2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mova卒業

そうです。

まだ使っていたんですmova。 (;´ω`)



携帯のカメラは壊れて使えないけど

4~5回メールしたら電池なくなるけど

表示が500文字で長文メール見れないけど。。。




しかーし、長らく使っていたmovaサービスもあと2ヶ月で終了。

お別れの時期が来てしまいました。

で、とうとう、ついに、やっと、ようやく、乗り換えを決行!!



docomoからはこれまで何度も何度も

『 movaサービス停止による乗り換えサポート 』 の案内がきていました。

で・も・ね。。。

アナログTV同様、古いものを何時までも使っているのはお年寄りに違いない!

っと思っているのか?  いや、個人情報は把握してるだろ?

案内されてくるのは微妙な機種&らくらくフォンばかり! 在庫処分ですか? 

乗り換えようっていう意力も萎えるってなもんです。 (●´・Д・`)ぇー ゃだ



でもXデーが近づくにつて、だんだんとイイ機種が増えてきて

こりゃあギリギリまで待っていたらもっとイイのが出てくるはず!

っと粘りに粘っておりましたら



20120130-mov01.jpg

最後のmova割引で 『 Xi 』 対応スマートフォン キタ━(゚∀゚)━!!!!!



20120130-mov02.jpg

お取替えサービスセンターで電話手続きをして待つこと2週間。。。

エヘ♪ 届きましたぁ~

なんだかんだの適用付けて実質負担金0円

しぶとく待ってみるもんですね~。

一気に最先端の機種がまり家の手元に。。。

こ、これ携帯じゃないわ。。。 (;´艸`)ぉぉぉ 



20120130-mov03.jpg

さて、10年以上も連れ添ったmova携帯はこれにてお役御免。

もう何年使ったか全然分からない。。。

長い間ありがとう、お疲れ様でした~! (●´ω`)ノ~~★☆。+.。゚



これでやっと時代に乗れた~♪

。。。っと喜ぶも昨日からスマートフォンに悪戦苦闘。 (+因+)ウゥ・・
 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のハリー君 情報求む!

*☆*――― 迷子のボーダーコリーを捜しています ―――*☆*

20120130-har01.jpg
「迷子ボーダー」ブログより写真お借りしました

ご家族の方が、迷子のハリー君(ボーダーコリー)を探しています。
1月4日、山梨県鳴沢村付近で行方が分からなくなりました。
(1月23日、河口湖駅付近での目撃情報もありました。)

※特徴:ブラック&ホワイト オス 8歳 青い首輪をしていました。

日数も経っており、寒さもかなり厳しいためとても心配されています。
この迷子ボーダーちゃんを見かけたという情報をお持ちでしたら
『迷子ボーダー』ブログまでご連絡をお願いします。


『迷子ボーダー』 ←詳細はこちらをご確認ください。
『BCRN ボーダーコリーレスキュー 』 ←こちらでも呼びかけています。


*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*

| 情報 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れるソリ遊び☆争奪戦

まぁ~だ続きますよ、ソリ遊び♪

で、性懲りもなくまた買っちゃった!

まったく。。。 前の型のはダメだったわ。

もう少し強度と粘りが欲しかったわね。。。

(注:体重のせいって言うなぁあああ!) ヾ(。>Д<。)




20120126-sor01.jpg

さて、楽しいソリ遊びは

またしても本来の遊び方とは違った方向に。。。




20120126-sor02.jpg

20120126-sor03.jpg

でもすっごく楽しそう~♪




20120126-sor04.jpg

20120126-sor05.jpg

20120126-sor06.jpg

どうです? このドヤ顔。。。 (○≧∀≦)ノ






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快なソリ遊び☆飼い主編

20120124-sor02.jpg

ソリ遊びネタ、続きますよぉ!




ソリ遊びって愉快だね~♪




20120124-sor00.gif

滑り始めた途端にバランス崩しても。

半分以上お尻で滑っちゃったとしても。

ぱぱちんネタ提供ありがとう~!! (人´∀`).☆.。.:* 




ソリ遊びって愉快だね~♪



20120124-sor03.jpg

所詮お子様向けなのよ。。。



20120124-sor04.jpg

体重のせいじゃないですからね。

うわぁあああああん!!!! 。・.。* ゚ + 。・゚・(((((*ノДノ)







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しきソリ遊び☆まりさん編

ひゃ~~!! まりさん地方ドカドカ雪降りました。

積雪は増えるに増えて、夕方には膝までに!

