2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地雷

今年も残り少なくなってまいりましたね。

何故だろう?

師走となるとホント慌しい。。。 バタバタヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノアタフタ!!!

何故だろう?

忙しいときに限ってさらに輪をかけて忙しくなる。。。 アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



ji20101227-1.jpg

まりさんに大掃除の仕事を増やされ、カーペットを張り直し中。



ji20101227-2.jpg

まりさんは作業の邪魔なので、ストーブガードで隔離中。



ji20101227-3.jpg

ん~っと、でもホントは正確に言うと

まりさんと*婆ちん*の2人に仕事を増やされたのですがね。。。



私とまりさんが、まだベッドでウダウダ丸まっていた朝(*ぱぱちん*は出勤)

*婆ちん*が用事で部屋にやってきました。

そして 『 いつまで寝ているか! 』 と嫌味を言われたので

渋々ベッドから出ると、目の前の状況に絶句!!

床のカーペットがウ○チまみれなんですがっ!!?? Σ(`∀´ノ)ノハウッ



*婆ちん*。。。まりさんの地雷に気付かず

踏んだことにも気付かず

スリッパにウ○チ付けたまま

ずんずんずんずんとベッドの方まで進んできてました。。。 



あ~あ、あ~あぁ 。+*゜(ΩдΩ)゜*+。



部屋中のカーペットを剥がし、ゴシゴシ洗う。

天気が悪く外に干せないので、部屋中に吊るす。

そして張り直し。。。



ji20101227-4.jpg

久しぶりに地雷仕込まれましたよ。 ///orz///ズゥゥゥゥン






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可解なプレゼント☆

まりさんから Merry Christmas!



xm20101224-1.jpg



光り輝くクリスマスの朝

皆さまのもとには、サンタさんからプレゼントは届きましたか?



xm20101225-1.jpg


xm20101225-2.jpg


xm20101225-3.jpg

まりさんには、何やら不可解なモノが届いていました。



xm20101225-4.jpg

トナカイの次はウサギってことでしょ♪ +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.



皆さまも、皆さまのワンコ達も

ハッピーで楽しいクリスマスを!!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆イヴ ~黒鼻のトナカイ~

今日はクリスマスイヴ☆



まりさんの街では雪が降ってます!!

♪ 雨は 夜更け過ぎに~ お昼過ぎに~ 雪へと変わりました。

今年は、山下達郎氏の予言(笑)が概ね当たった模様です。

あ、でもホワイトクリスマスなんてロマンチックなものじゃぁ~ないです。

お天気荒れてます。 (*ノω`゚)。シクシク



さて。。。 そんなクリスマスイヴに、まり家ではトナカイを保護しました。




xm20101224-3.jpg

黒鼻のトナカイです。



お鼻がピカピカ光らず役に立たないうえ、ハンドラー(サンタ)に集中しないため

今年は出番がなく途方に暮れていたようです。

手厚く保護したのですが。。。




xm20101224-4.jpg

えっとぉ トナカイの主食は。。。 草、葉、キノコ、コケ類っと。。。



こ~んな慈愛に満ちた私に

サンタさんはプレゼント持ってくれるでしょうか? +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.



みなさま、素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいませ☆






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!まりさんブログ1周年☆

えんやこらと頑張って続けてきましたこのブログも

めでたく1周年を迎えました。



熱しやすく冷めやすい私。。。

始めるときはメラメラと闘志を燃やしていても

すぐにしゅるるるるる~と冷めて勢いがしぼんでいく。

始めるにあたっては、果たしていつまで続くだろうと思っていたのですが。。。

正直ビックリです~

これもひとえに皆さまのおかげ。。。

皆さまが、まりさんブログを見てくださり、励みを下さったおかげです。

ほん~っとにありがとうございます!!


