2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年。。。

思い起こせば。。。

ちょうど1年前のスーパードッグス長岡が、まり家のNDAデビューでした♪

そう、まさに!

先々週開催されたあの場所で、あのスーパードッグスで。。。 だったのです。 ("▽"*)



2011101516-are01.jpg

あれから1年。。。

まり家の成長はどんなものでしょうか? r(-◎ω◎-)



1、 脱走劇がなくなってきました。

2、 プレジャーで参戦できるようになりました。

3、 キャッチ(テイク)した後はとりあえず来た方向へ戻るということは理解できたよう。



2011101516-are04.jpg

ってな感じで、なんとか競技を競技らしくできるまでには成長しました♪ ヽ(´▽`)ノ

でも課題も盛りだくさん!!



1、 ディスクに対する執着心があまりない。

2、 ラインズマンさんへ愛のディスクを届けにいく。

3、 スタートラインの中へ入らないこだわりを感じる。



ホント味なまねを。。。 (T-T*)フフフ…

これら課題に対して、先々週ご一緒したはるパパからアドバイスを。。。



1、 手にしたディスクを追いかけさせ、空中で銜えさせる遊びをする。

    (リードは装着し、リードの範囲内で、飼い主も一緒に動き回る)

2、 名前を呼んでアイコンタクト!

    他に気を取られていても、呼ばれればすぐ飼い主を見れるようにする。

3-1、 側にいる状態で名前を呼び数歩下がり、下がっても側に来るようにする。
   
3-2、 白線の意味を分かっているようなので、白線を引きパイロンを立てて

    ディスクの練習する。



2011101516-are02.jpg

2011101516-are03.jpg



そして1番重大な課題を抱えているのが。。。私。 (TωT)ウルウル

。。。右ダレ、回転不足



1、 手投げになっている、腰が入っていない。

2、 気を抜くと手のひらが返ってしまう。

3、 スナップが弱い。



すでにイロイロな方々にご指導いただいてますです、はい。

ひとまず遠くに投げる練習は一旦置いて、まずはスナップ強化!



2011101516-are05.jpg

うん、頑張ろう! p(´∇`)q

来年のスーパードッグス長岡は、もっともっと成長して参戦できますように!



そして、そして今度こそ、景品ゲットするのだぁああ!!

あのコシヒカリを。。。 ( ̄w ̄)Ψ

 



゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなファイターたち ☆ NDA in 長岡

2011101516-01.jpg

NDA in 長岡~っ♪

さてさて、大会レポの〆はお友達編です。 .゚+.(´∀`*).+゚.



2011101516-har01.jpg

2011101516-kik01.jpg

今回は、まり家の師匠はるパパもご一緒しました♪ (写真上:はるちゃん 写真下:きっかちゃん)

2月だか3月だか以来、ひさびさの参戦で練習もしていないとのことでしたが

いやいややっぱりいいプレイされてました。

きっかちゃんとのプレイではS2で4位! 惜しい!!



2011101516-ner01.jpg

華麗なジャンプを決めているのはネリーちゃん♪

格好いいプレイを見るのは1年ちょっとぶり~ 久々の再会でとっても嬉しかったです!



2011101516-koh01.jpg

2011101516-rok01.jpg

2011101516-jyu01.jpg

うふふ~またまたお会いできました♪ 

(上から順に) こはるちゃん&六花ちゃん&寿杏ちゃん

芝政でもそうでしたが、この長岡でもガンガン頑張ってました~



2011101516-jyu02.jpg

2日目の最後には、こんなハプニングもありましたが。。。

寿杏ちゃん可愛いからみんなの顔がほころぶほころぶ~

小さなライバルさんのお茶目ぶりに萌え~でした♪



大会参戦の皆さま~

楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!!



そして。。。

長岡大会レポも長くに亘りましたが

最後までお付き合い下さってありがとうございます♪

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右ダレの怪 ☆ NDA in 長岡

NDA in 長岡の2日目。。。



20111016-mam01.jpg

ままちん×まりさんチームのラウンドです!



