2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い

ラウンド終えて。。。



20130817_oyu_miz00.jpg

暑かったでしょ~? まりさん水浴びしましょ~~♪




20130817_oyu_miz01.jpg

暑気払いですよ。冷たくってきもちイイでしょう?

まりさんの体調を一番に考えている、心優しい飼い主の配慮ですよ。

まりさんの気持ちは二の次。





続きましては。。。




20130817_oyu_miz02.jpg

梨汁 水道水ブシャーーー!!




意外と楽しそうじゃん?




20130817_oyu_miz06.jpg

さて人間様も暑気払いといきましょうか?




20130817_oyu_miz04.jpg

20130817_oyu_miz05.jpg

やっぱり夏はスイカとカキ氷にかぎるね~♪

器の関係で。。。見た目、スイカカクテル→スイカポンチョに(笑)




20130817_oyu_miz07.jpg

。。。まりさん史上最長のおヨダでした。






*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



反撃されました。




20130817_oyu_miz03.jpg

ギャーーー冷てぇえええ!! っーーか、まりさん、顔、顔!!??






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いたいものどおし。。。

はいはい。。。

この日も、決勝進出を逃した暇人(暇犬)はランに集合です。 (´∀`;●)




この日の羊さん。。。




20130817_oyu_run00.jpg

レイリー羊さんは、まりさんと同類の「追いかけたい派」。。。




断固たる態度で




20130817_oyu_run01.jpg

20130817_oyu_run02.jpg

追いかけさせてくれませんでした。 (;・∀・)




20130817_oyu_run03.jpg

見かけによらず、意外と手強かったようです。

なかなかやるなぁ、レイリーちゃん。( ̄▽ ̄)ノ_彡






*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20130817_oyu_run04.jpg

奇跡のシンクロウ○チ!!

。。。の決定的瞬間を逃しました。 ///orz///ズゥゥゥゥン 






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打率差 ☆ JFA in 大湯

20130817_oyu00.jpg

お盆後半は。。。

また大会に行ってまいりました~ そんでもって会場もまたまた大湯♪

大会ばっかり行っちゃって、まるでディスクドックのようだわね(笑)




さてこの日は、ぱぱちんのリクエストどおりにラウンド順を変えましたよ。

私が先で、ぱぱちんが後。

私のラウンドで準備運動的な?試運転的な?下ごしらえ的な?ことして

まりさんをしっかり仕上げておいてからぱぱちんにお渡しします。

これでバッチリなんざんしょ? ( ̄曲 ̄) イーーッ!

しつこいようですが根に持つタイプです(笑)




20130817_oyu01.jpg

さて私の1R目。。。




20130817_oyu_m1-1.gif

20130817_oyu_m1-2.gif

初っ端から「どうしてこうなった?」が2連発。

ぬぬ。。。まさか?

ぱぱちんが言ったとおり、まりさんが温まっていないからなのか? (;・∀・)




20130817_oyu_m1-3.jpg

20130817_oyu_m1-4.jpg

でもその後はキャッチしてくれました!! 4投中2キャッチでした~




20130817_oyu02.jpg

そして、注目の?ぱぱちんの1R目

出番前にまりさんによーくお願いして。。。




20130817_oyu03.jpg

スタート!




20130817_oyu_p1-2.jpg

そしてここでも。。。「どうしてこうなった?」な場面が!




20130817_oyu_p1-3.gif

特にこの見事なスカッ跳びといったら。。。美しいわぁ ( ̄∇ ̄;)

あまりにも美しいスカッ跳びなので、レイリーリリカ家からいただいた画像を

フルに使ってGIFアニメ化しました。





20130817_oyu_p1-1.jpg

20130817_oyu_p1-4.jpg

でもって、ぱぱちんのラウンドでも4投中2投キャッチ。




およよ?キャッチ率変わんないじゃない? 順番変わったのに。。。 ( ̄∀ ̄)




20130817_oyu04.jpg

続きまして私の2R目




20130817_oyu_m2-1.jpg

20130817_oyu_m2-2.gif

20130817_oyu_m2-3.jpg

20130817_oyu_m2-4.jpg

ここでまりさん輝いた!

出たよ~4投オールキャッチ!! どや顔も出た!! ヾ(●´▽`●)ノ彡




20130817_oyu05.jpg

いやっほぉおおい♪ 

一緒に来た妹ちんに、私スゴいでしょ~感をアピールアピール♪




20130817_oyu06.jpg

さあ~最後は、ぱぱちんの2R目




20130817_oyu_p2-4.jpg

ん? んん? まりさんの輝きが曇ってきた?



