2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不動のまりさんついに始動☆JFA in 阿賀野川

日曜は、JFA in 新潟阿賀野川へ行ってまいりましたよぉ♪



でも着いてみたらば、あらビックリ!

毎度エントリーしている、レトリーブもチャレンジもやっていなかった!? w( ̄Д ̄ w

なんで? 参加チーム少なかったから? (´;д;`) 



そうなると、まり家がエントリー出来るのはユースかペア。。。

ユースって上級レベルだべ?

ぱぱちんの投げはともかくとして、まりさんの戻りの悪さじゃ

あまりにも皆さまに迷惑。。。 (∀・;) 

じゃあ~ ペアしかねーべな? ってことでペアでエントリー。



でもペアで出ることにも不安チラホラ。。。 

なので、ついでにトレーニングにもお願いしちゃいましたぁ

だって、ぱぱちんと私ではスローが全然違うし。。。

それに私とはチョロ投げ練習の最中だったし。。。

まりさん戸惑ってぜんぜんやってくれないんじゃあ? (´・ω・`)  って。



。。。と・こ・ろ・が



何という事でしょう?

あの、あの、不動のまりさんが。。。

戻った!!?? Σ(゚∀゚;)

あ、イヤイヤ、これ以上多くは語りません ( 十分語ってる? )

百聞一見にしかず。。。

その疑惑の眼をカッと見開いて、驚きの映像3点をよーくご覧下さい! \_(*・`Д´・)




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




どう? どう? 動いたでしょ? 戻ったでしょ? (o*´∇`)o

最初のほうでは、ピタッと止まって 「 ぬぉ!? 出た! 」 っという

危うい場面もありましたが。。。

あの、あの、不動のまりさんが ( しつこい? )

戻ってきてたざましょ~!?



7ヶ月前、岐阜でエントリーした ペア の時とは大違い!!

これ、いつものNDA参戦メンバーが見ていたら拍手喝采だったかも♪



そうそう、皆さん信じてなかったでしょうが

コレが爪を隠していたまりさんの真の姿なのよぉ~

もう、ホント、いつもの練習どおり!!

そう、大外回りで戻ってくるところもいつもどおり。。。 (T∇T)



とにもかくにも、戻ってきてくれたおかげで



20120527-aga01.jpg

入賞の3位いただきました~♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

4エントリー中の3位だけどね。。。



20120527-aga02.jpg

はい、夫婦ご機嫌ではしゃいじゃってます!



まりさんありがとう~ よく頑張ってくれました!

これからは、爪を隠さないでじゃんじゃん出していこー!!



。。。ところで

お気づきになりまして?

まりさんが普通な分、私のヘタさが際立って。。。 見えませんでした? (|||_ _)

つくづくヘタクソやなって、ぱぱちんに言われました。。。

.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ヒドイ…





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120527-aga03.jpg

バカンス風なひととき♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーロー☆

NDA in 長岡~ の土手で戦隊系ヒーロー (っぽい輩を) 発見!!



20120505-hir01.jpg

すげー! ヒーローがそそくさと立ち去ろうとしている~ Σ(゚∀゚*)

すげー! ヒーローのお腹周りがタプッてしてる~ Σ(゚∀゚lll)

。。。 ヒーロー (っぽい輩) ってばチョッピリ残念 (TωT)





でもって、こちらは超カッコイイヒーロー♪ ヾ(≧∇≦*)〃

やっとこのネタに取り掛かれました。。。



ゴールデンウィーク、WAN-WA2連ちゃんの日に行ってきたのは

岐阜 ひるがの高原スキー場~♪



20120505-hir02.jpg

ヒーローディスクドッグチームのデモンストレーションが行われていたのです!

師匠のはるパパから、はるパパが教えてもらっていた先生がいらっしゃると聞いたので

わひょーーい! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ っと見に行ってきたのであります♪



デモンストレーションは、もう~エクセレント&グレイトぉ!! (✪ฺД✪ฺ)



20120505-hir03.jpg

見て見て! 凄い高さ!!



20120505-hir04.jpg

超カッコイイ!!



20120505-hir05.jpg

ナイスコンビネーション!!



20120505-hir06.jpg

難易度の高そうな技も

さも難しくなさそうにサラッとこなしているところが凄い~!!



「 ワンちゃん凄いね~ 」

ギャラリーの皆さん、のん気にパチパチと拍手してましたけど

これってホント凄いことしてるんですよ~

スタンディングオベーションものなのよ~!! (ノ≧▽≦)ノ゙ヽ(≧▽≦ゞ)



。。。っと大興奮したデモンストレーションの後は講習会があり

ワンコを見てもらいながらアドバイスしていただきました!



