2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト! ~4度目はどうよ?~

ストルバイト結晶の再再々検査に行ってまいりまいた。

しばらくは処方食のpHコントロールと通常のフードを混ぜたゴハンでしたが

4日前からは通常フードのみのゴハンに切り替えておりました。

これで尿に問題が無ければ、めでたく通常フードへ完全移行です。



201102-suto11.jpg

これだけ頻繁に病院通いしても、相変わらず緊張しまくりのまりさんです。



201102-suto12.jpg

私、この緊張しているまりさんの顔が。。。好き♪

『 おぉ~ヨチヨチ、怖くないですよぉ 』 って、赤ちゃん言葉になっちゃうんですよねぇ。



201102-suto13.jpg

診察室のドアが開いた瞬間!! まりさん地蔵のように固まる。。。



201102-suto14.jpg

でも容赦なく、地蔵は強制連行されて行きます。 ( ´艸`)ププ



そして、検査の結果は。。。 細菌、ストルバイト結晶認められず~♪

ヤッ━・:*・(*´∀`*)・*:・━タァァ
 
と、喜んだのもつかの間。。。 ペーハーはph7と高い数値!?

ストルバイトには勝利したものの、ph値では敗北! ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



残念ながら、通常フードへの完全移行にはOKが頂けず

またしばらくpHコントロールを混ぜたゴハンを与えることになりました。

次回の検査は、pHコントロール3㎏分がなくなった頃です。

尿検査結果ではベストな状態を維持出来ていませんでしたが

結晶が出来てなかっただけでも良しとしましょうか。。。

でも、もしかしてずっとphコントロールが必要になるのでしょか?

お高いんですよねぇ phコントロールって。。。



201102-suto15.jpg

なんだか完治までの道のりは長くなりそうです。 (((´・ω・`)カックン…



あ、この後は。。。 まりさん更なる危機に!? ァヒャ(ノ∀`)


 
 



☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り掘り。。。

街中の雪が、もうすっかり無くなってしまった まりさん地方。

いつものM山公園にはまだ雪が残っていましたが

今後雪が降らずに雨や晴れが続くと、来週あたりには溶けてしまいそうです。

溶けちゃうまえに存分に雪遊びを楽しみましょう、まりさん♪



201102-yubo1.jpg

ボールを投げて 『 テイク 』 コマンド!!



さあさ、まりさんボール持ってきて~!

*ままちん*足がごぼるから一歩も動きたくないのよ~!!

( ごぼる:雪の中に足がゴボッとはまること )



201102-yubo2.jpg

すると まりさん、ボールを掘り掘り掘り 掘り掘り掘り 掘り掘り掘り。。。

なぜ!? なぜ掘る!!??



201102-yubo3.jpg

掘れば掘るほどボールはどんどん雪の奥深くへ。

『 ボールが消えました 』 って眼で訴えられ

結局ごぼりながらもボールを取りに歩くはめに。

で、なんど投げても投げても 掘り掘り掘り掘り。。。

えーい、もうっ!!!! ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(#`Д´)ノ

なぜ一発で銜えないのか????

なぜ学習してくれないのか????







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠点~どぉにも止まらない~

前回記事の 『 ボールの誘惑には負けなくてョ! 』 にて

まりさんの賢そうな一面をご紹介しましたところ、沢山のお褒めの言葉を頂きました。

どうもありがとうございます♪

こんなにお褒め頂けるなんて感激ぃ (≧∇≦人) なのですが

実はどぉにも止まらない欠点がございまして。。。

まりさん、外部からの何かしらの刺激にすぐ興奮されちゃうんです。

1度スイッチが入ってしまうと吠え回ったり走り回ったり。。。

ボールの誘惑では、まりさんはアレを訓練と分かってらっしゃるので

なんとか我慢できているのだと思われます。

普段でもイイ感じにこちらに集中していればよいのですが

不意をつかれると一瞬でスイッチが入ってしまい、もぅ~止まりません。

チョイと醜態を曝しますが車にスイッチが入ったまりさんです。↓↓ (TωT) 




[広告 ] VPS




(ノД`)ハァ... でしょ?

