2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.09 和んでいってください。

疲れてませんか?

イライラしてませんか?



201103-egao3101.jpg

そんなときは、まり家をちょっとのぞいて



201103-egao3102.jpg

プッと笑って。。。和んでいってください。



201103-egao3103.jpg

≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! みんなに笑顔を!!



本日、環境省が被災ペットの保護として

一時保護施設(仮設プレハブ)の費用の半額を財政支援することを決めたそうです。

「 被災者の心の支えにもなるペットの受け入れをできる限り支援したい 」 とのこと。

欲を言えば、半額なんて言わずもうちょっとお願いします!という気持ちもありますが

お役所さまがやっと動物のことにも目を向けてくれた。。。

少しホッとできたニュースでした。






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.08 何も出せないヤツは元気出せ!

201103-wan3001.jpg

私たちが元気を出さないとね。



201103-wan3002.jpg

そして、私たちに出来ることを頑張ろう。



201103-wan3003.jpg

被災地の支援・復興のお役に立てるように! 少しでも笑顔が生まれるように!



201103-wan3004.jpg





ラジオで松山千春さんが言っていたらしい。。。

知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力を出そう

金がある奴は金をだそう。

自分は何も出せないよ・・・っていう奴は元気出せ。



その通りですね。

私たちに元気がないのに、被災地のみなさんに元気出してって言えないですよね。

さっ、笑顔の力で元気出していきましょう!!



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! みんなに笑顔を!!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローカルデビュー?アイラブとやまわんこ☆

先日、楽しみにしていた本が届きました♪



201103-twan2801.jpg

うち犬写真集 『 I LOVE とやまわんこ 』 です!



昨年の秋、まりさん地方の地元新聞で犬の写真を募集しておりました。

しかも募集作品は、選考後に写真集に掲載されるということで。。。

『 おぉ、これは是非とも応募せねば! 』 と

厳選した2枚(ひとり2枚まで)を投稿したところ

ありがたいことに1枚の写真が採用されました~!



201103-twan2802.jpg

どうよ! このナイスなオサシン。



201103-wan2803.jpg

あら、まりさん? 感無量で震えてるのね?



201103-wan2804.jpg

なんと!? お気に召さない?



すごく可愛いと思うんだけどなぁ?

これは、多数の募集作品の中から新聞社による厳正なる審査の結果

『 素晴らしい作品だ! 』 って選ばれた1枚なんですよ。

もう1枚のほうは、きゅるりんアイドル風の作品だったのに

こちらの方が選ばれたってことは。。。

審査員の方々は、一目でまりさんの本質を見抜いたってことではないですか~?



201103-wan2805.jpg



惜しくも(?)表紙は逃したけれど、本に載るなんてすごく嬉しいですね。

よーし、もっと 面白い 素敵な写真をいっぱい撮って

次は表紙をゲットなのよ~!!

目指せ!ワンコグラビア界のトップアイドル♪



201103-wan2806.jpg





≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! みんなに届け!笑顔♪






☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆


この写真集の末頁掲載のショップ宣伝に

以前に撮影した 『 アジリティの写真 』 が使われてました!



201103-wan2807.jpg
どうかしら?






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.07 ペットと共に

産経フォトに被災地で寄り添って生活している

飼い主さんとペットたちのあたたかい写真が紹介されています。



産経ニュース/こだわり写真館 JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に No1

産経ニュース/こだわり写真館 JAPAN-EARTHQUAKE Vol.20 ペットと共に No2



飼い主さんのやさしい気持ちが伝わる写真ばかりで

思わず目がウルウルに。。。

辛い思いをしていても、一緒にいられるから笑顔になれることもある。

一日もはやく一緒に落ち着いた生活が出来ますように。。。



201103-egao2701.jpg

あったかい。。。。 何だか堪らないです。



201103-egao2702.jpg

ちょっとホッとするね。



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! みんなに笑顔を!!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.06 ずっと一緒に。。。

ペットと一緒に避難されている被災地のみなさまの

不安が少しでもなくなるよう。。。

笑顔が少しでも増えるよう。。。

下記情報をお伝えします。

新潟県ではペット同伴の避難を受け入れをされているそうです。


新潟動物ネットワーク(NDN) >> http://ndn2001.com/

被災地応援ボード
ぺットを飼っている被災者のみなさまへ
 >> 
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html