そう、この時も。。。

まりさんは側のワンコが気になって、こちらに全然集中してくれず。。。 (T∇T)

この時のいただいたアドバイスは、とにかくアイコンタクトを!!

普段から、まりさんがボーっとしている時、他に意識がいっている時

とにかく 「 カム 」 で呼び 「 ルックアップ 」 で目を見させる。

そして、コチラを見たらすかさず褒めてトリーツ♪

マシンガンのようにドンドン呼んで、ドンドントリーツ!

ディスクを始めてからは

あまりトリーツを使わないほうがいいと思い控えていたのですが

普段の生活の中でアイコンタクトがシッカリ出来るようになるまでは

トリーツを使ってもいいですよ、と。。。

練習ではディスクが出来るのだから、アイコンタクトがシッカリ出来るようになれば

競技の場でも集中して出来るようになる!

っと言っていただきました♪



そうそう。。。

NDA最終戦2日目でも、ちゃんと目を見てくれたときは

コマンドが効いて戻ってきてくれましたもんねー!



20120505-hir07.jpg

。。。っという事で

只今まりさん、アイコンタクト強化訓練中~です!!



ヒーローディスクドッグチームの皆さま

カッチョいいデモ&講習会 ありがとうございました~♪ (人∀`●)アリガトォ♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライボール体験☆NDA in 長岡

SDCネタ、まだ続きます。。。



1日目 「 ドッグ&ラン 」 の50m走に再び挑戦したまり家ですが

2日目は「 フライボール 」 を体験しました♪



1日目同様、2日目もお昼過ぎに身内のゲームは全て終了~

みたび 「 ドッグ&ラン 」 に挑戦しようとコースへ行ったらば

とぉーーの昔に競技は終了してますた。。。 (TωT) 



つまんない、つまんなーい!

チョイとやさぐれて、タープの中でダラダラと過ごしておりますと

ぱぱちん穴息荒く駆け込んできて

「 フライボール体験できるって! 行くぞぉおお!!」

言うや否や、疾風の如くまりさんを掻っ攫って~~っの



20120513-fly01.jpg



フライボールは、ヨーロッパ(イギリス?)式とアメリカ式の2種があり

確かヨーロッパ式はBOXの後ろからポーンってボールが飛びだす。。。

っと記憶していたのですが

コチラは前のほうにボールがセットしてあったので多分アメリカ式なのだと思われます。

(間違っていたらすみません)



さて、まりさん



20120513-fly02.jpg

スタッフの方がボールを口元にポーンと放ってくれも銜えない。。。



ぱぱちんがやっても



20120513-fly03.jpg

銜えない。。。

なんで? いつもボールで遊んでるじゃん?? (;´Д`)



20120513-fly04.jpg

行きはとっても良いのにね~

何度やってもボール銜えないってなもんだ。。。 (っω`-。) 



20120513-fly05.jpg

帰りもとっても良かったの~



20120513-fly06.jpg

ハードル、ビョンビョン飛んできてくれましたよ~



最後の1本手前まではね。。。 ( ̄▼ ̄|||)



どこかで見た光景だったと思ったら

ディスクの時と一緒じゃないのぉおお!! Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)



20120513-fly07.jpg

進路変更~♪ っじゃねーよ。。。 (T∇T)



ああ、それに比べてヴィント君とアイラちゃん

数回走ればすっかり理解して、超スムーズにやり遂げちゃってるじゃないの!



20120513-fly08.jpg

20120513-fly09.jpg

20120513-fly10.jpg

20120513-fly11.jpg

なんなのこの差は? ((((-言-;;))))



レイリー&リリカちゃんは、ハードルがちょっと怖かった。。。 のでしょうか?



20120513-fly12.jpg

20120513-fly13.jpg

20120513-fly14.jpg

スタッフさんにガッツリ仕込まれていました。 



そんな皆さんの気合といったら



20120513-fly15.jpg

超半端なかった。。。 (;・∀・)



でもこうやって、一生懸命サポートしてくださったおかげで

楽しく体験させていただきましたよ♪

ありがとうございました!

そして皆さんの

「 楽しいよ~♪ 一緒にやりましょ~♪ 」オーラびしばし感じました。



で、でも、すみません、まりさんには向いてなさそうです。

他のワンコと併走もしくはすれ違いなんて。。。 無理ざます。 。:゜(;´∩`;)゜:。






( ̄ー ̄;  あ、あれ?






びしばしオーラ達の眼差しは、ヴィント君とアイラちゃんに向いてましたっけ?

まりさんなんぞ、お呼びでない?

こりゃまた失礼いたしました~ ...(((;´ω`)ススス 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達をパチリ☆NDA in 長岡

さて。。。

最終戦2日目は、はるばる関東地方から かぐら家、アイラ家も参戦!



