2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユースに挑む ☆ JFA in 魚沼大湯

あぢぃ~ あぢぃ~ 日曜は魚沼市大湯へ行ってまいりました。



大湯は、イロイロな始めてがあった ところ。

初めてJFA大会を目にし。。。

初めて師匠のMさんのスローイングレッスンを受けた場所。。。

人生で初めて、帰りのGスタンドでボロボの給油キャップを壊され。。。

人生で初めて、給油口にテープを貼って車を走らせた。。。

なんとも思い出深い(笑



20120729-ohy01.jpg

この思い出の地で、JFA魚沼大湯大会に参戦!!

夜から明け方にかけては、とっても涼しかったのに

朝の活動時間になると、暑さがジリジリ。。。 

タープの中はムぁああっと熱がこもって  遮光シートしてたのにぃ (-ω-;)

はひぃいい こりゃたまらん! (p+д+;;) ・∵.



20120729-ohy02.jpg

後ろの林へ、そそくさと避難です。

改めて感じましたよ。。。



20120729-ohy03.jpg

木陰ってイイわぁ~  タープ設営しなきゃよかった  (o´_`o)



まりさんも気持ちよくなったのか



20120729-ohy04.jpg



もぉ 大会なんか出なくっていいやぁ~ このまま一緒に寝ちゃおうか?



。。。なんて本気で思ったりした。(笑



さて本題でござい!

今大会から、ぱぱちんはユースオープンにクラスアップしました!

以前から 「 ぱぱちん (の投げ) は、ユースでしょ? 」

っと、言っていただいてました。

でも 「 いやぁ~ まだまだ。 チャレンジで入賞してからじゃないとね~ 」

なんて言っていた矢先。。。

今庄で念願の初V!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



20120729-ohy05.jpg

やっとこれで堂々と (?) ユースにエントリー♪



けど。。。



20120729-ohy09.jpg

今回は成績振るわず。。。 残念、イイ波こなかった~~ (TwTlll)



20120729-ohy06.jpg

あ、まりさんはとっても良かったの! ロングスローもバッチリキャッチ♪



20120729-ohy07.jpg

暑い中、一生懸命走ってくれました♪



後はもう、投げ手の問題ざます。

でもぱぱちん、全然ションボリしていなかった。

手ごたえを感じたとか何とか。。。申しておりましたわよ。



20120729-ohy10.jpg



これからの、ぱぱちんの躍進に期待♪ (●´∀`)v



さて次回は。。。

まりファミリーの愉快なペア大会をお送りします。

どうぞお楽しみに~♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬サマーキャンプだホイ! ☆ JFA奈良支部

今日は、JFA魚沼大湯大会に参加してきたのですが

ちょっと(?)前にお出かけしてきたイベントのお話を先に。。。

(危うくお蔵入りになりそうだったわ。。。) (;・∀・)



今更ですが。。。 7月の連休のお話~

JFA奈良支部のサマーキャンプが白馬でございまして

まり家も参加させていただきました~♪

なんだかんだと緊張する大会からちょいと離れて

ゲームなんぞ楽しんでまいりました。



サマーキャンプ最初のゲームは 「 スローイングアキュラシー 」

スローイングの正確さを競うゲームだけあって

コートは遠くのエリアへいくほど細ーーくなってるの。。。

高得点を狙うには、それ相当の腕が必要ってことなのね? (;・∀・)



201207-hak01.jpg

私ハンデをいただいて、1エリア先から投げさせてもらいました。

が、ハンデに甘んじたのが裏目に! 

こういうときに限ってスローが伸びちゃうのよね。。。



201207-hak02.jpg

で。。。 はい、アウト!! 

投げた4投げ全てラインの外でした。 ///orz///ズゥゥゥゥン

 

さて、ぱぱちん。



201207-hak03.jpg

豪華景品は、ぱぱちんの腕にかかっていてよ!

私は見てしまった。 本部テントにコット(キャンプベッド)の箱が置いてあったのを。。。



201207-hak04.jpg

ぱぱちん頑張って~! 