( ブログ『猫絵.猫漫画Λ_Λ猫の気持ちはわからない』 torotoro様より転載 )


ひとりでも多くのお困りの方の目に留まりますように。。。

また被災地でお知り合いがいらっしゃる方は、是非情報を届けてあげてください。




そして。。。

ポチたまの松本秀樹さんが、

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう

環境省宛てに署名活動をされています。


Natural Dog Style
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 >> 
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


被災地のペットと飼い主さんたちの為に、ご協力いただける方はぜひお願いいたします。

多くのペットたちが、大好きな家族と共に過ごせますように。。。



201103-egao2601.jpg

一緒の仲間・・・   家族の一員・・・



201103-egao2602.jpg

ずっと一緒にいたい・・・   ずっと笑顔でいてほしい・・・



こういう支援の輪がもっともっと広がることを願っています。




≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!





☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.05 ばあ~!!

笑って元気になろう!!



201103-egao2501.jpg

笑顔・・・・・だよね・・・・・?



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! 







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.04 笑顔ゲット♪

とっても優しい笑顔をゲット♪



201103-egao2402.jpg

この笑顔をあなたに!



201103-egao2403.jpg

あぁ 失敗。。。



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.03 希望♪再起のための支援

とても素晴らしい被災者支援のニュース!!

まりさん地方でこんな取り組みをしてくれるなんて、感動~です。



『 集落ごと被災者受け入れ、就労・就学も支援 【読売新聞】』

*****以下転載記事*****

黒部商工会議所(富山県黒部市、川端康夫会頭)は18日、東日本巨大地震の被災者を
400人規模で集落ごと受け入れ、住まい提供から就労、就学まで支援すると発表した。

22日に宮城県に申し出る。
同商議所によると、地域をひとまとめに就労まで世話する支援は全国初とみられる。

発表によると、100家族400人規模の集落を地元の黒部市で受け入れ、YKK(本社・
東京)などの地元ゆかりの有力企業の社宅や、雇用促進住宅などの空き家を無償提供し、
会員企業の協力で短期の就労先も主に世帯主ら150人程度まであっせんする。
期間は「復興のめどが立つまで」とし、半年程度を想定しているが、状況次第で延長も
検討する。

当面の生活資金として、1家族あたり10万円ずつ支給したい考えだ。
既に3000万円以上を目標に会員企業1210社に資金提供を依頼済みで、22日に
口座を開設して募金を開始する。

また、同市教育委員会の協力で、被災家族の子供を市内の市立保育施設、小中学校で
受け入れる。
高齢者や要介護者についても、地元病院や介護施設に協力を要請するなど面倒をみる。

同商議所は、宮城県から受け入れ可能な規模の集落を紹介してもらい、3月中にチャーター
したバスで被災者を迎えにいく方針。
宮城県を優先するのは、YKKのグループ会社「YKK AP」が同県大崎市に東北事業所
を構えていることや、村井嘉浩同県知事が18日、県内避難民の県外一時移住を進める方針
を明らかにしたため。

川端会頭は「仕事を提供することで被災者も安心して短期移住できる。
地域全体で被災したコミュニティーを支援したい」と話した。



家族そろって安心して眠れる家の提供だけでなく

家族みんなが安心して生活できるお仕事までもあっせんしてくれる。

このような将来に希望が持てるカタチの支援って

本当に被災者のことを考えてくれているんだぁ。。。って嬉しくなります。



まりさん地方は小さな町です。決して便利なところではありません。

けれど雄大な山に囲まれ、田畑が広がる自然いっぱいの土地です。

お水もお魚もおいしいですよ。

この地で生活を安定させ、故郷の復興を目指していってもらいたいです。

限られた戸数ですが、少しでも多くの方々が来てくださることを願ってます。

癒しの土地で癒しのまりさんとお待ちしていますよ~



201103-egao2401.jpg

まりさん地方の商工会議所さん&各企業さん あっぱれです、ありがとう~♪



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! この笑顔が届きますように♪ 






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.02 春はすぐそこ。。。

まだ雪が降るけど、まだ風が冷たいけど

お日さまが顔を出すと暖かい♪

春はすぐそこまで来てるよ。。。



201103-egao2201.jpg

まりさんは 寒くてもへっちゃら!



