2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト!~再検査の結果~

憎きストルバイトが検出されてから2週間。

今日は尿の再検査でした。

いろいろ調べて、私なりにストルバイト結晶が出来た原因を探ってみたのですが。。。



1、寒さによる冷えで膀胱炎・細菌感染をした。

2、寒くてお水を飲む回数が減った。

3、寒くて(飼い主が。。。)運動不足になった。

多分、原因はこれらの複合要因ではないかと思われます。(素人考えですが)



こうして、まり家はこの2週間 『 打倒ストルバイト! 』 をスローガンに掲げ

運動不足解消のために まりさんと外にいっぱい出て走り回り

お薬断固拒否のまりさんに なんとかかんとかお薬を飲んでいただき

フードをお水で浸したりて たくさん水分をとってもらったり

。。。っと、頑張ってまいりました。



st20110129-2.jpg

そして、その頑張りの結果!!



『 まだ少しストルバイトが認められますね。 』



st20110129-4.jpg

ズッコ~~~ン!!!! 撃沈~~!!!!  (○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚



ph5~6(正常値)・細菌無しでありながら、まだストルバイトがあるなんてっ!!

しつこい、しつこいよぉ ストルバイト!!  ゚。(ノдΩ))



もう2週間、お薬の投与と食事療法食の続行とあいなりました。

そういえば。。。 本によると治療には2週間~1ヶ月程度とありましたっけ。

ならば、見ていろぉストルバイト! 再々検査で決着をつけてやるっ!

パァァァ━o(*`Д´*)○━ァァンチ☆



st20110129-5.jpg



さて、話変わって。。。

不整脈の件で先生に相談したところ

まりさんの心拍のリズムは途中で抜けてはいますが

大きな心臓疾患に直接繋がるようなものではなさそうとのこと。

けれど1度ちゃんと調べておいたほうが安心できるので

都合のよい時で良いから検査をしたらどうか?とのお話でした。



ちなみにお値段をお聞きしたところ

心臓を中心とした検査(心臓エコー・心電図・心臓レントゲンetc)で。。。



¥15,000~!!  マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?



会員価格なので若干お安くなっているそうですが

ストルバイトのお薬とフードで家計が火の車になっておりますので

検査日程については、もう少し考えさせていただきます。。。 il||li(o_o,,)il||li

(急を要する感じではなさそうなので。。。)



最後に。。。



st20110129-1.jpg

まりさんのお顔の怪我は、瘡蓋もスッカリ取れて治ってきましたぁ♪

後は、毛刈りの窓が生えそろうのを待つばかりです~。



st20110129-3.jpg

皆さま、ご心配いただきありがとうございました♪  (。´ω`)ノ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔でございます

お嬢さま。

ご機嫌うるわしゅうございます。



ja20110125-1.jpg

ふかふかのお布団の上が、お気に入りでございますね。



ところで

少々お聞きしたいのですが。。。



ja20110125-2.jpg

何故、お布団掃除の邪魔をなさるのでしょう?

あなた様の毛でエライことになっております。

速やかに退いていただきとうございます。






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッスにかける熱き情熱

毎朝のモーニングキッスに熱き情熱を注ぐ まりさん。



何時もはその濃厚キッスで目覚める*ぱぱちん*なのですが

まだ眠い~と布団にもぐり顔を隠してしまわれた!



まりさん、キッスを拒まれ大変プライドが傷ついたご様子。

何ゆえキスを拒むのかと大変お怒りに!



何が何でもモーニングキッスを成し遂げんとする まりさんの執念をご覧下さい。

(私も あおっておりますが。。。)




[広告 ] VPS




あわわ。。。 すごいでしょう~ 女の業を感じますわ~

こんなに愛されている*ぱぱちん*は幸せ者ですねぇ~ (*`艸´*)ゥヒャヒャヒャ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマタにωプラプラ。。。

雪遊びをした後のお約束と言えば、お腹に形成される雪玉~♪



yu20110123-21+.jpg

う~む、お洋服でガードされているので少々不作。



もっとゴロゴロしているのを見たいのが正直な気持ちですが。。。

ところがこの雪玉

実は絶妙な場所に作られてまして。。。



ほら♪



yu20110123-20.jpg

まりさんのオマタにプラプラと。。。



うら若き乙女のオマタにωが生えた!? みたいになってましたぁ!

