2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだこりゃ。。。 ☆ JFAフリスビードッグ大会

聞くも涙、語るも涙。

ココに綴るは、血の涙を流す哀れな一家の話。。。 (大袈裟)



午後の部では、私、チャレンジにエントリー。

「 大体何でレトリーブに出た? 何逃げてんだ? 」

っと、ぱぱちんからキツーイひとことを頂いたので。。。 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ ゴメンナサーイ

午前の屈辱を払拭すべく、燃える闘魂で挑戦だぁあ!



ところが。。。

そんな意気込むまり家を、突如発達した爆弾低気圧が襲い掛かったのです!!



20120415-jfa17.jpg
( ※写真真ん中が中心気圧 ↑ )



なんだか意味の分からないことを書きましたが

要は、爆弾まりさんに振り回され醜態を曝してしまったのであります。 ヽ(≧Д≦)ノ



20120415-jfa11.jpg

ディスクなんてこれっぽちも見ないでスタートダッシュ。

しかし、猛進して食らいつく気持ちは低空飛行。



20120415-jfa12.jpg

戻りの足取りは重く遅く。。。

こうなってしまうと集中力なんてありゃしない。



20120415-jfa13.jpg

何かを凝視しピタッと停止。 (ディスクはかろうじて犬歯に引っかかっている)



そしてやっぱりこうなった!!



20120415-jfa14.jpg

動かざること山の如し。あと1歩あと2歩、どうして進めないのか!? (TДT|||)



しかも有ろう事か!

コート脇を歩いていたSプードルに猛突進して脱走しやがった!! (キ`゚Д゚´)㌦ァ!!



あぁ~ いままでの頑張りは一体なんだったのか? ///orz///ズゥゥゥゥン

メラメラ燃え滾った闘魂はあっけなく鎮火。。。

常軌を逸した精神的打撃を被り、ふたりは暗黒面に落ちるところでした。



ディスク競技を始めた頃から、いつもいつも

「 戻りの悪さ 」 と 「 集中力のなさ 」 が、重く圧し掛かっています。

先輩方からいろいろとアドバイスを受け、練習で実行してきたつもりです。

少しずつ良くなってきていると思っていたのですが。。。

実は何一つ出来ていないということが浮き彫りになりました。 (っω`-。)il||li



ちょうど午前の部の前に、JFA会長さんから参加者にアドバイスがありました。

「 1分という限られた時間の中、1投でも多く投げようという気持ちから

我慢しきれず人のほうからディスクを貰いにいっている。

そして側に来ることが当たり前のように、褒めることもせずに

ディスクをすき取ってはすぐ投げることを繰り返している。

戻ってきたらもう一歩後ろに下がり、もっと側に来たところで褒めてあげる。

ディスクの受け渡しなんて二の次なんです。

そのためには、捨て試合をすることも大切なんです。 (だから沢山大会に出てね)



そんなこと分かっていたつもりなのに、実際は全然実施していませんでした。

そう、ライン内に入ってこないのはやっぱり私達のせい。。。 (_ _|||)

NDAのルールでは、キャッチさえすればポイントになるので

大会ではついつい焦って、まりさんがライン内に戻ってこなくても

側までディスクを貰いに行ってしまっていた。

まりさんにしてみれば、取りに来てくれるから戻らなくていい。。。

そう思っているのかもしれない。

これは大いに反省すべきところでした。



では、まりさんのやる気や集中力はどうしたものか?

実はまりさん、日々の練習ではバッチリなんです。

なので、成長していると思い込んでいたのです。。。

ディスクに集中し、戻ってくるときは楽しそうに走っています。

たまにエスケープしようとする時もありますが、足下まで戻ってくれて

他に意識がいっても 「 NO!」 と言えば、素直に帰ってきてくれるんです。



。。。けれど、本番ではそれが発揮できない。 (ノд`@)こんなところ飼い主に似なくても。。。

普段の練習では音楽はかかってないし、大勢の人も順番待ちの犬もいない。

会場の雰囲気がいつもと違いすぎて戸惑うのでしょうか?

