2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えスクワット

ぱぱちん始動!

筋トレのスクワット開始です♪


まりさん始動!

さっそく筋トレの妨害開始です♪



20120222-suk01.jpg

交互に変な動きをしているのは足のはずなのに、攻撃先はなぜか袖!? 



20120222-suk02.jpg

ぱぱちん、袖がビロンビロンに伸びようともスクワットは続行!

まりさんの猛攻にも、まったく怯む様子はありません。

実は、まりさんの妨害の様子がたまらなく胸キュンらしく

めっちゃ萌え顔で筋トレされてます♪ (○`艸´)・゚・。・゚・。

( 顔をお見せできなくて大変残念です )





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪原のターザン

タイトルどーり!



20120227-taz01.jpg

雪の中に現れたターザンです♪ (笑



20120227-taz02.jpg

雪が積もった分、足下がカサ上げされ

まりさんの目線がちょうどボールと一緒の高さにになってました。



だから。。。 でしょうか?



20120227-taz04.jpg

何故か狙うはロープの留玉。。。



20120227-taz03.jpg

お魚さんが釣れたみたいになってました。 。。。ずーっと引きずられていきましたよ。



さてさて、それではターザンになった飼い主を追いかけるまりさん

。。。じゃなくって

留玉に挑むまりさんをフラッシュでどうぞ~♪



20120207-taz00.gif

待ち伏せ危ないってば!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dやまらんどは深かった

ちょっとだけ足を伸ばして、Dやまらんどで雪遊びをしてきました♪

Dやまらんどは、温泉でチョイと知られるU町にあります。



20120226-ake01.jpg

余談ですが。。。

Dやまらんどへ向かう途中の赤い橋。。。私大好きなんです。 (*´Д`*)イイ~ 



20120226-ake02.jpg

さて、こちらがDやまらんどのゲレンデ。



20120226-ake03.jpg

Tバー1本、滑走距離200メートルほどの小さなお子ちゃま用ゲレンデです。

。。。が、もう冬の営業はやっていませんでした。 (財政難?)



むかーしむかし、まだ私がピチピチだった頃は

冬になると毎週スノボをしに通っていたのになぁ。。。

地元の高校生に混じって、キッカーを作ってはワンメイクの練習をしていました。

(今ではワンメイクって言わない??)

。。。でも、今では雪が積もったただの斜面。 (,,´д`)...。oо



一応ゲレンデってことで結構なお山。。。

M山公園より積雪がすごいのに、圧雪なんてしてないから ごぼるごぼる。。。

(注:ごぼる⇒足が雪に埋まること)

なかなか前に進めませんでした。



20120226-ake05.jpg

早く行きたいのはやまやまなのですが。。。 足が、足がぁ!!



20120226-ake09.jpg

ほらぁ~ ぱぱちんだってもがいてる。  



それに、まりさんだって。。。

20120226-ake06.jpg

20120226-ake07.jpg

20120226-ake08.jpg

ね? (ゝc_,´・)プププッ



20120226-ake04.jpg

想定外の 「 閉店ガラガラガラぁ~ 」 でしたが

それでも、広~いゲレンデ (嘗ての。。。) を走れてよかったですねぇ まりさん♪





20120226-ake11.jpg

帰り道。。。 道路脇の木におさるさん発見!! (*´ω'*)モフモフ♪



でも、地元のヒトにとっては頭の痛い存在なんです。



20120226-ake12.jpg

食べ物を狙って、こうやって民家の側まで降りてくるもんですから。。。

おさるさんたち、この後駆除用の爆竹に驚いて逃げていってしまいました。



実は。。。 まりさんも爆竹に、ものっ凄く驚いてギャン吠え!

まり家も尻尾巻いて、とっとと退散~でした。





*◆*――*◆*――*◆*―― お ま け ――*◆*――*◆*――*◆*



20120226-ake10.jpg

冷たさのあまり、ぱぱちんで暖をとるまりさん。






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮かれポンチ散歩

日曜のお散歩の様子です。



20120219-sou01.jpg

まりさん地方、ドカッと雪を降らせた寒波も去りとってもいいお天気でした。



いつものM山公園は、さぞかし積もっていることだろうということで

この日は気分を変えて総合運動公園へ。。。

清清しいほどのピーカンお天気と一面の銀世界に



20120219-sou02.jpg

誰かの浮かれポンチな形跡が。。。
(この浮かれポンチは ままちんだろ!って思ったあなた。。。 残念ながらブブーです)



20120219-sou03.jpg

あ、ココにも浮かれポンチの犬1匹♪



20120219-sou04.jpg

頭突っ込みすぎでないかい? 頭部全部埋まってましたよ!



