊です。

こちら温泉施設があってイイ! (゚▽゚*)ニパッ♪



防虫ネットを設置し窓を開けて寝たのですが、蒸し暑かったです。

が、明け方3時ごろ。。。あまりの寒さに目が覚める。

慌てて寝袋に包まりました。

気温差激しいですな。。。 (-ω-;)  



翌朝は5時に朝風呂を満喫してから、裏の公園でまりさんと戯れる。

ここで驚きの出来事が!!



m-4071_convert_20100721233332.jpg

我が家のより明らかに急な階段を、自ら駆け上がっていかれた!? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



降りるのも躊躇無くズダダダダダと。。。まりさん、どうしちゃったの?

実は階段、大丈夫みたいですわ。

どうやら家の階段のみ怖いようです。 ┐(´ー`)┌  



h-4084_convert_20100721232156.jpg

h-4090_convert_20100721232211.jpg

h-4102_convert_201007212322.jpg

h-4104_convert_20100721232235.jpg



さてさて、2日目は急遽プランの変更です。



h-4120_convert_20100721232302.jpg



湖を諦め、グリーンシーズンのスキー場で遊ぶことにしました。

行き先は白馬47。

スノーボードに明け暮れていた若かりし頃が懐かしい!

さあ まりさん、いざ山へ!! ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ



h-4230_convert_20100721232316.jpg







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 00:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクストリームin松本 ~見学と出会い~

日曜日はエクストリーム大会の見学に、松本の「信州スカイパーク」へ行ってまいりました。



梅雨明けのっけからの容赦ない猛暑でしたが、人もワンコも頑張って走る走る走る。。。

真夏の気温もさることながら、会場の熱気も熱くてたまりませんでした!!



mm-3949_convert_20100720234234.jpg

今回の見学でのお楽しみのひとつが、メイたんに会うこと!



いつもエクストリームを頑張っているかっこいいメイたん。

でもブログ訪問のたび、脱走歴が更新されているお茶目なメイたん。


mm-3950_convert_20100720234245.jpg

mm-3987_convert_20100720234258.jpg

今回はランの失敗はあったものの、ちゃんとゴールしてくれました!



K9講習会でご一緒になったシエルくんアイルちゃんも参戦でした。

がんばって写真撮ってたのに。。。

シエルくんがゴール付近に迫って来るとなぜかシャッターが切れなくなって。。。



mm-3942_convert_20100720234206.jpg

mm-3944_convert_20100720234218.jpg

米粒シエルくんしか撮れてません。。。ごめんなさい。



mm-4004_convert_20100720234318.jpg

競技撮影が終わった後は、まりさんの自由時間です。



mm-4000_convert_20100720234308.jpg

会場のスポ根雰囲気とは180度違い、なんだかメルヘンしてます。。。。



そうそう、他にも嬉しい再会が。

ダンくん&ショーくんファミリーにお会いできました。

しかも、ずうずうしくケーキまでご馳走になって。。。



mm-4040_convert_20100720234328.jpg

ダンくん大きい~。まりさんと比べるとまるで親子でした。。。



参戦のみなさま、暑い中本当にお疲れ様でした。

まり家は次なる目的のために会場を後にしたのですが。。。



mm-4053_convert_20100720234338.jpg

はて?果たしてここは?



mm-4056_convert_20100720234349.jpg

続きは後日また。。。です。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間借りぐらしのまりえってぃ

本日、まりさん地方は梅雨明けしたそうです。

昨日とは打って変わって、いきなりの暑さ!!( 〇□〇)ハァハァ

こうも天気が良いと、洗濯モードにスイッチが入ってしまいます。

「やっと大きなものが干せる~」と、シーツやカバーを洗う。

すると次は布団まで干したくなり。。。

さらには部屋中引っ繰り返して、換気や掃除をしたくなる。。。



そうなると厄介なのが まりさん。 ε=(‐ω‐;;)

掃除にまつわる様々なことが、しゃくに障るらしいです。



窓の開け閉めの音がキライ

開けた窓の外から聞こえる外の雑多音が不愉快

布団干しの為、飼い主が窓から出入りするのが許せない

ダイソン様が奏でる音におかんむり



いつもでしたら、慣れさせようと色々試みながら家事を進めるのですが

本日は、とある準備がありましたので余裕がなく

まりさんをバリケンにぶち込んで、ある場所へ。。。



m-3891_convert_20100717174548.jpg

1階の婆ちん爺ちんテリトリーの一角です。



m-3907_convert_20100717174624.jpg

普段はまりさん立入り禁止なのですが、ちょいと間借りさせていただきました。



冷房ガンガンで静かーな部屋。。。



m-3913_convert_20100717174657.jpg

「うむ、苦しゅうない」と心穏やかにすごしてらっしゃいました。 (´ ▽`).。o♪♪



これからは掃除の度に、間借りさせていただくのが得策ですかね。

でもそうなると、音に慣らす機会がなくなってしまう。

うーむ。。。 (_ _|||)