さすがっ! (*′∀`)b゛ スゴ☆スギ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のワンコはナニ見て跳ねる♪

まりさんのストルバイトの件では、皆さまからあたたかいお言葉と

アドバイスをたくさんいただき感謝、感謝でございます。 ありがとうございます♪



さてさて。。。



土曜日のまりさん地方は大荒れ!!



yu20110123-11.jpg

それでも頑張ってM山公園へ出かけたものの、あまりの降りにあえなく断念。。。



日曜日は打って変わって晴天となり



yu20110123-00.jpg

『 さあリベンジだ~♪ 』 っと、再びM山運動公園へ!!

膝までごぼる深さ。。。 積雪は40~50cm位でしょうか?

(訳:ごぼる⇒雪の中に足がズボッとはまる様子の言葉 地域によっては「がぼる」とも言う)



yu20110123-01.jpg

まりさんは、*ぱぱちん*が足場を踏み固めたところばかり歩かれる。



yu20110123-02.jpg

ズルイよ~ まりさん!

ラッセル車の如く深雪の中を掻き分けて走って欲しいのにぃ。



な~んて思ってますと

徐々に雪の感触に慣れていかれたのか。。。



yu20110123-g0.gif

ヨッシャ~~~! 行ったぁあああ!! 雪ウサギのように跳ねる♪跳ねる♪



yu20110123-03+.jpg

雪玉キャッチの遊びでは



yu20110123-04.jpg

yu20110123-05.jpg

yu20110123-06.jpg

食べる。。。



yu20110123-07.jpg

yu20110123-08.jpg

食べる。。。



yu20110123-g1.gif

yu20110123-09.jpg

やっぱり食べる。。。



yu20110123-10.jpg

何故にワンコは雪を食べるのでしょうか??

でも楽しんでいただけてなによりです♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト!~お薬断固拒否~

ストルバイト結晶が分かり、抗生物質投与8日目。

てこずっております。。。 (lll-Д-)ノ



今までは、まりさんに服薬いただく際は

柔らかいトリーツの中に薬を仕込んで与えておりました。



しかし、ストルバイトの治療の間はトリーツNG!



新たな策として、フードの中に紛れさせ与えたのですが

毎回毎回ゴハンの中に白い怪しい粒が混入しており

しかも噛むと変な味がする。。。

さすがにコレには まりさんも気が付いた。

舌と鼻を上手に使い、見事薬だけを残されるようになりました。 ∑(-x-;) !?



ならば。。。と

手のひらに数粒のフードと薬を乗せて、一気にバクッと食していただく作戦に。

ところが、この方法もバレてしまう。

薬の匂いが分かるのか、前歯でチムチムと薬をより分け

またしても見事に薬だけが手のひらに。。。 ∑(・`∀・ノ)ノ
 


そうきたか。。。と

今度は、2粒程のフードと薬を口の中へダイレクトに放り込み、しばし口を押さえる。

ところがどっこい!

これまた舌を上手に使い、口の奥に入れた薬をペッと吐き出す。 Σ(-`ω´-;) !!



おのれぇ~ どうあっても拒薬されるのだな。

しかーし! 不味かろうと嫌だろうと

何が何でも服薬せにゃならんのでございますですのよ!! 



ペッとされては薬を拾い。。。

ペッとされては逃げるまりさんを追いかけ。。。

ペッとされては口をこじ開け。。。

ああ、もう! いい加減にせんか~い!! ヾ(*`Д´*)ノ"



ku20110122-1.jpg

ku20110122-2.jpg

ku20110122-3.jpg

ku20110122-4.jpg



いかにすれば素直に服薬いただけるのか? フウゥ――(*-ω-*)――ッ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断 ~結果にオヨヨ。。。~

1月15日土曜日

まりさん、初めての健康診断を受けました。

検査内容は、尿検査・糞便検査・胸部レントゲン・超音波検査・血液検査etc

キャンペーン中でしたし、フードの切り替えも考えていたのでよい機会かと思い

軽~い気持ちで受けたのですが。。。



なんてこった~い!! 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

出ちゃいましたぁ よからぬ結果が!!