かぐら君はプレジャーとローラーで、ロマノフ君はローラーで参戦。



20120512-13-kagrom01.jpg

ローラーでのかぐら君はもう完璧♪ 今シーズンでローラー卒業です。



20120512-13-kagrom02.jpg

そして、ロマノフ君♪ 前回ご一緒したときは不動だったロマノフ君が

動いたよ~ 走ったよ~



20120512-13-kagrom03.jpg

ローラーでは、かぐら家W入賞で、米、酒ともにゲットしていきました~



アイラちゃんは、冬の毛玉会「雪遊び」以来です♪



20120512-13-ISL01.jpg

大会では初めてご一緒しましたが。。。 アイラちゃん超ウメー!!

何やら 「 負けたほうがレッグマジックを1ヶ月やる 」という

罰ゲーム付き夫婦の熱き戦いが繰り広げられていましたが。。。



その勝敗は。。。



20120512-13-ISL02.jpg

妻の勝利~~♪

パパさん。。。 次回お会いする時はパパさんと気付かないほど

それはそれはスリムになっていらっしゃることでしょう。



20120512-13-win01.jpg

ヴィントお兄ちゃんも頑張りましたよ~♪



20120512-13-win02.jpg

ママに続いて、お米ゲット!! 親孝行な息子さんです♪



そして。。。

ただ観戦に来ただけなのに、ただ応援に来ただけなのに

Ψ(*`▽´)Ψ 出ルガイイ... щ( ̄∀ ̄)ш 出ルノダ... └(*ΦvΦ*)┘逃サンゾ...



20120512-13-rir01.jpg

っと、イキナリ大会デビューさせられたレイリーリリカ家!



パパさん自信なさそうにしていましたが。。。



20120512-13-rir02.jpg

蓋を開けりゃ~こりゃどーだ! リリカちゃんの凄いこと!!

だーれかさんのデビューとは大違いでプレジャー17pゲット~

なんとも華々しいデビューでございました♪

も~ おばさん羨ましくって、チョッピリ心がザラつくわぁ~。 (T-T*)フフフ…



大会参戦の、もうひとつのお楽しみ!

いろいろなお友達との出会いや再会であります~♪



GWの布施公園大会でもお会いできた、さくうら家とポーティ家♪

出発直前にブログを見て 「 まさか。。。? 」 っと思っていたら

その 「 まさか! 」

駐車場で到着後すぐに発見~~!!



20120512-13-ura01.jpg
うららちゃん

20120512-13-sak01.jpg
さくらちゃん

20120512-13-sal01.jpg
サラダちゃん

20120512-13-sal02.jpg
サラダちゃん(ポーティちゃんのお写真撮れませんでした。。。)

遠路遥々、超ど遠征、よくぞいらっしゃいました♪



けれど、更に更に遠ーーーーくからお出でになったのは、空ちゃん♪

実は、布施公園大会でお見かけしてまスた。。。

でも、ホラ、私ってシャイだからぁ、恥ずかしがり屋さんだからぁ

「 ブログ見てます~ 」ってご挨拶できなくってぇ。。。

そんな分けないって言ってるヒト誰よ?



20120512-13-sor01.jpg

この日、ヴィント君と絡んでらっしゃるのを私は見逃さなかった。

ヴィント君ナイスタイミング~っと、絡みにササッと便乗~~



20120512-13-sor02.jpg

生(ナマ)空ちゃんは、ゆにこちゃんにチョット似ていて

上目遣いな表情はルース君に似ていた♪ カワユス♪



さらにさらに。。。



大会の常連さん、ハティラビみーまび家♪



20120512-13-ma02.jpg

何時見てもパパさんママさん元気いっぱいで。。。 若いってええのぉ~



20120512-13-ma01.jpg

そ、そういえば!? ちょうど1年前だわ!! まさにこの地だわ!!

ローラーで、パピパピパピー達にコテンパに負けたのは!!

アレから1年。。。 嘗てのライバル達との実力の差は開きまくっているざます!

まりさん、どーするべ?



長岡参戦の皆さま、お疲れ様でした~♪

たくさんの皆様との出会いは、まり家の力になります!

来シーズンも、どうぞよろしくお願いします~♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソ練の成果は。。。☆NDA in 長岡

寒かった。。。

5月だというのに、長岡の夜も、そして朝も、異常に寒かった。 {{{{(* ̄д ̄)}}}}  



20120513-kos01.jpg

その寒さは、このオサシンで分かっていただけると存じます。



20120513-kos02.jpg

決して人目に触れてはならない、この 「 ファンシーどてら 」

寒さに耐え切れず、恥を忍んでのお外デビューと相成りました。



サッサとダウンジャケットをクリーニングに出してしまった

自分の優秀な家事能力を激しく後悔。。。
 (T∇T)



さて。。。

まりさんの熱い視線をゲットするために、前日コソ練に励んだ まり家。

果たしてコソ練の成果は如何に!?