20130817_oyu_p2-1.gif

でも、ここで輝きましたよ。(別の意味で)

ご覧になって。 芸術性すら感じてしまうスカッ跳び。。。 ( ̄▼ ̄|||)

省エネジャンプのまりさんにしちゃー思いっきり飛んだなぁ



20130817_oyu_p2-2.jpg

20130817_oyu_p2-3.jpg

で、結果は4投中2投キャッチ!




まあ、どうしたことかしら?

野球で言うなら 高校野球の余韻引きずってます この日の打率は

ままちん 8打数6安打

ぱぱちん 8打数4安打

おかしいわねぇ?? 順番変わって差し上げたのにね~ ┐(´д`)┌

ホントしつこいですが、根に持つタイプです(笑)





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



今回の大湯は、レイリーリリカ家も参戦♪

レイリーリリカ家参戦史、最長距離ではなかろうか?

ふふふ。。。こうやって回を重ねるごとに距離感が狂ってくるのですよ?






20130817_oyu07.jpg

20130817_oyu08.jpg

20130817_oyu09.jpg

この日はチャレンジ大会がなかったのでユース大会に参戦。ライバル出現にヒヤヒヤ。。。

大健闘でしたよ~♪ がんばったね、リリカちゃん♪

競技写真は全てレイリーリリカ家から頂戴しました。撮影ありがとうです 人´∀`).☆.。.:*






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッポンダッポン in 納涼WAN-WA

夏のWAN-WAさんと言えば、カフェ前の小川♪

ランで遊んでアチチになったワンコたちのオアシス~




20130814-wan20.jpg

まりさん、この日、小川デビューしました♪




でも、川遊び慣れしていないまりさんにとっては。。。




20130814-wan21.jpg




入水しても。。。

楽しそうにジャボジャボ~~ っていうより




20130814-wan23.jpg

20130814-wan22.jpg

不安げにダッポンダッポン。。。 ┐(´ー)┌フッ




20130814-wan24.jpg

しめしめ。。。泳げるポイントに向かって歩いてる! 




20130814-wan25.jpg

もっと行け、もっと行け♪ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 



20130814-wan26.jpg

っち。。。気付きやがったか。 (-`ε´-。)








*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*




20130814-wan27.jpg

行き倒れ凛ちゃん




20130814-wan28.jpg

出遅れたオレ様






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリケツ in 納涼WAN-WA

20130814-wan00.jpg

お盆真っ只中。。。

涼を求めにWAN-WAさんへ行って参りました。




夕方に差し掛かると山陰に覆われるWAN-WAさんは




20130814-wan01.jpg

ホント涼しい~♪ ヽ(*´∀`)ノ




夕方特有のねっとりした暑さなんて全然感じない。

清涼感ある空気がと~っても気持ちよかったです♪




さて、そんなWAN-WAさんに

爽やかには似つかわしくない、ある種の愛好家さんが。。。




20130814-wan02.jpg

出たっ!!!!




レオパパ。。。よりマニア度が増しておりました。 (; ̄∀ ̄)




まあ、まりさんのビューティホープリケツに魅了されるのは

しかたのないことですけどねぇ~

そしてこの日も、プリケツ祭り羊だワッショイ開祭中!!

ワッショイ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ワッショイ





20130814-wan03.jpg

キャン羊さんにロックオン!!




20130814-wan04.jpg

20130814-wan05.jpg

私のみ 見逃してしまいましたが。。。

スニークした上に、まわりをグールグル走って追い込んでいたそうです。

キャンさんゴメンナサイ ((人´Д`;

詳しくは『キャンログ』さんをどうぞ~




20130814-wan06.jpg

一歩羊さんにロックオン!!




20130814-wan07.jpg

20130814-wan08.jpg

ディスクとの抱き合わせがツボらしいです。




20130814-wan09.jpg

レオパパ羊さんにロックオン!!

こちらも、ボールと以下同文。。。




20130814-wan10.jpg

で、失敗してアタフタの図は私のツボ♪ (・´艸`・)






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさんとお出かけ | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこか?追い回しか?

大湯会場お楽しみのひとつ。。。




20130804-ooy31.jpg

夏季限定のドックラン♪ 木陰が涼しくってgood!




