2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさん大舞台に立つ☆JFAジャパンファイナル2012

先週末の3連休には

JFAジャパンファイナル2012が三重県津市で開催されました!



20121123-jfm01.jpg



ジャパンファイナル。。。

それは各地の大会でポイントを勝ち取ってきたファイナリストたちが

日本一の称号をかけて火花散らす熱き戦い。



そんなツワモノ達の中に、場違いが一同が。。。



20121123-jfm02.jpg



なんと! まり家、ペアの部にノミネートされました♪ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

前にも書きましたが、本気なチームが少なかったお陰です。。。



ファイナルに参加できる喜びをかみ締めて。。。



20121123-jfm03.jpg



それにしても、初めてのファイナルは右も左も分からない上に

盆と正月が1度に来たようなドタバタ劇場でした。



朝は、移動の疲れでなかなか目が覚めないのと、

夜中にタープを設営し終えた安心感もあり

「受付にさえ間に合えばいいよね~」っとギリギリで起きてみたらばら

すでにコート開放(投練)始まってた。。。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ

3週間も練習してないのに1回しか練習できなかった。。。 ぱぱちんはちゃっかり3回。。。ずるい!!



受付前にコート開放だなんて、知らなんだよ。。。 ///orz/// (※初参加あるある?その1)



受付が済んだ後は、いつもの調子で

「 朝ごはんでも食べますかいな? 」 っとイソイソ準備をしていたら

選手はゼッケン付けて集合~~~!!の声が。

まり家タープは大慌て!

まだゼッケン付けてなーい! 火止めなきゃー!! ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ (※初参加あるある?その2)



走っていくと、もう皆さん整列していた。。。 ごめんなさい。



そしてそのまま、記念写真と選手入場、開会式へと突入しちゃうという!?

あぁ化粧してないっ! トイレ行っとくんだったぁ! σ(Д`;)(;´Д)ノ (※初参加あるある?その3)



さらに聞くところによると、撮影した記念写真はもらえないんですって!?

わぁああ~誰か撮って撮ってぇええ!! (゚□゚;)(;゚□゚)アワワ (※初参加あるある?その4)

ウヨウヨといる人ごみの中に、アイルパパ見っけ!!

入場整列しなきゃならないのに、無理やりお願いして撮ってもらいました~♪



20121123-jfm04.jpg



そうこうして、やっと選手入場~♪

チームごとに名前を呼ばれ、ハイタッチしながらの入場!

ぱぱちんとは最初 「 お姫様抱っこで入場しようか? 」 っと画策していたけど

ハイタッチとは。。。 (´-ω-`;)ゞ ん~~残念!



20121123-jfm05.jpg

私、人生初のメダルをいただきました♪ ヾ(*・∀・)/ サス父、撮影してくれてありがとう~



20121123-jfm07.jpg

良い子はメダルをこんな風に扱ってはいけません。



20121123-jfm06.jpg

浮かれポンチの私の横で、ひとり涼しい顔してるのがまぁ憎たらしいったら。。。



さて、ここからようやく本題に。。。 いつも話が長くてすみません

いよいよ、まり家出場のペアの部!!

でもやっぱりここでも、ドタバタ劇場だったのよねぇ (((-言-;;)))



プログラムを見て、ペアは2グループに分かれて試合をするって分かっていたけど

。。。ちゃんと理解はしていなかった。



練習が始まったのでコートへ入ろうとしたらば、

まり家は9番手なので後の練習とのことでした。

で、そのままコート脇で先の練習が終わるのを待っていたら。。。

引き続き、すぐに先グループの試合が開始されるという!!??

そ、そうだったの? (;゜0゜)

まり家の練習と試合は、先グループが全て終わってから。。。ということ。

(19~10番が練習→試合、その後9~1番が練習→試合)



「 じゃあ もう少しゆっくりできるんだぁ 」 なんて思っていたらこれが大間違いで。。。

降順からの試合進行なので、まり家が9番手ということは

後グループの1番目になるということでした。 そんなこと微塵も気付いてなかった。。。

しかも投練終了から試合の間には、インターバルが1分しかないので

犬出しの時間が超短い!?

投練の並びは先頭を狙ってすぐに練習を開始し

投げ終わったら、ひとりが犬出しのためタープへ戻り

もうひとりが2人分(20枚)のディスクを回収。

回収したディスクはコート脇に置いたまま、入場口でスタンバイ。

グループ初番は、そんな過密スケジュールを科される順番だったのです。 (T∇T)



さて、そんなこんなの試合直前の私。。。

不安と緊張と焦りで目は泳ぎまくり。

右手右足同時に出して入場しかねそうでしたが、そこはなんとか交互に出すことに成功。

ではでは、まり家のファイナル戦です!




