2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアウトなクリスマス!

20121225xmas01.jpg



メリークリスマス☆ 皆さま、クリスマスはどのように過ごされましたか?



20121225xmas02.jpg

まりさん地方は、クリスマス寒波襲来!



ワッサワッサと雪が降りまして

ホワイトクリスマスどころか。。。



20121225xmas03.jpg

リアルホワイトアウト状態!!



20121225xmas04.jpg

ロマンチックも度が超えている、真っ白いクリスマスを迎えました。



楽しいクリスマスも残すところあと少し。。。

昨夜みたく、記事書いてる間に日付変わりませんように(笑)



20121225xmas05.jpg

皆さまも、ワンコ達も、素敵なクリスマスを!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタとトナカイがやって来た☆

今日はクリスマスイブ☆ 

まり家には、お茶目なサンタさんとトナカイさんがやってきました♪



20121224eve01.jpg



20121224eve02.jpg



みなさま素敵なクリスマスを!!





。。。って、

記事作っている間にイヴ過ぎちまいました 
///orz///ズゥゥゥゥン





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* making *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



20121224eve03.jpg

20121224eve04.jpg

20121224eve05.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレドッグカフェ de 初雪遊び

まりさん、今年の初雪遊びは

オサレなドックカフェのランでした。



20121208-ami02.jpg

ドッカンと降った雪のためか、ランはまりさんの貸切!



20121208-ami03.jpg

はしゃぎすぎて変な顔になってます(笑



20121208-ami04.jpg

雪に慣れっこのまりさんは

それはそれは上手にビョンビョン跳ねまくってました。



数ヶ月ぶりの雪の味を思う存分堪能したらしいです。

堪能すると。。。



20121208-ami05.jpg

ほら! いつもの如くお鼻についちぇってます♪ (*ノー`)σ .+゚*。:゚+



そして今年初の雪玉の出来具合は



20121208-ami06.jpg

不作。。。 



ん? 見え辛い?

じゃ~ぁ ちょっとアップにしてみようかしら?



20121208-ami07.jpg

オマタにタマタマ(笑 

やっぱりゴージャス雪玉は、made in M山に限るわねぇ。



さて、オサレカフェでは



20121208-ami08.jpg

オサレにデコレーションさらたインテリアを眺めながら



20121208-ami09.jpg

20121208-ami10.jpg

オサレなうまうまをいただきましたよ。



ちなみに。。。

私がトーストセットで、ぱぱちんがアップルパイ。

こういうオーダーはまり家によく見られます。店員さんは、当たり前のように逆に持ってこられます。



20121208-ami01.jpg

実はこちら、ずーーっと前ににまり家がドックカフェデビューをしたお店。
(多分2年程前)



あの時は、まりさんわちゃわちゃで

小心者の飼い主は緊張しまくり、うまうまをゆっくり味わうことも出来なかった。。。



20121208-ami12.jpg

今は、落ち着いてうまうまを堪能できるようになりました。

いい子に成長してくれたわ~



20121208-ami11.jpg

でも、食い意地は全然変わってないのね。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーのデニーロ君 新しいご家族を募集してます

*☆*――― ボーダーのデニーロ君 新しいご家族を募集してます ―――*☆*


デニーロ君
<お友達のブログ「ずっと一緒だよ」ブログより写真お借りしました>


ワン友さんが、保護されたボーダーコリー デニーロ君の里親募集について

記事を掲載されていたのでご紹介します。

まだ2歳。。。 心無い飼い主の虐待を受けていた子なのだそうです。

現在は、保護団体アニマルレフュージ さんに 保護されています。


*-*-*-*-*-*-*-*-* 以下転載内容です *-*-*-*-*-*-*-*-*

☆デニーロ君プロフィール
お名前 : デニーロ
犬種 : ボーダーコリー(茶白)
性別 : オス(去勢済み)
年齢 : 2歳
経緯 : 以前の飼い主が虐待の末、飼育放棄

性格その他情報 :
・人に対してはとてもフレンドリーだが、
 突然スイッチが入り唸りや咬みつきなどの攻撃性があり。
 (主にリードの付け替えや、カラーの付け外し時、フードガードもあり。)
・他の犬に対しては、触れ合った事が無い為かどうしていいか分からずに逃げるだけ。
 攻撃的な様子は無し。
・お散歩時は拾い食いもあり(※声をかければ止める。)
・リードの引っ張りはほとんど無いが、ある瞬間は引っ張る。
 (※停車中のバイクがエンジンをかけて発進時や、突然走り出すネコなど。)
・コマンドの入りは良く、ボール遊びやフリスビーも大好き。