決勝進出を逃した暇人(暇犬)にはもってこいな場所です。 (´∀`;●)




20130804-ooy32.jpg

アイルママ。。。このお二人さんの光景をみて

「あの、ゆうゆが他のワンコと仲良く遊んどる~」っと目頭熱くしてました。




20130804-ooy33.jpg

うんうん、まりさん楽しそうに追いかけっこして。。。る、のかな?




20130804-ooy300.gif

ただただ、追い掛け回してるんじゃ? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




20130804-ooy34.jpg

どうも私には。。。そうとしか見えない。

まりさん、だれでも羊役に設定しちゃうから。。。






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル不発 ☆ JFA in 大湯

うん、子供の時からそうだった!

尻に火がつかないと始められない。

夏休みの宿題も、お盆を過ぎてから慌てふためいてやっていたっけ。

変わっていないな~そんな性格。。。 (-∀-`; )  

そう、今まさに、私のお尻は火がボウボウ!! 

夏休みの思い出を急ピッチで整理中~~! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




ってことで、連続更新!!

続きましては、私のラウンドでござい。




今庄で出たミラクルオールキャッチを「生で見せて~」っと

新潟勢の皆さまには、それはもうありがたくプレッシャーをかけていただきました。




でも心配ないのよね~?

先のぱぱちんのラウンドでは

準備運動的な?試運転的な?下ごしらえ的な?ことして頂いてるから

まりさんバッチリなんざんしょ? ( ̄曲 ̄) イーーッ!

根に持つタイプです(笑)




20130804-ooy100.jpg

。。。じゃあコレ、どういうことかしら? (-`ω´-)




20130804-ooy11.jpg

元気よくスタートしてくれたけど、ぱぱちんの時と変わんないよ??




20130804-ooy13.jpg

2R目なんて。。。




20130804-ooy14.jpg

まりさんのスタート位置が目一杯遠いよ? スタート位置は気分のバロメーター




私にいたっては。。。




20130804-ooy15.jpg

やらかした (ノ∀`;)・゚・




これはマズーーーイ!! ヽ(ll゚◇゚ll)ゞ




20130804-ooy16.jpg

まりさんワッショイなラウンドになるよう演出してみたけど




結果は。。。




あまりにもささやか過ぎるポイントで、皆の涙を誘っちまった! ///orz///ズゥゥゥゥン




やっぱアレだね、あのミラクルは。。。




20130804-ooy26.jpg

だよね。 (-∀-`; )






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番の問題 ☆ JFA in 大湯

お久しぶりです、こんにちは。

お盆休みちょっと前から猛烈な(ブログ)クサクサ病を患ったままちんです。

休みが明けても治癒せぬまま、ボヘーっとしておりましたところ

某指令者より9月に遂行すべきミッションが下されました。

「ひぃいいい。。。これはブログを再開しとかなぁああ!!」っと

慌てふためいてパソコンの前に着座した次第であります。 m(_ _)m




ふふふ、今日から休みに遊びまくった証(写真)と格闘ざます。 (((-言-;;))))




。。。っと言うことで

さかのぼる事2週間以上、新潟大湯大会のレポでございます。




20130804-ooy01.jpg

この日は、遠路遥々7時間かけての大遠征アイル一家とご一緒。

しかもこの夫婦、マイカー故障につきレンタカーで遠征してくるという大暴挙(笑)




さて

ユース1R目は、ぱぱちんから。

ぱぱちん、この「ぱぱちんから=順番が先」というのが大変ご不満。





理由?





初っ端のラウンドでは、まりさんのエンジンがかかっていないから嫌なんだとさ。




20130804-ooy02.jpg

はい、まあ、確かにその通り。。。 ( ̄ー ̄;




20130804-ooy03.jpg

ジワジワとぱぱちんの気分は盛下がり、すっかり投げやりな気分。




20130804-ooy04.jpg

そしてついに。。。




20130804-ooy05.jpg

ムカ 着火ファイアァァーーー!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

(アイル家から動画いただきましたが、自主規制で画像のみでお送りします)




「ずーっと前から順番替えれって言っとるやろーー!!!!ミ゚皿゚;彡」byぱぱちん




20130804-ooy06.jpg

うひぃいい、そない怒らんでもいいじゃないかぁ!! (||||゚Д゚;)




はいはい、次回から私が先の順番で投げればいいんでしょ?

私のラウンドで、準備運動的な?試運転的な?下ごしらえ的な?ことして

まりさん温めときゃいいんでしょ? ( ̄曲 ̄) イーーダッ!




ちっ、なんて了見の狭い男だ?