(40センチ位積もった? 私の足の長さは日本人の平均値でありますように。。。)

朝起きて雪かき、会社で雪かき、帰宅して雪かき。。。

雪かきに追われて両腕ガクガク。 (T∇T)




さて、しつこく雪遊びのお話です。




ソリ遊びって楽しいね~♪




20120124-sor01.jpg

で、買っちゃいました。 ちゃんとしたソリ~ ♪d(´▽`)b♪

ビニール袋ソリがとっても楽しかったのでバージョンアップ!




懐かしいなぁ 子供の頃はコレでよく遊んだんだなぁ

意味もなく雪乗せて運んだりしてたっけ。。。

よもやこの歳になって自分が遊ぶためにソリ買うなんてね。

ホームセンターのレジのお姉さんだって夢にも思うまい。




20120125-sor01.jpg

さて、まりさん流ソリの楽しみ方は。。。




20120125-sor02.jpg

滑ってくるソリは 「 噛むべし、噛むべし、噛むべし~!! 」

ソリの奪い合いで、とってもいい運動になりました (;〇□〇)ハァハァ




*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*




ソリ遊びってチョット悲惨よね~♪




20120125-sor03.jpg
20120125-sor04.jpg
20120125-sor05.jpg
20120125-sor06.jpg

邪魔ばっかりするもんだから、またまた罰のソリ乗船。。。

その表情がなんともいえませぬ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきた雪だる男

先週までのまりさん地方

穏やかな天気が続き雪もすっかり融けたのに。。。

寝て起きたら景色は一変!!

一面真っ白の世界に逆戻り~してました。

雪に手を入れてみたら、手首までズブズブ入っていったので積雪は14~15センチ位?

思ったよりも降らなかったな~~ なんて思ってましたら。。。

先ほどの天気予報で大雪注意報が!!

氷点下36度以下の強い寒気がやってくるそうで、平野部でも40センチ積もるかもです。

あ~~ 山にだけ降ればいいのに。。。 ( ̄▼ ̄|||)



さて、ブログをサボっていた間の雪遊びネタです。



20111227-yuk01.jpg

以前、まりさんに壊された 「 雪だる男 」 ビックになって戻ってきました♪

そのお話はコチラ ⇒ 『 雪だる男 』



20111227-yuk02.jpg

「 だる男 」 ガタイが大きくなって態度も大きくなりました。

流石のまりさんもコレは壊せないでしょ~?



20111227-yuk03.jpg

って、ぉおおおい~~!!?? 「 だる男 」 の口をガッツリ削り取っちゃった!!

態度のでかい 「 だる男 」 がウザかったのかしら? 



20111227-yuk04.jpg

でもせっかく作ったんだからぁ 再びお口を付けて復活~~♪    



20111227-yuk05.jpg

ちょっと口うるさいヤツだけど仲良くしてやってよ、まりさん。



20111227-yuk06.jpg

って、何でまたお口~~????

まりさんってば 「 だる男 」 いじりに長けてるわね。。。






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠近法マジック?

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

無沙汰しております。 m(__)m

ブログほったらかし中も、まり家一同元気でやっておりました。

雪遊びの話題なんぞがイッパイ溜まっております。

今後ぼちぼち記事にしていきたいと思います。



さて、久々更新最初の話題は。。。

まり家のディスク三角地帯のひとつ 「 K市総合運動公園 」 での出来事です。



先週は穏やかな天候に恵まれまして

街中や道路の雪はスッカリ融けてなくなってしまいました。

で、久しぶりに地面が見えてきたので(笑)

ディスクの練習をしておりました。



そんな私達を目指して。。。 というか、まりさんを目指して

遊歩道を挟んだ向こう側のエリアから

小さなお嬢ちゃまがヨチヨチと近づいてきたのです。 (推定年齢2歳位?)

