2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた*ままちん*マン

ただいま~です。

大阪から帰ってまいりました♪

連日の長距離移動。。。疲れました~~~


これでやっと、埼玉ん♪と軽井沢ん♪の写真整理と

ブログUPの準備に勤しむことが出来ますです。

あともう少しお待ちくださいね~



o-529.jpg

大阪らしいお土産でしょ~♪



o-537.jpg

でもね~それ人間用なのよ~ まりさん食べれないのさ~ ( ̄∀ ̄)ケケケ


o-532.jpg

だって。。。まりさん用のを買いに行く時間なんかないんだもん~ 匂いだけでも堪能してね~♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん埼玉ん♪へ行く ~予告~

まり家、週末は大事な用事がございまして埼玉まで行ってまいりました。



s-591.jpg

そして埼玉のお友達ボーダーズともお会いしてきました~!



s-622.jpg

埼玉の地では、イロイロな事件が。。。



さらに帰りは軽井沢で遊んでと。。。

すご~く楽しかったけど。。。けど。。。疲れました~

楽しかった2日間をすぐにブログにUPしたかったのですが、帰宅したのは日曜の夜。

撮った写真は合計800枚。

「ダァ~~無理っ!」っと、写真整理拒否でひっくり返ってそのままZZZ。。。

しかも私、明日から大阪に出張なのです。

準備もございますし、ブログUPは出張から帰ってから。。。

と言うことで、もうしばらくお待ちくださいませ~です。


さて、まりさん。

私、明日から留守にしますが。。。

寂しがらずに*ぱぱちん*と仲良くしているのですよ。



s-503-0.jpg

ウ○チしたことに*ぱぱちん*が気付かなくとも、決して食べてはいけません。



s-500-0.jpg

う~ん、心配だ。。。心配だ。。。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう畑でこんにちは♪

秋といえば食欲の秋!

旬の味覚を求めて、お出かけしてまいりました。



まずは梨!



k-490.jpg

まりさん地方の有名な梨の産地K地区へ。

JAの選果場で、規格外(大きさが不揃い)を一箱購入。

30個ほど入って2000円です。味は変わらないので随分とお徳です。



そして無花果!



k-486.jpg

F町のT村玉子園さんへ。

何故に玉子園?と、お思いでしょう。



k-436.jpg

こちらイチジク農園もやってらして、秋には店頭販売してくれます。

そしてまり家のお勧めは、ここの『きみソフト』



k-437.jpg

黄身の味が濃厚で、まろやかで。。。普通のソフトとはちょっと違います。



最後は葡萄!



F町のお山にあるY藤ぶどう園へ。

幾つか、ぶどう園があるのですが、こちらを選んだのはワンコOKだから!



k-393.jpg

看板犬のシェルティ、ララちゃん(5ヶ月)です。



k-386.jpg

k-426.jpg

園のカフェでは、お店のご好意でまり家の席にララちゃんと連れてきてくれました。



k-401.jpg

k-396.jpg

まりさんとお尻プリッ合戦。



ララちゃんは、いつもぶどう畑を走り回ってパトロール。

園に訪れるお客様ともいっぱい交流していて、のびのびとしたすごくイイ環境ですよね。



k-403.jpg

ララちゃん、まりさんと遊んでくれてありがとう。



k-373.jpg

また来年来ますね~♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー祭り再び -ヴィントくんお帰りワッショイ!-

ヴィント家が帰省されるとのことで、またまたボー祭りにお誘いいただきました。



ところが*ぱぱちん*が仕事のため、何年かぶりでの単独高速道路運転。

80キロが精一杯のオンボロジムニーでの運転で、私すっかり疲れ果てての登場でした。

なので、ちょっとボケーっと眺めていることが多く

集まったボーちゃん達のお写真が少ないです。。。ゴメンナサイ。



v-300.jpg

私が到着した時、テンションがだったヴィントくん。

前回お会いした時のような、猛烈にまりさんのお尻を追いかける元気がなく。。。

側にいたゴマシオ家のセサミちゃんやソルトくんとも、あまり絡みがない。

お疲れだったのでしょうか? 少し体調も芳しくなかったご様子で。。。



v-299.jpg

って、思ってましたら。。。



v-345.jpg

祭りの後半頃にはヴィントくん復活!猛烈アタック健在でした。



まりさんは逃げるんですけどね、捕まると動きがストップ。

ヴィントママ談:『まりさん満更でもない?』



v-317.jpg

そんな疑惑のまりさんは、皆様に可愛がっていただいてました。(側にいるのはベティちゃん)



この日、まりさんがとった意外な行動。。。



v-336.jpg

ヴィントパパに、いっぱい遊んでもらっていたとき



v-339-0.jpg

なぜか、突然キャンキャン吠えつつ飛び退り!? 誘ってる? それとも羊と勘違い?