201207-hak05.jpg

。。。が、ポイントエリアにインしたのは2投だけ。(T∇T)

あぁ コットが遠のいていった。。。



さて、お次のゲームは 「 ディスクでボールあそび 」

左手にリードと裏返しにしたディスクを持ち、ボールを乗せて運びます。



201207-hak07.jpg

これなら自信あるよ~♪ (* ̄ω ̄)v 鼻息荒くスタートした私。

上手にやり遂げ揚揚とゴールしてみたらば



201207-hak08.jpg

5チーム中4位だった。。。

慎重になりすぎたみたいよ、私。 ///orz///ズゥゥゥゥン
 


「 ケッ、俺だったらもっと早くできるぜぃ! 」

そう言って、鼻で笑ったぱぱちんは。。。



201207-hak09.jpg

急ぎすぎだってば! (´,_ゝ`)ぷ



201207-hak10.jpg

ボールを2回も落として。。。 ビリっけつ! 

あぁ もうコットには手が届かない。。。



さて、最後はディスタンス!

で・す・が

まり家にとっては激しょっぺー展開に。。。



201207-hak13.jpg

201207-hak14.jpg

201207-hak17.jpg

ふたりとも、投げたディスクは右へ左へ場外へ。

そしてまた、ハンデをもらい1エリア先から投げたのが裏目に出た!

ネット越しのぱぱちんとの距離が遠くなってしまって。。。



201207-hak18.jpg

まりさん、ぱぱちんを探して止まってしまったのよ~ ヽ(≧Д≦)ノ



201207-hak19.jpg

この後、某タープにはお互いをののしりあう醜い夫婦がおりましたとさ。。。



そしてそして閉会式。

んー、やっぱりね? とび賞の景品にすら、かすりもしなかったわよ。 (T∇T) 

っと思ったら、私、まさかのブービー賞候補に!?

え、当然?



201207-hak20.jpg

同率ビリっけつが4人いたので

じゃんけんで負けたヒトに、ブービー賞が当たることに。

ブービー賞はコールマンのローテーブルでした♪

ふふふ、実は私自慢できるほどじゃんけんが弱いの!

ローテーブルはいただきよ~ Ψ(☆w☆)Ψ



201207-hak21.jpg

っで、ぽい!!

うぁあああ!? なんで勝つかなぁああ!!?? (ll゚д゚ll) 

こういう運のなさっていったら、ほんとピカイチだわ、私。 (ノД`)・゜・。




この後は、お宿でBBQだったんだけど

残念ながら、ぱぱちんが翌日仕事だったので、ここで皆さんとお別れ~



201207-hak22.jpg

ラーメンでも食べて帰るかね?



奈良支部の皆さま、お世話になりました~♪

今度またコチラ方面で楽しい企画がありましたら

また参加したいと思いますので、どうぞよろしく~です。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達いっぱい ☆ JFA in 福井今庄

一面の緑が美しい福井今庄~

お日様ムンムンの暑い中、お友達も頑張ってました!

そんなお友達をドドーンとご紹介~ (○´∀`○)ノ



20120722-ima11.jpg

トップバッターは、リリカちゃん♪

JFAは初めての参戦です。



20120722-ima12.jpg

今回のレイリーちゃん

ママを求めて場外へ走ってしまうアクシデントが2回発生!? (°◇°;)

次回は、NDAデビューの時のような好プレーをまた見せてね~



お次は。。。

まり家と同県からエントリーのご一行様~



20120722-ima13.jpg

ベテランの楽らちゃん



20120722-ima14.jpg

同じくベテランの朱雀くん



競技人口が少ないまりさん県。。。

こういうベテラン先輩がいるって嬉しいです~♪ (●´∀`)ノ



20120722-ima15.jpg

そして、白馬でのサマーキャンプでお世話になった奈良の阿修羅くん
(コチラのお話はまた後日ご紹介~)



20120722-ima16.jpg

久しぶりに再開できたアイル家。

アイぽん、未だライン前80センチの壁を越えられないって言ってたけど

ちゃーんと戻っていたよ~ さてはお主、そう言って油断させようとしたなぁ? (。-`ω-)ンー



20120722-ima17.jpg

20120722-ima18.jpg

ゆうゆ&りんりんも頑張ってましたよん♪



さてさて、最後を飾るのはこのご一家。

いろいろと美味しいところを浚っていくサス家ご一行様です。



20120722-ima20.jpg

ゲーム中、急に老け込んだサスケさん。。。 

ラインのお粉を被ったみたいなんだけど、サスケもってるなぁ(感心)