20120513-kos04.jpg

20120513-kos05.jpg

この日、ライン前不動のまりさんが動いた!




まりさんの目線がそれないよう

顔面を狙ったポジショニングが功を製したのか?

満面の笑み作戦が効いたのか?

はたまた、たまたまだったのか?

実のところよく分かってないのですが。。。 (。-`ω-)



20120513-kos03.jpg

とにかく動いた! スルーした!!

よくぞやった、まりさん♪ 

ぱぱちんの時もままちんの時も、2回ラインインしてくれました! ゜*。(*´Д`)。*°

た、多分2回だったと。。。必死すぎて記憶がイマイチ。。。



まあ~ こんな事も珍事もチョイチョイございましたが。。。



20120513-kos06.jpg
またジャッジに吠えたり。。。

20120513-kos07.jpg
脱走したり。。。

20120513-kos08.jpg
捕獲されたり。。。

20120513-kos09.jpg
やっぱりキッチリ、ライン前だったり。。。

20120513-kos10.jpg
どっこいしょして掻き掻きしたり。。。



20120513-kos11.jpg

でもでも、戻りは前日より良かった♪

よしよしコレだな、この戦略だな!!

しばらくは、この距離でちゃんとアイコンタクトができて

しっかりと戻ってくるように頑張らねば!



。。。っとまあ、こんな感じで最終戦はほろ苦く終了~

来シーズンまで、しばらくNDAは休戦です。

けどまだJFAがあるっ!!

まりさんと私達の戦い(?)は、JFA戦に持ち越しですなぁ

まだまだ頑張りますで~ (o`Д´)=O



20120513-kos12.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び50mに挑戦☆NDA in 長岡

さあ~ ご期待の50m走です♪



この最終戦、SDC( スーパードッグスコンペティション )という

イベントの一環でしたので、アジリティなど他の競技も一緒に行われていました。

その中のひとつが 「 ドッグ&ラン 」!

スタート前の2時まで当日受付をしていて

全てのゲームが終わり、すっかり暇になったまり家&ヴィント家は

もちろんエントリーしちゃいましたよ♪ (●≧ω≦)ヤッタルデー



ルールは。。。

ワンコはスタート地点でスタッフさんにホールドされ

飼い主はその先で離れてスタンバイ。

スタートの合図で、双方猛ダッシュでゴールを目指します。

ワンコの走りっぷりを計算してスタンバイ位置を決めるのが

よいタイムを引き出すポイントのようです。



実はこの「 ドッグ&ラン 」

2年前に1度挑戦したことがありまして。。。

そのときのタイムは 「 7.19秒 」

「 俊足のボーダーコリーが走ります! 」 というMCで

ワクワクして見ていたギャラリーの皆さまの期待を

大いに裏切った大変恥ずかしいタイムでございましたのよ。 (T∇T)



「 ドッグ&ラン 50M走に挑戦! 」 ←2年前はコチラ♪



20120512-run01.jpg

さてさて、今年はどんなタイムをたたき出すでしょうか?

偶然にもヴィント君と一緒に走ることになったまりさん。

これはおいしい身内対決だと、期待に胸膨らみつつ。。。

おふたりさんは、自分の置かれた状況が理解できない中。。。



20120512-run02.jpg

スタート!! 



20120512-run04.jpg

おじさんの競争ではありませんよ。(笑

注目するは、後ろから追走する2頭のワンコ。。。

って、私の位置からはまりさんしか写ってない!? (*ノω<*)



20120512-run05.jpg

さあ~ タイムはどうだぁ?? (o`・∀・)o



まりさん 「 6.19秒 」

ヴィント君 「 5.91秒 」

まりさん、やっぱり遅いね。。。 ( ;∀;)



20120512-run06.jpg

そりゃそうだ、ホラ。。。集中力ないもん。



でも2年前よりタイム縮まった!! ちょうど1秒!! (`ー´〃)

2年後はまた1秒縮めて 「 5.19秒 」かぁ!?



ないない、きっとそれはない。。。 (ヾノ・∀・`)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィント君にゃ敵いません☆NDA in 長岡

NDA in 長岡~ の続きです♪



今大会は2日間の連戦。。。

ヴィント君も連戦で初日からご一緒しました!

では、初日のヴィント君にスポットを。。。



ヴィントパパとのS2♪

20120512-win01.jpg

20120512-win05.jpg

20120512-win03.jpg

この日、ヴィントパパは1投目から10pのロングスローを発射!