201103-egao2202.jpg

この笑顔が届きますように♪ 



≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

誰かの心に届くといいな。。。






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪笑顔のリレー≫ Vol.01 笑顔と元気が戻りますように!

被災地の方々はまだまだ大変で、

多分このようなモノを見れる状況ではないだろうと思いますが。。。

でも、もし、少しでも見てくださる方がいらっしゃるなら

何か応援のメッセージを届けたい!



被災地のみなさん

今はまだ悲しみも深く、不安な毎日を過ごされていることと思います。

不自由で寒い生活が続くため、苛立ちもあるかと思います。

でも、こんなときこそ

気持ちを強く持って、希望を強く持って

この状況を乗り越えて下さい。

こんな陳腐なコトしか書けないですが。。。

私も、自分に出来ることを精一杯頑張ります。

1日も早く皆さんに笑顔と元気が戻りますようお祈りします。



201103-egao2101.jpg

201103-egao2102.jpg
この笑顔が届きますように♪ 



≪笑顔のリレー≫

「BORDER COLLIE 愛犬親バカ日記」 の RIKI☆PaPaさん

「菜食犬ボーダーコリー」 の ネオままさんからお誘いいただき

まり家も参加いたしました。

誰かの心に届くといいな。。。






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ≪笑顔のリレー≫・・・東北震災 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けるものに愛を。。。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



久しぶりの更新です。

地震による甚大な被害を目にしてからというもの、ブログを書く気持ちになれず。。。

告知もなしにお休みしたため、周りの皆さまにご心配をお掛けしておりました。

どうもすみません、まり家一同元気で過ごしております。

これからポチポチ再開していきます。



先日、私が勤務している会社の労働組合から

「 東北地方太平洋沖地震 」 義援金募集の案内がありました。

企業としての寄付とは別に、従業員みんなで被災者の方々の力になってあげよう!

という思いでの呼びかけでした。

微力ではありますが、もちろん協力させていただきました。

個人ひとりひとりでは小さな力ですが

全国の支部のみんなで協力すれば、きっと大きな支援にまりますね!!

少しでも早く被災された方々の支援や復旧に役立ってくれますように。。。



また。。。

被災されたヒトと同様に、被災した動物達のことも大変心配です。

生き延びることができていても、

飼い主さんとはぐれ、寂しさや飢えで苦しんでいるのではないか?

幸いにも飼い主さんと一緒であっても

避難所へ入れない、食べ物が少ないなどで辛い思いをしていないか?

そんなことを考えると胸がつぶれそうです。。。



もちろん被災された方々の救済・支援を優先すべきことは承知しています。

けれど、1匹でも多くの被災動物たちの命も救われるように。。。

そう祈らずにはいられません。

遠くにいる私が出来ることって

被災動物たちの救援、救済をしている団体さんへの義援ぐらいだけど。。。

こうやってブログで呼びかけることぐらいだけど。。。



このワンコブログを見てくださっている方は

きっとペットと一緒に暮らしているヒト、動物に愛情をもっているヒトだと思います。

被災者の方々の救済、被災地復旧の支援と共に

動物たちへの救済にも温かいご協力をお願いいたします。




201103-sie01.jpg
あの山のずっと向こうに、今 日本でいちばん頑張っているヒトたちがいるんだね。



201103-sie02.jpg
東北のみなさん、救援・救済活動のみなさん。。。応援してます。





(財)日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/

社団法人 日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/

社団法人 日本獣医師会 http://nichiju.lin.gr.jp/

NPO法人 アニマルレフュージ関西 http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ http://teamangels.blog89.fc2.com/

(社)UKC JAPAN http://ameblo.jp/dog-rescue/

NDS 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

(※義援される場合は、団体の活動内容をご理解のうえお願いいたします。)






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 06:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事シンクロ♪

ボールはどこへ行った??



201103-sin1.jpg

一緒の格好で覗き込むナイスなコンビ!!