[広告 ] VPS




なんざんしょ。。。 私のあの、左ダレに右ダレ。 (´;ω;`)ウッ

それに反比例し、まりさんとっても調子いい♪

ドタバタ慌ててばかりで、まりさんのテンションを上げる時間を殆ど取れなかったのに

やる気満々になっていた!

ぱぱちんのナイススローはもちろん

いつもは絶対見送るような、私のあんな低いスローも取ってくれました~♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 



いつもと違う雰囲気の中、いつも通りのことが出来たってことが凄く嬉しかった!

右ダレもいつも通りだったことは、また別として。。。



応援隊のお友達のところへ戻ったときには、

無事に終わることができた安堵と、まりさんが頑張ってくれた喜びで

涙が溢れてきちゃった!!

まりさんの超問題児の頃を見てきたアイルままも一緒に泣いちゃって。。。

こんな大舞台だからこそ、

こうやって皆と、成長の喜びを分かち合えることができるんだね。 。゚(゚ノω`゚)゚。



さて、成績のほうは。。。

18ポイント取得で、19チーム中10位。

これは、まり家にしてみると凄いことだと思う!!

ノミネートの中では多分1番実力がないチームだと思っていたから。。。

ビリっけつなんて当たり前

真の実力者達に挑んで10位になれるなんて万々歳です!! 

しかも3週間練習してなくて、ぶっつけ本番だったしね。



ディスクを始めた頃は、

まさか自分達がファイナルに出場することになるなんて、夢にも思わなかった。。。

だって、まりさんは永遠にライン内に戻って来ない子かと思っていたんですもの



20121123-jfm09.jpg

まりさん

ちゃんと走って戻ってくれてありがとう♪ 頑張ってキャッチしてくれてありがとう♪ 

来シーズンも頑張りましょうね!

まずは、私の右ダレをなんとかしないと。。。



ファイナル出場の皆さま、大変お世話になりました。

また来年、お会いできること楽しみにしています♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の程知らずの大舞台☆ジャパンファイナルへの切符

始めは。。。



20121122-jf02.jpg

まりさんが楽しそうだから~ っと始めたJFAのペア大会!



夏が始まる頃から新潟大会が盛りだくさんだったので、嬉々として毎回通い

こんなにエントリーするなら会員になったほうが得だね~ っと会員登録し

秋のはじめ頃には、すでに年会費の元をとってしまい ( 割引券とかあったしね♪ )

気が付くと、ペア大会のファイナル規定試合数をサクッとクリア!

順位もランク圏内になんとか納まっていて ( 本気のチームが以外に少なかったから(笑) )

後はそこからこぼれ落ちないように、頑張ってエントリーを重ねていったらば。。。



20121122-jf01.jpg

キタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!



。。。でも

壁の薄~い種目でエントリー数だけを稼いで手にした切符なので

ファイナルに相応しいか相応しくないかというと、あれれ~?な まり家ですが。。。

それなりの実力があるのかないのかというと、ぷぷぷ~!な まり家ですが。。。

貴重な経験をさせてもらえる、ありがたーいプレゼントだと思い

楽しく参加してきたいと思います~♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ



20121122-jf03.jpg

さてさて、今から戦いの地「三重県津市」に出発しま~す!!

JFAファイナリストの皆様、こんなまり家ですが

どうぞヨロシクお願いいたします♪ (ノ´・∀・)ノミ(m´_ _)mょろしくデス★

そ・し・て。。。

まりさんファンの皆様、決して期待なさらずに(笑)応援おねがいしま~す♪ (人´∀`)☆゚




*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさん4歳になりました♪

20121111-db01.jpg

11月9日で、まりさん4歳になりました♪

謎の体調不良でしばらくダウン。。。お誕生日当日にお祝いできなくてすみませぬ



4歳を迎えたまりさんは。。。



20121111-db02.jpg

ベビーフェイスのカワイコちゃんに白髪が目立ってきました。

ちょっと早くね? こういうのはもっとゆ~っくりでお願いします。



20121111-db03.jpg

遅咲きでしたが、ディスクドックらしくなってきました。

こちらはもう少し早く開花してもオッケーなんですよ。



いろいろな変化や成長ぜんぶひっくるめて

元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう~♪

ずーっとずーーーっと、一緒に笑顔でお祝いしていきましょうね☆



20121111-db04.jpg

近い近いっ!!






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:14 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