ブログデビュー時の まりさん
mDSCN1455_convert_2009122221y-0.jpg

こうやって振り返ると。。。

まりさんのお顔、なんだか幼いですね~ (〃ω〃)



ブログデビュー1周年の まりさん
1y20101223-1.jpg

大人っぽいお顔になりましたね~ (*´ー`*)

飼い主のカメラの腕も少しは上達したかしら? ん ?カメラのお陰?



これからも、どうぞよろしくお願いします~♪





1y20101223-2.jpg






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球ペタッとな♪

まりさんがお世話になっているショップでは

お正月イベントに向けていろいろと準備をされています。

まりさんも微力ながらご協力を。。。



ni20101219-1.jpg

注射ではございません。 肉球に墨を塗り塗り。。。



ni20101219-2.jpg

『 ちょこわしい 』 って、たぶん全国の皆さまには通じませんよ~

※ちょこわしい = くすぐったい

もう少し我慢してくださいね。 まりさんの足形をとりますよ。



ni20101219-3.jpg

世界どころか。。。市内でも無名のあなたが何をおっしゃる。



ni20101219-4.jpg

それは力士の手形の場合ですよね? どこまでも自惚れが強いですね、まりさん。



ni20101219-5.jpg

そう、お正月らしいでしょ?

クラブみんなの肉球でカルタを作るそうですよ。

おみくじもあって、大吉を引くと諭吉さんが当たるんですって!!



ni20101219-6.jpg

うんうん、私も期待してますよ! ねぇ まりさん?





★.:゚+。☆  お  ま  け  ★.:゚+。☆

ni20101219-7.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご指導ご鞭撻を。。。

日曜の午前は、ヴィントくんとお会いする予定だったのですが

ヴィントファミリーのご都合が悪くなってしまい。。。

とても残念でしたが

ヴィントくんとの再会は次回までのお楽しみ~っという事になりました。

とは言え、お天気が良いとの予報でしたので、お会いできなくても

O町の道の駅ドックランへ出かけるつもりでいたのですが。。。

ガ~~~ン!! 寝坊。。。 (T▽T)ナンテコッタイ!

この時期貴重なお天気を無駄にしてしまいました。



そして午後は、まりさんがお世話になっているショップ&教室の

クラブの集まりに行ってきました。

お体の不調でしばらくお休みされていたS先生が

久しぶりにいらっしゃるとの事で、とても楽しみにしていました。



wa20101219-1.jpg

先生のご復帰を祝して盛大にお迎えです。



wa20101219-2.jpg

S先生が大好きなまりさんも熱烈な歓迎です。 

まりさんは、私たちヒトという種で1番偉いのはS先生だと思ってます。



ところで。。。

他のワンコと遊びたくて、飼い主の声が耳に入らない まりさん。

それを見たS先生にスイッチが!

『 まり~ ソレはダメって言ってるでしょ~ 』

うっ。。。 そう言えば最近、そんな行動をなあなあにしていたかも。。。

そうやって許してしまっている事を、S先生は一瞬で見抜いてしまわれた。



wa20101219-3.jpg

そしてS先生に再教育される まりさん。



wa20101219-4.jpg

まりさんに甘えが出るので、飼い主は姿を消して隠し撮りです。



やっぱりS先生がいないとダメだな~。

ついつい気持ちが緩んでしまい、しつけが怠慢に。。。

S先生、これからもイッパイ喝を入れてくださいね。



wa20101219-5.jpg

だあぁぁ!!こっち見るな、集中せんかーい!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスクール | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯から血!?

ちょっと驚いた事件。。。



まりさんがアクビした時に、ほんの一瞬でしたが

歯に赤い筋のようなものが見えました。 (゜□゜;)エッ?



ch20101217-1.jpg
(再現画像です)



「まさか血?」

奥歯には血らしきものが一筋。

もしかしてディスクの練習で歯を痛めた? (??≧ω≦)ヤダッ!!

