2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨万歳!☆JFA新潟練習会

あああ。。。なんということでしょう。

今月、たった2回しか更新してない。

そんでもって今回が3回目の更新で、ずっとずーっと前の話題です。。。



雨模様にも関わらず、JFA練習会へと新潟まで行ってまいりました。

雨なのに? 。。。いいえ、雨だからこそ(笑

雨で、ぱぱちんの仕事が休みとなったので、急遽参加できたのです♪

お天気がよいと練習も気持ちよく出来るのにね~

晴れれば不参加、参加できるなら雨。

なんとも煙たがれそうな、雨の日限定参加男ですなぁ、ぱぱちん?



。。。ところで、今回の練習会には 「 まさか? 」 なゲストが参加!



20120616-re01.jpg

あんれまぁ驚いた!! 「 アイラちゃん 」 じゃーあーりませんか!?

お里帰り中だったんですって~

NDA最終戦以来だぁ またご一緒できて嬉しい!!



さて、練習会。。。

前回のペア大会で、バビューンっと戻ってくる姿を披露したまりさん。



20120616-re02.jpg

今回の練習会でもなかなか良い感じ♪



20120616-re03.jpg

20120616-re04.jpg

大好物のジャックラッセルテリアちゃんが側にいても

なんとかコチラに集中してくれて戻ってきてくれました~



ただ、ただね、1回だけ脱走しちゃったけど。。。

でもハッキリ言わしてもらいましょう! コレは、ぱぱちんが悪い!!

聞いてもらえますぅ奥さん?

競技の出番になったので、まりさんをバリケンから出したところ

ぱぱちんが一言。。。

「 先にヤギミルク用意していこうよ 」

まり家はいつも、出番が終わってタープに帰ってからヤギミルクを作ってあげてます。

が、どうやらよそ様は先にお水やミルクを用意してからコートへ行っているらしく

それを見たぱぱちん、よそ様のように戻ったらすぐに飲ませてあげたかったらしい。

で、ご要望どおり慌ててヤギミルクを作って、バリケンの上に置いて

コートへ走っていったのです。

しかーし、このぱぱちんの愛が仇となった!

私が投げた1投目をキャッチし損ねた直後、まりさんそのまま外へスッタカタッタッター!!

タープの中へと帰って行ってしまいました!?

追いかけていくとそこには。。。



お行儀よくバリケンの中でヤギミルクを待つまりさんの姿が!?



もーーー! ぱぱちんが余計なこと言うから、余計なことさせるからーーー!!

久々にまりさんの面白行動出ちゃったじゃないの?

この後仕返しにと、ぱぱちんの出番の時にまりさんの目前でヤギミルク作ろうとしたら

こっぴどく怒られた! ひどくね?



さてさて、アイラちゃんは。。。

アイラママは初めて手にするJFAディスクに感触に戸惑っていたみたい。

それでも投げは私より全然上手~



20120616-re05.jpg

なのに投げ方のレクチャーを受けてとっても積極的だったわ~



20120616-re06.jpg

アイラちゃんも頑張ってました♪

でも後半はちょっと集中力が切れちゃったな。。。

ワンコの集中力が切れる前に練習を止めるようアドバイスをもらってましたが

この切れる前ってのを見極めるのが難しいよね。



そうそう、アイラママは本格的なコート設営の練習会を気に入ってくれたみたい♪

これを気に新潟までジャンジャン練習しに来ちゃって~

またの機会を首を長ーーーくして待ってますよ♪



練習会参加の皆様、いろいろとお世話になりました!

次回は9月って言ってたかな?

雨が降ったら参加できますよ、きっと♪

そのときもどうぞよろしくお願いしま~す!