これは経験を積まないとダメ。。。なんでしょうね、きっと。



さあ、もうすぐGWです。



20120415-jfa15.jpg

あと2週間程度では、どれだけも改善できないと思いますが

GWの参戦はもう少し楽しめるようになりたいなぁ。 (´・ω・`)



20120415-jfa16.jpg

あ、でもしばらくは 「 捨て試合 」 と決めましたので

すぐ近くまで戻ってきても、ちゃーんとライン内に入るまでは

絶対にディスクを取りませんことよ。 (。-`ω-) 断固たる決意で





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざまあねーや。。。 ☆ JFAフリスビードッグ大会

ぐす。。。世の中は春だというのに私の心は冬のまま。 (´;*;`)



20120415-jfa02.jpg

でも、この娘のオツムの中だけは春爛漫みたいです。。。



ちーっとばかしグチっぽくなりますので

「 テメーのグチなんざどーでもいーや ぺっ 」 

っという方は、どうぞスルーしていってください。 m(_ _)m



私の心をこんなにも曇らせているのは何故か?



20120415-jfa01.jpg

日曜日、新潟で開催されたJFAのイベント&大会でのこと。。。

この日はドッグトレーニングやしつけ教室と同時にディスク大会も開催。

大会は午前・午後と分かれており、まり家は午前の部に参加しました。

ぱぱちんはチャレンジ、私はレトリーブです。



20120415-jfa03.jpg

20120415-jfa04.jpg

チャレンジ大会では、ぱぱちん渾身の一投で8pをゲット! ヽ(*´Д`*)ノ



20120415-jfa05.jpg

まりさんよくぞ8pエリアまで走ってくれた!! っといい感じのスタート。



20120415-jfa06.jpg

1-2Rの合計で14pでした。



続いて私。。。



20120415-jfa07.jpg

レトリーブ大会は、落ちたディスクでもスタートライン内に持ってくればポイント。

キャッチしやすいスローを投げなきゃ。。。そんなプレッシャーを感じなくていいのがイイ!

ってなもんで、楽なほうへ逃げてのエントリーでした。 (。-∀-)ニヒ

さらにこの日は、スローも調子がよろしかった。

コート開放での投げ練では、5-6p辺りまで投げれていました。

これはもしかしてもしかするのでは? (*≧m≦*)ウシシシシ



。。。あぁ、それなのにそれなのに。



20120415-jfa08.jpg

20120415-jfa09.jpg

競技本番では、投げたディスクは距離も伸びずに右ダレ急降下。。。

背後からは 「 ディスク立てろ!! 」 っとぱぱちんの怒鳴り声。 (少し向かい風だった)

エーーン、立ててるよぉ、立ててるんだよぉおお ・゚゚・(>д<;)・゚゚・

(けれど一向に修正できなかったってことは、立てていないってことだよね。。。)



20120415-jfa10.jpg

結果は。。。合計29pで最下点。 (|||`□´|||;;)



あれだけ投げ練してもこれかい? 

投げ練で調子がよくってもこの有様かい?

楽して好成績狙ったつもりが、まさかのお粗末さ。

あー情けない! あー悔しい!

わたしゃ、すっかり心がすさんじまったよぉ。 (ちびまる子調)

いつもなら 「 コリャ参ったね、私ってほんとヘタレですわ~ ┐('~`;)┌ 」

っと、へらへら笑って誤魔化すところなんですが

今回ばかりは 「 コンチクショー!ヤケ酒ダァ、酒もってこい! (#ノ`皿´)ノ 」

ってなほど心が荒れた。

(お酒じぇんじぇん飲めないけど 笑)



そんなやけっぱちな私を不憫に思ったのか、ぱぱちんがひとこと。

「 午後もエントリーしてリベンジする? 」

ん? する? しちゃう? おお、やってやろうじゃないの!

よぉおおし! ここで逃げてたまるかリベンジじゃあああ!! (屮゚Д゚)屮カカッテコィャァ!!



しかし、実はこのリベンジ。。。

まり家に更なる爆弾低気圧をもたらす結果となるのです。





*◆*――*◆*――*◆*―― お ま け ――*◆*――*◆*――*◆*



午後の部の前に、アトラクションがありました。

ディスクを使ってのキャッチボールみたいなゲームです。

ペアを組んで、お互いコートの端に立ちます。

ディスクを受け渡ししながら次のポイントラインへと走って移動し

ゴールまでのタイムを競うゲームです。 (/>O<)/≡○゛≡ヾ(>▽<ヽ)

面白そうなので、ぱぱちんと組んで参加してみました。



す、すると、なんということでしょう? めちゃめちゃスムーズなスロー!

