2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても懸命に☆JFA in 今庄

ありゃあ!?

前回参戦した大会から1週間以上経ちゃった。。。

一緒に参戦したお友達は、と~っくの昔に記事をUPしてるっていうのに。。。

ちょっとのんびりし過ぎましたかね? (;・∀・)



20130720-ima01.jpg

っと。。。 冒頭から相変わらずですが

遅ればせながら福井今庄大会のレポでございます。



今回はめずらしく、土日の2連ちゃんで参戦!

しかも、ぱぱちんだけでなく私もユースにエントリー♪

お陰でまりさんはとっても大忙しな身となりました。 ( ̄∇ ̄;)



さて初日の土曜日。。。



まずは、ぱぱちんの1R目。




[広告 ] VPS


もう恒例となった「ディスクは置いてくる」作戦からのスタート!

まりさんお得意のロケットスタートがようやく見れるようになりました♪

が。。。



20130720-ima02.jpg

変わりに(?)キャッチ率はちょいと不振。 (T∇T)



20130720-ima03.jpg



そして2R目。




[広告 ] VPS


ここで最近忘れかけていたアレが起きた!

動画をご覧になった方、お気づきになって?

3投目を追っていったまりさんが、途中で消えたでございましょ?

あれね。。。出ちゃったの。。。



20130720-ima04.jpg

久々にどっこいしょが!! ( ̄▼ ̄|||)



20130720-ima05.jpg

ちょーどジャッジさん目がけてディスクが飛んでいったのよね。。。

んもぉ~ (。-`ω´-)  ジャッジ方向は鬼門っだって言ってるのに。



さてさて、続きまして私の1R目。




[広告 ] VPS


私にしては、なかなかの良いスロー♪



20130720-ima09.jpg

まりさんも頑張ってくれてました。 ヽ(*´∀`)ノ



20130720-ima07.jpg

。。。が、全体的には華麗に弾いてました。 (ノд`@)



そして2R目。




[広告 ] VPS


肝心の最後の投げがダメざんす。。。 ///orz///



20130720-ima08.jpg

右へ右へと流れるばかり。。。私ってば相変わらずメンタル弱い。



でもね、今回ので発見しました!



20130720-ima06.jpg

今のまりさん、私の飛距離なら4投イケるってこと!

これで4投全キャッチできたら凄いじゃない!? d(´∀`)



。。。で、誰よ? 動画の最後にイタズラしてるの? 可愛いじゃないか!!



さてそんなこんなでユース決勝は。。。



20130720-ima10.jpg

この方々~♪

はい、私こと敗者はただ撮るのみ。

2R目で強豪さす母&サスケさんにまくられ、決勝枠から転がり落ちちゃいました。



ぱぱちんは、キャッチ率不振とどっこいしょが出た割には

4位で決勝に進出~~!! やれめでたや♪



さあ、ぱぱちん! 後は託した!!

思う存分、強豪サス家をまくたって~!! ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ




[広告 ] VPS


っと期待するも。。。おやおや~な0p。

写真はありませぬ。 敗者はただ3チーム分の動画を撮るのみ。

夫婦そろって仲良く撃沈と相成りましたぁ。あはははは。。。 (T∇T)



ま、結果は残念でしたが。。。



20130720-ima11.jpg

まりさん、暑い中一生懸命走ってくれて嬉し楽しな大会初日となりました。



この後は、併設のお風呂に入ってサッパリ♪

夜はサス家と宴会でうまうまぷっはー♪

あ~幸せな夜だったわぁ。。。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さあて、2日目ですが。。。

なんと、ミラクル発生しちゃいましたよ!