こうなってしまうと、もう何を言っても私たちの声はまりさんの耳には届かない。。。

これを止める方法は、無視してその場から去るのみ。。。

背を向けて遠くに離れるか、外へ出て行こうとすると慌てて駆け寄ってこられます。

この立ち去りを繰り返し行っているんですけどねぇ

こんなことをすると飼い主が去っていく。。。とは、なかなか関連付けてくれません。

そもそもスイッチが入らず静かにやり過ごせるようにしていきたいのですが

なんとも難しいです。。。

いやァ~ まりさんを褒めてくださったのにガッカリさせてすみません。

でもねでもね。。。

『 まりさんってホントはこ~んなんだけどぉ こんなに褒めて頂いてイイのかしら? 』

って、ちょこわしかったの。。。ョ! (;´艸`)

( ※ ちょこわしい = くすぐったい )






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんの悪行 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールの誘惑には負けなくてョ!

いつもおフザケな まり家ですが、真面目に練習する時だってあるんです。。。

ボールの誘惑に負けない練習です。 ョシ(・ω-´。)ヤッタルデェ!!

教室では、歩いている最中にボールがそこかしこから飛んできます。

目の前をボールが転がったり弾んだりしても

ちゃんとハンドラーの横について歩かなければなりません。

でも今回は、ボールの投げ役がいないので静止状態から。。。




[広告 ] VPS




この後は*ぱぱちん*のお顔のアップが映るので自主規制でカット! v(*´ω゚)vカット

最後はテイクの練習も取り入れてみました♪

まりさんだって、やるときゃやるのよ! ┗(`・∀・´)...。oо○ドウヨ*:゚・☆








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスクール | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極の選択

本日起こったチョット面白い出来事を。。。



それは、まりさんのディナータイムでのことでした。

フードボウルが床に置かれ、その傍らには目をキラキラさせたまりさんが

今か今かと 『 ヨシ! 』 の合図をお座りして待ってらっしゃる。。。 (☆ω☆*)

( ゴハン準備中はテンション↑↑で走り回りますが )



そして今まさに 『 ヨシ! 』 と言おうとしたその瞬間!

ガチャリとドアが開き*ぱぱちん*が帰宅されたのです。 !∑(〃゜ω゜〃)

『 ぅわーい! *ぱぱちん*お帰りぃいい!! 』

一目散にすっ飛んで行かれ、それはそれは激しく歓迎。。。

と、いつものようにはならず

目の前に*ぱぱちん*が現れたけれど、心のバケツはすでにゴハンでいっぱい

行きたいけど食べたい。。。どうしていいのか分からない。。。という感じでした。

お座りしていたお尻を擡げたり、また座りなおしたり。。。

*ぱぱちん*の顔を見たり、私を見たり。。。 (ΩωΩ ))オロオロ (( ΩωΩ) オロオロ



この珍しい状況に*ぱぱちん*も私も、まりさんがどう行動するのか興味津々♪

ゴハンを選ぶのか? *ぱぱちん*を選ぶのか? まりさん究極の選択でした!

そしてふたりともその場から動かずに 『 ヨシ! 』 の合図をかけてみると。。。



するとまりさん、一瞬ためらった後ゴハンのほうへダッシュ!!

ゴハン―(゚∀゚≡゚Д゚)イッタァ―!! っと思いましたら

Uターンして*ぱぱちん*に飛びついたぁあああ!!

『 *ぱぱちん*お帰り~!! 大好きなぱぱちんお帰り~!!!! 』

ジャンピングベロベロを炸裂させ全身で大喜び! (。≧ω≦。)


201102-kyu1.jpg

驚いちゃいました~! まりさん、三度の飯より*ぱぱちん*なんですねぇ~♪

思いがけずに、まりさんの究極の選択を見届けた出来事でした。

( で、この後、動画を撮りたかった~っと激しく後悔。。。 )



果たして私の場合はどうなのか?

私の中では容易に想像できるので、あえて検証する予定はありませぬ。。。 σ( ̄∇ ̄;)

え?そんなの検証するまでもなく皆さんも分かるって?







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綱引き

ロングリードを巻き直そうと巻き巻き。。。

巻き巻き巻き。。。巻き巻き巻き。。。



201102-lon1.jpg

するとやっぱりこうなる!



