2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょの謎に迫る

こんにちは。

まりさんの謎のどっこいしょに翻弄されているまり家です。



ウキウキ好奇心の大脱走に

ラインズマンさんへの「ディスクどうじょ♪」

ライン前きっちりのケツプリで「ばっちこーい!」

。。。などなど、これまでの苦難が懐かしい思い出となり

「まりさん成長したねぇ」としみじみ語ってたのに。。。



まりさん、まさかの振り出しに戻る。 (T-T*)

う~ん、やらかしてくれるわぁ。



さて、先日の南アルプスの1日を振り返って

どっこいしょの原因を考えてみましょうかね?



どっこいしょで始まりどっこいしょで終わったユース1R目のあと

急遽トレーニングを申し込んで、短い飛距離でトライ。

最初の1投げ。。。ローラーで転がしてみると、まりさん走った!

次は座ってチョロを投げてみると、これも走ってくれた!

よ~しイケそうだ!っと、最後は立ってロングのスローを投げると

。。。追わなかった。 ///orz///



これを見て「あ、分かった!! かもしれない。。。」とM師匠。

ロングスローを投げると、まりさんが走らなかったのは

その時いつもの練習と違うぱぱちんの何かを感じたからじゃないかと?

例えば、口調が強くなったとか? 気持ちがピリッとしたとか?



そして午後のユース2R目。

どうせ0pなんだから座って投げよう~

っと、座ってミドルを投げてみたら

まりさん走った!

オールノーキャッチだったけど。。。

いいよいいよ、走ってくれるだけで上等です。 (ノω・、)



午後のトレーニングも座ってミドル。

ここでワザとあることをやってみた。

まりさん、どうもジャッジを気にして(怖がって)いるのではないかい?

っと、ぱぱちん思ったらしく

ジャッジ側に向けてディスクを投げてみた。



20130303-min03.jpg

予想的中。 (゚∀゚lll)

見守っていたお友達も、「ジャッジ嫌がったね!100%ジャッジだよ!」って。

うんうん、ハッキリ見てとれた。



どうも、これらのふたつが原因と考えてよさそう。



まずひとつ。。。

私たちの勝ちたいという気持ちが、自然と態度や声に表れてきて

そういうのを、まりさんが嫌がったのかもしれない。 il||li(っω`-。)il||li



ふたつ目は、ジャッジ。。。

そこに立っているのが嫌なのか、あのグラサンが嫌なのか

はたまた、ある個人に特定されるものなのか? (-ω-;)ウーン

とにかくジャッジのことが嫌そう。



対ジャッジについては、ちょっと考えないといけないけど

ゲームはいつもの練習通りに。。。 本番ではなかな難しいけどね

まりさんに楽しんで走ってもらえるようにしないとね。 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょ弐たび

あの、どっこいしょ事件から1週間。。。

どっこいしょ弐たび勃発!!



最初の勃発があってから、まり家はブレーンは考えた。

1日にユース2ラウンド+ペア1ラウンド、さらにユース決勝まで続くと

疲れるし飽きるしで、やる気がなくなってしまったのかも?

もともとディスクへの執着心ってないし。。。

または、ユースで走って、疲れ(もしくは飽き)ているところに

ペア大会で私のヘタレスローをお見舞いされ

キャッチが出来ないことで、やる気がなくなってしまったのかも?

そもそも、まりさんのストライクゾーンって極端に狭いし。。。



あれ?れ? これって、私(=ペア)が原因? (T▽T)ダァー



ということで。。。

涙をのんで、今回からしばらくペア活動を一時休止してみることしました。

ユースだけにすれば、ぱぱちんのナイススローだけだったら

走ってくれるかもしれない!!









20130303-min01.jpg

。。。期待は木っ端微塵。 

まりさんヒドイわぁあああ ・゚・(ノД`;)・゚・



この日も、ぱぱちん&まりさんチームは0ポイント!

今シーズン、まだ始まったばかりだというのに

早くも崖っぷち!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーお雛さま

3月3日お雛さま♪

。。。でしたが

娘達の薹が立ち、お雛さまとの縁がなくなっている我が家。

和室を陣取っていた段飾りのお雛様は、今も押入れに眠ったままです。



でも今年は、

まりさんも一応女の子だしね~ オナベちゃんだけど(笑

っと、小さなお雛さまを飾ってみました。



20130303hin01.jpg

ボーダーのお雛さま♪

またまた、『merneige de soleil』さんで購入しました!

可愛いでしょ~♪ (お雛さま以外の付属は、婆ちんから拝借)

来年も再来年も。。。 ずっと毎年飾っていきたいです♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まり家御用達 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょ事件勃発!

さてさて、例の「とある事件が起こった」のお話です。。。



2月某日、まり家4戦目となる某会場は (某、某うるさい?)

それはそれはポカポカの陽気で、春の温もりを感じる天国のようなところでした。

この地方にお住まいの方々は

まり家が猛吹雪の中、命からがら決死の越境をしてきたなんて想像できないでしょうねぇ?


_〆(;ωq`)マジ怖カッタンダカラ・・・



そんな、ポカポカ気持ちのよい天国のような会場で

悪夢のような事件が起こったのです。 チョット大袈裟かしら?



心も足取りも軽やかに、ユースに挑んだぱぱちん&まりさん。

1R目は、8pエリアのロングスローを3キャッチするという快挙で

好調なスタートを切りました。 v(。・ω・。)ィェィ♪

まりさん、3投目でディスクに猛突進したまま素通りしていった。。。という珍事もあったけど。



そして、初の40p越に期待が高まる2R目。

ここで、まりさんに最初の異変が。。。

3投目、GOの合図で駆け出したまりさんだったのですが

途中で、突然走るのをやめて止まってしまったのです。

え? なに? なんで? まりさんの謎の行動に唖然。 (;・∀・)!?!?



続くペア大会では好調なスタートが一変し、まりさんの行動が悪化。

ディスクを追って走り出すものの、途中で追うのを止めてしまい。。。

どっこいしょと座り込んでしまった。 Σ( ̄ロ ̄lll) 

投げてはどっこいしょ。 投げてはどっこいしょ。

結局ペアは、ポイント獲得が出来ずに終わってしまいました。



ど。。。どうしたのいったい?

この後、ユースの決勝が控えているのに。。。 ( ̄▼ ̄|||)



そう、ぱぱちん決勝に残っていたんです。

2R目は6pしか取れなかったけど、1R目の貯金があったのでセーフ!



201302iba01.jpg

夢の決勝ディスクを手にしたけど、ぱぱちん顔が曇ってます。



試しに、出番前に駐車場の隅っこでディスクをチラつかせると

楽しそうにディスクに集中してくれるのになぁ。

この調子で走ってくれないかなぁ?



不安と焦りいっぱいで臨んだユース決勝は!!??

。。。まりさん「GO」で走らなかった。 Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll) 

何度も「GO、GO」と合図するとやっと走ったけど

やっぱり途中でどっこいしょ。。。

まりさん動かず、走らず。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン

結局、決勝のポイントは獲得できず0p。

あ、悪夢のような1分間でした。 ぱぱちんは、途中棄権しようと何度も思ったらしい。



まりさんどうしてしまったの?

新潟の師匠Mさんは「走る先に何か怖いことがあったのでは?」

と言っていたけど、そうなのかなぁ? そうだったらいいけど。。。

もう、コートを走ってくれなくなったらどうしましょう?

まりさん、なにか原因があるなら教えてくださいよぉ~ ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