さて、とある準備とは何か。。。

実は明日からお出かけなのです。

性懲りもなく、またしても大会見学。 (´∀`;A

今度はエクストリームでして、

開催地は記憶に新しい あの脱走の地「松本」 (∀ ̄;)(; ̄∀)



m-3918_convert_20100717174710.jpg

1日目は大会見学、2日目は湖へ遊びに。。。

ちょいと まりさんを泳がせてみようと企んでおります。



m-3921_convert_20100717174722.jpg

見てみる?



m-3929_convert_20100717174734.jpg

するどいじゃん。。。



m-3931_convert_20100717174746.jpg

夏の準備は万端っしょ?



果たしてまりさんはちゃんと泳げるのか?

興味シンシンでワクワクでございまするよ。。。 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんとお出かけ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う・・・浮気?

ぱぱちん、体調が悪く頭痛がすると言って仕事を休まれました。




鬼嫁と言えど(?)多少は心配をしまして、終業後すぐに帰りますと。。。




a-3854-1_convert_20100716215803.jpg

そこには濃厚ラブラブなふたりの姿が。。。 (★゚艸゚)☆・゚:*マジ??




a-3853-1_convert_20100716215748.jpg

なんだか浮気現場を目撃してしまったかのような

いけないものを見てしまったかのような。。。 q(T▽Tq)オロオロ




えーっと、私。。。お邪魔だったかしら?

すんません、退散しまする。。。 (T∇T)ノ~~Bye




a-3753_convert_20100716214437.jpg







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイク・ドロップ強化月間

今月のまり家『テイク・ドロップ』強化月間でございます。




先生からは呼び戻しを強化するよう言われておりますが

この季節はなかなか外で出来ませんで。。。

やむを得ず室内で呼び戻しをするのですが

まりさんの場合、室内での練習はあまり意味がないんですよね。 ( ̄ω ̄;)ううむ




z-3662_convert_20100715232238.jpg

なぜなら、室内であれば完璧だから。。。




興味を抱くものが視界に入らないから。。。でしょうね。

ううう。。。まりさん、室内限定で完璧ではダメなんですよ~

各種競技は野外なんですよ~ o(TωT )( TωT)o ウルウル




そんな訳で、『テイク・ドロップ』強化月間となったのですが

連日連夜、テイク・ドロップ・テイク・ドロップ。。。

呪文のように繰り返され、おかげでディスクはあっという間にボロボロ。




z-2983_convert_20100612173500.jpg

なんだか全体的にイガイガになっちゃって、凶器っぽい。

回転を加えると殺傷能力ありそうです。。。 Σ(|||▽||| )




z-3849_convert_20100715232408.jpg

こちらなんて、もう見る影もございませんで。。。 Σ(T▽T;)




z-3033_convert_20100714214223.jpg




まあまあ、心配はご無用です!




z-2984_convert_20100612173511.jpg

ストックはた~んまりご用意してございますよ。 ゞ(´ω`ゞ)




z-3817_convert_20100715232252.jpg

さあ、まりさん!フラフープで遊んでいる暇はなくってよ!




z-3841_convert_20100715232352.jpg

ほれ!テイク!




z-3835_convert_20100715232316.jpg

それ!ドロップ!




z-3825_convert_20100715232304.jpg

おまけだ!キャッチ!




ところで。。。

この強化月間では、他のものもテイクできるようにと只今仕込みの最中でもあります。

上手く仕込めましたら、またご紹介いたします~。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスポーツ | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段と忠犬まり公

以前にもご紹介しましたが。。。



我が家の階段は急勾配なため、まりさんには階段を使わせていません。

まりさんが1階⇔2階を移動されるときは必ず抱っこです。

まるでお姫様ですねぇ。。。 (w´ω`w)