この日は悪夢のようでした。 ///orz///ズゥゥゥゥン

私の得意技とする右ダレ急降下が炸裂~  

もう散々でしたので、1R目2R目まとめてお送りますです。。。



20111016-mam02.jpg

20111016-mam03.jpg

20111016-mam04.jpg

20111016-mam05.jpg



あはははは~ そんなこんなで0pざんす (T∇T)

今回、まりさんの戻りがすごく良かったんです。

ラインズマンにも愛想振り撒くこともなかったし

ライン間際のスピードダウンもなかった。。。

真っ直ぐライン in してくれてたのに~~~ p(≧□≦)q 

「 カクレ作戦 」の成果が出たのかはどうかは定かではない。。。

面目ない、敗因はすべて私にあります。 ・゚・m(反´Д`省)m・゚・
 


この後、ぱぱちんにみっちりお説教されました。。。

自分だってへっぽこだったくせにさ  (○`ε´○)



ん? んんん?

まりさんの面白場面がなかった? 物足りない?

って雑音がどこからか聞こえるような。。。 (゚v゚〃)?

でもね、そうそう面白いことが起きると思ったら大間違い! (#`Д´)凸

(注:ベ○ク・カッツェ調。。。知らない若者は朝6時56分にZIP見ませう♪)




はぁ~ ネタ的に面白まりさんはウエルカムなんですけど

でも競技も頑張って成長してもらいたい。。。 もちろん私の成長も。。。

なんともジレンマですわ ┐('~`;)┌



次回は頑張ったお友達編です~♪





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崖っぷち ☆ NDA in 長岡

NDA in 長岡の2日目です~



夜中にポツポツ降っていた雨が朝方強まり

「 晴れるって言っていたのに天気予報の嘘つき~!! 」って吠えていたら



20111016-pap01.jpg

開催時間にはピッカピカに晴れました♪

吠えてみるもんですねぇ  え、違う?? (´Д`*=*´Д`) 



さて、崖っぷちのぱぱちん。

昨夜は、この崖っぷちから如何にして脱出しようかと悶々としてらっしゃいました。



で、迎えた1R目。。。

実はぱぱちん、今まで確実にポイントが取れるように押えた投げをしていたそうなのです。

でも、まりさん全然取れてないですがねぇ ┐(´ー`)┌  



20111016-pap02.jpg

そこで今回、フルキャストで挑むことに!!

大きく振りかぶって(?)1投目!



20111016-pap03.jpg

ナイススローでディスクはグングン伸び、まりさんもグングン追いかける。



20111016-pap04.jpg

みごとキャッチ~~~♪ ヤッタ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!! まりさんブラボ~~~♪

「 カクレ作戦 」 ミッション中の隠し撮りだからソノ瞬間は押えられませんでした。。。



。。。でも、良かったのはコレだけ。

あとはその、まあ、なんと言いますか。。。 (T▽T) へっぽこスローでした。

でもでも1キャッチ7pで、ぱぱちん満足されたみたい。

まりさんも気持ちよくキャッチできて嬉しそうでした♪



20111016-pap05.jpg

うんうん、褒めちゃる褒めちゃる!!



そして勢いついて2R目!

って勢いついたはず。。。が、



20111016-pap06.jpg

「 ありゃりゃりゃ~ ?」 



20111016-pap07.jpg

「こりゃりゃりゃ~? 」



20111016-pap08.jpg

ゴルア! ぱぱちん、あの勢いはどうしたぁ!? ヾ(。`Д´。)ノ彡



20111016-pap09.jpg

結果はまたしても0p~~ ( ̄Д ̄;;

ん~~残念、残念すぎる。。。

ぱぱちんめっ! フウゥ――(*-ω-*)――ッ

あ、でも一応崖っぷちからは脱出できました。 



って自分のことを棚にあげちゃってますが。。。

そんな私の結果はまた明日~です。





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこ ☆ NDA in 長岡

さぁて

続きましては、私ままちん×まりさんチームのプレジャーです!