尿の検査で、ph8(正常値5~6)・タンパク(+)・ストルバイト(+)・細菌(桿菌+)

膀胱炎とストルバイト結晶が認められるとのこと。。。



『 なんですとっ、ph8~!? ヽ(☆д◎;)ノ

結晶って言った? ス、ストル、ストルバなんとかって、あのストルバ。。。!? 』

一瞬でテンパった私、ワケわかんなくなってしまいました。



ストルバイトは、腎臓や尿管、膀胱や尿道に石ができる病気の一種です。

唯一の救いは、エコーに写らないほどの小さな結晶だったので

先生には 『 早く分かってよかったです。 』 と慰められました。

まっ、そうですよね。。。 ( ノω-、)

ショックでしたけど、早く見つかって良かったんですよね。

健康診断しなければ、多分 血尿とか出るまで気付かなかっただろうし

知らないうちに大きな石に成長していたかもしれないし。。。



当面は抗生物質の投与と、尿のphを酸性にしてストルバイトを溶かすために

食事療法食(ロイヤルカナン pHコントロール)の摂取となりました。

2週間これらを続けて、もう一度尿検査をします。

2週間で結晶がなくなるといいのですが。。。



でも、なんで結晶できちゃったんだろう? (´;ω;`)ウッ



ストルバイト結晶ができる原因は

体質・運動不足・細菌感染・水分不足・おチッコの我慢

カルシウム、リン、マグネシウムの過剰摂取などが言われてますが。。。

でもまだチラリとしか調べてませんので、シッカリ調べて勉強したいと思います。

治療中の間に原因を探って、再発の予防に努めなきゃです。



ke20110120-1.jpg

雪の結晶だったらよかったのにね。。。



そ・れ・と。。。 実はもうひとつある不安な結果。 Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

不整脈で、脈がとんでいる(リズムが不安定)というお話!

実際に胸に耳をあてて聞いてみますと

トン・トン・トン。。。トン・トン・トン。。。

例えるなら、リズムの途中で 「 1拍やすみ 」が入り、音が途切れる感じです。

近いうちに心電図をとってもらう必要がありそうです。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



ke20110120-2.jpg

まりさん、心拍のリズムはこれを参考に!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 22:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲざんす。。。

まりさん、お顔がハゲざんす。

先日のドックランで負傷しちゃいました。

全くもって、飼い主の不徳の致すところでございます。

(でもって、ワンコ社会もなかなか厳しいですな。。。)

傷は大したことありませんので、どうぞご心配なく。

ただ。。。 病院の用事ついでに診てもらいましたら



ha20110119-1.jpg

大きく刈られました。。。

シマッタ! 余計に目立ってしもうたぁ~~~! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



刈られたまりさんを見て

『 動物のお医者さん 』 の 『 毛刈りの窓 』 を思い出しました。

セントバーナードのハナコちゃんのエコー検査にてこずり

腹の一部を小さなマッチ箱程度に少し刈るだけが

ものすごく大きくなってしまい徳用マッチ箱サイズになってしまったお話。。。



まりさん、お顔に 『 毛刈りの窓 』 が出来ちゃいましたね。 ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ



ha20110119-2.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ニモマケズ。。。

日曜日のまりさん地方は、雪降りで寒うございました。




どのくらい雪が降っていたかと申しますと。。。




ka20110116-4.jpg

まりさんに白い衣が着くくらい。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




どのくらい寒かったのかと申しますと。。。




ka20110116-1.jpg

まりさんがこんな顔になるくらい。 (≧∇≦)ブァッハッ




何故にこんな天候の中、お外で遊んでいるのかと申しますと。。。




ka20110116-3.jpg

ヴィント君が帰省されていたから~♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




何時もの道の駅ドックランは冬季閉鎖のため

海沿いにある 「 ドックラン海岸通り 」 に集合することになりました。

雪の中の撮影のため、いつものカメラは封印。

以前使っていたカメラで撮影したのですが、やはり性能が良くなく。。。

ボーダーの素早さにシャッタースピードが追いつきません。




ka20110116-2.jpg

ボケボケです~ (TωT)




ka20110116-13.jpg

先に到着したヴィントファミリーとまり家で新雪を食いまくり!!