デニーロ君の境遇や、ボーダーコリーの運動能力・性格を理解し、
焦らずゆっくりとデニーロ君に向き合ってくれるご家族を探しています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


信頼できる新しいご家族が見つかり
デニーロ君の心の傷が1日も早く癒されることを願うばかりです。

デニーロ君のことで、お尋ねになりたいことがありましたら
保護団体さんにお問い合わせくださいますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします!


「アニマルレフュージ」←保護団体さんHP(デニーロ君里親募集の掲載記事です)
「ずっと一緒だよ」←ワン友さんのブログ(デニーロ君里親募集について詳しく紹介しています)

| 情報 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は大遅刻。。。 くまさんお墓参り

まりさん地方にドッカンと初雪が降った日

遅れに遅れた、くまさんのお墓参りにいってまいりました。



20121208-kum01.jpg
画像では分かりにくいですが猛烈に吹雪いてます。



くまさんが眠っている納骨堂は

月に1度(第2日曜日)しか公開されません。

なので、毎年くまさんが旅立った翌月の11月に

お墓参りに行っているのですが

よりによってその日曜日の直前に

私、謎の体調不良に。。。



12月には絶対行かなきゃ~って思っていたら

今度はまさかの大雪!?

くまさんが眠る納骨堂は、ずっとずっと山のほうなのに。。。

酷いよ神様




行こうか止めようか悩んでいたら

「くまさん、ままちんが来るのずっと待ってるよ。会いに行こう!」

ってぱぱちんが言ってくれた!



そんな心優しいぱぱちんのお陰で

ぱぱちんの運転のお陰で。。。とも言う

大雪の中、無事くまさんに会いに行くことができました。



k-1139

くまさん、大遅刻してごめんね!



にしても、山はさすがに積もっていたなぁ。。。

。。。こんなに積もった雪を見ていると

くまさんの子犬時代を思い出します。



雪かきする母の側を

ぴょんぴょん跳ねてついて走るパピーくまたん!

冬毛でモコモコ♪

寒くても元気イッパイで、可愛かったなぁ~



くまさんが旅立って、もう15年。

納骨堂に置いてあるくまさんの写真立ては

布素材だから、ずいぶん古ぼけてしまっていた。

今度新しいのを用意して交換してあげなきゃ。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| くまさん | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~頑張ったご褒美☆WAN-WAで遊ぼう~

寄り道の〆は。。。

やっぱりココでしょ!



20121123-wan01.jpg

WAN-WAさん♪ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



マスターは、まり家の出没を予感していたそうです!

行動パターンバレバレ? (-∀-`; )



さて、ランでは。。。



20121123-wan02.jpg

早速ディスクを手にすると、凜ちゃんも一歩くんも目がランラン♪



20121123-wan03.jpg

まりさんは。。。



20121123-wan04.jpg

相変わらずのロックオン!

こんなんで、ファイナルに出たなんて言えない言えない。 ( ̄∇ ̄;)



一歩くん、ディスクがぐんぐんと上達しているそうです。

マスターが嬉しそうに、一歩くんの成長振りを披露してくれました。



20121123-wan05.jpg

すごーい!カッコイイ!! オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 



20121123-wan06.jpg

まりさんなんて、このくらいしか飛べないのにね~ (;´ω`)



この日、ランで遊んでいたカワイコちゃんたち。。。



20121123-wan07.jpg

まり家夫婦をメロメロしたゴマちゃん♪ 4ヶ月のパピーたんです♪



20121123-wan08.jpg

パピーらしいお茶目さにキュン死寸前。 (w´ω`w)



20121123-wan09.jpg

コイケルのチェリーちゃん♪ この辺では珍しい犬種。。。



20121123-wan10.jpg

ちょっとビビリちゃんだけど、ゴマちゃんとは気が合うようでした。



20121123-wan11.jpg

そして、大物バニラちゃん! 獲物として申し分なし(笑 



20121123-wan12.jpg

ほら、釣士まりさんの血が騒ぐ。 その積極性をぜひディスクに。。。



慎重に巻き上げて巻き上げて。。。



20121123-wan13.jpg

よっしゃ~~! 大物釣れたぁあああ!! ( ( (。・`∀´・。) ) )