ぱぱちんが先にプレイしてポイントゲットしちゃうと

妙なプレッシャーがかかってド緊張してしまう私。。。

で、今回ぱぱちんが0pという残念な結果を受け

「 こ、これは私がポイントを取って盛り上げないと~ 」

と、自分で自分を追い込んでしまいましたのさ。。。

どっちにしろ平常心でプレイできないってことね? ┐(´ー`)┌

言い訳かって? はい言い訳です。。。



20111015-mam01.jpg

変な汗をかきつつ。。。 1R目。



20111015-mam02.jpg

いやっほぉい! 1キャッチ成功~♪

って、せっかくのキャッチがピンボケェエエ!!??

ぱぱちんのあんぽんたーん! (。´>д<)シ彡



20111015-mam03.jpg

で、1Rは4pゲット~

よかった。。。 夫婦そろって湿っぽくなる事態はなんとか免れた。。。 ε-(;-ω-`A)



20111015-mam04.jpg

そして2R目!

再び 「 ヤシマ作戦 」 「 カクレ作戦 」 を決行!! *`Д´*)ノ

ぱぱちんの時に見破られたので、今回はより完璧に姿を消すミッションが課せられ

新たに潜んだ場所は。。。



20111015-mam10.jpg



。。。が、しかし


放たれるディスクがことごとく右タレ!!



20111015-mam05.jpg

刺さる!



20111015-mam06.jpg

つっ刺さる!!



20111015-mam07.jpg

ぁああああ、まりさんゴメンナサーイ ヾ(゚´Д`゚◇)三



20111015-mam08.jpg

虚しいね、0pって虚しい。。。 「 カクレ作戦 」 けっこう良かったのになぁ




20111015-mam09.jpg

虚脱感に包まれ、なんともしょーもない私。。。

まりさんも気持ちよくキャッチできなくて満足できていないのでは??



ううう、明日もういちど頑張りましょう~ ・゚・(ノ´Å`ヾ。)・゚・

ってことで2日目に続く。。。です!





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクレ作戦 ☆ NDA in 長岡

週末はSDC長岡に参戦してまいりました~!



20111015-pap01.jpg



んん~ 最近大会レポばかり続いてますが

優秀なディスクドッグのブログって勘違いされちゃいますかね?

ない、ない、それはない。。。 ヾ( ̄∀ ̄;)



さて、お話は大会前夜から。。。

仕事から帰りますとニヤニヤ顔のぱぱちんが

「 明日(土曜)仕事休みになったぁ~ 」

キャー♪ マジでぇ!? (≧∇≦)

日曜は事前エントリーしていましたが、ぱぱちんがお休みとなると

そりゃあ、行くっきゃないでしょ~!!

急遽土曜参戦が決定♪

師匠の、はるパパからも土曜参戦のメールが届き。。。 心強い~!!

ウキウキで長岡の地へ向かいましたのよ~



では、ぱぱちん×まりさんチームのプレジャーからご報告といきましょう。

NDA in 芝政、JFA in 岐阜郡上と、上り調子のまり家

もしかして、もしかしたら、初のプレジャー入賞も夢じゃない??

なんて淡~い期待が。。。 (・´艸`・)
 



が、しかし



20111015-pap02.jpg

まりさん取れない! 取らない!!

なぜ? 途中で意欲が落ちるの? 貪欲さがない。。。



20111015-pap03.jpg

結果は。。。 悲しいかな0p~

あぁ イイ波来なかった~!! 飛沫すら感じられなかった。。。 (TwTlll)



。。。そこで



2R目に決行されたのが 「 ヤシマ作戦 」 「 カクレ作戦 」!!

では説明しよう! \_(゚Д゚=) 

「 カクレ作戦 」 とは。。。 出番じゃないほうのひとりが競技中に身を隠すこと!である。

はい、大々的にアピールした割には大したことない作戦です。 ;´Д`)

出番じゃないほうは、いつも投げ手の真後ろで呼び戻し係り兼撮影係りを担っていますが

もしかすると、姿が見えていることで甘えが出ているのではないか? 