201103-sin2.jpg

お見事シンクロ♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内干しの楽しみ♪

なんだか。。。 またまた雪降りのまりさん地方です。

もういいって! もう雪いらないってば!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



メイタンのパパリンのリクエストにお応えして
JFAのセミナーで教えていただいた投げ方を書こうと思っていたのですが
モデルの*ぱぱちん*の帰りが遅く写真が撮れませんでした。
んん~今週は忙しいようで。。。 もうしばしお待ちくだされ。
 m(●´Д`●)m



さて。。。 お天気がよろしくないので、お部屋に洗濯物を干す日が続きます。。。



201103-sen1.jpg

毎回毎回、干すたびに見られるこの表情~ ∵:.ブッ(≧C_,≦*)



いつまで経っても 『 タコのはっちゃん 』 には慣れませんねぇ。



201103-sen2.jpg

でもこの表情が萌え~なので。。。



201103-sen3.jpg

実はこのお顔が楽しみなので。。。



いつまでも慣れて欲しくないと思う “S” な飼い主でございます♪ (★`艸´★)







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFAフリスビードッグ大会 in 阿賀野川河川公園

日曜日に参加しました JFAディスクドッグ初心者セミナーの後は

いよいよフリスビードッグ大会!



201103-jfa3.jpg
(注:お写真のBCはまりさんにあらず)



あ、その前に。。。

まりさんの愉快な様子をお楽しみだった皆さまにお詫びです。

肝心のお写真が。。。 ありません (T∇T;)

まり家はレトリーブに申し込んだのですが、出場は3チームのみ!

1番手 ぱぱちん×まりさん
3番手 ままちん×まりさん

JFAさんも気を利かして順番を離してくれたのだと思いますが

何しろ3チーム。。。

ええ、お写真撮る暇など微塵もありませんでした。。。 すみません m(。≧Д≦。)m

なので文章をひたすら書き綴るのみ! φ(。_。) です。 心してどうじょ m(´-ω-`)m




開催地沿いの道路事情により、車追い&呼び戻しが効かないまりさんのことを危惧して

ロングリードを手に持たせてもらっての参加です。

ルールでは、リードを触るとスローが無効になりポイントは入りませんが

練習ということでご了解いただきました。




さてさて、まりさんのレトリーブは??

んん~ 相変わらずのグズグズでした。。。 ウエ-(TAT)-ン



だいたい、初っ端のスタート時からまりさんの気持ちはコートの外なんですもん。

これがものっすごい集中力なんです! そんな集中力いらないってば。。。 ( ▽|||)

どれだけ呼んでも、リードをクイッと引っ張っても、ディスクをチラつかせても

コート外の何かをガッツリマーク! 余裕が無かったので何かまで分かりません。。。 (-ω-;)

ここでアイコンタクトが出来てないと全くダメ。。。

ディスクは追ってくれるんですけどねぇ。。。

キャッチしたディスクをすぐポイッとして、スタタターと何かに向かって走って行こうとする。

『 とりあえず取って上げたでしょ。 今はソレどころじゃないのよ。 』 ってな感じ?



また使用したロングリードも不味かったぁ~!

1R目は20Mを使用したのですが、長すぎて絡みついたり踏んでしまったり。。。

なので、ディスクを追ったまりさんの首がビーーーン! ヽ(゜Д゜;;)ノ

ならばと、2R目は5M+1.2Mを使用し、短い分ヒトも同時に走ることにしたのですが

まりさんの早さに追いつけず結局首がビーーーン!! Σ(oдoノ)ノ!?!



さらにさらに。。。 ラインの小麦粉に夢中になられてタイムアップ!

最後の最後は。。。 まさか? のおチッコちゃんで締めくくってゲーム終了! 



201103-jfa4.jpg



まあ こんな感じで、何もかもがグズグズのまり家でした。。。 (|||`Д´)

まだまだ課題だらけのまり家。。。

でも実は今回のことで、競技でのまりさんの扱い方がうっすらと分かってきたような???

焦らずゆっくりと挑戦していこうと思いますデス。

とりあえず。。。10Mのロングリードを買おう~っと! ε=ε=(o*・ω・)o



あっ! メイタンのパパリンから 『 強風の投げ方 』 の説明について

リクエスト頂きましたので、教えて頂いたことを後日ちょっくらご紹介しますね。

でも、もう皆さんご存知で習得してらっしゃる投げ方かもしれませんけどね。。。

そうだ! *ぱぱちん*にモデルやってもらおうかしらん?