20121123-wan14.jpg

配給係に食いしん坊さんたちが群がってきました。

安物ボーロがお口に合わなかったのか。。。



20121123-wan15.jpg

「ペ」 しちゃったスクービー君とハイジちゃん。



20121123-wan16.jpg

ちょっとちょっとあなた達~

日頃どんな高級なもの食してらっしゃるのかしらん? ('v')ニヤリ・・



たーくさん遊んで走って。。。

さすがの(?)まりさんにも少々疲れが?



20121123-wan17.jpg

まんまと背後を獲られてました!



20121123-wan18.jpg

WAN-WAさん楽しかった~♪ まりさん孝行できたかなぁ?



一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました~ ヾ(@^∇^@) 



これにて、長~い寄り道はようやく終了。 え?こんな長いの寄り道って言わない?

やっとこさ、帰路の軌道に乗りお家へ帰りましたとさ!

まりさん、ぱぱちん、お疲れ様でした~♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~素敵な出会い☆陶器の白黒さん~

さてさて。。。

ちょっと寄り道~と言いながらも、まだまだ真っ直ぐに帰りません。(笑



モーニングが大好きのまり家。

以前、木曽三かわ大会の時

「 一宮のモーニングがすごいよ! 」 っと、ルースママに教えてもらい

秘かにそれを食すチャンスを狙っていたところ。。。



ここでチャンスが キタ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!!

 

期待に 小さい 胸膨らませ

モーニング発祥の地、モーニングが熱い一宮に立ち寄ってきました~♪



一宮モーニング公式HPなんてのがありまして。。。

それを参考に、食いしん坊まり家の家族会議で選んだお店は

『 メールネージュ 』 さん♪

今年のモーワングランプリで銀賞に輝いたお店です。



さすがに凄い人気で。。。

店内はモーニング目当てのお客さんでいっぱい! ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

朝っぱらからボードに名前を書いて順番待ちなんて、初めての経験です。



20121123-mer01.jpg

噂のモーニングはというと。。。

コーヒー1杯に、あれこれおまけがついて来て

これでお値段350円!

ありえない、まりさん地方ではありえないサービス。。。 ・:゚*オォ(◎ー◎;)

1番人気のフレンチトーストを食したかったのですが

タッチの差でなくなってしましました。。。残念



。。。さて

タイトルの 『 素敵な出会い☆陶器の白黒さん 』 \_(´∀`★)



20121123-mer02.jpg

この喫茶店の一角にある陶器や雑貨のお店

『 merneige de soleil 』 さんで、素敵な出会いがありました~♪



20121123-mer03.jpg

20121123-mer04.jpg

センスのよい生活陶器や小物が陳列する中に

陶器のワンコ・ニャンコさんたちが勢ぞろい!



そこになんと!



20121123-mer05.jpg

白黒さん見っけ♪

ボーダーコリー小物なんて、珍品よ、珍品! ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オォォ☆゚・:*



20121123-mer06.jpg

奇跡の出会いに大興奮♪

もちろん、即決で、お買い上げ~♪



し・か・も。。。

お店の方から、とってもいい情報ゲットしましたよ♪



なんと、お家のワンコ・ニャンコをモデルに

オリジナルを作ってもらうことが出来るんです! ヽ(*´∀`)ノ

ポーズや顔のアップなど、必要な写真を用意すれば

作家さん(カワセミ工房さん)に依頼してくれるんですって!

お値段も、店頭価格と変わらないそうです。

ちなみに、この白黒ちゃんは中サイズ(高さ10センチ)で3150円。



。。。で、

早速、まりさんの写真を送って制作依頼しちゃったぁ♪ (*´ー`*)

納期は1ヶ月ほど。。。

楽しみだな~~

早く来い来い、ミニチュアまりさん♪ 



みなさんもどうですか? (´∀`*)

お家用のコレクションはもちろん

ワン友(ニャン友)さんへのプレゼントにもいいよね~♪



20121123-mer07.jpg





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20121123-mer08.jpg

お友達のやっち君、見っけ! バーニーズだけど(笑)





『café merneige』 :Cafe
モーニングタイム/7:30~11:00(土・日・祝日は~12:00)

『merneige de soleil』:雑貨&陶器
素敵な陶器や雑貨、革製品が並んでいてワクワクします。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~美味しい里山☆喜撰坊サプライズ訪問~

素敵な紅葉を満喫したあとは、食欲の秋も満たさないとね!