201102-lon2.jpg

俄然やる気で食いついてくる まりさん。



201102-lon3.jpg

綱引き合戦スタート!?



201102-lon4.jpg

むむむぅうう *ままちん*負けそう~~~ 

こうなったら。。。 飼い主の威厳を保つために奥の手を!!



201102-lon5.jpg

まりさんドローップ! ウエイト!



201102-lon6.jpg

ほーっほほ、作戦勝ちよ♪ (`∀´☆)ノ

え?大人気ない? 





☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let'sオサレ散歩

オサレ散歩スポットT市の環水公園へ。。。



201102-kans1.jpg

なぜかクリスマスツリーが飾ってありますが、間違いなく昨日のオサシンです。



キラキラ光る運河と広々とした芝生のとってもナイスな癒しの空間です。

以前、訪れたときは イベントをやっていており 凄い人混みでしたが

今回は運河を眺めながら、のんびりとお散歩ができました♪



201102-kans3.jpg

こちらの公園に足を運んだならば是非とも寄ってみたいのは

オサレ散歩をよりグレードアップしてくださるスタバさん。 (まばゆい建物です)

テラス席でワンコと一緒にコーヒーブレイクの様子はまるで軽井沢のよう? (また大袈裟)

で、まりさんにお行儀よくスタバっていただくために

先ずガス抜きをしてチョイとお疲れになっていただかねば。 (この時点で全然オサレではない)



201102-kans5.jpg

そんなわけでディスクとオモチャで運動~

人目が少々恥ずかしかったのですが。。。でも、まりさん頑張ってくださいました~♪



201102kans-f0.gif

ね?ね? 見て見て、まるでボーダーコリーみたいでしょ? ヾ(´∀`●)ノ

結構イイ感じでガス抜きができたので、そろそろスタバへ レッツら ゴーかしら?



201102-kans4.jpg

スタバ行きたいヒトぉ~? (☆´∀)八(∀`★)



スタバは、まったりとした公園とは対照的に混雑で大わらわ。

エヘ♪ 初めてホワイトチョコモカなるものを頼んでみましたぁ♪



201102-kans6.jpg

う、うまいっす!! 甘~いホワイトチョコとエスプレッソの苦味が絶妙♪ 



のんびり過ごして甘いもので一息ついて。。。 公園散歩を満喫した1日でした♪
(あ、まり家一同がオサレだったかどうかは別として。。。)



で、家に帰るなりふたりは爆睡っと。。。 ⇒「爆睡の図」 (★´-ω-)。o○(zzZZ)





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆



えー! (゚∀゚) まりさんの面白いところがなかったー!!

と、残念がっているファンの方々にベストショットをお届け♪



201102-kans8.jpg

201102-kans7.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶぅ~な ふたり?

本日は、ちょっと用事があってT市までお出かけ。。。

ついでに公園でお散歩やカフェなんぞを楽しみ帰ってきたのですが



201102-nen1.jpg

私とまりさんは疲れて爆睡です。



201102-nen2.jpg

ピッタリくっついて腕枕で寝てくれてるなんて。。。

*ぱぱちん*らぶぅ~な まりさんですが

私のこともチョットはらぶぅ~なのかとチト嬉しい。。。



お散歩やカフェのお話はまた明日。。。




☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のワンコの命綱

201102-lore0.jpg

まりさん地方、今日はとっても気持ちのよいお天気♪



*ぱぱちん*はお仕事なので

まりさんとふたりで、いつものM山公園で雪遊びをしようと準備を始めましたら

ロングリードが。。。 な、無い!?

『 しまったぁああ、*ぱぱちん*の車に入れたまんまだぁ~!! 』 w(゚ロ゚)w

仕方なく。。。 代用として荷造り用のビニールロープをもって出発~。



201102-lore1.jpg
※ 「 ← 」 はビニールロープです

ビニールロープを引きずりながら走るまりさんを眺め

『 なかなか機転がきくじゃない私~! 』 な~んてほくそ笑む。



すると、まりさんピタッと動きが止まる。。。

怪我をしたのかと近づいてみますと

なんとバサバサに裂けたビニールロープが肉球に絡みついていました!!