20120219-sou05.jpg

ほらほらぁ、浮かれてそんなことばっかりしてるから~ またお鼻に雪が。。。



20120219-sou06.jpg

。。。付いてないです、はい。(笑




20120219-sou07.jpg

海に近い総合運動公園でも結構な積り具合で

雪の中にはだーれも足を踏み入れていませんでした。

見渡す限りの銀世界って、見ているだけでウキウキしちゃうよね~♪

まりさんの貸切だよ、イッパイ走っておいで~!!



20120219-sou08.jpg

とっても気持ちよい散歩のひとときでした♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お釈迦の団子

お釈迦の団子。。。



20120220-osya01.jpg

お米の粉で作ったこのお団子は、ぱぱちんも私も大好きです♪



記事を書くにあたってちょっと調べてみたのですが、コレって北陸限定みたいでした。

私、全国区かと思ってましたよ。。。



お釈迦の団子(涅槃団子ともいうらしい)は、お釈迦様のお骨を表したもので

これを食べると一年中無病息災と云われています。



仏事として団子を撒くお寺もあるそうです。

まり家では、昔 お婆ちゃんが作って食べさせてくれました。

昨今では手作りされるお家も少なくなったらしく

若い人たちの中には、このお団子を知らない人もいるそうです。



斯く言うまり家も、お婆ちゃんが亡くなってからは

お団子は作る派から買う派に変わってしまいました。。。



20120220-osya02.jpg
(これは和菓子屋さんで買ってきたお釈迦の団子)

網で軽く焼くと、外はカリッと中はモッチリ!

素朴な味で、お砂糖をちょっとつけて食べると美味しいです♪



さらに、お釈迦の団子は食べるだけではありません。

乾燥し硬くさせたお団子は、毛糸で編んだ袋に入れてお守りにします。

そういえば。。。

子供の頃はみーんな、お団子が入った袋をランドセルに付けてたっけなぁ



お釈迦の団子を見ると、もうすぐ冬が終わるんだな~っと感じます。

まだまだ寒いけれど、春の到来まであともう少し!!



20120220-osya03.jpg






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの かまくら

かまくらネタ。。。

あちこちのボーお友達が アップ 挑戦 してたぁ~

。。。ので、まり家も負けじと アップ 挑戦です♪ なんの挑戦か?



「 ぱぱちん、今日は屋根雪下ろしておいてね~! 」

にこやかに捨て台詞を吐いて出勤し、帰ってみたらば。。。

玄関横に 「 かまくら 」 が出来てました! 屋根雪で遊びおったな?



「 写真撮っておいたよ~♪ 」

満足げな ぱぱちんが撮ったオサシンはこちら。。。



20120216-kam01.jpg

あちこちのボーお友達と全く一緒 (。・w・。 ) ププッ



20120216-kam02.jpg

ボーダーコリー in かまくら。。。です♪



「 かまくら 」 なんて何十年ぶりでしょ?

子供の頃は、庭で、田んぼで、道端で。。。 ( ̄w ̄)  

雪山を見れば掘って 「 かまくら 」 を作ったものです。

何故かって?

秘密基地みたくて楽しかったのよ~

で、出来上がったら。。。

何故かロウソク灯してミカン食べてた♪ (≧m≦)



雪と戦う生活って大変ですけど

こんな楽しみもあるから乗り越えていけるのね、きっと。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそM山へ☆遊ぼうよパウダースノー

まりさんのホーム、M山公園!



20120212-vin01.jpg

久しぶりのM山はものっすごーーーーく積もってました。 多分、腰ぐらいはあったかも。。。

今年度、最高記録かしら!? w( ̄Д ̄ w



こ~んな雪てんこ盛りのM山公園に、お客様がやってきました♪



20120212-vin02.jpg

帰省していたcityボーイ (温室育ち?) のヴィント君~ (●´∀`)ノ
 
軽井沢に行けなかったから、雪遊びに飢えていたに違いない。。。

けれど、この雪を見たヴィント家一同。。。

「こ、ここで遊んでるの?」 ちょっと引き気味だったかしら? ( ̄ー ̄;



20120212-vin03.jpg

でもせっかく来てくれたんだから、雪を存分に味わってもらわないとね~

ゴボるがなんだ! 濡れるがなんだ! 遊んじゃえーーー!!