ポケーっとしつつ、何とか写真に収めることができたボーちゃんたちです。



v-322.jpg

ブルーマールのシャリーちゃん。 スクーピーくんは彼女に興味津々でした。



v-330-0.jpg

v-331-0.jpg

とってもシャイなラッキーくん(多分。。。) 彼が動いたのは、解散間近の日が暮れる頃でした。



v-355.jpg

そしてお久しぶりのハイジちゃん。 

まりさん、アイドルの座を奪われたことをまだ根に持っているのでしょうか? 





v-347.jpg

今回集まったボーちゃんたちです。

相変わらず個々の識別が出来ないので、画像に名前を入れられない。



v-350.jpg

唯一入れられるのは、このアクションに関するツッコミだけ。。。



こーんなに集まったのにね、全員をご紹介出来ずホントごめんなさい。

こんなまり家ですが、次回も是非お誘いください。

遊んでくださったボーちゃんたち、ありがとうございました。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪ ~WONDERDOG New York~

おNEWのカラーを購入しちゃいました (≧∇≦)♪

初代カラーさん。。。お散歩デビューから今まで、長い間お世話になりました。 ヾ(●´□`●)ノ



q-015.jpg



ですがね。。。このカラーを選ぶまで、それはもう大変だったんです!

『 Bjorkis 』 が欲しかったのですが、サイズ選びが難しそうで試着なしではちょっと勇気が。。。

で、とりあえずバックル式のモノを探すことになったのですが

*ぱぱちん*が難しいったらありゃしない! ( ̄ロ ̄;)

*ぱぱちん*のお好みは、太くて(幅3㎝以上)、柔らかくて、スポーティーでオサレ。

オサレはともかく 『 太くて 』 が超難問 (≧ε≦)



実は、まりさんの首周りは30㎝。。。これって細くないですか?

ボーちゃんはみんな首が細いのか?それともまりさんが細いのか?

とにかく、この首のサイズとなると大体Sサイズで幅が1.5㎝~2㎝の細いモノばっかり~

ご希望の太さになると、最低でも首周りが35㎝以上のサイズ展開で。。。



なのに*ぱぱちん*は、とにかく細いのがお嫌で全然妥協して下さらない。

探しつかれてヘロヘロな私は、ちょっとキレ気味に。。。



q-016.jpg

『 もういっその事オーターメイドにすれば!? 』 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



q-009.jpg

で、やっと見つけたのが 『 WONDERDOG New York 』



*ぱぱちん*の条件を見事クリアです~♪

お値段が ☆゜ ゜( ∀ )!?  だったですが。。。

とりあえずに、このお値段!!??

けれど一刻も早くカラー探しの旅から開放されたい私は、すぐさまお会計ボタンをポチ!



でもコレを選んで正解だったかな。



q-034.jpg

*ぱぱちん*はご満悦ですし、まりさんに似合ってますし +(*´∀`)b°+°



さて、まりさん♪

明日はボー友達の集まりがありますよ。アノのお方も帰省でいらっしゃるんですよ。。。

覚えてるかな? ((●≧艸≦)



q-032.jpg






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まり家御用達 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱちん何処?

夜遅くまで仕事をしていた ぱぱちんから、帰るコール(ちと古い?)がありました。




a-5634.jpg
※再現画像です。尚、携帯の古さ(太さ)についてはスルーして下さいませ (;´Д`)




『ぱぱちんからだよ。』と、まりさんに電話の向こうのぱぱちんの声を聞かせたのですが。。。




まさかこうなるとは? ( ̄ω ̄;)!!




まりさん、愛しのぱぱちんを探して部屋中を右往左往。

しかもどうしたことか、あらぬ方向にばかり探しにいかれる。 (゚ー゚?)ナンデ?




a-5636.jpg

そこからは登場しないでしょ。 ( ̄ー ̄;)




a-5645.jpg

だからそこじゃないってば。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




何故にドアに気が付かないのか。




a-5656.jpg

そうこうしていると、ドアの方向からぱぱちんの足音が。。。




a-5662.jpg

まりさん、ようやく正しい方向を向く。 (ι´ω`)




a-5666.jpg

そしてやっとの思いで、ぱぱちんと出会えた喜びは




a-5674.jpg

尋常ではありませんでした。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり毛一網打尽

常日頃から激しく部屋中を走り回られる、まりさんの怪我防止と階下への騒音対策として

『 ピタッと吸着タイルマット 』 なるものを床に敷き詰めました。

これ、ホントにピタッとくっついちゃってます。

まりさんの あの激しさにも顔色ひとつ変えず(笑)ピタッ!! すばらしい~ ヽ(*゚∀゚*)ノ

ですがね。。。

フローリングのときと違って、抜けたまり毛がすごく目立つ! (≧ε≦)