まり家のブレーンふたりは 家族会議 作戦会議でそう考え。。。



20111015-pap04.jpg

私、よそ様のタープの影に隠れて秘かに撮影です。

まりさん頑張って! 「 カクレ作戦 」 上手くいきますように!!



っと1投目。



20111015-pap05.jpg

初っ端から、まりさん怪しいカメラマンに気が付いた??

でも素直にぱぱちんの元へ走っていったのでセーフ。。。



っで2投目。



20111015-pap06.jpg

まりさん、ココで疑惑から確信へ!!

レンズ越しに見つめ合うことしばし。。。 まりさん不動。。。

「 こ、これはヤバイ!! 」 Σ(´Д`;)

私、コート脇を猛ダッシュ~

「 まり~!! 戻ってぇええ!! 」 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



だぁあああ! 「 かくれ作戦 」 見破られたり~~ (??≧ω≦)

結局、全投キャッチ失敗で。。。 チーン!また0ポイント。。。

ぁぁああ。。。私、怖くってぱぱちんの顔見れませんでした。 ・゚・(lll´Д`lll)・゚・



後で、はるパパとこっそりリザルトを見にいってみますと

ぱぱちんドン尻。。。

言えなかった、口が裂けても順位は言えなかった。。。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

まあ、この記事読まれたらバレちゃうんですけどねぇ



さぁて、崖っぷちに立たされたぱぱちんに対して、私ままちんの結果は??

それは次回に続く。。。です。





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんつったってアイドル♪

JFA in 岐阜郡上~ 〆の記事でございます♪



ダブルヘッダーの待ち時間

気が付くと、アイドルの オサワリ会 ふれあい会が開催されてました。



20111002-gifa01.jpg

20111002-gifa02.jpg
写真提供:愉快なアイルまま



愛想を振りまくのは大変お得意♪ さすがアイドルってか?





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死なふたり ☆ JFA in 岐阜郡上

しつこくお届けしております~ JFA in 岐阜郡上♪



ダブルヘッダーってなに?? ?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?

大会の途中で耳にしたアナウンス

『 ダブルヘッダーのエントリー受付ま~す! 』

。。。の声に引き寄せられ、意味も分からず本部テントへ。



で、その答えは~

全競技終了後に割安(ディスク無し)でエントリーできるお得な試合。



やるやるやる~~!!!! (v≧∇≦)ノ

なんと、食らいついたのはぱぱちん。

チャレンジ大会はまあ分かるとして

何故かペア大会までもご希望されて どビックリ!?



ん~でも面白そうですし。。。 一丁やってみますかぁ♪

ってことでエントリーしちゃいました!



で、ホントなら。。。

ペアに出場となると撮影なんかできないでしょ~

ってことで、さっさと片付けた荷物と共にカメラも車へ放り込んだので

画像も映像もあるわけないのですが。。。



心優しいサス母がダブルヘッダーの撮影をしてくださいましたのよ~♪

サス母ありがとうです~!! 人´∀`).☆.。.:* 



え~~前置きが長くなりましたが、それではご覧いただきましょう。

サス母撮影の中から厳選した (チャレンジとペアのたった2種) とびっきりのムービー!

まり家初挑戦のペア大会です♪ (注目すべきは夫婦のふたり。。。) とくとご覧あれ!!




[広告 ] VPS




はい~! ふたりとも必死です!! 必死な呼び込みです。 ( ̄▼ ̄|||)アハハ・・・

傍から見るとこんなんだったのね、私達って。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン 





☆.:゚+。★ *:゚・☆ おまけ ☆.:゚+。★ *:゚・☆



やっちとの出会い。

20111002-gifd01.jpg

インパクト大な登場~!

20111002-gifd02.jpg

元気イッパイの生やっちに会えて嬉しかったぞい♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2R目の喜び ☆ JFA in 岐阜郡上

昨日に引き続き JFA in 岐阜郡上~です♪



20111002-gifp01.jpg

さてお次は、ぱぱちん×まりさんチームのチャレンジです!