さすがディスクドッグ、ヴィント君♪



20120212-vin04.jpg

ディスク追いかけるときは、雪の深さもなんのその!



20120212-vin05.jpg

ラッセルラッセルで走ってました♪



20120212-vin06.jpg

ただ、お帰りが。。。 まったく勢いなし (´,_ゝ`)ぷ



20120212-vin07.jpg

まりさんは一緒に走り回りたかったみたいですが、ヴィント君はディスク一筋!



20120212-vin08.jpg

まりさんには目もくれません。 まりさん残念。。。 (ノд`@)



20120212-vin09.jpg

そして、ヴィント家のお子ちゃまたちはソリ遊び♪



20120212-vin10.jpg

20120212-vin11.jpg

結構楽しんでもらえたようです!

でも、長靴の中に雪がイッパイ入ってきて大変~!!

すっごーーい冷たかったみたい。。。 今度は雪装備万全で遊びましょ♪



20120212-vin12.jpg

あ、この方も楽しんでました♪



20120212-vin13.jpg

そうそう~ もちろん、まりさんも♪



20120212-vin14.jpg

驚きのあまり、あんよビーーーンってなってます。



20120212-vin15.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



雪遊びの〆といえば、やっぱりコレでしょ~?



20120212-vin16.jpg

20120212-vin17.jpg

本日の雪玉♪



20120212-vin18.jpg

ヴィント君にも、たわわに実ってました♪

これだけ実っていても全く気にする様子なし! 大らかなのか? 鈍感なのか?



雪遊びは、ヴィント家が東京へ戻る前のわずかな時間でしたが

ご一緒できて楽しかったです~♪

今度は万全の雪装備で、ワンコだけでなく飼い主達も雪にダイブしましょう~!





*◆*――*◆*――*◆*―― お ま け ――*◆*――*◆*――*◆*



20120212-vin19.jpg

巨匠ヴィントママによる雪の造形~ ヴィント君とまりさんです♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の軽井沢☆オサレ旅

さて、お話は軽井沢へと戻ります。
(ボリュームあります。頑張って読んでください。)   (。uωu))ペコリ



毛玉会前日。。。 まり家は、はりきって現地入りしておりました。

土曜の朝、不確定だったぱぱちんのお仕事がお休み決定~~!

いやったぁああ、お泊り出来るぅうう!! ヾ(*・∀・)/

っつーことで、お宿予約のボタンをポチッ♪ (これが朝の7時)



大喜びでハイエースに荷物とまりさんをぶち込み

ブログにもったいぶった文章を殴り書きし

おNEWのナビの使い方も分からぬまま (取説読む時間なかった。。。)

慌しく旅立ったのでございましたのよ。 (これがお昼前の11時)



なぜ、お泊りしたのか?

そ・れ・は。。。 早起きできないから♪ (;・∀・)

それともうひとつ!



20120204-dv01.jpg

そ・れ・は。。。 軽井沢で1番好きな場所

北軽井沢の 「 ドッグバケーション 」 に行きたかったから~~♪ ヽ(*´∀`)ノ



20120204-dv02.jpg

20120204-dv03.jpg

雪化粧したドッグバケーション。。。

お天気がよくって、景色がキレイで、もぉ~ たまらんです♪



20120204-dv04.jpg

まりさんも気持ちよさそうに走り回ってました!



20120204-dv05.jpg

20120204-dv06.jpg

一方通行な、まりさんの気持ち。。。 ( ̄m ̄*)



20120204-dv07.jpg

20120204-dv08.jpg

20120204-dv9.jpg

一方通行なのは私も。。。 ( ;∀;) カナシイナー 



20120204-dv10.jpg

20120204-dv11.jpg

いつもポワンポワンのまりさんの尻尾が、珍しく下に収納された画。。。 (´,_ゝ`)ぷ



20120204-dv12.jpg

お天道様の光が黄金色になってくるまで、たーっぷり遊んでしまいました♪



20120204-cot01.jpg

そして、朝の7時にいきなり予約したお宿はこちら♪

「 軽井沢ほしのこ 」 の、ログハウス♪ (左奥にあります)



20120204-cot02.jpg

ワンコとお泊りできるのはこちらの一棟。

可愛い木彫りプレートのワンコが出迎えてくれました。



20120204-cot03.jpg

1~3名用の小さなお部屋ですが、ふたり+ワンコ1頭のまり家には丁度よかったです。

(ロフトには、もうひとり寝ることができるスペースがありました。)



20120204-cot04.jpg

夕食は、こちらのキッチンで鍋料理を作りましたよ。



20120204-cot05.jpg

冷蔵庫、レンジ、トースター、ドライヤーも完備です。



20120204-cot06.jpg

ユニットのトイレ&バスも付いてます!