結果は25秒! なんと最速タイムでした♪ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



やったぁあああ! わーい、わーい と喜びを分かち合っていると

「 おめでとうございました。 えー、それでは午後の部を開始します。 」 っとMCのアナウンス。

ぉおおい! おい、おい!? 景品は? おめでとうの景品はないのかぁ!? Σ(゚Д゚||;) 



。。。。。



はい、せっかく1位になったのに景品ありませんでした。 ///orz///ズゥゥゥゥン

ディスクの一枚ぐらいくれたっていいじゃないかー! ケチーーー!! ш(`[]´)ш



。。。にしても

またしても本番以外でスロー絶好調なんて、不憫すぎる私。 (T∇T)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけいろいろ ☆ NDA in 松本

NDA in 松本 のおまけ編です♪



各競技1R終了後にアトラクションがありました。

まり家は、アトラクションというものは初めて!



20120408-mat-s01.jpg

今回はストラックアウトで、参加費500円~ (参加費は募金されるそうです)



20120408-mat-s02.jpg

一人当たりディスク10枚を使います。

ビンゴが出ればディスク2枚もらえます♪ 全9枚を抜くと1エントリー無料?

(ヴィントパパが言っていたからきっと間違いない)

これは、何が何でもぱぱちんに頑張って頂かないと!! (≧∇≦*)o"



20120408-mat-s03.jpg

アトラクションには、ヴィントパパも参加しましたよ~ (かぐ父はどうして出なかったの?)



20120408-mat-s04.jpg

頑張れ、ぱぱちん!



20120408-mat-s05.jpg

無料ぉ♪ ( ̄∇ ̄ノノ”☆ 無料ぉ♪ ( ̄∇ ̄ノノ”☆ 無料ぉ♪ ( ̄∇ ̄ノノ”☆



20120408-mat-s06.jpg

。。。チーン! (TωT)



あ、あんた1枚も。。。 あんぽんたん。。。



はい、ぱぱちん言い訳は?

「 難しくは無いけど緊張した! 」 

(はぁ?強がりか?) 



20120408-mat-s07.jpg

続くはヴィントパパ。



20120408-mat-s09.jpg

何と、横に2枚ぶち抜いちゃいました!!

凄い! これは、これはビンゴいくかぁああ!? (*゚▽゚*)



20120408-mat-s08.jpg

ギャラリーの熱い視線がヴィントパパに集中~ (プレッシャーに押しつぶされそう?)



残念ながら、3枚目は当てれず。。。でした。 (●´・△・`)

でも2枚当ててリーチって結構すごいんです。

結局誰ひとり、全抜きどころかビンゴすら取れなかったんだから。。。

これは、そうとう難しいみたいですねぇ。

全抜き=年会費無料。。。って、これぐらいに値する難しさよきっと! (。-`ω´-)



みなさん、すごい緊張してたけど楽しそうでした♪

今度は私もやってみたいなぁ~

笑いものになるぐらいヘタクソだけどいいかな? ...(((;´ω`)





*◆*――*◆*――*◆*―― さらに、おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120408-mat-s10.jpg

大会でお会いした、ビュンビュン君。

きゃわいい~~♪ この可愛らしさ卑怯です♪ (*´エ`*)

ディスクを追いかけてビュンビュン走る姿、早く見たいですね!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お友達も頑張った ☆ NDA in 松本

NDA in 松本~♪

続きましては、お友達編です。 .゚+.(´∀`*).+゚.



まずは、かぐ父×かぐら君♪

20120408-mat-k02.jpg

20120408-mat-k03.jpg

20120408-mat-k04.jpg

プレジャーの成績はいまひとつふるいませんでしたが。。。 (え、お前が言ぅーーな?)

ローラーはバッチリ♪

全投全キャッチと素晴らしい成績! 

この勢いがプロジャーでも発揮される日も近いのではないでしょうか? (まりさんピ~ンチ!)



続きまして、社長×ロマノフ君♪

20120408-mat-r01.jpg

20120408-mat-r02.jpg

まだ7ヶ月のパピパピ ロマノフ君、大会デビューでした♪

いつもはディスクを銜えてもってきてくれるそうなんですが

残念ながらこの時のロマノフ君はほぼ動かず。。。

この雰囲気にちょっと驚いたのかなぁ? 次は頑張ってね♪
 


そして、ヴィントママ×ヴィント君♪

20120408-mat-w01.jpg

20120408-mat-w02.jpg

20120408-mat-w04.jpg

出場前は私と同様にド緊張してたけど、プレジャー優勝と素晴らしい成績♪

ヴィントママは謙遜してたけど、いい投げしてたと思うな~

私、本番でも練習どおりに投げれるようメンタル鍛えなきゃ。。。

(でも、ヴィントママ。。。出番が終わった後、手がすごーく震えてた!