でもそこでアクシデントが!?

タイムアウトもなく、ジャッジが確認のためコート内に入ってきて

2投目を追いかけてくるヴィント君とバッティング!?

みんな Σ(@д@;) ってなったけど

きっともっと Σ(〇Д◎;)!? ってなったのはヴィント君。

キャッチできずに勿体無いことになってしまいました。



でもヴィントパパ、ロングスローさすがだわ!

きっとぱぱちんの心中は穏やかでないと察します。 ( ̄m ̄*)



そしてヴィントママとのプレジャー♪

20120512-win04.jpg

20120512-win02.jpg

いつも謙遜してるけど、なんだかんだで上手いんだな~

6pエリアをビューンって投げてたし♪

むむむ、私の心中もザラッとして穏やかじゃないわ。 (○`ε´○)



なーんてこと言って。。。



20120512-win06.jpg

エヘヘ~ 私、入賞のお米をゲットいたしましたわよ♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ

凄いでしょ~!? 羨ましいでしょ~!?











。。。嘘です。 



これはプレジャーで優勝したヴィントママのです。 ..._〆(;ωq`)

え!? そんなのバレバレだったってか!?



20120512-win07.jpg

ヴィントママ優勝おめでとうございます♪

もうスッカリ優勝の常連さんなのでは?

そろそろクラスアップ。。。ですかなぁ? (○´∀`○)ノ



さて。。。

今回は2コートで競技が行われていたため

S2、プレジャーともお昼過ぎに2R目が終了しちゃいました。

午後はすっかりヒマ~ ○o。.(´c_` *)になったヴィント家&まり家は

なんと!? ワンコの50m走~「ドッグ&ラン」に参加しちゃいましたよ♪



さあ俊足(?)なボーダーコリーたちの結果は如何に!?

乞うご期待!! 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い眼差しを私に。。。☆NDA in 長岡

週末はNDA最終戦の地、長岡・越路河川公園へ行ってまいりました~♪

し、しっかし。。。 もう最終戦なのね。

まり家は、ついこの前に開幕したばっかりだっていうのに。。。 ( ̄∇ ̄;)



さて、課題もりだくさんのまり家ですが。。。

実はGW中に足を運んだ、とあるところで

アイコンタクトが確実に出来るように、とアドバイスをいただいておりました。

(詳細はまた後日に~)

実施してからまだ1週間。。。 効果のほどは!?



20120512-kos02.jpg

ま、まだまだ。。。

20120512-kos03.jpg

まだまだまだまだ、まりさんの熱い眼差しはコートの外。 (T∇T)



今頃になって気付きましたが

まり家の場合 (って言うか私の場合?)

ポイントがどうとか、順位がどうとか言えるレベルではないので

詳細はお友達ブログにまる投げして (最近まり家は、まる投げの技を覚えた♪)

今回そのへんは割愛させていただきますね~ _〆(´Д` )



ヴィントパパ~ まる投げよろしくぅです♪



しかしながら、まりさんに問いたい!



20120512-kos04.jpg

何故そこまで走ってきて。。。



20120512-kos05.jpg

きっちりラインの前で、梃子でも動かぬ頑なな女になるのか!?



20120512-kos06.jpg

もう、ホント教えてくださいよ~ (((((*ノДノ)えーん 



ところで。。。

この越路戦は、ヴィント家も一緒に参戦でした♪

以前、ヴィントママが好きだと言っていたので

今回は奮発して、昼食に「ます寿し」を持ってきました~

(日曜日参戦の皆さま、残念でしたねぇ。。。なんてね)



20120512-kos07.jpg

コチラ、我が家のご近所、植万さんの「ます寿し」です♪

まり家的には、キングオブます寿しはコレだぁあああ!! (●>∀<)ノ

ってなぐらい好きのなのですが、お味のほうはどうだったかなぁ?



さてさて。。。

競技後はヴィントパパのアドバイスを受けてコソ練をば。



20120512-kos08.jpg

20120512-kos09.jpg

短い距離(1pエリア内)で投げて、まりさんの目線が外れないように!



20120512-kos10.jpg

今の状況では、欲張って遠くに投げても

距離が離れるほどコマンド効かないし、目線は外れるし。。。ってことで。



20120512-kos11.jpg

で、目をしっかり見て戻ってこれたらよ~~く褒めてあげる!



あ、ままちんスマイルも忘れずに。。。です。

「怖い顔してるんだよぉ~って、まりさんが言ってます」

って、ハティラビママが言ってますた!! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



よ~し、まりさん!

明日はチョロ投げ&満面の笑み&ムツゴロウ褒めで



まりさんの熱い眼差し、
20120512-kos12.jpg





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120515-kos1.gif

まりさんドンマイ!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WA☆2連ちゃん

はい、タイトルどおり!