20120722-ima21.jpg

あ、やっちを盛り上げるキャッキャ隊は

アイルまま&リリカまま&私が北陸バージョンで頑張りましたが



20120722-ima23.jpg

やっち一時停止。。。

私が平均年齢を上げたせいかしら? (T∇T)



そうそう~ サス母とやっち、ふたり仲良くお顔をブヨに噛まれてました。

やっぱ、もってるな~ ホント感心 (´∀`

可愛そう~っと言いつつ、笑い飛ばした私。。。

お詫びに(?)カッチョエエ サスやっちのお写真載せちゃうねぇ



20120722-ima19.jpg

20120722-ima22.jpg



初めての北陸大会 福井今庄は

久しぶりのお友達にも会えたし

まりさんのナイスなゲーム展開を生で見てもらえたし

良い思い出の地となりました♪

これでブヨがいなければもっと最高~



ご一緒出来た皆さまありがとうございました。

またどこかの大会でお会いしましょうね~♪ (ノ´▽`)ノ





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロも懸命に ☆ JFA in 福井今庄

え、ペア?



久しぶりに、パソコンに向かっていたら (遊んでいたら)

「ペア大会の記事書いてるの?」ってぱぱちんに聞かれて

ハッ!!?? ((☆゚□゚★))

チャレンジ初Vの余韻に浸っていて、ペアのこと忘れてた。。。



ってことで。。。 はい、ペア大会のご報告です! (●´∀`;汗)ゞ



今回のペア大会は、まり家1チームのみエントリー!

出るだけで1位って嬉しいような。。。 でも張り合いがないよね。。。



それにしても大忙しだったわ~

チャレンジ大会の後がペア大会だったから

まりさんに水を飲ませにコートの端から端まで走って

飲んだらすぐにまた端から端まで走って戻る。。。

そういえば、こういうスケジュールだったわね?

最近はペア大会しか出ていなかったから忘れてたわ。。。 (;´ω`)



では、私に忘れられウッカリお蔵入りになりかけた

ペア大会をムービーでドン!

あ、画面右側に応援のマダムがババーンっと映ってます(笑




[広告 ] VPS




う、うぅん、まりさんの戻りがとってもスロー。。。 (-ω-,,)

まりさん、チャレンジ大会と暑さで疲れていたみたいで

結構ヘロヘロな感じでした。。。

それに追い討ちをかけるように、私の投げがヘナチョコ。

以前のまりさんだったら、きっと途中でイヤになって

止まるか座るかしちゃったと思う。

最後は我慢しきれず、手前でディスク落としちゃったけど。。。

疲れてスローな走り(歩み)だったけど。。。

まりさん一生懸命頑張ってくれてくれました。

ありがとう、まりさん♪ (ノ∇・、)



20120722-ima08.jpg

そうそう、ペア大会でも楯をいただきました。

たった1エントリーだったのになんだか申し訳ない。。。

けど、まりさんが頑張った証だから、やっぱり嬉しいね♪

ただ。。。

チャレンジ1位の楯よりちょっと豪華というのは

これは、ぱぱちんに申し訳ない。。。 ('v')





追伸: 前回記事、ぱぱちんのチャレンジ大会初Vに

お祝いコメントをたくさんいただきありがとうございます♪

皆さまの応援や励ましが、また次への挑戦の糧になります。

本当にありがとうございます! (。uωu)ァリガト♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ初Vに歓喜 ☆ JFA in 福井今庄

驚いた? そりゃ驚くよね!?

。。。だって、私も驚いたもの!! (`艸´;)ウッソー!?



20120722-ima01.jpg

7月22日 日曜日 曇り時々晴れ

福井県今庄の地で、まり家に新たな歴史が刻まれた!! (はい、また大袈裟)



今回のエントリーは、

ぱぱちん×まりさんチームのチャレンジ大会&すっかり恒例となったペア大会。

このチャレンジ大会で予想を超えたミラクル発生!



20120722-ima02.jpg

ぱぱちんが放つスローは、いつもの練習通りにキレイに伸びて

これまたいつもの練習通りに果敢に走るまりさん。

この両々があいまって。。。

1R目は4投をオールキャッチ!

すーばーらーしーいー♪ v(≧ω≦)v 

まり家参戦史上初めての好成績!!