そんなに緊張してたのにちゃんと投げれるって凄くない?)




そして最後は、ヴィントパパ×ヴィント君♪

20120408-mat-w06.jpg

20120408-mat-w07.jpg

20120408-mat-w08.jpg

今回は、残念ながら入賞逃しちゃいました。

最近お忙しいようで。。。調子もいまひとつのようでした。

でもヴィントパパはとってもアグレッシブだから

次回入賞目指して猛練習するんじゃないかな~?



そうそう。。。 ヴィント君に交通事故発生!?



20120408-mat-w09.jpg

20120408-mat-w10.jpg

痛くなかったのかなぁ? (°◇°;)



松本大会参戦、観戦のみなさまお疲れさまでした~!!

久しぶりの大会は、楽しい1日になりました♪

また皆で頑張りましょうね~ (´ゝз・`)ノ⌒☆



あ、ヤバイヤバイ~。 (;・∀・)

「 まりさんが登場してないゾ 」 って、まりさんファンに怒られる!



20120408-mat-m00.jpg

空き時間は、ふたりのラブラブタイム♪ (●゚∀゚人´∀`●)  





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら、ついに始動 ☆ NDA in 松本

えーーーっと。。。 またまたご無沙汰しております。

前回の記事でいただいたコメントのお返事も、大変遅くなりすみません。

最近は、冒頭のお詫びから始まってばかりですね。。。

多忙でサクサクと更新が出来ない まりさんブログですが

これからも応援して頂けると嬉しいです。 (。uωu))ペコリ



20120408-mat00.jpg

さて。。。 日曜は久しぶりの大会参戦でした。 ヽ(*´∀`)ノ

NDA in 松本~です♪

関東から、ヴィント家、かぐら家も一緒に参戦♪



ディスク界では、もうすぐシーズン終盤を迎えるというのに

今やっと、まり家は長ぁーーーい冬眠から目覚めて始動です。

ええ。。。 世の流れにすっかり乗り遅れて、今頃開幕戦ってやつですよ。



冬の間に、投げ練に打ち込んでレベルアップしてやろうという意気込みも

どっかんどっかん降り積もった雪に 阻まれ 戯れ

ちょびっとも練習しなかったし。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まりさんも、久しぶりすぎる大会の雰囲気にやられちゃったみたいで。。。

結果は見事撃沈~~ まあ分かってましたけどねぇ (´-ω-`;)ゞ



20120408-mat01.jpg

1R目、プレジャー1番手は ままちん×まりさん。



20120408-mat02.jpg

半年ぶりの大会&1番手ってことで、私、大変な緊張~~

この緊張がまりさんに伝わったみたいで

私の側に戻るのがちょっと嫌そうな感じでした。



20120408-mat03.jpg

で、2投目3投目のスタートはココから。。。



20120408-mat04.jpg

え? どこかって? ココよ、ココ!

相変わらずなまりさんです。 ┐(´ー)┌ 



1R目は、私のヘッポコスローが炸裂して0p

情けないほど変なところに飛んでいった。 あーあ、あーーーあ。。。

2R目もやっぱりなヘッポコの連続。

心が折れそうになりました。 (TωT)



20120408-mat05.jpg

が、3投目をまりさんがなんとかキャッチしてくれましたよ!

まりさんに救われて2pゲット~!

まりさんよく取ってくれました! ありがとう~!! ゜*。(*´Д`)。*°



20120408-mat06.jpg

続きましては、ぱぱちん×まりさん。 ぱぱちんもド緊張してます。



いつもいつも、ゲーム順が私より先だというのが不満だったぱぱちん。

「 順番が後の方が、まりさん暖まってるからポイント取りやすい 」

みたいなイチャモンつけるから、今回は私より後の4番手。

私が十分まりさんを暖めておいてあげたから、さぞや良いポイント取れるのでしょうねぇ? (○`ε´○)  



ところが。。。 あれれれれ~?