ハニたんファンクラブの集い翌日、また行っちゃいました~



20120505-wan01.jpg

WAN-WAへ♪ ( ̄∇ ̄*)b



20120505-wan00.jpg

あ、でも、WAN-WAによる前はココにいたのですよ♪

ムフフ~ 何をしてきたのでしょうか?



20120505-wan000.jpg

ヒントはコレ! 気になる答えあわせは、また今度です~ ヾ(*゚∇゚*)ノ



さて。。。

2連ちゃんのWAN-WAは、昨日とはうって変わって快晴!



20120505-wan02.jpg

20120505-wan03.jpg

20120505-wan04.jpg

白黒だけじゃない、さまざまなワンコさんたちが来てましたよ!



集いでは、一歩君をワチャワチャできなかったので

思う存分、一歩風味を味わおうと思ったのに


20120505-wan05.jpg

。。。ライオン尻尾のニコちゃんに持って行かれた。 ///orz///ズゥゥゥゥン



20120505-wan06.jpg

一歩君、ずーーーっとニコちゃんに引っ付いてて

こちらに遊びにきてくれなかったよぉおおおん (((((*ノДノ)えーん

わたしゃ、ニコちゃんにジェラシー



ふ、ふん、いいもん。

パピーは一歩君だけじゃなかったもんね。



20120505-wan07.jpg

ほらほらぁ~ 一歩君よりもパピパピ3ヶ月の。。。

。。。あ、ヤバイ お名前忘れちゃった

さ、3ヶ月の○○ちゃん。。。



20120505-wan08.jpg

可愛いなぁ~ わが子ほったらかしで、まり家夫婦はパピーに夢中♪ (〃゚∇゚〃)



ところで、看板娘の凛ちゃんはというと。。。



20120505-wan09.jpg

マイボールを大事そうに抱えてました。

凛ちゃ~ん! 誰もボール取らないから、警戒態勢解除してくださ~い!



20120505-wan10.jpg

。。。。。!? ☆゜ ゜( ∀ )!?



20120505-wan11.jpg

って、言ってるそばからコラぁ! ヒトのもの獲るなー!! o(*≧д≦)o″



20120505-wan12.jpg

っと、キミキミぃ! キミもボール獲っちゃあかんよ。。。ってあれ?

ゴメン違ったぁ~ キミのボールだったんだね。 ∑(=゚ω゚=;)

※訂正:緑玉はソル・ヱビさん達のお宝でした~



こちらは、ライト君♪



20120505-wan13.jpg

能天気娘と一緒に遊んでくれましたよ~ ゚ヽ(●´ω`●)ノ。



20120505-wan14.jpg

で、その頃の凛ちゃん。。。



20120505-wan15.jpg

ゴメン、ホントもう獲らないですから。。。 (;・∀・)



20120505-wan16.jpg

20120505-wan17.jpg

夕方には、スクービー君&ハイジちゃんも来てくれました♪ (●´∀`)ノ



ところが。。。 いつも弾けて走るおふたりさんの動きにキレがない?

昨日の疲れがまだ残っているようでした。

まあ、そりゃぁ~

何といっても、我が家を上回るWAN-WA3連ちゃんですからね~ ((●≧艸≦)



ランで遊んだ後は、カフェでひと休み♪

噂のコーヒーぜんざいをいただきましたよ~

コーヒーぜんざい、超うまーー!! (o≧∀≦)o

甘すぎずチョイと苦味がきいていて、大人の味♪

マスターナイスです~! スグにカッ食らったのでお写真なくて残念。。。



あひゃ~ GW後半、ぶっ続けで遊んじゃいました~

でもやっと念願のWAN-WAに来ることができたので大満足♪

まりさんも楽しんでくれたかなぁ?


WAN-WAで遊んでくださった皆さーん、ありがとうございました~♪

またお会いした時はヨロシク~です!

 

さぁ~て明日からは。。。 っておい、もう日付変わったよ、もう今日だよっ!!

また大会だーーー!! そしてやっぱり2連ちゃん! (´∀`;A

こりゃいい加減、婆ちんに怒られそうだ。。。



って、もういい加減寝なきゃ~~ おやすみなさーい Oo。(。ρω-。)オヤスミィ





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニたんファンクラブの集い in WAN-WA

「 ハニたんファンクラブの集い 」 に来られたし!