「 こりゃ優勝決まったな? 」 なんて声がチラリと聞こえ

マジっすか? ひっとしてひょっとする??

舞い上がって有頂天になっちゃうところだけど

「 ( ̄b ̄) しぃーーーっ! 」 ポイント数は、ぱぱちんには内緒。。。

ほら、ぱぱちんも意外とメンタル弱いトコあるし

それに人間 欲が出るとロクなことしないしね?

何も知らないまま無心で2Rを戦っていただきましょ。 (ΦvΦ)ウヒヒヒ・・・



え? キャッチしているまりさんのカッチョイイ写真がない?

ええ、すみません。

私、まりさんのやる気UPのためネット越しにぱぱちんの背後にピッタリ張り付き

あたかもペア大会のように模倣していたので、写真が撮れませんでした~
 (´∀`;A



そしていよいよ2R目!



20120722-ima03.jpg

このまま行くんだ、勝利は目前! 逃げろ、逃げ切るんだー!

っと心の中で叫ぶ私の心は欲に溺れていました。(笑

そんな腹が真っ黒に濁った私が背後に張り付く中

これまた無心のぱぱちん&まりさんは絶好調~



20120722-ima04.jpg

1R目と同様4投オールキャッチ!

こりゃまた、すーばーらーしーいー♪ ヾ(*≧∀≦*)ノ



さあさあ、大いに気になる結果はこちら。。。



20120722-ima05.jpg

トータル68p! 堂々のチャレンジ初優勝~!!

キャ~ 凄ぉおお~い!! ((。≧∀≦人≧∀≦。))



20120722-ima06.jpg

初めて楯なんていただきましたわよ♪



20120722-ima07.jpg

ぱぱちんは、

まりさんが全投キャッチ&全走スルー ( 股下スルーのことね ) してくれたことが

優勝という結果よりも数倍嬉しいそうです。

そうだね~ やっと表舞台で実力を発揮できたんですもの

ままちんもとっても嬉しいよ~♪

嬉しすぎちゃって、商店街で号外を配ろうかと思っちゃったわ。。。



とにもかくにも、全投キャッチ&全走スルー&初優勝 バンザーイ!!

一緒に応援してくださった皆さんありがとうございました♪ v(@´▽`@)v



けどね~ JFAのHPの大会結果に何故かチャレンジの成績だけ反映されていないのよね。。。

ほら吹き男爵みたいだから、早急に掲載してほしいなぁ。。。






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄っすらしょっぱい☆JFA in 新潟島見

大雨だった七夕の翌日はJFA参戦 in 新潟島見~♪



20120708-sim01.jpg



。。。ところでNEXCO東日本さん?


大雨で柏崎-柿崎区間が「通行止め」って案内してたよね?

でも柏崎にはバリケードも誘導員もいなかったよ。

黄色のパトロール車が左車線でライトをパコパコ光らせていただけ。。。

行ってもいいの? ダメなの? 判断つかなかったよ。

だから他の車も、みーんな柏崎で降りちゃったよ。

そしたら乗り口ゲートから高速に乗っていく車が数台見えたよ。

降りた車はみな混乱してたよ?

通行止め解除になったのなら。。。

せめてパトロール車の掲示板で「解除」って知らせてよぉ!

再度乗り直したら450円余計にかかったよ。。。



金返せ~! 。゚(゚ `Д)ノ。バカー



さて、そんなこんなで。。。

前日の大雨でさぞかし足場が悪かろうと思っていた会場は

サラサラ ツヤツヤ カラッカラ~

なんと水はけの良い会場ざましょ♪



まり家はペアでエントリー&恒例のトレーニング!



まずはトレーニングからいきましょう~

私の美しい と誉れ高い 右ダレがドドーンっと炸裂!

ご覧になる際、効果音として「ドドーン」っと叫んでいただければ

より臨場感あふれる動画になるかと思われます。
 ( ̄∇ ̄;)



[広告 ] VPS



ところで。。。聞こえまして?

あまりの酷さに、2発目には「かわいそう」って言われてたよ。。。 (T∇T)

ごめんね、まりさん。

まりさんはの調子は上々で、とってもよい戻りだったのに。。。ね?

ちょっぴりしょっぱかったぞい。



そしてペア大会!