そして、雪だるまを作り始めたヴィントファミリー。




ka20110116-12.jpg

製造中のだるまに食いつく まりさん!




ka20110116-9.jpg

ヴィントファミリーが頑張って作った雪だるまさんは

哀しいかな、後にメンズボーダー達のマーキングスポットと化しました。。。 (;・∀・)




ka20110116-5.jpg

まりさんも文字通り食いまくり! ( お写真ないですがヴィント君も食いまくり! )




少し遅れて他のボーダーズも次々と集合です。

でももう、この時なると上手く写らないカメラがイヤになり

手もかじかんできたのであまり写真を撮っていませんでした。

なので動きのない写真ばかりです。。。 後からいらっしゃった皆さんすみません。 (人;´Д`)





ka20110116-6.jpg

はるちゃん&きっかちゃん

まり家では、はるパパを勝手にディスクの師匠と呼ばせてもらっています。




ka20110116-7.jpg

セサミちゃん&ソルト君

ゴマシオ母は、ここへの到着のため必死で雪の中から車を掘り出して着てくれました。




ka20110116-8.jpg

アッシュ君

今回初めてお会いしたのかも。。。 多分。。。

ちょっと犬見知りだそうで、しばらくは壁際のアッシュ君になっていました。




ka20110116-14.jpg

スクーピー君&ハイジちゃん

この日は色違いのお洋服で登場です。 オサレですな~




ka20110116-10.jpg

ん? このカワイコちゃんはまりさんかな? ( なんてね~ )




ka20110116-11.jpg

そしてお約束のひとコマ。。。 

*ぱぱちん*、愛娘の危機にまったく気付かずたたずんでます。

それにしても、ヴィント君のまりさんへの愛は不変ですな♪ ヽ(∀≦*)




ka20110116-20.jpg

ka20110116-21.jpg

最後はクラブハウスで暖をとって。。。 薪ストーブ暖まりました♪

寒い中、遊んでくださった皆様ありがとうございました!!

お風邪にはどうぞ気を付けて下さいまし~







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舐め舐め♪

美味い汁でも染み出ているのでしょうか?

今日のまりさんは、舐め舐めに余念がありません。



na20110116-4.jpg

食前酒 椅子の脚



na20110116-0.jpg

パン *ぱぱちん*の手っ手



na20110116-3.jpg

スープ *ぱぱちん*のお鼻



na20110116-1.jpg

サラダ *ぱぱちん*のデコ



na20110116-2.jpg

メインデッシュ *ぱぱちん*のお目目



na20110116-5.jpg

さて、食後のお楽しみ。。。デザートは*ままちん*かな?







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッ・・・でChu♪

ワンコ大好きぃ♪ スキ━(〃゚∀゚〃)━!!

まりさんに積極的にアプローチする女の子登場!



chu20110112-0.jpg

驚いて少しばかり吠えたのに、そんなことはお構いナシで屁のカッパ。



chu20110112-1.jpg

イタリア人もタジタジな情熱~ まりさんもタジタジ。。。



chu20110112-2.jpg

きゃっ♪ (*/∇\*)







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放なヤツめ

さてさて、前回の続きですが。。。

景色にウットリしているのかと思いきや

実は広場の下の様子が気になっていた まりさん。



my20110109-7.jpg



この後、何があったのかと申しますと。。。

気になるあまり、今居る高台の石垣&生垣を一気に下へ駆け下りたのでございます!!



my20110109-11.jpg

突拍子もない行動に、心臓とめん玉が飛び出るくらいビックリ!!



my20110109-13.jpg

慌てて駆け寄り下をのぞいて見ると

こちらの心配なんぞお構いなしで、仁王立ちになってらっしゃる。



my20110109-12.jpg

いやいや (汗) 何のんきな事言ってるの!



my20110109-10.jpg

悩むことしばし。。。

とりあえずロングリードを巻きつけてっと。。。

動くなよぉ~と、祈りながら回収にっ!



my20110109-14.jpg

いたっ!! よくもまあ、アソコから降りたものだ。。。 (ちょっと感心?)



my20110109-15.jpg

いいえ、まりさん。。。 今すぐお話したいことがございます。



my20110109-16.jpg

なんでそう自分勝手な行動ばかりするんですかっ!!



my20110109-17.jpg

ままちんも、もう若くないんだから心臓麻痺になるようなコトしないで下さいな!

今日はもう、これにて撤収~よっ!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんの悪行 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪犬は喜び 庭かけまわり

3連休の初日、まりさん地方は久しぶりにスッキリと晴れたお天気に!