今回のまりさんのスタートは、結構イイ感じ♪

GOの合図で後ろへ逃走。。。

ってこともなく、ディスクをおって軽快に走ってらっしゃいましたが



20111002-gifp02.jpg

20111002-gifp03.jpg

なぜなの? 肝心のところでディスクに食らいつかない。。。 (´・д・`|||)



それ取れるだろぉお? いつもそれくらい取ってるだろぉおお!? щ(゜ロ゜щ)

ってなディスクも見送るというか諦めるというか。。。

そんなこんなで虚しく1分間が経過。

チーン! 0ポイント。。。



20111002-gifp04.jpg

あぁ湿っぽい。。。 タープの中が湿っぽかったです。。。 (TωT) 



20111002-gifp05.jpg

さあ、気を取り直して2R目!

まりさんお願い、キャッチしてください~~ +.((人д<o)

帰りの車中が湿っぽくなるんです。 そんなの2時間耐えられません!!

と言う私の切なる願いが通じたのでしょうか?



20111002-gifp06.jpg

きゃっほぉおおい! キャッチしました~!!



20111002-gifp07.jpg

しかも2キャッチ♪ 14ポイントゲット~!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



20111002-gifp08.jpg

先ほどの湿っぽさも吹き飛んで、ぱぱちん大喜びでした~



もうそれだけでも十分なのに。。。



20111002-gifp09.jpg

ま、ま、まさかの3位!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いやったぁああ! 参加賞じゃないのよ、正真正銘の3位入賞!!



20111002-gifp10.jpg

ぱぱちん満面の笑みです♪ モザイク掛かってるのが大変残念です。

よかったぁ~ お陰さまで帰りの車中は爽やか~~な風を感じました♪



20111002-gifp11.jpg

ぐふ♪ ところで。。。 1位の方、誰だか分かります? (○´艸`) 



20111002-gifp12.jpg

なんと! わちゃずのサス母&やっち♪

すばらしい成績で見事1位~~ おめでとうございます。 ヽ(〃'▽'〃)ノ

やっちの成長ってば凄いです♪ まりさんスッカリ追い越されちゃったなぁ



いやぁ~それにしても、いいプレイ見せてもらいました♪

記憶に残るすばらしい動き! あの機敏さ、あの瞬発力!

私、目が釘付けでした~~ サス母渾身の反復横跳び(笑)



20111002-gifs0.gif

さすがです、かぁさん。。。 +。*゚+。(✪ฺД✪ฺ)。+゚*。+゚



さてさて実はこの日、調子づいたまり家はダブルヘッダーも申し込みました。

エントリーしたのは、ぱぱちんのチャレンジと。。。なんとペア♪

心優しいサス母が動画を撮ってくださいましたのよ~

次回は初のペア! その模様を動画でドン!しちゃいます。

かなり面白いです、見なきゃ損しまっせ~ ブハァッ(_Д_)・:∴・

(まりさんじゃなくって、夫婦ふたりが。。。)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつの喜び ☆ JFA in 岐阜郡上

遅ればせながら。。。 先週の大会参戦のご報告です。



NDA in 芝政の疲れも取れぬまま、行ってまいりました JFA in 岐阜郡上~~



20111002-gifm01.jpg

河川敷のため風が強いという噂でしたが、着いてみたらばほぼ無風。。。

いいじゃん、無風大歓迎!



さて今回のまり家は。。。

ぱぱちんはチャレンジ、ままちんはレトリーブで参戦でした。



まずは、ままちん×まりさんチームのレトリーブ!

レトリーブですから、持って帰ってくればポイントになるのですが

まりさんの場合。。。 持って帰ってくるってのが問題。



20111002-gifm02.jpg

あのラインが最大の難関なのですよぉおお! (。´>д<)シ



20111002-gifm03.jpg

でもねでもね、今回頑張りましたの♪



20111002-gifm04.jpg

20111002-gifm05.jpg

1R目は7ポイントエリアに飛んでいったディスクを

なんとかかんとか。。。 な~んとかか~んとか持ってきてくださり



20111002-gifm06.jpg

7ポイント×2で14ポイントゲット~~!! ヽ(▽`)ノやったぁ!