『 ぎゃあ!えらいこっちゃ!! 』 大慌てでビニールロープを切りましたが

肉球、タコ糸で縛ったチャーシューみたいになってました。。。 (lll-ω-lll)ドョ─ン

あ、でも肉球や爪には怪我はありませんでしたよ。



そして、どうしたものかとしばし悩む。。。 σ(-`ー;)

こういうとき呼び戻し完璧なワンコだど悩まずにすむのに。。。

いやいや、例えそうでもリードは必要。

マナーでもあるし、なにより大事な命綱。。。

でももうビニールロープは使えない、公園に着いてどれだけも経っていない、

せっかくの休日、せっかくのお天気。。。

という事で、いちど撤収しホームセンターでポリエステルロープを購入。

ちゃんとした結び方なんて知りませんが、ガッツリ解けないように!!



201102-lore2.jpg

ほれほれ、上手に結べたでしょ! これは、まりさんの大事な命綱よぉ~♪



201102-lore3.jpg

ほらほら~! まりさんと私の 赤い糸 白いロープよぉ~♪



201102-lore4.jpg
※ 「 ← 」 はポリエステルロープです

これで まりさんの走りも軽快に!

ふぅ~ これで安心。 ケチらず初めからこうすれば良かったわ。。。 ε~(・ε・`*)ゞフー

この後は、一面真っ白の公園をまりさんの足跡だらけにしちゃいましたよ~♪



201102-lore5.jpg

後ろ足の可愛いところ発見♪ (*´∇`*)

ウサギさんみたいに、凄く前のほうまで足を運ぶんですね~。





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆


201102-lore6.jpg

まりさんの軌跡♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子

えー (゚∀゚) 本日は

特に事件もネタもない平々凡々たるまり家。。。

ヒトも犬もボヘぇ~っとテレビを見て過ごしてます。



tv20110114-1.jpg

テレビを見るときは2m離れましょう。 ( 近すぎ。。。 距離0cm )

気になるの? ペンギンが?? 配色が似てるから???






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴あらば入りたし!

先日のお話です。。。

いつもお世話になっているショップ&教室のTさんから

宣伝用として、アジリティをしている まりさんを撮影したいと連絡がありました。

『 ええっ? まりさんでイイのぉ!? 出来るかなぁぁ?? 』

なんて言いながらも、ちょっとイイ気になった まり家一同。

いそいそと準備をして撮影に乗り込んで行きました。



到着すると、アジのコートには練習中の先客がいらっしゃいました。



aj20110216-1.jpg

これが。。。 すんごく上手い!!コマンド完璧!!



aj20110216-2.jpg

お隣の県にあるアジリティクラブに所属していらしたそうで、レベルが全然違う。



『 あの~Tさん? 本当にまりさんでいいんですか?? 』 (∀・;)オドオド(;・∀)

『 あの優秀なワンちゃんじゃなくて、本当にいいんですか?? 』 ;´Д`);´Д`)

(まりさんがイイんだそうです。。。)


ちょっとだけ使わせていただき撮影を始めたのですが

まりさん、ヒトとワンコにテンションが上がって。。。



aj20110216-3.jpg

ヤッパリかぁ~~! まりさん大暴走ぉおおお! ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



やっとこそ確保してスタートしても

ハードルはくぐるし避けるし、すぐさま離れてヒャッホ~って走り回るし。。。

そして、私たちのこめかみには怒りマーク が浮き出てくる。。。 (#・∀・)コノヤロ



aj20110216-4.jpg

そんなドタドタの最中でもTさんの腕前で

なんとかかんとかイイ場面(?)を撮ることが出来たようで、一応撮影は終了。 (゚ω゚;A)

Tさん、お手をわずらわせてホントすみませんでした。。。 (っω-`。)

素晴らしい宣伝になることを祈ってます。



aj20110216-5.jpg

しかし超上手い方々の前で、身を隠したいほどの恥ずかしさ。

ああ、この場に穴があったら。。。 ρ(TーT*)マリサンノバカ!!  