でも、ペンションのお風呂を利用させてもらえたのでバスは使いませんでした。



20120204-cot07.jpg

さらに。。。 青い扉の向こうにはウッドデッキ♪

暖かくなるとバーベキューも楽しめそうです。



軽井沢の夜は恐ろしく寒い。。。 (実際マイナス13℃位でした)

そう思って電気毛布や湯たんぽを持って行きましたが

設置のヒーターさんがお部屋の広さ以上のパワーで暖めてくれたので

お部屋は暖っか~~~♪

ポッカポカで寝ることができました。



20120204-cot08.jpg

ちなみに、まりさんは。。。

たくさん遊んで疲れたのか、お目々とろとろでした。





そうそう、タイトルの 「 おされ旅 」 っぽいところもお伝えしなきゃ~ (。゚ω゚) ハッ 



翌日の毛玉会。。。

お昼もとうに過ぎた頃、ゲレンデで灯ちゃん一家とお別れし

帰り道の途中に立ち寄ったのは、中軽井沢 「 ハルニレテラス 」

腹を空かせた3夫婦は、何を食べようかとウロウロウロウロ。

なにしろ軽井沢価格ですからね、メニュー選びも慎重になるってなもんです。



で、皆のハートをガッツリ鷲掴みにしたのは



20120205-gt01.jpg

8時間コトコト煮込んだ特製牛タンシチュー♪

「 レストラン&デリ・ワイン CERCLE 」



20120205-gt02.jpg

美味しそうでしょ? オサレでしょ? (≧∀≦)



20120205-gt03.jpg

なのに、あれほど牛タンに食いついた旦那さまたちは

何故かメニュー変更でイベリコ豚のなんじゃらなんじゃら。。。を注文。

でもこれも美味しそうね~♪



こちらのお店は、テイクアウトできるデリカテッセンもあり

どれもすごく美味しそうでしたよぉ。

でも軽井沢価格なので、庶民のお惣菜としてはゴニョゴニョ。。。 (´∀`;A



さて。。。

まり家は、また雪深いお家に帰らないといけないので皆さまとはここでお別れ。

かぐら家、アイラ家は冷えた体を温めに温泉へ。。。

(この後さらに、入間で買い物したって言うんだから。。。底なしの体力?)

たくさん遊んで、美味しいもの食べて。。。

心もお腹も満たされた楽しい軽井沢でした~♪





20120205-myo01.jpg

雪深いお家へ帰る途中。。。 最も雪深い地域を通過中の画







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちまったよハイエース!

。。。そう



20120210-hia01.jpg

とうとうコレに手を出してしまいました。 (lllノ´∀`)ノ ァハハハ



新型ハイエース スーパーGL

4WD 3.0Dターボ 新色パールホワイト

やっちまったぁ~ やっちまったよぉ~



「 ハイエースいいよなぁ。 」

「 あーそう? お金ないよ。 」

「 次に買うなら絶対ハイエース。 」

「 あーはいはい。 お金ないよ。 」



のらりくらりと話しをかわしてきましたが、 ( だって本当にお金ないもん )

ヤツは虎視眈々とその機会を狙っていたようで。。。

ボロボ不調のためお別れすることが決まってから

もの凄い勢いで話しが進んでいきました。 (・д・。 = 。・д・)

まるで結婚式の打ち合わせのように。。。
 
あれよあれよと言う間に決まっていくの。 怖いわぁ~ (´∀`; 



実はぱぱちん、新車を買うのは始めて。

ずぅ~っと中古車だったのよね~

そのうえ念願のハイエースですから、喜びもひとしおのよう。

まだまだ どノーマルですが

これから車中泊仕様に向けてチマチマいじっていくそうです。



20120210-hia02.jpg

ようこそハイエースくん。

たくさんの思い出を作っていきましょうね。

こらからどうぞよろしく~です♪ 。゚.o。ョロ。o.゚。´∀`人)



で、でも、ほぼ、ロ、ロ、ローンなのよね。。。 

遠征&犬旅のために買ったのに、貧乏ゆえお出かけができないなんてことも??