京都市中心の喧騒から離れて、目指したのは自然に囲まれた静かな山里。

京都に来たらここは絶対に外せません!



20121123-kis01.jpg

宇治市の喜撰坊に行ってきました♪ ヽ(*´∀`)ノ



前回に引き続き(って、1年半前?)、サプライズ訪問です!

実は、おかみさん不在だったらどうしよう。。。っという不安はちょびっとあった。



すごく久しぶりだったのに~

おかみさん、私達の顔を覚えていてくれました♪

私、印象の薄~~い顔だから心配だったわ。。。



20121123-kis02.jpg

さてさて、喜撰坊といえばコレ!! ヾ( ´¬`)ノ 

このお蕎麦の味が忘れられなかったの~!



20121123-kis03.jpg

今回は、山賊焼という料理も一緒に頼みました。

地鶏の旨みが濃くて美味しい!



20121123-kis04.jpg

そうそう、喜撰坊名物の大根炊きもいただきましたよ♪

写真では分からないですが、大根すごく大きいの。

スーパーで売っているのとは直径が全然違う!(笑



久しぶりのおかみさんの味に、心も体もほっこり♪ (o´艸`o)*:.。.:*



食欲の秋が満たされたあとは。。。



20121123-kis05.jpg

おかみさんとまりさんの熱~い再会♪



20121123-kis06.jpg

まりさんの大好きな柿をいただきましたよ。



プリンス君のお顔も久しぶりに見たいね~



20121123-kis07.jpg

っと、王子の出待ち中に喜撰坊SPによる「不審者チェック」を受けるまりさん(笑



20121123-kis08.jpg

無事(?)クリアして、やっとプリンス君と再会♪

プリンス君ちょっと興奮気味だったので、ブレブレ写真ばかりでした(泣



話題が豊富なおかみさん

話しに花が咲き乱れ、時間の経つのを忘れてしまいます。

で、気が付くともう夕方!? (;゜ロ゜)



。。。喜撰坊での楽しい時間はあっという間でした。



おかみさん、突然おじゃましたのに

いろいろありがとうございました~!

またおかみさんの笑顔とお蕎麦を頂戴しに伺いますね♪

サプライズで。。。 ( ̄∀ ̄)





『喜撰坊』

お蕎麦はもちろん、どれを食べても美味しい!です。

訪問中に工事していた裏庭のドックランが完成したそうですよ♪

詳細はおかみさんのブログ

『わんことにゃんこと里山で喜撰坊な暮らし』 からどうぞ~

春には筍が見つかるかも?




*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~のんびり銀杏散歩☆京都御苑~

てくてく散歩、まだ続きます~



今度は車でちょっと移動して、向かった先は。。。



京都御苑♪

京都のど真ん中に、こんないい所があるなんて知らなかったです。 (´-ω-`;)ゞ



20121123-gyo01.jpg

広々とした開放感と、閑静な空間!

車が行き交う外の喧騒がウソのようでした~



20121123-gyo02.jpg

少し進んでいくと、目に飛び込んできたのは鮮やかな黄色の景色!



20121123-gyo04.jpg

こんなに綺麗な銀杏の絨毯を見るのは初めて。 (✪ฺД✪ฺ)ォォオ+゚:。*゚+.



20121123-gyo03.jpg

地元の神社やお寺にある銀杏の落葉って、こんなに綺麗だった?



20121123-gyo06.jpg

アチコチにある銀杏は、どれも見事で圧巻!



苑内は広いので、ぜんぜん混み合うことはありませんが

銀杏の絨毯が広がる一角は、カメラを向ける人が集まってきて賑やか!



20121123-gyo07.jpg

もちろんまり家もその中の一組。。。 (*^ω^*)ゞ



20121123-gyo08.jpg

こちらは、ひときわ大きい銀杏の巨木! (○゚Д゚○)ノウヒョォ!!!!

下で遊んでいるお子ちゃまと比較すると大きさがわかりますよね?

すごい存在感でした!