一通のメールに誘われて行ってきました、高山 WAN-WA



そこは、どこを見ても、どこを向いても。。。



20120504-wan0.jpg

ボーダー



20120504-wan01.jpg

ボーダー



20120504-wan02.jpg

ボーダー



20120504-wan03.jpg

ボーダー



スクービー父さんの情報によれば14家族21頭が集まったそうです。



20120504-wan05.jpg

20120504-wan06.jpg

そして、プラス看板犬の凜ちゃん&一歩君!



いやぁすごいですね~ よくもまあこれだけ集まったこと!



20120504-wan07.jpg

生憎。。。 お天気がコロコロ変わりまして、雨に降られたりもしましたが

能天気娘は断固雨宿りせずに走り回っておりました。



20120504-wan08.jpg

ふらふらと出てきた同士もいましたがねぇ。。。



20120504-wan09.jpg

何かをロックオンしているまりさん。

マニアックなゴマシオパパさんに 「 プリ尻 」 ロックオンされてました。



20120504-wan10.jpg

雨が酷くなったので、ランチついでにカフェへ避難。

でもまあ~ これだけのヒト&ワンコですから、案の定カフェ内は。。。



20120504-wan11.jpg

20120504-wan12.jpg

ぎゅうぎゅう(笑



20120504-wan13.jpg

そうそうご紹介しなきゃ~! 中京方面からお越しのレオ君、ハイジちゃんと兄妹です。

そしてそして、LUZ君ブログによく登場していたあのレオッチだった~♪



20120504-wan14.jpg

名前を呼ぶと大喜びのエリュくん♪ 可愛くってぱぱちんのハート鷲掴み♪



20120504-wan15.jpg

今回の主役、ハニたん♪

お漬物を試食していて遅れての登場でしたのよ。

試食は帰りにしなさいと、ゴマシオ母に注意されてました(爆


※訂正:漬物遅刻をしちゃったのは小春ちゃんでした~

 ハニたんは、せせらぎ街道遅刻だったそうです。 (せせらぎ迷宮を彷徨っていたらしい)



席について一息。

優雅にランチをいただこうにも。。。



20120504-wan16.jpg

見られてる。。。



20120504-wan17.jpg

見られてます。。。

そんなに見つめられたら、食べづらいってば!



20120504-wan18.jpg

ほらほら、お隣の席のアンジュお嬢さんを見て御覧なさい。

お行儀がよくってよ~



20120504-wan19.jpg

20120504-wan20.jpg

雨は降ったり止んだり。。。

止んだタイミングを見計らってまた外でひと遊びです。




突如、フェンス脇にトラクター出現!!



20120504-wan21.jpg

20120504-wan22.jpg

まりさん、これまでに見た事のない猛スピードで追いかけちゃいました。

あ~あ~ 車追い全快です。。。



20120504-wan23.jpg

そうそう、ひろさんママが作ってくれたイチゴ大福とお菓子をいただきました。

美味しかったです~♪

たつ巻きさんからもお菓子&お手製ポストカードを

ゴマシオ母さんからはチョー助ちゃんをいただきました♪

ありがとうございました!

こちら手ぶらで参加したのに。。。申し訳ない!



ファンクラブ(笑)の皆さま、たくさん遊んでくださりありがとうございました♪

またお会いしましょう~



え~ 写真が無かったり、上手く撮れてなかったりで

今回全てのワンコをご紹介できませんでした。。。

また、私の記憶力の悪さも重なりワンコたちのお名前に自信なし。。。

集いレポをさっさと更新して 「 同様の逃げを打つ輩が出ないうちに。。。 」

と、詳細を他の皆さまに頼るという方がいらっしゃって

なるほどその手があったか~

っという事で、皆さまのお名前&リンクは

頼れる男・ スクービー父さん まる投げ お任せ~です!!





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*


20120504-wan24.jpg
まりさん

20120504-wan25.jpg
レイリーちゃん





*◆*――*◆*――*◆*―― さらに、おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



あれ~ どこの可愛い子かと思ったら~ぁ



20120504-wan26.jpg

まりさんだったのね~♪ (爆



※これにまつわる裏話は、颯君ブログ 高山だぜい を読んでくださいまし~





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 02:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スルったスルった☆NDA in 布施公園

さてさて、NDA in 布施公園。。。

私のゲームは、にらめっこに燃えて(?)終わりとなりましたが

ぱぱちんのゲームでは、まりさんチョイト違いました。



20120429-fuse10.jpg

右ダレの女が投げるアレとは大違いで

ビューーーンっと真っ直ぐ伸びるぱぱちんのスローを追って

なんと初日の2R目には8pを2回もゲット!

すーばーらーしーいー♪ (●´∀`)ノ



20120429-fuse11.jpg

さらに翌日の2R目には、なな、なんと!?