。。。あ、ありえる。 il||li(o_o,,)il||li 元も子も無し・・・ 






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 00:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉カップ☆ソリチキンレース in 軽井沢スノーパーク

ぁあああ。。。 『 車の話しはどうした? 』 って声がどこそこから聞こえてくる。。。

も、もうちょっと待ってくださいまし。。。
  (ノ*´≧д≦)ノ



20120205-sor01.jpg

さて、抜群の晴天に恵まれました軽井沢スノーパーク。

青空が広がる下、ゲレンデの雪も溶けてしまいそうなほどの熱き戦いが

毛玉メンバーたちにより繰り広げられました!



その戦いとは。。。

第1回 毛玉カップ☆ソリチキンレース!! ★.:゚+。☆(*´∀`)人(´∀`*)★.:゚+。☆

ルールは簡単。

なだらかな(笑)斜面をソリで滑り降り

スノーエスカレーターにいち早く乗った者が勝者となる! と言うもの。



20120205-sor02.jpg

20120205-sor03.jpg

20120205-sor04.jpg

20120205-sor05.jpg

先ず、本番前の和やかなウォーミングアップ(?)の様子をば。。。

選手一同、雪の感触ならびにソリの癖を掴んだでありましょうか?



では、いよいよソリチキンレース開催で~す♪ (○`ノ∀´)ノ ワチョーイ☆・゚:*



まずは男子滑走。

エントリー選手は、アイラパパ、かぐ父、ぱぱちん。

ぱぱちんは、ハンディキャップとして持参の低性能ソリでの滑走です。

さあ~ 屈強な3者のなかで、№1 ソリ王の座を勝ち取るのは誰なのか?



各選手一斉にスタート!!



20120205-sorchi00.gif

アイラパパ、かぐ父ともに快走。。。 と、思いきや団子状態に!?

スタートで遅れをとったぱぱちん

その横をスルスル~っと安定した滑走ですり抜ける!

そしてゴォォオオオル!! ぱぱちん見事な逆転勝利です♪ ヽ(*´∀`)ノ



では、№1 ソリ王に輝いたぱぱちん、一言どうぞ!!



20120205-sor06.jpg

チッ。。。 偉そうです。 (キΘ`Д´Θ)



さあ、続きまして女子滑走♪

男子のレースを見て、奥様'sは穴息荒く入場!

エントリーは、アイラママ、社長、ままちん。

ハンディキャップとして、ままちんも持参の低性能ソリで滑走です。



さてどんな試合展開となるのやら?

№1 ソリクイーンの座をかけて、スタート!!




[広告 ] VPS


が、スタート直後からアクシデント続出!?

気合が入りすぎたのか? ままちんクルリンと後ろに回転!?

アイラママは舵が効かなかったのか? フレームアウトして悲しい結末に!

社長、果敢に攻めていったものの壁に阻まれクラッ~シュ!

しかしコース終盤は走りに徹し、何とか無事に逃げ切りゴォォオオオル!!



20120205-sor07.jpg

こうして熱き女の戦いは終止符を迎えました。



№1 ソリクイーンの座を逃したままちん、なにか言い訳は!?



20120205-sor08.jpg

そう、マシンが悪い! 選手の腕は一流なのよ~ (o>皿<)ノ なんてね。。。



いやぁ~ 手に汗握る白熱したバトルでした! 

なんともドラマチックな展開だらけで、大いに盛り上がりましたよ♪

さんざん遊んで ルンタルンタ~♪ っとドックランへと戻りますと



20120205-sor09.jpg

冷たい視線のお出迎えでございました。。。 (*゚Å゚;*)。oο○汗))



20120205-sor10.jpg

まりさんだけ温度差ありましたけどね。。。 ┐(´ー`)┌



うーん、面白かったぁああ!!