そのため、まりさんは我が家の階段(限定)が苦手です。



怖くて降りることはもちろん、上ることも出来ません。

まあ、そうさせてないんですけどね。。。



でね。。。

飼い主が用事で1階に下りますと




k-3687_convert_20100714214146.jpg

まりさんにとってのデンジャラスゾーン ギリッギリの境界で固まって待ってます。




k-3686_convert_20100714214130.jpg

プッ。。。こんな待ちかたされると萌え~です。 ♪゚+。:.゚((=´Д`=))゚.:。+゚♪




k-3690_convert_20100714214159.jpg

でも飼い主が上がってくる姿を確認できますと、スタコラ部屋に戻られます。




ちなみに。。。




k-3724_convert_20100714214317.jpg

戯れに、階段下で「カム!」のコマンドを掛けますと




k-3725_convert_20100714214332.jpg

飼い主の意地悪なコマンドに憤慨されます。 (;´Д`A ```




k-3708_convert_20100714214210.jpg

ゴメン ゴメン!! ・゚・ヾ(;´Д`;)ノ・゚・

ものすごく腰引けてますね~







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物干しアイテムがお嫌い

まりさん地方は、毎日雨ばっかりです。




おかげで洗濯物は、室内で干すことを余儀なくされる訳ですが




s-3735_convert_20100713203856.jpg

そうなると被害を被る方がここに。。。




s-3739_convert_20100713201429.jpg

洗濯物一式が目に入ると、コソコソと避難所へ逃げ込みます。




なんだかもう「タコのはっちゃん」だろうが「洗濯バサミのヤツ」だろうが関係なく




s-3733_convert_20100713203827.jpg

洗濯物干しシリーズ全てがお嫌いになった模様。




「何でそれ持ってくるん?」と




s-3743_convert_20100713201458.jpg

梅雨空のようなジメーッとした視線で訴えてくるのを無視し




干し終えて振り向きますと。。。




s-3741_convert_20100713201444.jpg

あれれ~?夢の中へ逃避行されてました。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´∀`*)可愛い手作りマスコット頂きました♪

しつけ教室の先生の娘さんから、とっても可愛らしいモノを頂きました~♪




それはこちら




m-3746_convert_20100711215615.jpg

手作りマスコットのミニチュアまりさんです。 (☆≧ω≦)ヾ。:゚:+:ステキョ+:゚:。




m-3749_convert_20100711215638.jpg

チャームポイントの耳の白い部分までソックリ!!




m-3752_convert_20100711215651.jpg

左右で違う脚のホワイトの比率までもが忠実なんですよ!!




器用ですね~。

針仕事が大の苦手な私は関心するばかりです。 (◎△◎;)スゴイ!




m-3765_convert_20100711215703.jpg

ささ、お礼にミニチュアまりさんと2ショット写真です。




まりさんにハグハグされないよう気を付けないと。。。すでに親分気取りだし (-ω-;)




こんなに可愛らしく、そしてソックリに作ってくださり大感激です。

本当にありがとうございます。 (人´∀`o)ぅれしぃ♪







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり家の夜

我が家では、人間が犬より先に寝ることが儘なりません。

関白宣言を気取っている輩がいるからです。




z-3067_convert_20100619172816.jpg

こいつです、こいつ。




就寝時間が近くなると、まりさんと飼い主達との間にある種の緊張が生まれます。




z-3088_convert_20100619172657.jpg

ちょっとベットルームに行っただけで、チェックが入ります。 (´-ω-`;)




z-3081_convert_20100619172756.jpg

パジャマを取ると、もうご立腹。。。 (∀・;)≡(;・∀)




zzz.gif

だぁぁぁ!布団触っただけだろーが! Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!




ひとたび怒り心頭に発されますと大変近所迷惑。

ですので。。。静か~に就寝を迎えるには

とにもかくにも、真っ先にハウスしていただかねばなりません。




『ねんね。。。ねんね。。。』と呪文を唱えながら、ビスケットを1つお供え。

しかしながら、この儀式の後は飼い主達もすぐさま就寝です。

まりさんがハウスされたのに、飼い主達だけが起きていて

悠長にTVを見ているなんてことはご法度なのです。




なんとも面倒な まりさんです。。。 ε=(‐ω‐;;)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マズル乗せパックン修行中

引き続き、しつこくマズル乗せ修行でございます。

まりさん少々うんざりでしょうかね?