*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120616-re07.jpg
カッパを着せられる犬



20120616-re08.jpg
ひとりぼっちな犬



20120616-re09.jpg
その様を撮る飼い主




*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーピーク雪峰祭☆新潟を食す&ゴルゴる

前回からチョイト間が空きました。。。

スノーピーク 『 雪峰祭 』 の続きです。



20120609-sp001.jpg

熱きスノーピーカーに紛れた平民が狙った次なる催し会場は

あれもこれもとスノーピークで埋め尽くされたココ♪

腹が減っては戦ができぬと、飯タイムでーす!!



20120609-sp002.jpg

新潟コシヒカリのおにぎり&新潟郷土料理のっぺ汁が

なんと無料~♪

スノーピークさんってば太っ腹! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ホントに無料で頂いちゃっていいんですか?

実は似非スノーピーカーなんですよ?

まな板セットしか持ってないんですよ?



おにぎりは超美味ー! 焚き加減も塩加減も絶妙でしたよ♪

初めて食したのっぺ汁も優しいお味で美味しかったぁ~

あ、動物性たんぱく質は自腹で買いました。



さあ、お腹も満たされてパンパンに膨れたところで

イヨイヨ最後に残しておいた催しへ。。。



20120609-sp003.jpg

それは~ ザ・射的!!

(無料:おひとり様コルク5発×1回のみ)

超A級狙撃手の G を倒すなんてとんでもない!

G に銃口を向けるなどという事は、いかなる方法よりも絶対確実な自殺行為です。



超A級狙撃手はさておき、まり家の標的は。。。



20120609-sp004.jpg

ヤツだ!!



20120609-sp005.jpg

ゾウさんではなく。。。 その下のヤツ!

「 俺を・・・ 」 とか言ってますが 「 俺 」 を倒しても三文の徳にもなりゃしない。。。

これまでどれだけのスナイパーがヤツを狙ったことだろうか?

未だ誰ひとりとして、ヤツを倒したものはいない。

ならば、彼に託そう。。。



20120609-sp006.jpg

ぱぱちん頑張れ~!! テント獲ってこーーーい!! ・……・・ ┳(`Θ´*)ウテウテー!!



20120609-sp007.jpg

しかーし、ぱぱちん3発撃ったところでビクともしないテントを断念。

標的をお手軽小物系に変えて、何故か乙女チックなお香をゲット! 

ちぃ女々しい奴め!!



20120609-sp008.jpg

最後まで大物狙いでいくのが、男の中の男というものでしょうが?

ぞうさん共々倒してやろうではないの!

この、デュークままちん(偽名)の撃ちっぷりをとくと見るがいい!



20120609-sp009.jpg

だははははは!!!! Ψ(☆∀☆)Ψ 躊躇いもなく5発全部をヤツにぶち込んでやったわい!!



20120609-sp010.jpg

全部見事に跳ね返ってきたわい。

客寄せパンダにまんまとやられちまったぜ~ うははははははははは!!!!

っと、ワイルドな高笑いと共に 『 雪峰祭 』 は終了~!



B品入札~射的まで、いろいろ紹介してまいりましたが

他には工場見学ツアーやクラフト体験、ディスクゴルフなどがあり

スノーピーカーはもちろんのこと、スノーピーカーでなくとも

たーくさん楽しめるお祭りでしたよ~



だた、残念だったのが雨!

雨さえ降ってなければねぇ。。。



20120609-sp011.jpg

ひぃいい~すいません、このままお家へ直行です~ (;´艸`)ぁぁぁ





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120609-sp012.jpg

キャンプフィールドもスノーピーク祭り。

ここにランプマークのテントを張る度胸は無いっ!



20120609-sp013.jpg

。。。っと思っていたらランプマーク発見!!

メリーポピンズポーズの愉快なおじさんが写りました♪ 酔っ払いさんでしょうか?(笑)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーピーク雪峰祭☆B品入札&Hero デモ

お久しぶりです、まり家です。

ブログは遅筆気味のくせに、遊ぶのだけは一丁前のまり家です。



20120609-sp01.jpg

週末は、スノーピークのファン感謝祭 『 雪峰祭 』 に行ってきました!