ご一緒してくださった皆さまありがとうございました♪ ヽ(@*´∀`*@)ノ

そして今回来れなかった皆さま、

また機会がありましたらワンちゃんと一緒に雪遊びを楽しみましょうね♪

(今回ソリレースでワンコ放置しちゃってたけど。。。)






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉会 in 軽井沢スノーパーク

雪遊びしたいボーちゃんこの指とーまれ♪ (o′▽`)ノ゙

の、掛け声に 「 うほほ~い! 」 っと飛びついてお出かけしたのは軽井沢スノーパーク♪



けれど。。。

雪道走行の不安や流行のインフル・風邪で

関東圏の参加予定メンバーがバッタバッタと脱落。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) 

うわぁあああん、毛玉会いったいどうなってしまうのか~~!!?? ヽ(≧Д≦)ノ



20120205-kar01.jpg

はりきって前日から軽井沢入りしちゃったのに

だぁ~れも来なかったらどうしましょ? 1頭ぼっち毛玉会?? (T▽T;)



け・れ・ど。。。

朝、合流を待つ早朝組から 「 まだ? 」 の連絡キター!!

集まりましたよ!! たった4組だけど。。。

雪にも負けず風邪にも負けず、毛玉たちが雪原にやってきました♪ ゜*。(*´Д`)。*°



アイラちゃん 
20120205-kar02.jpg

20120205-kar03.jpg

始めまして♪ パパママ大好きで、いつもお側に!

これが理想の姿です。。。 きっと教室の先生はべた褒めでしょう



かぐら君&さだはる君
20120205-kar04.jpg

20120205-kar05.jpg

20120205-kar06.jpg

カメラ目線全然下さいませんでした。 止まってるから撮り易いのにぃ。。。



灯ちゃん
20120205-kar07.jpg

20120205-kar08.jpg

こちらも始めまして~です。 まりさんのご挨拶がシツコクてごめんなさい。  



まりさん
20120205-kar09.jpg

20120205-kar10.jpg

相変わらず。。。 飼い主ほったらかしでひょうひょうと駆け回ってました。

これはダメな見本です。。。 きっと教室の先生は嘆くでしょう




みんなそれぞれ楽しそうに走ってましたよ。

それぞれ。。。 ね。 

なんだろう、犬関係が希薄というか。。。 ┐(´ー`)┌

ボーダーらしいアクティブな追いかけっこやワンプロは見れなかったな~。



ドックラン内で1番アクティブだったのは



20120205-kar11.jpg

シベリアの風が吹いているアソコ。。。

( 私、散々 「 アラスカの風 」 て言ってたけどシベリアだったわ。。。アホねぇ )



さて、今回の毛玉会のテーマは雪遊び♪

雪遊びと言えばこれでしょ?



20120126-sor03.jpg
ソリぃいいい!!



ドックラン前の険しい雪山で、敢えてのソリ滑走。



まずは雪国代表として、正しいソリ遊びの見本をご披露。。。



20120205-pa.gif

すっごいガチンゴチンの雪山だったようですよ。

お尻ゴンゴン痛かったそうです。。。



さあ~ これでソリの乗り方バッチリでしょ?

ささっ社長!! ど~うぞ、どうぞ~!!

華麗な コケっぷりを 滑りをご披露して下さい♪



20120205-kasy.gif

ププ。。。

ほぅ~らね、期待どおり♪



ではでは、続いてかぐ父。

ボード持ってこなかったんだから、コレで思いっきり滑ってちょ♪



20120205-ka.gif

ん~ 無難におさめおって。。。

ホントはコケて欲しかったのに、チッ。。。



そして最後はアイラママ。

雪国出身のカッコイイところ見せて~♪ 期待してるわよ~!!



20120205-ai.gif

おぉ、ぱぱちんよりも滑らか~~♪

まさかアソコまで滑って行くとは。。。 やるわね



なーんて遊んでいると、なんだか皆ノリノリになっちゃって。。。



ジャンジャジャーン! 急遽開催!! ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ

第1回 毛玉カップ☆ソリチキンレーーース!! パフパフ~♪ 

盛り上がりましたよ~♪

では白熱したバトルをお楽しみくださ。。。








おぉ~っと、今日はここまで! (*`艸´*)ゥヒャヒャヒャ

お楽しみはとっておきましょ~

次回たっぷりお届けしますので、お楽しみに~!!






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 00:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車後16時間☆出発しまーす!

まぁ。。。 来てすぐに。。。 とは予想していましたが

遠出するのが納車の翌日! だなんてねぇ。

いやぁ 参った参った。 (´∀`;A



。。。ってことで、納車ホヤホヤ~まだ湯気が上がってる新車で

軽井沢まで行ってきま~す! ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(´∀`)ノ イテキマ-ス!!!