超上手い方々が

『 大会でいっぱいボーダーコリーを見るけど、こんな可愛い子 初めて~ 』

と、言って下さったけれども。。。

実のところは

『 こんな出来ない子 初めて~ 』 だったのではないでしょうか??? (_ _|||)





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆


aj20110216-6.jpg

先生と、なりきりチョッパー♪

(こういうのだけは ひといちばいお上手)








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスポーツ | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト! ~3度目の正直~

ストルバイト結晶の再々検査をいたしました。



su20110215-1.jpg

まりさん、病院の待合室ではとってもお利口さん?



su20110215-2.jpg

いえいえ、緊張しまくって固まってらっしゃるだけです。



そして、検査の結果は。。。



su20110215-3.jpg

ph5、細菌なし、ストルバイト結晶認められず~!!

検査項目全て(-)で、キレイなオチッコちゃんでしたぁ♪

まりさん、ストルバイト退治に見事勝利ぃwwwww!!!! ヤッ━・:*・(*´∀`*)・*:・━タァァ



今後は、この状態を維持していくことが大切ですね~。

これでやっと苦悩の投薬からも卒業です!

pHコントロールのフードはまだ少し残っていますので

無くなるまで通常のフードと混ぜて与えていきます。

そして徐々にpHコントロールの量を減らしていき

2週間後にもう1度尿検査をして問題が無ければ

完全に通常フードの生活に戻れるそうです。



su20110215-4.jpg

やっとストルバイト貧乏から脱出よぅううう♪ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました~♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演歌と冬の日本海

※ 不適切な表現がありましたので訂正いたしました。 m(_ _;)m


鉛色の重い空、唸る北風、飛ぶ波しぶき。。。

荒ぶる冬の日本海を眺めていると、思わず演歌を口ずさんでしまいそうです。



hi20110215-2.jpg

hi20110215-1.jpg

   『 ♪翡翠旅情 』  作詞 : *ぱぱちん with ままちん*  唄 : 期待の新人 ☆ 日本海まり子 



でもホントに歌うと まりさんに怒られます。。。 lll-ω-)ドョ~ン♪






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢とロマンで一攫千金?

ちょこっと遠出の散歩です♪

家から車で30分程のM海岸。。。 別名 「 ヒスイ海岸 」 へ行ってまいりました。



20110213-1.jpg

風が冷たくって、手がかじかんでカメラが持ち辛いのなんの。。。

海岸手前には、雪がシャーベット状になって積もっていました。

 

20110213-2.jpg

波しぶきがスゴイ! さすが演歌の似合う日本海です。

 

20110213-3.jpg

あまりにも冷たい風が吹き付けるので、まりさんの顔も硬直 ブハッ(゚∀゚)=3

でもねぇ、帰ろうって言われましてもねぇ。。。



20110213-4.jpg

残念だなぁ せっかく来たことだし、ちょっとお宝でも探そうかと思ったのですが。。。



20110213-5.jpg

ここが 「 ヒスイ海岸 」 って呼ばれているのはね

ヒスイの原石のかけらが海岸に打ち上げられることで有名だからなんです~。

実はね。。。

何年か前の 「 開運 なんでも鑑定団 」 で

女子大生がこの近辺の海岸で拾った石を鑑定に持ち込んだのですが

すると、なんと! 宝石質のヒスイと分かり数百万の高値が付けられたんですよ~♪

(たぶん200万円以上だったかと。。。)

(≧∇≦)スゴイデショ!!



20110213-6.jpg

まりさんの鋭いカンを働かせて、ヒスイを探していただきたいな~なんて。。。

ほら、洗濯物の中から*ぱぱちん*の靴下を探し出すのお上手でしょ?

だから期待してますよ~♪



20110213-7.jpg

頑張れ、頑張れ、まりさん♪



20110213-8.jpg

頑張れ、頑張れ、まりさん♪



20110213-9.jpg

おぉ!! *ぱぱちん*がそれらしき石を発見!?



20110213-10.jpg

うんにゃ。。。 ありありと見て分かるただの石コロでした。 (´Д`) =3 ハゥー

 

20110213-11a.jpg

頑張って探してみましたが、それらしい石が見つからず。。。

。。。。。

それらしい石?? (p´∀`;?)