[広告 ] VPS



メンタルがすこぶる弱い私。。。

トレーニングでアレだと本番どうなるんだ? と散々心配されましたが

今度はなかなか良いスロー♪ ヽ( ´¬`)ノ

あ、2投目のヘボスローはスルーしておきましょうね?。。。

ただ、まりさんのテンションがイマイチ?

いつもなら取ってくれそうな、ぱぱちんのスローをキャッチできず。。。

あぁ~ これが取れていればなぁ 入賞できたのにな。。。 (;´Д`)

あ~またしょっぱい。。。



実は今回

ぱぱちん、ダブルヘッダーでユースオープンにチャレンジしました♪

ユースは初めての挑戦!

練習にも気合が入って。。。



20120708-sim03.jpg

ほら10pエリアまで投げちゃってます!

これはもしかして、もしかするかも~



20120708-sim04.jpg

で、結果は!!??

1R目0p、2R目は5-6p×2 (緊張しちゃってよく覚えてないそうです)

しょ、しょっぱい。。。 il||li(っω`-。)il||li



20120708-sim05.jpg

最近はペアで出ているでしょ?

久々のシングルだったため、ひとりで背負うプレッシャーに負けちゃったそうです。

ペアはプレッシャーを半分コしているからね。。。



っという感じで

薄っすーらとしょっぱい感じで終わった島見大会。。。

まりさんの頑張りに、ちゃんと合わせてあげれなかったのが残念。

でもまだまだ続くよ大会は!

次はパァーーーっと笑顔で終われるようしていこう! °+(*´∀`)b°+°



20120708-sim06.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はJFAの季節

最近のまり家、JFAのペア大会にハマッております♪



201207005-kas01.jpg
冒頭とはまったく関係のない、フリーを楽しむふたりの図



もう耳タコになるくらい言っておりますが(笑

Hiroの講習を受けてから。。。

アイコンタクトのコマンドを変えてから。。。

そして新潟阿賀野川でペア大会にエントリーしてから。。。

まりさん、どんどん良くなってきてる♪ (ような気がする)

毎日楽しそうに練習するようになった♪ (ような気がする)



そんな折、

7~8月は近県でのJ大会やイベントが目白押し~☆

ァリガタャーヽ(´д`○)(○´д`)ノァリガタャー

じゃんじゃんじゃかじゃか、エントリーしていきたいと目論んでおります。

暑さ対策バッチリにしないとね!

あ、虫対策も!!



201207005-kas02.jpg

まりさん、頑張るぞーーー!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALWAYS 河川敷の夕日

とある日のひとコマ。



20120704-alw01.jpg

あまりにステキな光景に思わずパチリ♪

カメラがなかったのでスマホで撮影。

画像が少々荒いですが。。。

どうです? いい感じのおふたりさんでしょ?

う~~ん、癒されるぅ♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後輩ちゃん♪

先日は、お世話になっているショップの 『 おりこうWanクラブ 』 更新試験がありました。

最近は、休みの日といえば 『 やれ大会だ~! やれ練習会だ~! 』 っと出かけてばかりで

クラブへ顔を出すのは実に久しぶり。。。

顔を出していない = 試験項目の練習を全然やっていない

ってことで、すんごーーーっく不安! (・A・;;)コリャオチルナ・・・



。。。でしたが



試験は無事(?)合格~~!!

っていっても、ギリギリ、ほんっとギリッギリでの合格です(汗

呼び戻しの項目で、隅っこにゴロゴロ集まっているボール目がけて

走っていってしまった!? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ってな事があったのですが

『 NO! 』 で起動修正できたので、ま、なんとかね。。。

いいんだ、いいんだ!

ギリギリだろうとなんだろうと合格できればね♪  ( `.∀´)イヒ



さて。。。 タイトルのお話♪ 前置き長すぎてすいません



20120624-mil01.jpg

まりさんに可愛い後輩ちゃんができました♪

4ヶ月のミルキーちゃんです♪

モフモフ超かわええ~ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・



只今、ショップのしつけ教室で脚側歩行を訓練中~~

ママさん、将来はディスクに挑戦したいと嬉しいことを言ってくださいました!

わほーい♪ 地元のディスク仲間が増えそうだ~♪



20120624-mil02.jpg

早く一緒に参戦したいね~ ミルキーちゃん頑張れ~~!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスクール | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