まりさんを無理やりねじ伏せ、*ぱぱちん*に見てもらいました。



ch20101217-3.jpg
(再現画像です)



血らしきものは。。。

歯に引っかかっていた、あのテディベアの遺留品でした~



ビックリしたな、もぅ~~~ ( ̄∇ ̄;)





ch20101217-2.jpg






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベアの悲劇

こんにちは、悩める飼い主*ままちん*です。



まりさん、足毛毟りが癖になってしまったのか。。。

ちょっとパソコンに向かったり、TVを見たりしていると

プチプチ足毛毟りに勤しまれるしまつ。

さて、どうしたものか。。。 (-ω-;)ウーン



とりあえず気を紛らわしていただくために

テディベアさんを人身御供に。。。

(ホント言うと、えらいことになるので、献上するのは躊躇だったのですが。。。)



td20101216-1.jpg

ど、どうぞお納めを~ ( ̄▽ ̄;)



td20101216-2.jpg

すまん、テディベア。。。 



td20101216-3.jpg

許せ、テディベア。。。






5分後






td20101216-4.jpg

はぅあ! でも大丈夫、チャイナ娘みたいでカワイイよ! (。´ー`)タラー





10分後






td20101216-5.jpg

ぎゃあ! で、でも、レゲエみたいでカッコいいじゃん! (;゜∀゜)!!オォ・・・





でもねぇ これ ルース君よりまだカワイイほうだと思うの。。。

⇒ 『 ルース君のお気に入り 』





ご覧になった? 数倍すんごいでしょ? ・゚・ルースママ─(;;;´ω`)─ゴメーンネッ・゚・






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がっ!毛がっ!?

まりさん地方は、初雪が降りました。

夕方、外を見ると道は一面真っ白。

夜には融けてしまいましたが、空からは冷たいみぞれが。。。

いよいよ冬本番です。



さて、まりさんファンの皆さまお待たせいたしました。(笑)

やっと、まりさんネタに着手です。

で、その記念すべき再開のしょっぱなで、飼い主は猛烈に反省中。



漫画にどっぷりハマった挙句、風邪で寝込んでいた間に

まりさんの足がえらいこっちゃに!! ∑(´□`;)



as20101215-1.jpg

足毛を毟ったらしいです。。。



スネていた? ううん、すんごく怒っていた?