20121123-gyo10.jpg

銀杏だけでなく、もみじの紅葉も素敵でしたよ♪



20121123-gyo09.jpg

どこを散策しても、華やかな彩りを楽しむことができました。



20121123-gyo11.jpg

それしても。。。 ここって広い!!

撮影しながらですけど

北側をぐるりと周るだけで1時間程かかりました。。。 撮影に時間かけすぎ?



20121123-gyo13.jpg

。。。っと、まりさんが突然甘えモードに突入!?



20121123-gyo14.jpg

疲れちゃったのかな? 飽きちゃったのかな?



残りの南側は諦めて、ここで駐車場に戻ることになりました。

南側は次回のお楽しみにとっておきましょうか? って、次回っていつ? (; ̄ー ̄)



20121123-gyo15.jpg

苑内では、スケッチしたり、撮影したり、散歩したり。。。

みなさん思い思いに秋を満喫。



京都御苑、静かにのんびりと秋を味わえる絶好の場所でした~♪ °+(*´∀`)b°+°





『京都御苑』:環境省
『京都御苑』:(財)国民公園協会京都御苑

利用料:公園は無料(駐車場料金は3時間まで500円)

お願い:公園はペットOKです。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~てくてく紅葉散歩☆南禅寺~

さて、てくてく散歩の次のスポットは。。。



20121123-nan00.jpg



南禅寺~

もう時間的に混雑してくる頃だったから、予定になかったんだけど

ぱぱちんがご所望されたので。。。 
(o´д`o)



20121123-nan01.jpg

紅葉に彩られた広大な寺域は見ごたえ十分!



ですが。。。

さすがというか、やっぱりというか



20121123-nan02.jpg

名所としてポピュラーすぎる場所ですから、結構な人手でした。



20121123-nan03.jpg

どこで写そうと、どこを写そうと、他の人が入ってしまう。。。 (´∀`;

って、仕方ないかぁ~



20121123-nan04.jpg

後ろに見えるは、石川五右衛門の 「 絶景かな・・・ 」 で有名な山門です。

まりさんは山門に上がれないので、下から眺めるだけ。。。



20121123-nan05.jpg

南禅院の方へ歩くと水路閣が見えてきます。

レトロな赤煉瓦が素敵で、人気の撮影スポットですよね。 (〃´∀`)

トンネルを走って遊ぶお子ちゃまに負けじと



20121123-nan06.jpg

何故か 突進。。。



南禅寺散策の最後は、法堂前の常香炉~です。



20121123-nan07.jpg

お線香の煙を体の悪いところにかけると良くなる。。。 っと言われています。

あまり信仰心はありませんが

とりあえず有難いものにはあやかっておきましょう~ (人-ω-)



20121123-nan08.jpg

じゃあ。。。 健康で長生きできますようにって、全身くまなくかけまくれ! 人(*`Д´*)・゚・





『南禅寺』

拝観料:境内は無料(山門、南禅院、方丈は有料拝観)

お願い:ペットOKの貴重なお寺です。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~てくてく紅葉散歩☆真如堂~

ジャパンファイナル出場の後は。。。

まりさん地方まで真っ直ぐ帰らずに、ちょいと(?)京都に寄り道をしてきました♪

だってホラ、京都は紅葉がちょうど見頃!

せっかく近く(?)まで来たんだから、寄らなきゃ損、損! 距離感麻痺してます ( ̄ー ̄;



それにしても、京都の紅葉って何年振り? もう昔過ぎて思い出せない。。。

と、ものすごーく久しぶりに秋の京都を訪ねたまり家が

まりさんと一緒に堪能してきたブラボーな紅葉レポをお送りいたします。 (@´ー`)ノ゙



てくてく紅葉散歩のスタートは、皆さまご存知「哲学の道」♪

春の桜はもちろん、秋の紅葉にも多くの方が訪れますので早朝6時からの散策です。

気持ちよい人混みを避けるには早朝がイチバン! 早起きが超苦手な私、頑張って起きましたわよ。。。



20121123-25sid01.jpg

朝のヒンヤリした空気が、とっても気持ちよかったですよ~ +.(´∀`*).+゚



20121123-25sid02.jpg

葉が散ってしまった木々もありましたが、もみじはまだ赤々と色づいていました。



さて、哲学の道を途中で外れ白川通りへ出ます。



向かう先は、私の大好きな「真如堂」♪



20121123-25sid03.jpg

裏山のような道を頑張って登っていくと



20121123-25sid04.jpg

疲れてきた頃に、気の利いた看板が目に入ります。(笑



20121123-25sid05.jpg

そして、東参道の階段をエンヤコラと上がっていくと



20121123-25sid07.jpg

紅葉のトンネルがお迎えしてくれます!