何がミラクルだったのかは、もったいぶってまた次回に~♪





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*





20130720-ima16.jpg

まり家と同県のメイちゃん。この日が大会デビューでした。



20130720-ima12.jpg

ソルエビ家女将さんと、メイちゃんぱぱ入賞おめでとうございます♪ ヾ(*≧∇≦)〃



20130720-ima13.jpg

レオパパ(雨男じゃないほうの、笑)に、なでなでされてご機嫌なまりさん。



20130720-ima14.jpg

。。。本当に連れて帰りそうな勢いでした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



一応ね、またやったんですよ。。。トレーニングでフリーを。

あまり出来がよくなかったので、動画アップは却下されました



20130720-ima15.jpg

まあ、なんといいますか。。。

最後のドッグキャッチが一番の上出来でした♪ (* ̄ω ̄)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って跳んで☆JFA in 福井六呂師高原

3連休の真ん中の日は、JFA in 福井六呂師高原に行ってまいりました♪



20130714-rok01.jpg

昨年10月の3連休に訪れた時は、それはそれは爽やかに

ヨ~ロォレイヒィ~♪ っと高原気分を味わえたのですが

まだ梅雨の明けてない北陸のお空はドンヨリ~ん。。。

それでも午前中は、お日様がカーっと照って晴れ間も見えたのですが

午後は土砂降り。。。いやあれは豪雨と言っていいレベルかも?

雷もなったりして、超テンション下がっちゃいました。。。 (´Д`;)/ヽァ・・・

カキ氷の準備もしてたけど、盛下がるし寒いしで中止~









20130714-rok02.jpg

さて、今回も「ディスクは置いてくる」作戦を決行!

で。。。気付いたのですが

まりさん、入場の時テンションが上がっていると

コートまではみ出して大回りで走ってくるのよね~

これが見れたときは、フライングに注意です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



20130714-rok03.jpg

よーしよし、元気よく走ってくれましたぞ♪



20130714-rok04.jpg

でも、まだまだ安心出来ないので。。。

キャッチするまでは、ついつい肉眼でまりさんを追ってしまう。



20130714-rok05.jpg

カメラは胸の高さでシッカリと握られ、相変わらず大事な瞬間は撮れませぬ。 (´-ω-`;)ゞ









20130714-rok06.jpg

ご一緒したレイリーリリカ家はチャレンジでエントリー♪

リリカちゃんは今度ユースに出てもいいんじゃない?

ってくらい上達していましたよ。



20130714-rok07.jpg

レイリーちゃんも、1キャッチできてパパさん嬉しそうでした。



20130714-rok08.jpg

そうそうレイリーちゃん、こんな場面もありまして。。。 ( *´艸`)

まるで2年前のまりさんを見ているようでした。 緊張しちゃったんだね~









さてさて。。。

今回からトレーニングの時間を使って、アレの練習をすることにしましたよ。

アレって。。。そうアレよ♪

 

20130714-rok09.jpg

フリースタイル♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



20130714-rok10.jpg

1分間のルーティーンを実戦してみました。



20130714-rok11.jpg

。。。えー、でも

まりさん緊張しちゃったのか、動きがすっごーーーく遅かったので

思っていたルーティーンが出来なかったそうです。



20130714-rok12.jpg

でもでも、緊張しながらもコートの中で、ギャラリーがいる中で

コマンドを聞いてくれたので

とりあえずゴォカァーク!(合格)



20130714-rok13.jpg

いやぁ。。。どうよ?って威張るほどは。。。出来てないよ。

夢のデビューに向けて頑張っていきまっしょい♪ ( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!









*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れまりさん!☆K9 in 木曽三川

え~~~ 遅ればせながら。。。

先週行ってきました大会のご報告です。



201306030-K9_01.jpg

先週日曜は、K9木曽三かわ(笑)へ行ってまいりました♪



会場到着時はお天道様が見えていたのに

気が付けば、雲がもくもく、どんよよよ~んなお空に。。。



201306030-K9_02.jpg

ある男が雲を呼び寄せたようです。 (≧ε≦)ノ



K9。。。 な~んて久しぶりでしょう?