これで成果が出なかったら見ておれ。。。
 




でも、ちょびーーっとは悪かったなぁって気持ちもあったので




20130804-ooy07.jpg

「まりさん、座って投げてもらうのが好きだから2R目は座ったら?」

なーんて優しくなだめたりなんかして。。。




20130804-ooy08.jpg

20130804-ooy09.jpg

そしたらほらぁ、まりさんイイ感じ♪



ふぅ~言ってみるもんだなぁ。。。 ε-(;-ω-`A) フゥ ホッと胸をなでおろす




。。。ところでさぁ




20130804-ooy10.jpg

座って投げてホームランって。。。 これ説教部屋行きでしょ?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままちん♪キャリア最高の日☆JFA in 今庄

今庄。。。

ここは、ぱぱちんがチャレンジで初優勝した縁起の良い会場~♪

あらからちょうど1年が経った、7月21日 日曜日 (大会2日目)

この私に、もう2度とは経験できないであろうミラクルが発生しました♪

そのミラクルとは。。。

ままちん×まりさんチーム 1R、2R共に4投オールキャッチを達成!!

私のキャリア最高点を獲得しました~♪ ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



。。。ちなみに、証拠の動画はコチラ(笑)↓↓↓↓↓



ユース1R目 ままちん

[広告 ] VPS




20130721-ima01.jpg

20130721-ima02.jpg



ユース2R目 ままちん

[広告 ] VPS




20130721-ima03.jpg

20130721-ima04.jpg



ま、まさか。。。私のゲームでこんなことが起きるなんてね!? 

まりさんすごーーーい! 快記録よーーー!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ぜーんぶ 『 右!右!右~~っ!! 』って言われてるのにね~ ( ̄▽ ̄)ノ

今庄って、まり家にとって吉方位なのかしら?



20130721-ima05.jpg

そして、嬉し恥ずかし初めての決勝進出~♪ 

エントリー数少なかったからでしょ? なんて言わないでーーー(笑)



あ、



ちなみに、ぱぱちんは撃沈。 (。-∀-)ニヒッ



ヨッシャー、まくってやるぞーーー!!

なんて気はこれっぽっちもありません。

だって。。。予選トップ3のご一行はそりゃもう強いったら!!

逆立ちしてもかないっこありませんもの。 ┐(´ー)┌フッ 



20130721-ima06.jpg

でもその分、楽~~な気持ちで決勝を楽しめました。

楽になりすぎて練習もおざなりに~ (´з`)。o〇



決勝は動画がありませんので写真でどうぞ♪



20130721-ima07.jpg

20130721-ima09.jpg

20130721-ima10.jpg

20130721-ima11.jpg

またまた4投イケましたが、オールキャッチにはならず。。。

まりさん疲れちゃったのかな~?っというのと

お約束のように、最後の投げが右へギューーーンっと。

まりさんのキャッチは2回でした。

結果、トータル36Pで順位は変わらず。

えへへ~思ったとおり。 (∀ ̄;)ゞ

入賞はできなかったけど、でも実は気分は爽快~♪



20130721-ima12.jpg

私でも4投投げれたってことと

まりさんがオールキャッチしてくれたってことが

順位よりもずっと嬉しくって

全然悔しい~って気持ちになりませんでした。 °+(*´∀`)b°+°



それよりも。。。

(#`皿´) キィィィ!! っと思うことがひとつ。

それは。。。誤報。

私の快記録とぱぱちんの撃沈記録が間違われて速報で流れていました!!

ひどくね?

新潟大会に参戦していた皆さまを驚かせたかったのに~~ (T∀Tlll)

まぁ分からんでもないけど。。。 だって、まさかあの女が!? だもんね。。。



あ、



ちなみに撃沈したぱぱちんのゲームは

本人の希望により ( ̄m ̄*)写真でちょっとだけ紹介。



20130721-ima13.jpg

20130721-ima14.jpg

20130721-ima15.jpg



まりさんの頑張りを応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪

まりさんもイッパイ走ってくれてありがとう♪

お疲れ様でした~!





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20130721-ima20.jpg

20130721-ima21.jpg

20130721-ima22.jpg

20130721-ima23.jpg

北陸大会ではすっかりお馴染み♪ レイリーちゃん&リリカちゃん

レイリーちゃんの成長がよかった~!!



20130721-ima24.jpg

サス家のNEWアイテム 特大遮光シート 別名:銀の要塞

&全てが終わった頃に駆けつけてくれた華音さんご一行。

銀の要塞をお片づけする時は、人柱(頭で支える隊)必須です。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