え?皆様も? ∑(´□`;)
 
まあ そうおっしゃらず少々お付き合いを。。。 (;´Д`A ```



k-3553_convert_20100707211019.jpg
パックンするよ~


k-3555_convert_20100707211030.jpg
はい、お鼻~


k-3556_convert_20100707211040.jpg
我慢~


k-3559_convert_20100707211053.jpg
我慢~我慢~


k-3560_convert_20100707211106.jpg
そのまま~


k-3561_convert_20100707211117.jpg
がんばれ~


k-3562_convert_20100707211128.jpg
あ。。。



ポロッ。。。って落としてばっかりで

どうにも「パックン」まで、たどり着けないんですよね~  (-ω-;)ウーン

さてさて、どうしたものか。。。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん我慢です

まりさん 何やら*ぱぱちん*にベッタリ。。。



q-3533_convert_20100707210928.jpg

ラブラブ光線を発してベッタリです (〃ノд`)キャッ♪




q-3540_convert_20100707210940.jpg

どうやら隠しもっていたトリーツに、まりさん感づいたご様子 ナーンダ・・・(o´д`o)=3



q-3546_convert_20100707210951.jpg

でも、タダではあげませんよ~



q-3550_convert_20100707211005.jpg

はい、我慢~我慢~



まりさん、このまましばらく「おあずけ」の修行させられました~。

「苦労なくして得るものはない」ですよ、まりさん ( ´艸`)ププ







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑め!ルームランナー

パピー教室での演技終了後、ペット用ルームランナーで遊ぶ皆様。



r-3646_convert_20100706210451.jpg
r-3644_convert_20100706210433.jpg



おもしろそー!!!(☆∀☆)

目を輝かせて食いついたのは飼い主でございます。



まりさん、訳も分からず乗せられ。。。

スイッチオン!( ゚∀゚)



r-3635_convert_20100706210549.jpg

必死で小走り小走り



r-3640_convert_20100706210519.jpg

でも力尽き、最後には後ろに流されていきました。。。



他の皆様上手に歩いてたのにな。。。

まりさん残念。。。( ;´Д`)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスクール | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー教室でお手本披露

さてさて、並んで座ってらっしゃいますが



m-3599_convert_20100704225334.jpg

病院の順番待ちにあらず。。。



なんと!! 本日のまりさんはモデル犬でございます。



m-3601-0_convert_20100704225345.jpg

まりさんがお世話になっている教室では、月に1度パピー教室を開催しておりまして

今回はモデル犬として、模範演技を披露することに!!!!



初めての大役でございます。

先生に恥をかかせぬよう、立派にお勤めを果たすことが出来るか飼い主はドキドキ。。。

心配でしたので、久しぶりにジェントルさんを付けて いざ!!



m-3611_convert_20100704225419.jpg

m-3622-0_convert_20100704225456.jpg

お手本として基本中の基本をご披露しました。



ふぅ。。。なんとか大きな失敗もなく無事修了いたしました~。



m-3608_convert_20100704231309.jpg

まりさん、お勤めご苦労様でした。



あら?もしかしてそこのあなた。。。まりさんの失敗を期待していたかしらん?

期待を裏切らないのが、まりさんでして。。。

実はあったりします。。。






*☆*――― 実はあったNG場面 ―――*☆* 



m-3603_convert_20100704225357.jpg

大好きな「さくら」ママがやって来て、喜びの舞を舞うまりさん。



m-3614_convert_20100704225433.jpg

久々のジェントルさんが気になって悶える、まりさん。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ドッグスクール | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬写・・・愛すべきぶちゃいく・・・

ヤバイものが撮れてしまいました。 ((((ロ゚ ;)))アワワワワ

多くは語りますまい。

興味のある方は、どうぞご覧下さい。











:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ  ぶちゃいく~!!めちゃ悪そ~!!!







aaaaa-3251_convert_20100626222502.jpg






kissのお返しじゃ~、散々笑われるがいい。。。 ψ(`∇´)ψ






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kissの味は。。。

朝の出勤前に少し時間に余裕ができましたので

つい うたた寝を。。。



しばらくして、足元で横になっていたまりさんに

ペロペロと口元を舐められ目を覚ましました。



『う~ん、まりさんってば分かったよう~』



u-3033_convert_20100619215829.jpg

寂しかったのか?愛いやつめ。。。(w´ω`w)



まりさんの頭を撫でて起き上がりますと、何やらフレーク状の茶色いものが床に。。。

目を凝らしてよく見てみますと、それは食されたウ○チの残骸。。。



そういえば、口の周りに微かに感じるこの臭い。。。

お~の~れ~ まり~!  (`皿´メ)



100歩譲って、食したことはまだ許せるとしても

しかーし! 間接的とは言え、それを。。。それを。。。

しかも寝込みを狙ってくるとは。。。

許さん、許さんぞー!!!ぬおぉぉぉ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


u-2421_convert_20100619215817.jpg

お前のウ○チの味なんぞ知りたくもなかったぞ!!!!



あ、いや、自分のも知りたくはないが。。。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| まりさんの悪行 | 20:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