スノーピーク商品持ってないけど! (;・∀・)

あ、ウソつきました。 まな板セットだけ持ってました。

場所は新潟県三条市。。。

インターを降り、山へ向かってエンヤコラと30~40分。

『 雪峰祭 』 の会場、スノーピーク本社&キャンプ場 『 HEADQUARTERS 』 は

緑豊か~なお山の中にありました。 (○゚Д゚○)



20120609-sp02.jpg

。。。が、

こんなお山に、しかも生憎のお天気にもかかわらず

熱狂的なスノーピーカーが集まっている模様でしたよ~。

それもそのはず。。。

限定アイテムやセール品、B品アウトレットの入札があるんですもの~!!



まり家が到着したのは、B品アウトレット入札の締め切り30分前。

急いでくださーい! っとスタッフさんに急かされ

入札の仕方の説明を受けたのですが。。。

思っていたのと全然違ってた! ∑(=゚ω゚=;)

入札って言うから、購入希望価格を書いた紙を箱に入れて

その中で1番高値だったヒトに購入権利が当たるのかと思ってました。

が、実際はB品にはもう値段が付けられていて

その値段で欲しい品があったら、箱に名前・住所を書いた紙を入れ

抽選で購入者が決まるというものでした。

入札用紙はひとり3枚。

当選確率を上げるために1点に3枚全部入れるも良し。。。

欲しい品3点に1枚づつ入れるも良し。。。

会場に並んでいるB品さんたちは

クッカーやテーブルウエアが多かったかなぁ? 大体がセット販売になっていました。

あとテーブル天板! 何故かこれが結構置いてありました。

そしてメインの品は、やっぱりタープやテント。



20120609-sp03.jpg
この写真は入札終了後に撮影~ 大部分の商品は撤収されてお部屋はガランガラン。。。



まり家は、タープ、タンブラーセット、マグカップセットにそれぞれ2枚投入~

なぬぅ、タープいっちゃったの!? Σ(-`Д´-ノ;)ノ っと皆さん驚きでしょ?

B品と言えど、割引値と言えど、元値がお高いスノーピークですもんねぇ。。。

くじ運ないんだから当たるわけないよ~

そう思いつつ、正直かなりビビッての入札でしたざます。 A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
 


さて、なんだかんだで入札に熱狂しておりましたが

実のところ 『 雪峰祭 』 の目的はソレではありませんでしたのよ。



20120609-sp04.jpg

まり家の真の目的はコチラ!!



20120609-sp05.jpg

Hero disc dogチームのデモンストレーション♪ 

華麗なるデモに魅了され

ゴールデンウィークのひるがの高原に続き、またまた観に着ちゃったのですよ~



20120609-sp06.jpg

20120609-sp07.jpg

うーーん、何度見てもイイ!! ★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆



20120609-sp09.jpg

まりさんも技を盗もうと真剣に見入ってる?

ううん、違う違う。 ただ一緒に遊びたいだけ。。。 (´艸`)

また講習も受けれるかなぁ~ っと思っていたのですが

雨降りさんだったためか、デモのみで終了となりました。

残念! (lll´Д`)



20120609-sp08.jpg

さぁ~て、デモを堪能した後はイヨイヨ抽選の発表!

発表会場の中庭に、当選者の名前が書き出されます。

さあ、まり家は? まり家のタープは?? ((´艸`●彡●´艸`))

当たって欲しいような、当たって欲しくないような~

ドキドキの結果は





オール惨敗!!

あはははは~ やっぱ、くじ運ねーや!! (T∇T)

当選すると困ったであろうはずなのに、外れたのがチョッピリ悔しいのは何故?



さてさて、この後もさまざまな催しで 『 雪峰祭 』 を楽しんできたのですが

話が長ーーくなりそうなので今日はこの辺で。。。

続きは次回にさせていただきます~。

次回は。。。 ゴル○13が登場するかも!? ムフフ。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