もしかしてイケる? イケるんじゃない? なんて1人で盛り上がってました。 



20111002-gifm07.jpg

そしてドキドキの2R目。



20111002-gifm08.jpg

午後になって風が出てきましたが、追い風方向でスタート♪

お陰で、私にしては比較的キレイなスローとなり



20111002-gifm09.jpg

20111002-gifm10.jpg

まりさんもいい感じで取ってくれました! レトリーブだから無理に取らなくてもいいんだけどね~



20111002-gifm11.jpg

20111002-gifm12.jpg

戻りは相変わらずヌル~イ感じでしたが

なんと、21ポイントゲットォオオ~~!!

うお~やったぁあああ! トータル35ポイントよぉおお!! こんな得点初めて~♪



20111002-gifm13.jpg

こ、これは夢の1等賞取れちゃったんじゃないのぉおお? (●≧艸≦)



スキップスキップ♪ 浮かれ気分で本部テントへ行ってみたらば



20111002-gifm14.jpg

1位じゃなかった。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン



ってか、おい!? 1位の66って!!?? ☆゜ ゜( ∀ )!?

なんなのよ66って、一体何処のどいつよぉおお!!??   



20111002-gifm15.jpg

はい、この子でした~~

9ヶ月ですって。。。 あは、あははは~凄すぎる。 ( ;∀;)



20111002-gifm17.jpg

そんでもって結果は3エントリー中2位!

ん~~ やっとビリッケツから脱出できましたよ。。。 エヘヘ♪ (●´ω`●)ゞ

でもね、な~んか、ちょ~っと素直に喜べないのよねぇ。

66って。。。66って。。。 ( ̄▼ ̄|||)




そうそう、この日驚いて喜んだことがひとつ!

まりさんが戻ってきたんです♪

ヌル~イあの戻りのことではなくって。。。 なんとコートの外から!

ディスクがコート外に出てしまい、まりさん追いかけて出て行ってしまったんです。

あ、やばい! 脱走する!! って思った瞬間。。。



20111002-gifm18.jpg

ネットの脇から、ディスクくわえてピョコって戻ってきたんです~~

思わず「え?うそ?」

いやぁ~ホント驚いた!

あの、脱走常習犯のまりさんが、戻ってきたなんて~

偉いよまりさん♪ ままちんは嬉しいですよぉ ゜*。(*´Д`)。*°



ついでと言ってはなんですが

ラインもそんな感じでサクサクっと戻ってきてくれたら嬉しいんだけどなぁ~



さあ、ままちんのレトリーブでは2つの嬉しいことがありましたが

ぱぱちんのチャレンジではどうでしたでしょうか?

続きはまた明日~~です。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん恋しや。。。

人肌恋しい。。。 イヤ、まりさん恋しい。。。



仕事が忙しく帰りが遅い毎日

まりさんと一緒に過ごす時間が少なくなっている。。。



20111005-syu01.jpg

なのになのに、明日から東北へ出張~ 

寂しいですぅうう~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

まりさん! ままちんのこと忘れないでね!! 



20111005-syu02.jpg

あぁ寝ないで! ねぇ寝ないでよぉお!! 。゜゜(´□`。)°゜。 

。。。たった2日留守にするだけで相変わらず大袈裟です





そうそう、出張から戻りましたらご報告したいことが盛りだくさん♪



20111005-syu03.jpg

こんなことや (σ→ˇ∀←)σ 



20111005-syu04.jpg

こんなこと (。→∀←。)



お楽しみに~です。 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おチビちゃん将来有望~ ☆ NDA in 芝政

NDA in し~ば~まさぁぁあ~っ♪

えらいこと引っ張りましたが、今回で完結です。

ここまでお付き合いくださった皆さま、ありがとうございます。



さてさて、芝政ネタの締めくくりは2日目のお友達編です。 .゚+.(´∀`*).+゚.



六花ちゃん

20110924-rokka01.jpg

20110924-rokka02.jpg

ぱぱさん&ままさん、越路戦をきっかけにまりさんブログを見てくださってるんですって♪

うふふ嬉しいなぁ~♪

ん?越路戦で何かあったってか??