暇をもてあまして肉球周りの毛を毟ることはありましたが

こんなに痛々しく範囲を広げるとは。。。

えーん、まりさん御免なさーい!! 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 



as20101215-2.jpg

取り急ぎ念を送ってみる。。。 。:゜(;´∩`;)゜:。




○o。 まりさんのボヤキ 。o○
as20101215-3.jpg

・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬漫画 ~生命と死を感じる本ご紹介~

さて、昨日に引き続き犬漫画のご紹介です。

今回ご紹介するのは、面白い漫画、楽しい漫画。。。とは全然違います。

生きる、老いる、死ぬという事を考えさせられると同時に

読んだ後は、愛犬への慈しみの気持ちがこみ上げるものばかりです。



それではどうぞ。。。 生命と死を感じる編です~



『 もっと一緒にいたくて 』 高倉 あつこ(著) 講談社
com20101210-7.jpg

「ハゲしいな!桜井くん」で知られる著者の体験をもとにした漫画です。

主人公が、愛犬ハナちゃんの老化に戸惑い悩みながらも

ハナちゃんとの暮らしを大事に大切に過ごしていこうとするお話。

ハナちゃんの無償の愛と、ハナちゃんに感謝する主人公の気持ちが胸にしみます。

読んだ後は「あんまり早く歳とらないでね」って、まりさんをナデナデしてしまいます。



『 犬を飼う と12の短編 』 谷口 ジロー(著) 小学館
com20101210-5.jpg

巻頭の『犬を飼う』は、是非とも読んでいただきたい。

ただ読むにあたっては、それなりの覚悟が必要かな。。。

年老いた愛犬の老化が進んでいき、そして死んでいく様が

ドキュメンタリーのように淡々と克明に描写されています。

短編の短い物語でありながら、生と死が凝縮されています。

主人公の夫婦が愛犬を一生懸命に看護する姿に胸があつくなり

読み進むにつれ号泣してしまいました。

ワンコと生活しているすべてのヒトに読んでもらいたい一冊です。



『 星守る犬 』 村上 たかし(著) 双葉社
com20101210-4.jpg

これはあまりにも有名ですね。

仕事と家族を失ったおとうさんが愛犬ハッピーと旅に出る

涙なしでは読めないお話しです。

この物語に対しては賛否両論があるようです。

実際私もエグエグと号泣しましたが、

「感動」や「心温まる」などの好評には同調できません。

寂しくて哀しくて悔しくて。。。

あまりにリアルで、将来自分自身の身に起こっても

不思議ではないと感じて怖かったです。

もし何もかも失い、まりさんとふたりぼっちになってしまったら。。。

まりさんをひとりを残して死ぬようなことになってしまったら。。。

色々考えさせられる重いテーマだと思いました。

優しく愛くるしい描写でありながら

人生、夫婦、家族について訴えかけている作品だと思います。



これらは全て、是非とも多くの人に読んでもらいたい本です。

また読んだことがない方、是非とも一読を。。。



co20101214-1.jpg
まあまあ、出番は次回からということで。。。






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬漫画 ~ほんわか温か本ご紹介~

またしても、久々の更新です。

あ、でも決して漫画三昧だったワケでなく (;´Д`A ```

風邪を患いまして。。。寝込んでおりました。



さて、前回からの漫画ネタついでに

私のコレクションの中から、お勧めの犬漫画をご紹介します。

ってホントはね。。。

漫画没頭⇒風邪寝込むで、まりさんネタがないんです。。。 ゛(ノ><)ノ ヒィ



今回は、読むと心がほんわか温かくなる編です~



『 動物のお医者さん 』 佐々木倫子(著) 白泉社
com20101210-1.jpg

言わずと知れた、ハスキーブームの火付け役となった漫画です。

「H大学獣医学部」の学生とハスキー犬チョビ、

そしてその他大勢(笑)が繰り広げる日常をテーマにしたコメディです。

著者の佐々木さん独特の空気感とシュールなところが味わい深いです。

欲を言えば、チョビのパピー時代のお話をいっぱい描いていただきたかった。

動物好きな方には、是非とも読んで頂きたい。



『 犬ぐらし 』 遠藤 淑子(著) 白泉社
『 今月のわんこ生活 』 遠藤 淑子(著) 大都社

com20101210-2.jpg

ボーダーコリーが主役という、ボー好きにはたまらない一冊。

著者と愛犬ナナっちとの生活を描くエッセイ漫画です。

笑いながら共感できるエピソードが盛りだくさんで

「まりさんと一緒だ~」「それやるよね~!」と言う共通点がいっぱいでした。

あ、もちろん「それはやんねーよ」って言うのもあって、それもまた面白い。



『 こむぎ日和 』 芳成 香名子(著) 集英社
com20101210-3.jpg

散歩がキライで、淡白で犬らしくない柴犬のこむぎちゃん。

そんなこむぎちゃんをめぐる、著者とそのご家族のエッセイ漫画です。

ご家族がとても仲良くて、ごむぎちゃんをすごく愛している。

我が家のまりさんと正反対なこむぎちゃん。。。

エピソードごとに「まりさんならどうするかな?」って想像を巡らせてました。

読んでいて心がほっこりしますよ。



『 ハルとソラとのミニチュアな日々 』 たかはし みき(著) 幻冬舎