。。。ヴィンちゃん会いたかったよ ゚。(ノдΩ))・゚・゚シクシク・゚・゚.:。+゚



20120204-kar01.jpg



車。。。 気になる? 気になっちゃう?

でもまだ内緒~~ (*`∀´*)ノ

たんに、どっぷり暗くなってからお家に来たので写真がないだけ。。。



無事に帰ってきてからお披露目しますね。 (・´艸`・)ムフフ



ぶ、無事帰ってこれたら。。。だけど

某自動車会社のピットに直行なんてことありませんように。。。
 ゚+.((人д<o)゚+.






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 09:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば愛しきボロボよ

20120202-vol01.jpg

まり家の赤い彗星ボロボ。

1年10ヶ月前、ぱぱちんが突然買ってきたボロボ。

格安も頷けるボロボロのボロボ。




20120202-vol03.jpg

20120202-vol04.jpg

でも、そのボロっちさ加減が逆にいい味出していて

乗るたび愛情が湧いてきて

可愛いヤツだな~と、すっかりお気に入りになっていました。 (w´ω`w)




20120202-vol05.jpg

けれど。。。

そんな可愛いヤツとお別れする時が来てしまいました。

梅雨の時期あたらりから、チラホラと不具合が発生。

大会の遠征や旅行で遠出するのがチョット不安になってきました。

ん~ どこまで修理にお金をかける?

え~ 春の車検どうする?

悩みに悩んで。。。

手放す決断に踏み切ったのです。 ・゜・。(ノдΩ))・゜・断腸の思い・・・




20120202-vol06.jpg

もともとは、繋ぎで乗るための車だったのですが

こんなにもこのボロボに魅了されるとは。。。




20120202-vol02.jpg

我が家に大きなガレージでもあれば

自分達でコツコツ直しながら手元に置いておくのにな。。。

お別れするのがすごく寂しい。 ゚。(ノω;`) 

でも仕方ないですね。。。




20120202-vol08.jpg

ボロボ~ぉ!

短い間でしたがお世話になりました。

ボロボロながらも頑張ってくれて

大会遠征や犬旅などアチコチたくさん連れて行ってくれましたね。

ボロボのお陰で楽しい時間を過ごせましたよ。

感謝してます、ありがとう。

そして。。。 お疲れ様でした。 ゚o。o゚サラバ゚o。o゚(≧д≦●)ノ゛




20120202-vol07.jpg
ドライブ楽しかったですよ~ ボロボさんありがと♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のハリー君 見つかりました!

*☆*――――――――― お知らせ ―――――――――*☆*


みなさま、もうすでにご存知だと思いますが。。。


迷子のハリー君 見つかりました!!


富士健康福祉センターで保護されていることが分かり

無事、ご家族のもとに帰ることができました。

ハリー君、寒くて心細いなか4週間もよく頑張ってくれました。

ハリー君を思うご家族の気持ちが通じたのだと思います。

今は、ハリー君もご家族の方も安堵の気持ちでいっぱいのことでしょう。

よかったぁ ホントによかったです!

お節介おばさんの目にも涙。。。です。


私が言うのもなんですが。。。 みなさまご協力ありがとうございました。


『迷子ボーダー』 ←詳細はこちら

*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*・゚゚・*:。:*

| 情報 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上注意

私って。。。 指太い? ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

スマートフォンでメール打ってると

的が外れて変なトコさわっちゃうんですけど。

失敗しては戻り、失敗しては戻り。。。

ものすごーく時間かかりますです、はい。



さて。。。

おトイレで上手にオ○ッコちゃんができたので

褒めてもらおうと、ウハウハでぱぱちんに駆け寄ったまりさん。

が、ぱぱちんのいた場所が悪かった。



「 褒めて~♪ 」 っと飛び上がろうとして。。。



再現アニメ
20120131-gei0.gif
まりさん笑ってくれなかったので合成しますた。



お目めの上に傷がついてました。。。 (lll´Д`)

無表情でしたが目をシパシパさせていたので、痛かったに違いない。

まりさん頭上注意ですよ。



それにしても、ぱぱちん!!

これは~ ぱぱちんが悪い!!っと思ふ。

まりさんの行動は分かっているはずなのに。。。

危険予知はしっかりと! です。 ヾ(。>Д<。)






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