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆



201103-jfa5.jpg

帰宅後、泥のように眠るまりさん。。。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスポーツ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリスビードッグ初心者セミナー in 阿賀野川河川公園

日曜日は、JFAのフリスビードッグ初心者セミナー&フリスビードッグ大会へ行って参りました。

開催場所は新潟市の阿賀野川河川公園。

お天気が心配でしたが、時折小雨がぱらつく程度で殆ど濡れることはありませんでした。

ただ、現地に到着し辺りを見渡してものすごーく不安に。。。 (O∀O∥) 

公園のすぐ横、河川敷に沿って県道が走っており車がビュンビュン!



201103-jfa2.jpg

大型車やミキサー車の交通量も半端ない。

『 ダメだこりゃ。。。まりさん死ぬな。。。 』

おまけに、中学生らしき少年達が隣の芝でサッカーの練習を始めちゃうし。。。

失敗したぁああ! と、ドンヨリ気分でした。 ρ(・ω・、)



さてさて。。。セミナーではフリスビーの基本の投げ方と強風時での投げ方、

ワンコとフリスビーで遊ぶ基本を教えてもらいました。



そして。。。競技をするにあたっての悩みもきかれました。

まり家の悩みはもちろん 『 呼び戻し 』 と 『 車追い・脱走等の衝動的行動 』

なので。。。交通量の多いこの場所での競技があまりに心配でしたので

ロングリードを手に持って参加できないかと相談しましたところ

まりさんの状態を見て下さることに!

さっそくまりさんをお連れしましたところ。。。



最初は

『 リードを手に持つとポイントが入らないので、脱走しそうになったら

すぐに脚でリードを踏んで下さい。踏むのは問題ないです。』

と、言われていたのに

『 分かりました。 今回はリードを手に持ってもいいです。

ポイントは入りませんが、経験を積むための練習ということで。。。 』

と、OK頂けました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ と、言いたいところでしたが

それだけ問題があるってことが表立って分かったということで

ものすごーく複雑で哀しい気分に。。。 (ノTωT)



201103-jfa1.jpg



そんなこんなで、セミナーのあとはいよいよ競技です!

その模様は、また後日ご紹介いたします。 ヾ(´▽`@)ノ






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスポーツ | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイトスルー☆そしてバックへの挑戦

最近のまりさん地方、もう雪は降らないだろうと安心していたら

突然ブオォオオと雪が降り、積もったと思ったら晴れて暖かくなり。。。

なんだか変な天候です。


さて。。。 先日、ヴィント君ブログで 『 アンダー 』 コマンドの記事を拝見しました。

ヒトが前進しているところに、ワンコも同じ方向で股の間を縫うようにくぐり抜ける技です。

ヴィント君の 『 アンダー 』を見たい! という私のリクエストに応じて下さったのです♪

すると。。。

コレを見た*ぱぱちん*の目にメラメラと闘志の炎が!!?? (@皿@) ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

『 コレをバックで出来ると相当凄いらしいよ!! 』

と、いう事で。。。

ヴィント君とまりさん、どちらが早く後ろ向きに進む技をマスターできるか競争だぁ!!

と、調子こいてコメント欄に挑戦状を!!

身の程知らずもいいところです、ハイ! (。´ω`;)A



で、コノ挑戦にあたりヴィントパパさんから

まりさんの 『 アンダー 』 の現状を見せて下さい♪ と、リクエストがありましたので

早速動画を撮ってみました。

まりさんの場合は 『エイトスルー』 というコマンドにしています。

ではでは、どうじょ♪ ((*´ω`*))ニャ




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




スタンドでの 『 エイトスルー 』 は、指などの誘導がないとなかなか出来ませんが

歩きながらの場合は、なんとかコマンドだけで進んでくれます。

どう? 案外出来ているでしょ? (●´∀`)ノ



で、問題は。。。『 バック 』!!

ヴィント君も 『 バック 』 コマンドで少々苦戦しているようですが。。。

いやいや実は まりさんの場合 『 バック 』 コマンドをまだ理解されてなかったりしてぇ!