ブログを遡ってみますと、以前の参加はちょうど3年前でしたよ。

そうかぁ~ そんなに経つのかぁ、あの大脱走から。。。

まりさん、やらかしてくれたなぁ。。。

よみがえる、ほろ苦い思い出あれこれ。 (´ω`。)



さて。。。

ジャッジ嫌々病を患い、どっこしょ中だったまりさん。

前回のJFA安曇野大会では

まりさんのテンションを上げるのに、1投目をローラーで!!

これが上手くいって、まりさん走ってくれました♪ ヽ(*´∀`)ノ



今回ももちろん「ローラー作戦」で臨みましたよ!!



今回のK9は、ぱぱちん私共々、プラクティスクラスに参加。

久しぶりの夫婦対決~♪



201306030-K9_03.jpg

プラクティス1番手は、ぱぱちん。



201306030-K9_04.jpg

1投目をコロコロ転がしてスタート!!



201306030-K9_05.jpg

事情を知らない参加者のかたは

「あいつらプラクティスで何やってんだか」って思ってたでしょうね?



201306030-K9_06.jpg

でも、いいのいいの。



201306030-K9_07.jpg

作戦は成功で、まりさん走ってくれました!! ヽ(´▽`)ノワーイ♪



プラクティス最後のほうは、私。



ぱぱちんから聞いたところによると。。。

まりさんってば

お尻をネットにピッタリ着けて伏せしたいるときは

めちゃテンションが下がっているサインなのだそうです。



201306030-K9_08.jpg

はい、やっぱり走ってくれません。 ( ̄∇ ̄;)



。。。ので

ディスク転がしちゃいましょ♪



201306030-K9_09.jpg

転がしてしまえば、こっちのもん(笑) まりさんの足取り軽い♪



そして2R目。

今度は新たな作戦に挑戦してみました。

名付けて「ディスクは置いてくる」作戦。 \_(´∀`★)

入場の時ディスクを地面に置いて、まりさんにディスクを持ってきてもらう。

これを褒めちぎって、テンションを上げてからのスタート!!



。。。これが功を制し



なんと!! バビューーーンっと!!



201306030-K9_10-1.jpg

フライングしてくれました~ Σ(゚∀゚*)



いやいや、まさかね~

まさか

「Go!」の合図が待ちきれず、走っちゃうなんて!?



この新たな作戦は、K9のスタッフさんからのアドバイス。

ゲームスタート前に、まりさんのテンションを上げる方法として

教えてもらったのですが。。。



201306030-K9_11.jpg

効果覿面! いやはやビックリです。



そして私。。。

ぱぱちんと同様に、ディスクをテイク~させてからのスタート!



スタートカウント、3、2、1。。。の2で!



201306030-K9_12.jpg

まりさんフレームアウト。 ☆゜ ゜( ∀ )!?



201306030-K9_13.jpg

それはそれは見事なフライングで、バビューンと遠くまで行ってしまったので

かなりタイムロスしましたが


201306030-K9_14.jpg

201306030-K9_15.jpg

やる気ムンムンになったまりさんは、全投キャッチ♪ ま、たったの2投ですが(笑)



そして夫婦対決の結末は。。。



201306030-K9_16.jpg

ふふふ~ん、私の勝ちぃいい♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

誰かしら? どんぐりの背比べとか目くそ鼻くそとか言ってる人。



まあ、結果はともかく。。。

まりさんの走るツボを見つけることができて

今回のK9は大収穫の大会となりました。

ヨカッタヨカッタ♪



後は。。。

フライングしないように

まりさんの飛び出したい衝動を上手く抑えなきゃ。。。な。

ぬぬ~ん。 いちいち難しいなぁ、まりさんってば。





201306030-K9_17.jpg

バニラ家から、こんな可愛いのいただきました♪



※競技中のお写真は、レオパパ、バニラ家から頂いたものです。
 キレイに撮っていただきありがとうございました♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