うぅ~ん、それらしい石なんて言っちゃってますが

実はね、ヒスイの原石ってどういうものか私達よく知らなかったりして~ ( ̄∇ ̄;)ゞ





20110213-12a.jpg

超テキトー*ままちん*でゴメンねぇぇ!! ・゚・(●´Д`●)・゚・

予備知識もなしにお宝を探すなんて無謀でしたわね。

まぁ そもそも、そんな簡単に見つかるとも思ってなかったですけど。。。

寒さも忘れてちょっとワクワクできた散歩となりました~!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| まりさんとお出かけ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、うまし!

三連休初日です。

低気圧の影響で、太平洋側の各地では雪が降りましたね~。

TVで交通障害などの注意を呼びかけるニュースを見ますと

若かりし頃に経験した 「 雪に弱い東京 」 での一日が思い出されます。

十ウン年前、友人の結婚式で東京に来ていた私。。。

式の翌々日には、会社の旅行でフランスに行くことになっていたので (バブルの恩恵です)

翌日の夕方まで東京で遊び、夕方には成田のホテルで会社の一行と合流する予定でした。

すると朝起きると雪が。。。

しかし雪国育ちの私は、この程度の雪なんぞ 「 へ 」 とも思っておりませんで

遊ぶ気満々だったのですが、ホテルから一歩外に出ると外は雪で大パニック!

JRは動く見込みなし、電車は大幅な遅れ、バスもタクシーも動かず乗り場は長蛇の列!

はぁ???? この程度の雪で? (積雪4~5㎝程だったかな?)

遊ぶどころではなく成田への道のりも怪しく。。。

しかたなく、かろうじて動いている電車で成田を目指すも

駅員さんには、ダイヤは大混乱なのでとにかく来た電車に乗って下さいと言われる。

ひたすら電車を待ち、やっと乗り、乗り換え、また電車を待ち。。。

電車が動いていない区間は、ひたすらタクシーを待ち、やっと乗り。。。

そんなこんなで、朝8時に新宿のホテルを出たのに成田に着いたのは夜の9時!!

散々な目に合いました。。。

ちなみに会社の一行は、夜中12時か1時頃にホテルに到着したっけな?

旅行スタートの前日に、すでに疲労困憊のご一行様となってしまいました。



あ、なんだか思い出話が長くなってしまいました。

太平洋側の皆さま、雪にはどうぞご注意を!



さて、逆に今日は降雪の無かった まりさん地方。



20110211-1.jpg

いつもの M山公園へ行ってまいりました。



20110211-2.jpg

まりさん、それは 「 かまくら 」 っていうものですよ~。

先週あたりに誰かが作ったみたいです。。。 壊れかかってました。



20110211-3.jpg

積もった雪は締まって硬くなっており、ゴボることなく歩けます。

さっそくディスクで遊ぶと。。。



20110211-4.jpg

いつものごとく雪をハグハグ! しかも、ひっくり返ったディスクをお皿にして。。。



20110211-5.jpg

ディスクを仕留めるまではいい感じでも



20110211-6.jpg

結局、雪をハグハグ! やっぱりディスクをお皿にして。。。



20110211-7.jpg

雪ばっか食べてないで、ディスク持って来なさ~い!



20110211-8.jpg

仕方な~く、トボトボとご帰還される まりさん。



20110211-9.jpg

そんなに雪が美味しいのでしょうか??






☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆



今度は雪の更なる深層部が気になるご様子でした。



20110211-10.jpg

20110211-11.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわれメリーゴーランド♪

まりさん 鼻息荒く楽しんでらっしゃいますが、どんなことしてると思います?




me20110210-2.jpg




最近、新しい遊びを発掘されましたので、動画でドン!とご紹介♪

(アップロードが全然上手くいかないので、ファイル形式を変えると画質がめちゃ荒く。。。ご了承ください)



[広告 ] VPS


♪ まぁ~われ メリーゴーランド 。。。♪





me20110210-1.jpg

いつもより多くまわしております~!!




me20110210-3.jpg

歯が引っかかるので、スマートにドロップができないそうです。

私は、歯が抜けないかとチト心配。。。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頬っぺたニョ~ォン♪

pu20110208-1.jpg

まあまあ。。。 ドライヤーをあてられたからって不機嫌なお顔をしなさんなって。

まりさんは笑顔がいちばん♪




pu20110208-2.jpg

ほら 笑って笑って!