ャバィョ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノァタフタ

こちらの動画はまだ撮っていませんが、

バックさせようとするとスグにペチョンとお座りしてしまいます。



うぅ~ん、この程度で挑戦状を渡すなんて。。。

無謀もいいところですね。 (lll-ω-lll)

もう負けが見えてる? いえいえ頑張りますよ~! *ぱぱちん*がね♪

どなたか、まり家にもよい方法がありましたら是非ご伝授を~ 。゚.o。ョロ。o.゚。´∀`人)








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| ドッグスポーツ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスに難色。。。

先日、ヴィント君ブログの 『 バリケンコマンド 』 を拝見して (*≧∀≦) 可愛い!っと感激♪

しか~し その後、そういえば Σ( ̄◇ ̄;)!!?? と、思い出したことが。。。



最近のまりさん。。。 部屋のバリケン in に難色をしめすようになりました。 (*-ω-*)

今までは、どんな状況であろうとも

『 ハウス 』 の一言で素直にバリケンの中に入ってくださったのに。。。です。

でもそれは、私たちが部屋にいるときに限っての事で

お留守番時の 『 ハウス 』、車内バリケンの 『 ハウス 』 では

スタタタタ~と軽快な足取りで入って行かれます。

多分まりさん的には、

お留守番バリは 『 誰もいなくなるから。。。 』、車内バリは 『 楽しいところへ行く 』

と、素直に受け入れているのだと思います。



けれども、私たちが部屋にいる状態で 『 ハウス 』 と言うと



(椅子の陰に隠れるの図)
201102-hou1.jpg

サササッとバリケンから遠ざかってしまわれるか



(駄々をこねるの図)
201102-hou5.jpg

顔を舐めてひっくり返って 『 どうかご勘弁を 』 と媚びるように。。。




201102-hou3.jpg

なんとかハウスしてもらっても、ひゅ~んひゅ~ん。。。と切ない声。 (;´ω`)タラーリ・・・



そもそも部屋での場合は、うるさく吠え回っている時や興奮している時に

落ち着かせようと思い 『 ハウス 』 と言う事がほとんどです。

もしかしたら、それを罰だと受け止めるようになったのでしょうか?

だったらヤバイですよね。。。 A゚Å゚;)



とりあえず、昔やっていたハウストレーニングを再び。

フードで釣って、まんまとバリケンに入ってくださったら

お祭り騒ぎで褒めたたえフードのご褒美攻めをすることにしました。



201102-hou4.jpg

また、ホイホイ入ってくださるようになるかな? 







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクってされた!

こんにちは、まりでございます。

先日は*ままちん*に騙されてヒドイ目に遭いました。

『 おチッコ検査 』 って言うから、仕方なく一緒に病院へ行ってあげたのに

あろうことか。。。 *ままちん*ったら受付で

『 ついでにワクチンもお願いします 』って言い出したんです!



201102-waku1.jpg

私、驚いて固まってしまいました。

それなのに*ままちん*ったら 『 地蔵~地蔵~ 』 ってケタケタ笑ってるんですよ。

しかも、頼りのはずの*ぱぱちん*にガッツリホールドされて

『 しんさつしつ 』 ってところに連れていかれたんです。。。



201102-waku2.jpg

『 しんさつしつ 』 ってところでは嫌なことをイッパイされました。

お尻に変な棒をプスって入れられたし、ツクツクの痛いのをチクって刺されました。。。

そういえば、以前は大事なお顔に 『 毛刈りの窓 』 を作れらたわ。。。



201102-waku3.jpg

先生ってヒトは、散々あんなコトこんなコト変なコトをしておいて

後から一生懸命ご機嫌とりをするんですよ。

じゃあ初めから、あんなコトこんなコト変なコトしなきゃいいのに。。。

私、どれだけなでなでされても絶対目を合わせてあげなかったの!



201102-waku4.jpg

やっと終わった時はどれだけ安堵したことか。。。

何も悪いことしていないのに、どうしてこんな目に遭わなきゃならないのかしら?



201102-waku5.jpg

最後には、病院の皆さまに笑顔でサヨナラをしてきました。

もう当分アソコには行かなくていいのよぉ ヨカッタァ~♪ 

今はとってものんび~り過ごしてます。  



まりさん、検査&ワクチン注射お疲れさま♪
えー (゚∀゚) じつは。。。 わりとスグに狂犬病の注射があったりなんかしてぇ~ ニッコ━(* ิ∀ ิ)━リィィ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

| 病気・事故 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