com20101210-6.jpg

ご存知、「こげぱん」で知られる著者のエッセイ漫画です。

ハルちゃんとソラくんに振舞わされるご家族がなんとも面白い。

犬の可愛らしさにどっぷりハマっていく様子は、まるで我が家のようでした。

巻末では、ソラくんとの悲しい別れのエピソードが載せてあり

切なくて涙が止まりませんでした。

犬と暮らすことの喜びや、家族のあたたかさをじんわり感じられる一冊です。





co20101213-1.jpg

そんな日もあるさ。。。ホホホホ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の箱

さて、前回の続きですが。。。

まり家最高権力者の命により、なされた納屋の大掃除。

その時にあるモノが2階に運ばれました。

まりさんブログに支障をきたすモノ。。。

障害となるモノ。。。



co20101209-5.jpg

それがこの積み上げられた箱です。 別名 『 禁断の箱 』



開けてはいけない~~ その欲望を抑えられなくなる。

手にしてはいけない~~ 手に取るとその魅力からは逃れられない。



しかし。。。しかし、私たちの心はあまりに弱かった。



co20101209-2.jpg

とうとう禁を破ってしまいました! ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



*ままちん*
co20101209-3.jpg

『 B・B 』 に始まり、 『 スラムダンク 』 『 天は赤い河のほとり 』。。。読破

現在 『 行け!稲中卓球部 』 10巻目突入。



*ぱぱちん*
co20101209-4.jpg

『 行け!稲中卓球部B・B 』 に始まり、『 B・B 』 『 スラムダンク 』 『 北斗の拳 』

先日 『 天は赤い河のほとり 』を読破し、現在 『 スプリガン 』に1巻に突入。



案の定、ブログの更新はグダグダです。。。 ( ;∀;) スンマセーン



で、肝心のまりさんは? と言うと



co20101209-0.jpg

ものすごーくスネてます。 (;´艸`)ぁぁぁ 



co20101209-1.jpg

すんません、すんません~ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



実は、箱が置いてある後ろの扉の中にも

禁断の箱の数倍の量の誘惑が詰まってます。

その扉、開けてはいけない~ "o(-_-;*) ウゥム… 






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 20:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ!?無臭~ダ

まり家の最高権力者*婆ちん*より

『 ぐちゃぐちゃにモノを詰め込んである納屋を即刻片付けなさい! 』

との御触れがございましたので、納屋の大掃除をいたしました。



すると! なんと! お宝発見~~っ!!!!



ot20101208-1.jpg

未使用の空気清浄機が出てきたではあ~りませんか!



*婆ちん*の頂きモノだそうです。

(*婆ちん*は、この様なお宝を「使い方がわからん」と言う理由でしまい込んでいることがあります)



『 お願いします。 ぜひともお譲りください。 』 と頼み込みゲットです♪

まりさんとの生活で、部屋が臭いと思ったことは殆どないのですが



ot20101208-2.jpg

それでも仕事から帰ると少~しばかり獣臭を感じます。



で、早速設置をして出勤し10時間後に帰宅してみると。。。



ot20101208-7.jpg

うはあぁぁぁ 無臭~♪ 

キレイさっぱり鼻腔は何も感じず!! すごいね、空気清浄機って!



ot20101208-5.jpg

試しに まりさんを近づけると。。。



ot20101208-6.jpg

ランプが 『 ちょっと臭い 』 に変わりました。



ot20101208-8.jpg

くすっ♪ まりさん、臭いってよ。



ところで。。。

納屋の大掃除で、別のあるモノも2階に運ばれました。

実はこれが、まりさんブログの大変な障害になるものでして。。。

さて、それは???





ot20101208-3.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのピンポンパンお姉さん

すみません、久しぶりの更新でございます。



晴天の日曜日。。。

またまたO町の 『 道の駅ドックラン 』 に出没したまり家。



od201012005-1.jpg

そっくりさんのハイジちゃん&スクービー君に会えました。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

悲しいことにスクービー君のお写真がありません。

スクービー君を撮っていたつもりが、実はぜんぜん違う仔でした。。。ゴメンなさい




スクービー一家は、もうお帰りになるところだったそうですが

まり家のボロボを見つけられて、またドックランに入って来て下さいました。



od201012005-3.jpg

ハイジちゃん扮するピンポンパンお姉さん Σd(´∀`)イイ!


ピンポンパンが分かるヒトは、私と同世代ですね。。。ウシシシ

ピンポンパンは、昭和のお子様が毎朝必ず見ていたお子様向け番組!