一応ぱぱちんがまりさんをホールド、抱っこして様子を見ていると

お嬢ちゃまはヨチヨチヨチヨチと徐々に距離をつめてきて

まりさんの真ん前まで来たところで

「うえーーーーん!! ママぁああああああ!!!!」

まさかのギャン泣き!!?? ∑(・`∀・ノ)ノ



お母さんが走ってきて

「 自分から近づいていって何泣いてんのよぉ!?」

と、お嬢ちゃまを宥めて笑って去って行かれました。 イイお母さんでヨカッタ。。。 C=(^◇^ ;



でも、ホントに、何故に泣いた?

興味があって近づいて来たのだと思いますが

もしかして。。。



20120122-gya01.jpg

フカフカの小さいワンワンがいる~って近づいたら

意外にも大きかったので怖くなったとか。。。 ですかね??

でもね、ボーダーコリーとしては小さい部類なんですよお嬢ちゃん ┐(´_ゝ`)┌ 






*◆*――*◆*――― お ま け ―――*◆*――*◆*



アットホームな図♪
20120122-gya02.jpg

誰ですか? 下半身デブって言ってるヒトは??






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紐が好き♪

まりさんは紐をこよなく愛してます。

噛むとキュッキュと鳴る楽しいオモチャでも

紐をつけると。。。



2012-himo01.jpg

いつまでも、いつまでも。。。



2012-himo02.jpg

いつまでも、いつまでも、いつまでも。。。



2012-himo03.jpg

紐一筋です。



。。。紐フェチなのでしょうか?





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョットいいトコ見てみたい?

え、ホント?

まりさんのチョットいいトコ。。。 なんですが

見てみたい?



しょうがないなぁ~ そこまでおっしゃるなら +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.



じゃじゃーーーーぁん!!



201201-bv00.gif

妹ちんのリクエストにお応えしてご披露したバックボルト。

大変上手に出来ました~♪



201201-backvolt06.jpg

地味にちまちま練習しててよかった~~~ (o´д`o)=3 byぱぱちん






*◆*――*◆*――― お ま け ―――*◆*――*◆*



201201-backvolt05.jpg

でもキャッチのお顔がまぬけ。。。ププ(〃>艸<)






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソリ遊びの大人たち♪

冬のM山公園。。。

休日ともなるとソリ遊びをして楽しんでらっしゃるお子様の姿が

アチコチで見受けられます。



そしてココにも。。。



20120108-sor01.jpg

ソリ遊びに興じている大人たちがいましたよ。(笑

結構いい年をした大人たちです。



急にソリ遊びをしたい衝動に駆られまして

ソリを買いに行こうかどうしようか悩んだ結果

防寒着を入れてきたナイロン袋をお尻に敷いて滑ることにしました~



実は、このソリ遊びでは

滑る自分達と並走するまりさん。。。 後を追いかけて走るまりさん。。。

な~んていう絵図らを夢見ていたのですが

ビニール袋に座った途端、スタコラサッサと下へ降りて行き

今か今かと滑ってくるのを待ち構えたではありませんか!



20120108-sor02.jpg

止める気満々です!



20120108-sor03.jpg

おかげで大転倒~~



20120108-sor04.jpg

お分かりになって?

このダイナミックな雪飛沫は

まりさんにぶつからぬ様、自ら転倒している愛の証なのですよぉ!!



さあそれでは。。。

後に続くこのお二人の華麗な転倒っぷりもご覧下さいませ♪



20120108-sor05.jpg

20120108-sp00.gif



20120108-sor06.jpg

20120108-si00.gif



まりさん罪な おヒト おイヌ。。。






*◆*――*◆*――― お ま け ―――*◆*――*◆*



20120108-sor00.jpg

罰として(笑)。。。 まりさんも乗ソリ♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリアンの卵?

こんにちは、まりでございます♪

最近、雪ネタばっかりシツコクお届けしているようで、どーもごめんなさいです。

なんてったって、飼い主が雪遊びばっかりしているものですから。。。

ネタと写真がソレしかないみたいですよw

飽き飽きしてませんか?