ありましたとも、しょっぱいローラーが。。。

ホラ、これこれ (;・∀・) ⇒ 『しょっぱいローラー☆NDA in 越路』



20110925-pap01.jpg

この時の最強パピーちゃんが、こんなに(↓)大きくなりました~! 



寿杏ちゃん

20110925-jyu06.jpg

20110925-jyu07.jpg

大きくなりましたって言っても、まだ7ヶ月のパピーちゃんなのよ。

ローラーで参戦! あの時と変わらず素晴らしいレトリーブでした。

ふふふ。。。同じ土俵でなくてよかった。。。 (´∀`;A



同じく兄妹犬のMarvyくん。 (寿杏とMarvyくん、どっちがお兄ちゃん?お姉ちゃん?)

20110925-mar03.jpg

20110925-mar04.jpg

20110925-mar05.jpg

プレジャーで参戦です~ で、もちろんレトリーブ完璧。。。

ええ、もう皆さんお分かりでしょ?

まりさん、また完敗してまっす。。。ははははは ( ;∀;)  



まり家の出番が全て終わったころには、すっかり影が長くなってました。。。



20110925-sib08.jpg

まあ~ 表彰式は関係ないですし(涙)、とっとと撤収作業にかかりまして



20110925-sib09.jpg

楽しかった緑の芝を後にしました。。。とさ。



さぁ、これにて芝政の参戦報告は終了~です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



20110925-sib10.jpg

芝政大会参戦のみなさまお疲れさまでした~!

またどこかの大会でご一緒しましょうね~♪

その時までにまた少し成長ができているよう頑張ります!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだこのネタか?イイ波きたか? ☆ NDA in 芝政

なんだかな~

NDA in 芝政 ってもう過去の話になってしまってるよね?

まだ記事書いてるのって、私だけかしら?? (´。・ω・。`)

すぐに報告したい別の話題もあるのに、ちょっと虚しいわ。。。



さてさて。。。 それでは私、ままちんの結果ご報告です~



20110925-mama01.jpg

ぱぱちんに来ているイイ波に乗りた~~いと。。。



20110925-mama02.jpg

期待を胸に望んだ1R目。



果たして1投目だったか2投目だったか??

随分と記憶が薄れてきているのでハッキリしないのですが (´-ω-`;)ゞポリポリ 

(ただでさえ怪しい記憶力なのに。。。)



20110925-mama03.jpg

まあ、とにかく上手い具合にまりさんの頭上に跳んでいった!!

取って!取って!取ってぇえええ!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



20110925-mama04.jpg

やったーーーナイスキャッチ!! 4ポイントゲットォオオ!! o(´∇`≡´∇`)o

イイ波に乗ったかぁあああ!!??



が、カッコイイのはここまで。。。



20110925-mama05.jpg

ディスクを渡してくれたのはいいけど、なんだろうこの距離感。。。 ( ▽|||)



20110925-mama06.jpg

1分間終了後、退場しなきゃならないのにこのありさま。

追いかけっこになるかと思ったわよ。



20110925-mama07.jpg

あら恥ずかしい。。。 我を忘れてあられもない姿で退場してたのね。。。 (;´・艸・`)



さあ、芝政最後となる2R目!

楽しい気持ちでフィニッシュしましょうね~まりさん。



20110925-mama08.jpg

ってな気持ちでカッコ良く待機してみるふたり。



1R目終了後、家族会議 (たったふたり) をして

スローのスタイルを変えてみることにしました。



そのスタイルとは。。。



20110925-mama09.jpg

謁見スタイル(別名:内田○也 謝罪会見スタイル)

以前、ヴィントパパとぱぱちんに却下されたスタイルですが

向かい風でディスクが上に浮きすぎるので、低い位置から投げてみようってことで。。。



が、結局のところヘナチョコスローで話しにならず。

全く意味をなさなかった。。。 ショ━(*´・Å;`)━ック!!