まりさん本番でスルー初成功♪ Σ(✪ฺД✪ฺノ)ノ

スルスルっと、ぱぱちんのオマタをくぐっていきましたのよ。

1回だけの成功でしたが、はぱぱちん大喜び~♪ ヾ(*Φ∀Φ)ノ ヒャッホゥ

ポイントゲットよりも数倍嬉しかったそうです。



まりさん凄~い!!

(何故に私の時にはしてくれないのか、甚だ疑問ですが。。。)

やれば出来るじゃな~い!!

一体どういった心境の変化なのかしらん?



20120429-fuse12.jpg

。。。っと言ったかはどうかは分かりませんが

確かにこのときは、ちょいと後方で人影に隠れてました。

ぱぱちんの背後に私の姿がないほうが。。。良い。。。のか? 

酷いわーー! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* (((((*ノДノ) 私は邪魔だっていうのーーー!?





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120429-fuse13.jpg

今回の新たな発見!

エッジアウトしてジャッジが手を上にあげると、まりさん吠えます。。。



20120429-fuse16.jpg

20120429-fuse17.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見合って見合ってぇ☆NDA in 布施公園

犬三昧、遊び三昧。。。

GWは遊んでばかりでゴメンナサイ! (;´∀`)

な、まり家でございます。



書きたいネタはた~くさんあるのですが

モタモタしていると記事がどんどん溜まっていくので、急ぎ足でUPしていきますね~




20120429-fuse01.jpg

さてさて、行って参りましたよ~ NDA in 布施公園大会♪



20120429-fuse02.jpg

只今まり家は、戻り強化訓練実施中!

まりさんがちゃーんとライン内に戻ってくれるようになるまでは

勝負を投げて ウケ狙い 特訓です!! (`・ω´・  )ノダー!!



。。。で



20120429-fuse03.jpg

もれなく、全出番で勝負の付かない 「 にらめっこ 」



20120429-fuse04.jpg

両者一歩も引きません ( ̄∀ ̄)



20120429-fuse05.jpg

図にのらないよーに。。。 この私そうそう気の長いほうじゃあーりませんよ!



20120429-fuse06.jpg

チクショー!! 

いつかスルスルッと 罠に掛かって ライン内に入ってもらうからなっ!! (#`Д´)凸





。。。え? ポイン。。。ト?

2日間のTOTALで1pですが、なにか? (*`ェ´*)ギラリッ





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3の試練☆狂犬病予防注射

またもや。。。 ご無沙汰しております。

前回の記事に関して、皆さまからは

温かい応援の言葉やアドバイスをいただき感謝感謝でございます。 (。uωu))ペコリ



さて。。。 ゴールデンウィークも終わりとなりますが

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

まり家のゴールデンウィークは

前半は大会で走りまくり、後半はワンコたちと走りまくり。。。

老体を酷使して忙しく遊びまくった日々を送っておりました。



という事で、遊びまくったゴールデンウィークネタをUPしたいのですが。。。

久しぶりの更新は、ご無沙汰の間の出来事からスタートです。 φ(´ε`●)



時を遡ること19日前。。。

桜咲き誇る麗らかなある日のこと

まりさんに第3の試練がやってきました。

第3の試練とは。。。 狂犬病予防注射~! (。-∀-)ニヒッ 



(第1の試練は 『第1の試練☆ワクチン接種』 をご覧ください~)
(第2の試練は 『第2の試練☆健康診断』 をご覧ください~)



実は、まだ桜がつぼみの頃

この試練を攻略すべく1度病院へ足を運んだのですが。。。

受付で 「 先生がお辞めになった 」 と知らされたのです。

しばらくは、代わりの先生が診察してくれる日(週2~3日)しか

医療行為ができないとのことで、この日は仕方なく撤収。。。



20120417-kyo01.jpg

いや、コレだけは何が何でもしますぞよ♪



先生には、まりさんが生後2ヶ月の頃から診ていただいていたので

3年半ほどお世話になっていました。

我が家に来てすぐに病気を患った まりさんを救ってくれた

命の恩人ともいえる先生だっただけに、大変ショックを受けました。

先生どうしてぇ? (´A`。)グスン



20120417-kyo02.jpg

そして後日、診察可能日を選んで出直し。。。



で、診察室でご対面~となった新しい先生の印象は

「 わ、若い。。。 」 (✪ฺ艸✪ฺ)



20120417-kyo03.jpg

まりさん、初めての先生に体をいじくりまわされてもお利口さんでした。

相変わらずのビビリでしたけどね。。。 (´,_ゝ`)ぷ

なにはともあれ、これにて春の試練は無事クリアです~!

一安心ですね、まりさん。



おやおや~ そういえば まりさん

この時はビビリションをしなかった。。。

何でぇ? 先生が若かったからですかぁ? (●・´艸`・)ニヤニヤ





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