でももうしばらく雪ネタお付き合いください。



この前、雪遊びしているとなんだかオマタがゴロゴロしてきたんです。

歩きづらいなぁ~ってオマタを覘いてみると。。。



20120105-tam01.jpg

エイリアンの卵みたいなのがイッパイ!!??



20120105-tam02.jpg

あまりの気持ち悪さに少々取り乱してしまいましたわ。。。

ええ、少々よ、ほんのチョッピリね。。。(汗



20120105-tam03.jpg

でも。。。 乱れ走りしちゃったら卵がもっと大きくなりましたよ。



20120105-tam04.jpg

ままちんったら、またケラケラ笑いながら写真ばっかり撮ってるんですよ。

ホントひどいヒト。。。

ままちんはアテにならないから、妹ちんに卵を割りほぐしてもらいましたよ。



20120105-tam05.jpg

ほぅぅ~ このエイリアンの卵ってやっかいなんですよ。

駆除の仕上げはシャワーに限ります。

冷えた肉球も温まりますしね。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャス雪玉☆首飾りバージョン

本日、仕事初めでした。。。

朝起きるの辛かったです。

そしてまだまだ長いお休み中のぱぱちんが、まりさんとヌクヌク寝ている姿を見て

「 会社行きたくなーーーい!!!! 」

駄々をこねてひっくり返りたい気分でした。。。

で、泣く泣く仕事に行くと。。。

事務所は超コールド!!!! Σ(oДolll)

ただでさえお休み中はヒト気がなく館内は冷え切っているのに

節電のつもりかなんなのかエアコン全然効いてない。。。

念のため持ってきたホッカイロもあまりの寒さに発熱せず!

終業時間までずーーーっと ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブルで仕事してました。

室内で手が悴んで字が書けないなんて。。。 ありえない! ありえないだろーー!!





さて、前記事。。。 「 退け退け退け~ 」 のその後です。



極上パウダーの雪原を走り回るまりさんを眺めていますと。。。



20120104-mun01.jpg

あららら、胸毛 (?) 周りにビッシリと雪玉が!



20120104-mun02.jpg

まりさん、まりさーん! ちょっとコッチに来てください!! 



20120104-mun03.jpg

胸元が凄いコトになってますよ?



20120104-mun04.jpg

ンプププ。。。 まあまあ、落ち着いて。 



20120104-mun05.jpg

これって。。。

雪細工の絶妙な技術による超ゴージャスな首飾りのようですよ♪

こんな見事な装飾品をまとったまりさんには、女王様のような威厳を感じますよぉ♪






20120104-mun06.jpg

ひゃあ~ 誤魔化せなかったぁ~






ちなみに。。。 昨年のゴージャス雪玉は ⇒ 『 こちら 』






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪煙上げ犬走る

「来年の話をすると鬼が笑う」 という“ことわざ”がありますが

昨年の話をすると鬼はどうするのでしょうかね?  んー 怒る??



。。。ってことで (笑

新年早々、昨年の話題をば。

年末は、帰省してきた妹ちんと一緒にいつものM山公園へ行ってきました。



が、



20120103-kur01.jpg

ドカドカのドカ雪!!



20120103-kur02.jpg

なんとも雪国らしい景色ですなぁ~

なーんてもんじゃない!

あまりの降りっぷりに 「こりゃひで~や。。。帰ろうかなぁ」



20120103-kur03.jpg

なんて思ってましたら30分後にピタッと止んじゃった。



20120103-kur04.jpg
おかげで (?) 雪原には新鮮なフカフカパウダーがタップリ♪



20120103-kur05.jpg

20120103-kur06.jpg

まりさんウハウハで雪煙を巻き上げながら駆け回る回る!!















20120103-kur07.jpg

衝突3秒前。。。







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶☆辰っさんとのコラボ

あけましておめでとうございます♪



20120101-gan00.jpg



今年は辰年。。。

辰っさんとまりさんのコラボです♪



20120101-gan02.jpg

20120101-gan03.jpg



新しい年も、まりさんライフを楽しみながら

ブログにディスクにと頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。



皆さまが笑顔ですごせる一年になりますように。





*◆*――*◆*――― メイキング ―――*◆*――*◆*



20120101-gan01.jpg

目線の先はトリーツ。。。 我慢しきれずペロリンチョ。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