♪雪やこんこ 霰やこんこ。。。 犬は喜び 庭かけまわり。。。

と歌われているにもかかわらず

グータラ飼い主のせいで、雪国に住んでおりながら

まりさんはまだ雪遊びをしておりませんでした。

ボーダー飼いとしては少々罪悪感を感じておりました私。。。



my20110109-0.jpg

せめてもの罪滅ぼしにと、市内のM山運動公園へ雪遊びに行ってまいりました。

(さすがに、もう熊さんは冬眠してるでしょ。。。)



my20110109-2.jpg

『 フリー 』 の合図と共に、一瞬で豆粒となる まりさん。



my20110109-4.jpg

バージンスノーを独り占めして気分良さそうです♪



my20110109-1.jpg

でも、だんだんテンションが上がってきて意味もなく全力疾走。



my20110109-3.jpg

んぷぷ~♪ 楽しそうねぇ まりさん満足してくれたかな?



じゃあ気分を変えてディスクでもしましょうかね?

写真ばっかり撮ってても寒いばかり。。。

*ままちん*も、ちょっとは動いて身体温めないとねっ!!

さあ、新年のディスク始めよぉおお♪



my20110109-5.jpg

ちが~~~うっ!!(怒)



my20110109-6.jpg

その、すぐにドッコイショしてしまう癖はどうにかならんのですか?



my20110109-7.jpg

海までキレイに見れる景色にウットリしているのかと思いきや

どうもこの広場の下の様子が気になっている まりさん。

実はこの後。。。 の、出来事はまた次回にて!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじまんじゅうの行方

『かぐらっしゅ』 の、かぐ父さんから もみじ饅頭をいただきました。



mo20110108-1.jpg

かぐ父~ゴチになります。 ありがとうございました♪



mo20110108-2.jpg

おっとっと、まりさん。。。 先ず、やることがあるでしょ?



mo20110108-3.jpg

ほら、キャンペーンガール 『 もみじ娘 』 のお仕事お仕事!!



mo20110108-4.jpg

そうそう、その調子!



mo20110108-5.jpg

mo20110108-6.jpg

いいね、いいねぇ♪ 

もみじ娘をやらせたら、まりさんの右に出るものはいないですよ!(笑)



mo20110108-7.jpg

あ、まりさん後ろ。。。 (by*ぱぱちん*)



mo20110108-8.jpg

いっただきぃ~♪



mo20110108-9.jpg

あらら? あげるなんて、ひとっことも言ってなくてよ。



mo20110108-10.jpg

残念でした! もう、これだけしかないよ。



mo20110108-11.jpg

ゲップ~~~ッ♪ ( ̄▽ ̄)=3







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月~爆睡編~

グータラな飼い主と共に

まったりダラダラと寝正月を満喫するまりさん。




ne20110105-1.jpg

TVを眺めながら、大好きな*ぱぱちん*の膝枕♪




ne20110105-2.jpg

乙女なのに。。。あられもない格好で夢の中。。。




ne20110105-3.jpg

怖いわっ!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月~べったり編~

元日に 『 ブログにディスクにと頑張ります 』 と抱負を語っておいて

まったりダラダラと寝正月の毎日で、早速ブログをサボっておりました。 く( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



wa20110104-3.jpg

さて、そんなまったりダラダラと新年を迎えたまりさん。。。

(あ、ぽにょぽにょは*婆ちん*のお腹です。はい。)



なんと、あの*妹ちん*にベッタリ!!?? Σ(●゚∀゚●)<<まぢで?!



あの*妹ちん*ですよ。

常に一定の距離感を保ち

ある種の緊張感を生み

お漏らしも恒例で

腰抜けの、へなちょこになる



wa20110104-0.jpg

あの*妹ちん*に。。。



wa20110104-1.jpg

身も心も許してしまったご様子。



wa20110104-2.jpg

*妹ちん*よい正月を迎えられましたね。



でも。。。



wa20110104-4.jpg

この足のツッパリ間が微妙。 ブハッ(゚∀゚)=3







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりぴょんから~新年のご挨拶☆

新年 あけましておめでとうございます♪



皆さまは、どのようにお正月をお過ごしですか?

まり家は、食べてはテレビを見ながら寝て、食べてはテレビを見ながら寝て。。。

と、文字通りの寝正月を満喫しております。



さてさて、今年はウサギ年!!

我が家の可愛い(笑)まりぴょんから新年のご挨拶です♪



ny20110101-0.jpg



まりさん 今年はどんなコトをやらかしてくれますかね?

今年もワンコライフを楽しみながら、ブログにディスクにと頑張りますので

まりさんと飼い主をどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまもまり家も、元気で楽しい1年になりますように♪



*◆*――*◆*――― メイキング ―――*◆*――*◆*



ny20110101-1.jpg

ny20110101-2.jpg






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