『 おもちゃの木 』 の穴の中にあるオモチャを、出演の子供たちが取りに行く様は

全国のTV前のお子様たちを羨ましがらせたものです。

ええ、私の心も鷲掴み。 いつか自分もTVに呼んでもらえオモチャを貰えると信じていました。




そうすると、スクービー君は体操のお兄さん? ( *´艸`)クスッ♪

あとはシンペイさんとカータンも欲しいところ。。。



スクービーくんとの追いかけっこが大好きなハイジちゃんですが

この日は まりさんとも追いかけっこをしてくれました。



od201012005-4.jpg

♪ズンズンズンズン ズンズンズンズン ピンポンパポーン



od201012005-5.jpg

♪がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃあぁ~



そうそう、この日初めて知ったのですが。。。

後ろ足にも狼爪がある子がいるんですね。 

ハイジちゃんがそうで、後ろ足にプラプラした狼爪が付いてました。 Σ(・ω・ノ)ノ!w

先住犬のくまさんも、まりさんも後ろ足の爪は4本だったので

ワンコは全て4本の爪なのだとばかり思ってました。

う~ん、まだまだ勉強が足りませんね。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ



od201012005-2.jpg

仲良し兄妹の邪魔をする一秒前の図






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンさまの安泰

彼の暴君と日々繰り広げられてきた、ダイソンさまを巡る攻防戦。



ZZ-238_convert_20100329232332.jpg



この戦いではダイソンさまを守るべく、アノ手コノ手を尽くして参りました。



防御策その1:鉄壁の守り
b-266_convert_20100327165740.jpg

暴君を寄せ付けないものの、ダイソンさまの動きに支障あり。



防御策その2:暴君の隔離
dy-3435.jpg

ダイソンさまの守りは完璧も、暴君の怒りは近所迷惑。



防御策その3:戦いの回避
m-3907_convert_20100717174624.jpg

暴君を階下にお預けするのが一番手っ取り早いが、永遠に問題解決には至らない。



そしてついに、ついにこの長い戦いが終結を迎えることとなったのです。

なんと! あの暴君の攻撃が沈静化したのです。

長かった。。。本当に長かった。。。

この沈静化は、ご成長の証なのでしょうか?

ご成長のまりさんをどうぞご覧下さい。↓




[広告 ] VPS




おおぉぉぉ ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

どうですか? ご立派になられたでしょう?

私、あまりの感動に涙にむせいで、ただただ合掌でございます。 人TДT)...。oо○



これでダイソンさまは安泰です。

ようやく我が家に平和が。。。



dy20101129-1.jpg



到来のハズ。。。?






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんの悪行 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリニーズを買ってみた

gy20101129-1.jpg

グリニーズを買ってみました。

まりさんは 2、3日に1度歯みがきをしています。 (本当は毎日すべきなのですがね。。。)



gy20101129-3.jpg

チョット歯みがきをサボりたい時にどうかなぁ~と思いまして。。。

以前から気になっていたんですよ、コレ。



ところが まりさん



gy20101129-2.jpg

与えてすぐに、歯ブラシみたいな形のところを噛み切ってゴックン!

え? 飲んじゃった?

歯みがきの意味ないじゃないかぁぁ~! って言うか

そんな大きさ飲み込んで詰まったらどうすんのよぉぉ~!!

無事に消化されるか はたまた 後ろから出てくるか。。。

また心配事が増えました。



gy20101129-5.jpg

gy20101129-6.jpg

この後は、飲み込まないよう私が手に持ってガジガジして頂きましたが



gy20101129-4.jpg

この手の中の残りはどうしましょう??

ここで まりさんに与えると、100%の確立でひと飲みされますな。。。

勿体無かったですが捨てちゃいました。



グリニーズご愛用の方は、どのように与えてらっしゃるのでしょうか?

え? そもそもイキナリ噛み切らない。。。ってか??






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