20120408-mat07.jpg

ヘッポコスロー祭りじゃあ~りませんか?

おかしいなぁ? 順番変えてあげたのに0pってどういうことかしらぁ? (ー"ー )


でも2R目はやってくれましたよ!



20120408-mat08.jpg

ぱぱちんのナイススローを、まりさん見事キャッチ!!

たった1キャッチでしたが、6pゲットできました~♪ ヾ(*≧∇≦)〃



20120408-mat09.jpg

まりさんよくやったぁーーー!!

もう終わりって頃にやっと調子が出たみたい♪

もぅ~ 暖まるの遅いよ、まりさんっ。 ヽ(´~`; ォィォィ

あ、半年間投げ練さぼってヘッポコスロー炸裂だったヤツが言う台詞じゃないかぁ



次回は頑張ったお友達編です♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:15 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第2の試練☆健康診断

おっと、危ない危ない。。。

またまたサボリ気味で、更新が滞るところでした。 (´-ω-`;)ゞ



さてさて。。。

放置状態による空白の3週間の間の出来事を、また振り返りたいと思います~。



空白の3週間の間に、それはやってきました。

まりさんの苦難。。。 第2の試練です。

(第1の試練は 『第1の試練☆ワクチン接種』 をご覧ください~)



第2の試練とは。。。 まりさんの健康診断!

(人間で言うところの半日ドックみたいなもの。。。 でしょうか?)



ところが、まりさん出かける直前に

胆汁(胃液も含まれる?)をガボッと吐いちゃった!! (゜ロ゜)ギョェ

そうでした。。。

私、すっかりこのコトを失念していました。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン

まりさん空腹になりすぎると、胆汁を吐いてしまうのでした。

健康診断は、朝食を与えないで受けさせないといけないのですが

なんて我儘な体質。。。

うぅ~ん、幸先悪いです。



さて。。。

健康診断は、まりさんを1日病院に預けて検査してもらいます。

待合室では、まりさん相変わらずルンルンで

病院のオーナーさんに愛想を振りまいていたのに

診察室のドアが開いた瞬間。。。 ヘチャブレて床と同化~ ┐('~`;)┌

看護婦さんに抱っこされて、診察室奥に強制連行されていったまりさんは

いつもよりひとまわり小さく見えました。 (´ノω・`*)ナケル-

って、ただ身を硬くして縮こまっていただけかもしれない。。。



あ、ちなみに。。。

待合室には他の患畜さんがいたので

ここまでのお話の写真は撮れませんでした。 m(´・ω・`)m

なので、撮れたのは検査後にお迎えに行ったお写真のみ。。。



20120319-ken01.jpg

そうとう心細かったのか、ベッタリくっ付いて離れませんでした。

カワエエのぉ~ (*´∀`*) 



ではでは、まりさんの検査結果を。。。 ....〆(・ω・。)



◆健康診断:異常なし
(皮膚、眼、耳、鼻・咽喉、口・歯。。。などなど)

◆尿検査:PH7 数値高め 
(正常値PH5~6)

◆糞便検査:異常なし
(寄生虫、細菌、潜血)

◆レントゲン検査:異常なし
(腹部レントゲン)

◆超音波検査:異常なし
(肝臓、腎臓、胆嚢、脾臓、膀胱)

◆血液検査:特に異常はないが、若干白血球の数値が低い WBC 49
(基準値WBC 60~170) 



まりさんは、昨年の健康診断の尿検査でストルバイト結晶が見つかりました。

今回の検査では「PH7」と高めでしたが、結晶は無く少し安心です。

ただ数値が高いため、排尿の状況や尿の状態をよく観察して欲しいと言われました。



そして今回、新たに指示されたのが白血球数のことでした。

白血球数が基準値より若干少ない。。。

白血球数が少ないと、ウイルス感染や細菌生炎症などの心配があるそうなのですが

数値は採血のタイミングによって変わることもあるそうで。。。

また、まりさん自身に高熱や貧血もなく元気なので。。。

2~3ヶ月後に再チェックということになりました。



う~ん。。。

相変わらず検査の度、何かしら問題が見つかります。。。 ||li(っω`-。)il||li

でも、だからこそ、

病気の早期発見のためにも健康診断は欠かせません。



20120319-ken02.jpg

まりさん、試練はまだまだ続きそうですよぉ

続きましては。。。 狂犬病の予防接種ね (v)ニヤリ・・





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