ササッと掃除しようとコロコロを使ったのですが、これがものすごーく枚数を使う。

アッと言う間に10枚とかいっちゃう!!



b-5880.jpg

こんな不経済なもの使ってられるか~!と、新たに採用したのがこちら 『 一毛打尽 』

これイイ!優れものです!



b-5876.jpg

あのしつこい まり毛が集まる集まる。 スゴ━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━ィ!!!



b-5879.jpg

その間、邪魔な まりさん隔離中。 うふ♪(* ̄ω ̄)v



a-5897.jpg

この日の収穫はこんな感じです。

これでも一昨日コロコロしたんですよ。 (´∀`;A

『一毛打尽』。。。ネーミング通りのニクいヤツです。

試される価値はあると思います。

あ、でも布団に付いた まり毛はイマイチでした。素材によって差が出るみたいですね。



マットが綺麗になったので、最後は諸悪の根源をお掃除。。。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



b-5903.jpg

b-5907.jpg



そして〆は、お約束で。。。 (´,_ゝ`)ぷ



b-5911.jpg

b-5916.jpg

モデルウォーキングもマスターしたらどうでしょうかね?







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まり家御用達 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のスリッパ

うっかり1階の台所のスリッパを履いたまま部屋に戻りますと



s-5717.jpg

犬が釣れました。



食らい付いて、放してくれません。

スリッパは、まりさんの心を鷲づかみです。

ガッツリ銜えた姿をカメラに収めんと、まりさんを引きずってカメラまで足を進め。。。



s-5770.jpg

獲物ゲットのために頑張るまりさんに、引きずられながらも撮影を続けた結果。。。



s-5755.jpg

最悪だー!!!!



s-5758.jpg

婆ちんゴメンナサイ、新しいの買って来ます。



s-5781.jpg

まりさんラッキーにも、壊れたおかげで獲物をゲット!!



ss0909.gif

歓喜するまりさん。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をクリンッ!と。。。Message&Commentのお礼

ちょいと まりさんを見てみると

伏せの姿勢で、猫さんみたいに片手を胸の下に収納されていました。

可愛い!!と思ってカメラを構えたら

収納していた手をヒョイと出しちゃった!!

ちっ!惜しい!!



a-5270.jpg

それでも、出した手がまだクリンと丸くなっていたので。。。



a-5272.jpg

もう片方の手も、丸めさせていただいた。



a-5274.jpg

ちょっと無理があったようです。。。


a-5357.jpg

『だから何?』的な、すんごく冷めた目で見られました。

はい、はい、お寛ぎのところどうもすみませんでした。





**************************************


拍手コメント&メールフォームへのお返事です! 大変遅くなり申し訳ありません。


▼09/03 23:16 「鉄。。。美味いかい?」でメールフォームご利用頂いたHまま様へ

メッセージありがとうございます。

パピー時代の病気のときは、貧血と言われました。
1度健康診断受けた方がいいかも。。。ですね。
よく聞かれるのですが、Yファ出身ではないんです。
もし一緒だったら、Yファ話しにハナが咲くのにね。。。残念!


▼09/06 16:02 「八つ当たり」に拍手コメントしていただいたR様へ

拍手コメントありがとうございます。

なんとか枕の破壊は免れました。
ただ、まり汁がね。。。
R様のところは、まりさんより激しそうですね~



a-5269.jpg





☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たり

週末は、いろいろ調べることがありまして

飼い主は2人ともパソコンや本に噛り付いておりました。

1人放っておかれた まりさんは



100901-5531.jpg

いつまで経っても誰もかまってくれないので



100901-5530.jpg

大変ご立腹。



100901-5521.jpg

枕に八つ当たりされてました。



枕がものすご~く、まり汁で汚染され。。。

そのうち穴が開いて、中の羽がバフッってなりそうでしたので



100901-5550.jpg

『 もう少ししたら休憩するから、枕返しなさい。 』 と言いますと



100901-5573.jpg

スグに遊んでほしかったようで。。。返してくれませんでした。



この日は、枕はスッカリまり汁臭くなってしまい、寝苦しい夜となってしまいました。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 喧嘩はやめて~2人を止めて~

飼い主たちが口喧嘩をしていたり

ちょっと議論が過熱して大きな声を出していたり

または、仕事の愚痴がヒートアップしていたりすると

まりさん とっても 『 シュン・・・ 』 とされます。



この日は、ちょっと会話に熱がこもっただけなのに



100831-5609.jpg

ご覧のとおり 『 シュン・・・ 』としてテンション 



100831-5607.jpg

そんな隙間に埋まらんでも。。。



ご自分が怒られると逆切れして、ギャンギャン抗議してくるくせに。。。

怒られるときは、こんなの比べ物にならない程の怒鳴り声なのに。。。

何でその時は 『 シュン・・・ 』 と出来ないのさ?







*☆* ブログランキング参加中 *☆*

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