pu20110208-3.jpg

こ~ぉっち 向いて笑って~

照れないで スマイル♪ スマイル♪ スマイル~♪




pu20110208-4.jpg







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパラッチ ☆ シャンプーまりさん

前回記事の続きです。。。



お家では情けない声ながらもドライヤーに挑むまりさんですが

お店deシャンプーでは 『 まりちゃんイイ子ですよ~ 』 と、褒められております。

本当かなぁ?? こんなに駄々っ子なのに? ↓



sa20110207-1.jpg

sa20110207-2.jpg

sa20110207-3.jpg

sa20110207-4.jpg



いま一度、あのお言葉が本当かお聞きすると



sa20110207-5.jpg

うぅ~ん 実際にこの目で見ないと信じられない~



果たして。。。

トリマーさんの証言は真実なのか?

はたまた、お得意様へのリップサービスなのか?

パパラッチ*ままちん*は

ベールに包まれた まりさんの入浴シーンを激写!! (大袈裟)



sa20110207-6.jpg

おや? どこからか哀しげな 『 ドナドナ 』 のメロディが。。。



sa20110207-7.jpg

ぷっ! アルパカ!?



うんうん、確かに大人しい。。。

ではドライヤーではどうかな? 獅子舞みたいに歯をカツカツさせてないでしょうか?



sa20110207-8.jpg

寝てるし!!??



sa20110207-9.jpg

ちっ、勘の鋭いヤツめ。。。 気が付きおった。




でもホントだぁ、大人しい~♪ しかもドライヤーの風を浴びながら寝るほどの余裕。

うふふん、でもちゃ~んと分かってますよぉ。

気をつかって我慢してるんですよね。。。 偉い偉い♪

トリマーさんの証言は本当でした~!! まりさん、疑って申し訳ございませんでした。

しかしながら。。。 出来ればお家でも大人しくして頂きたく~です。





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆

sa20110207-10.jpg

ええ、それはもう。。。 一目散でお帰りあそばしました。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーに挑む

この時期のまりさん地方は

お空が晴れていても、路面は融雪装置の水などで濡れていることが多いです。

なのでお散歩にはカッパが欠かせないのですが

露出している尻毛や腹毛は濡らして帰ってらっしゃいます。



dr20110206-1.jpg

まりさん、この日もお腹をビショビショに濡らしてご帰宅されました。



実は まりさん、お家でシャンプーをしたことが全く。。。と言っていいほどありません。

シャンプーは完全にお店にお任せ。。。

雨降りの日は、散歩の代わりにいつものお店の室内ドックランで過ごしています。

それ故、日々の生活で私達に体を洗われる経験が少ないせいか

乾かすためにドライヤーをあてると、ドライヤーに喧嘩を挑もうとします。



dr20110206-2.jpg

喜んでトリミング台(椅子)の上に乗るくせに、ドライヤーのスイッチを入れると一変。



dr20110206-3.jpg

dr20110206-4.jpg



でもねぇ 画像では美女が台無し(笑)な怖い顔ですが、声がイマイチ。。。

獅子舞みたいに歯をカツカツさせてドライヤーに喧嘩を挑まれてますが

声が 『 フゥ~ン! ヒュ~ン! 』って、迫力が全然感じられないんですよ。




[広告 ] VPS


ねえ? 全然怖くないでしょ~? (★`艸´★)ップ・・・

怖くないけど、もう少し大人しくしてくれると楽なのですけどねぇ。。。



dr20110206-5.jpg

dr20110206-6.jpg



でも シャンプーをお願いしているお店では、大人しくって凄くイイ子なのだそうです。

本当かなぁ???? σ(´・д・`*)

と、言う事で。。。

サロンdeシャンプーのまりさんをパパラッチしてまいりました!