20110925-mama10.jpg

そして1度もキャッチできなかったまりさんは、ゲームスイッチがOFFになった模様。。。



20110925-mama11.jpg

多分これは、追いかけっこorひっぱりっこのスイッチがONなのだと思われる。。。



20110925-mama12.jpg

こうやって振り返ると、なんだかグダグダで終わったように思えますが

トータルで見れば、ちゃーんと1キャッチ出来たし。。。

ぱぱちんとのゲームでは記録更新しちゃったし。。。

結構いい感じになってきているんじゃない? グッ(*゚௰ˇ*d)

(って思ってるんだけどどうかな?)



ささ、次回は芝政2日目のお友達編です~





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと!自己ベスト更新♪ ☆ NDA in 芝政

まり家が競技を始めて、初めての北陸大会 NDA in 芝政~

お家からは1時間30分♪

いつもいつも2時間とか3時間とか掛かる遠い会場ばかりだったので

テンション上がりまくり!!

調子にのって2日連続で参戦いたしました~ o(●´ω`●)o



で、参戦1日目の夜は。。。



20110925-papa02.jpg

芝政のキャンプ場でお泊り~



20110925-papa01.jpg

とっても素敵な景観を眺め。。。



20110925-papa03.jpg

温かいおでんを食してゆっくり休ませていただきました♪ .+゚*。(o´∇`*).+゚*。:゚+



でもね。。。参加者は料金半額ってことですが半額で4200円って高くね?

さらに。。。本来はペット禁止で、今回は特別っていうけれど

ワンコはおトイレ以外は車の中でお願いしますってどいこと?

キャンプの意味ないじゃん。。。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ま、もともとテント張るの面倒なので

車の中で寝る予定だったから別によかったのですが。。。



20110925-papa04.jpg

さて、2日目の ぱぱちん×まりさんチームのご報告です。



20110925-papa07.jpg

1R目、相変わらず出だしだけは やる気満々のまりさん。



20110925-papa08.jpg

なのにディスクが取れないのは何故?



20110925-papa09.jpg

取れるだろ~的なディスクがポトリと芝に着地。



20110925-papa11.jpg



で、またしもキタキタキターーー!!!!



残り時間わずか、最後の1投をジャンピングキャッチ~♪

4ポイントゲット~~♪ ヽ(●≧∀≦●)ノ

うぉおおお!! まりさん取ったぁああ~ 私も撮ったぁああ~

今度は瞬撮できましたよ~!!



20110925-papa12.jpg

ピンボケだったけど。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン



すごーい!! まりさんやったね~って褒め称えようと思ったら



20110925-papa13.jpg

石のように固まる。。。



20110925-papa14.jpg

確保され退場されましたとさ。




さあさ、サクサク行きましょう! それでは2R目~



20110925-papa15.jpg

ええ、やっぱり出だしだけは漲るやる気。

なんと、その漲るやる気が。。。



20110925-papa16.jpg

炸裂した!!!!



20110925-papa17.jpg

きゃっほーーーい!! 2R目もポイントゲット~!

またまたジャンピングキャッチで4ポイントです。



20110925-papa18.jpg

いやぁ~ん 格好エエよぉ まりさん♪ (*◎′艸`*)



でもその後がグダグダ。。。



20110925-papa19.jpg

コレ、取れたっと思ったのになぁ~ ジャッジは「ノーポイント」でした。。。 (_ _|||)



20110925-papa20.jpg

うぅ~む残念残念。



でもでも、2日目は1R4ポイント&2R4ポイントで合計8ポイント~♪

まり家 最高記録更新~~!! (次元低いなんて言うなぁ。。。)



20110925-papa24.jpg

うふふ~ん、ぱぱちんも大変ご満悦♪ やっぱりイイ波来てるよ~~



で。。。 そのイイ波に、ままちんは乗れたのか??

ままちんのご報告はまた次回です~





★.:゚+。☆★.:゚+。☆★.:゚+。☆ お ま け ★.:゚+。☆★.:゚+。☆★.:゚+。☆



20110925-papa05.jpg

ぱぱちんの浮気現場を激写!!



20110925-papa06.jpg

見られてますよ。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。

| ドッグスポーツ | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