表門の紅葉も綺麗ですが、個人的にはこちらのほうがスキ!



20121123-25sid08.jpg

境内を覆い包む紅葉の美しさに、おもわずため息が。。。 +゚*。:゚+(((*〃゚艸゚))



20121123-25sid10.jpg

20121123-25sid11.jpg

朝の柔らかい光が差し込んで、紅葉はより一層綺麗に見えました♪



20121123-25sid12.jpg

色とりどりの落葉が折り重なって、美しい絨毯を作っていましたよ~♪



20121123-25sid09.jpg

早朝の境内はひっそりと人もまばらで。。。



20121123-25sid13.jpg

静かにのんびりと、風情ある 匂いを 紅葉を堪能することができました。 o(*´ω`*)o 

真如堂に哲学の道。。。早朝散歩がぜったいお勧めです♪





『真如堂』

拝観料:境内は無料(本堂、書院、庭園は有料拝観500円)

お願い:ペットOKの貴重なお寺です。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥んこまりさんセルフシャンプーへ行く

夢の大舞台ジャパンファイナルは

泥んこ祭り♪



お友達の



20121123-drc01.jpg

やっちも。。。



20121123-drc02.jpg

アイルも。。。



20121123-drc03.jpg

ゆうゆも。。。



頑張って走ったワンコさんたちは

どの子もどの子も、みーんなして泥んこ団! (@≡□≡@)



。。。もしもし?



20121123-drc04.jpg

汚れ度合いが半端ない、そこのあなた?



もしかして。。。



20121123-drc05.jpg

あら、やっぱりまりさん!! Σ(∀゚ノ)ノ



20121123-drc06.jpg

まぁ 見事にまみれたわね~ ちょっと感心



20121123-drc07.jpg

これって、まりさん犬生最高の泥まみれじゃないかしら?



まり家は、車中泊でもまりさんと川の字で寝るので

これほど汚れていると、とっても困ります。

会場の水場で洗う手もありましたが

水は冷たいだろうし、何よりもなかなか乾かないだろうし。。。



っと、いうことで

会場から20~30分ほどの 『wanwanアート』 さんまで

セルフシャンプーへ行ってまいりました!

下調べしておいてよかったぁ~♪

こういう設備提供があるってやっぱ都会よねぇ。。。 まりさん地方よりは確実に都会



20121123-drc08.jpg

入浴中のまりさんってば、卑怯すぎる可愛らしさ♪



20121123-drc09.jpg

20121123-drc10.jpg

困ったお顔に、私、キュン死しそうでした♪



20121123-drc11.jpg

眼福でござる。 (●´ω`●) お友達の親バカぶりが感染したかしら?(笑



約1時間後。。。



20121123-drc12.jpg

スーパーウルトラグレートワンダフルモフモフフワフワまりさんの出来上がり~♪

最後の仕上げでは、ドライヤーの吹き出し口に勝負を挑もうとするまりさんから、
ドライヤーを防御していたのでお写真ありません。




こちら中型犬で2000円。

まりさん地方の県庁所在地にあるお店と一緒ぐらいかな?(でもタオルやシャンプーは別途)
ドックランでお世話になっている 『WAN-WA』 さんの方がお安いな。

シャンプー&リンスは常備されており

何よりもタオル(大判3枚)を無料で貸してくれたのはとっても助かりました。

防水エプロンもあったのに、タオルの下になっていて気付かず。。。



20121123-drc14.jpg

まりさんのプルプルッチョで、ぱぱちんビショビショになってました。



あ、そうそう!

お店のレジ前には、ジャパンファイナルのポスター貼ってありました!

「 たった今まで出場してたんですよ~ 」 ってプチ自慢してきました。(笑



この日の夜は。。。

スーパーウルトラグレートワンダフルモフモフフワフワまりさんの

ほんのりイイ匂いに包まれて。。。

幸せ~な気持ちで眠りにつきました♪ 。.:*(人´v`○)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