そのスクープ写真(爆)は、次回の記事にて!! ☆・゚:*(・∀・)ノ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけいけゴーゴー♪

aji20110113-1.jpg

さあ、あの 夕日 リング に向かって走るんだっ!!



aji20110113-0.gif

まりさん、この日は調子が良いと見た♪ まりさんにしちゃ格好エエでしょ?



aji20110113-2.jpg

どや顔で、もはや有頂天!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスポーツ | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ったリングの楽しみ方

ri20110203-1.jpg



私の記憶に間違いがなければ。。。

これはアジリティでリングジャンプに使用する機材のはず。

私の記憶に間違いがなければ。。。

これはワンコに中を飛び越えてもらう機材のはず。



けれど まりさんにとってコレは



ri20110203-2.jpg

喰らい付いて



ri20110203-3.jpg

中に入って



ri20110203-4.jpg

引きずり回すモノらしい。。。



ri20110203-5.jpg

そしてスゴク楽しいらしい。。。



あっ、でも リングに脚が付いていれば

ちゃ~んと 『 飛びます♪ 飛びます♪ 』 なんでございますのよ。。。

まりさんの名誉のために(笑) 格好エエまりさんを明日ご紹介いたします~







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴムパッチン!

体操用ゴムチューブをダ○ソー(¥100)で購入された*ぱぱちん*。

健康づくりとダイエットに励まれるそうです。

あんなに痩せてるくせに、嫌味だわ。。。 (-Д-#)


何よ。。。 井出らっきょでも目指してるっていうのかしら?
 



cu20110202-0.jpg

だまらっしゃい!! (#`Д´)ノ




早速トレーニングを開始すると。。。




cu20110202-1.jpg

当然と言えば当然のように、食いつかれることに!

そんなビョンビョンする楽しそうなモノを、この方が見逃すわけがない。

そしてここから面白いことに! (゚∀゚)アヒャ♪




cu20110202-2.jpg

ゴムだから。。。




cu20110202-3.jpg

当然こうなるワケで ・゚・( >∀<)




cu20110202-4.jpg

出たぁ~~! これは懐かしのぉ~~





ゆーとぴあのゴムパッチン芸♪





cu20110202-5.jpg

延々と繰り返されるこのコント。




cu20110202-6.jpg

締めくくりは *ぱぱちん* の反撃でした! ((*´∀`))ウキャキャ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャス雪玉

昨日は久しぶりの雪晴れ~♪

日曜からの大雪で田んぼも道も一面真っ白です。



yu20110131-0.jpg

キレイでしょ~ のどかでしょ~



ところがどっこい。

この大雪、数年ぶりにドカドカ降ったものですから世間はてんやわんやの大騒ぎ。

JRが終日運休完全ストップ、市内の空き家が屋根雪の重みで倒壊

雪が大量に捨てられたそこかしこの川が氾濫などなど。



そんな大混乱をヨソに、まり家一同は。。。

運よく、人間ドックの為ちょうど休みを取っていた私。

運よく、たまたま仕事が休みだった*ぱぱちん*。

このパフパフ新雪と素晴らしい雪晴れを逃しちゃいけない!

こりゃあ M山公園に行くっきゃないでしょ~~!!

ってことで人間ドック終了後、早速まりさんを引き連れてM山公園へ!

ところが。。。



yu20110131-1.jpg

M山公園内の道がまったく除雪していないではありませんか。



大雪が降った翌日に、しかも平日の真昼間に

こんな雪深い公園に遊びに来るヒトがいるなんて誰も思わないでしょうねぇ。。。

そもそも、街中の生活道路除雪の為それどころではないでしょうし。



yu20110131-2.jpg

yu20110131-3.jpg

しかたなく山の途中で車を止めて、ブラブラと公園内を遊泳(笑)



yu20110131-5.jpg

またまた、ウサギのようにピョンピョン跳ねるまりさんを見ていると。。。



yu20110131-6.jpg

ん?

yu20110131-8.jpg

んんん!?



yu20110131-10.jpg

今やスッカリお楽しみとなった雪玉が、露出部にゴロンゴロンと大量生産。



yu20110131-11.jpg

今回の雪玉もイイ仕事されてます。



yu20110131-12.jpg

まるでボンボンやファーをあしらったドレスをお召しになったみたい。



yu20110131-13.jpg

こんなイメージかしらん? ゴージャスですわ、まりさん。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

