2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザエル大地に立つ☆A.W.I.JAPAN in 長野

タイトルの「ザエル」って何?なヒトはクリッククリック♪ ⇒『命名ザエル☆NPAセミナーin長野』




ここまでの道のりは遠くて長かったなぁ。。。

フリースタイルをしたい。。。

最初は、ただ漠然とした思いだったのだろうけど

フリースタイルプレイヤーと接する度に、思いはどんどん膨らんでいったのでしょう?

具現化を夢見て、少しずつ練習を積んできたぱぱちん。




20130915-awi01.jpg

やっとやっとのフリースタイルデビューです。 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆




とは言え、もちろんまだまだ未熟者。

トリックは上手くいくか。。。 まりさんキャッチできるか。。。

ってか、そもそもまりさん走ってくれるのか? ←これ重要

不安要素はてんこ盛り。




20130915-awi02.jpg

さて、記念すべきデビュー戦は生憎の雨。。。

でも心配していた、足のパンパンは ←前日の練習でね(笑

何故か今朝には回復していたのは、よかった。 ホッ…(o´д`o)=3




1R目はフリースタイル。

エントリーしている初心者クラスD3から練習開始!

なんだけど。。。




20130915-awi03.jpg

練習ってワンコも一緒!? マジで!?☆゜ ゜( ∀ )!?

そんなの。。。そんなの。。。

まりさんに出来るわけないじゃん? (T∀T)




と言いつつ、まりさん投入~!(笑




20130915-awi04.jpg

お約束どおり練習中のワンコにケツプリ♪ 。。。した3秒後の画。

その決定的瞬間は写真に収められませんでした。残念。




20130915-awi05.jpg

ああもう、ここから不安で胸いっぱい。。。

まりさん集中よ! 集中!!




20130915-awi06.jpg

カメラ越しに念を送ってみた。 届いたかしら?




20130915-awi07.jpg

さあ~ いよいよです!!

遂にザエルデビューの時がきました。

うわ~ こっちが緊張してきた。 (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




20130915-awi08.jpg

「エイヤー!」で入場したまではよかったですが




始まったとたんに、まりさんのテンションはシュルルルル↓↓↓




20130915-awi17.jpg

ぱぱちん「まりさんGo!」 まりさん「え~やだぁ。。。」の画 (写真提供:さくらパパ)


20130915-awi09.jpg

20130915-awi10.jpg

20130915-awi11.jpg

写真ではそこそこ出来ているように見えるけど

思っていたルーティーンがあまり出来なかったみたい!?




そしてなんと、




20130915-awi12.jpg

ノーキャッチで終了。。。 うっ、久々のしょっぱい。 (T∇T)




でも、まりさん走ってくれました! 遅かったけど

飛んでくれました! 低かったけど




20130915-awi16.jpg

まだ始まったばかり! それだけでも十分です♪ (写真提供:さくらパパ)




続く2R目はTFR。

どっかのグループ名みたいですが。。。 難しそうな呼び方ですが。。。

早い話ディスタンス(レトリーブ)です。

TFR:スロー&フェッチ・レトリーブ。。。だそうな




さあ、投練ですよ~♪

これはもういつもどおりでOKよね?

って、思ったら。。。 投練もワンコと一緒だった! ☆゜ ゜( ∀ )!?

さ、さすがにまりさん、これは無理だわ。

全力疾走で走るワンコの行く手を、プリケツで阻むのは火を見るより明らか。




ええ、ええ、もちろん




20130915-awi13.jpg

ぱぱちんひとりで練習してもらいました。 (;・∀・)

それにしても、コートの中で自分の仕事だけに集中して

並走したりすれ違ったりできるワンコたちって。。。 すごいわぁ





ルールは45秒、ポイントは手前から0、0、1、1、2、3

そしてD3は初心者クラスなのでキャッチ不要のレトリーブ。

持って帰れば得点だからぁ。。。 ぐふふ♪

ぱぱちん渾身の力で投げちゃって♪ (*`▽´*)




20130915-awi14.jpg

「得意のディスタンス頑張って!」っと、代表のAさんに送り出してもらってスタート!

1R目のノーキャッチを少しでも挽回できるといいな!




20130915-awi15.jpg

結果は3レトリーブで6p! イヤッホー!! ヾ(*ΦωΦ)ノ

っと喜んだらば。。。

制限時間内にまりさんの後ろ足がラインインしていなかったらしく

3投目は無効。。。 4pとなりました。そんなぁ (。´Д⊂)うぅ・・・。

カウントダウン後は銜えてから5秒以内に戻らなあかんらしい




まあ、やっぱりというか、当然というか

成績の結果はあれでして。。。

やっと実現できたフリースタイルデビュー戦

有終の美を飾れず悔しいだろうな~

なんて思っていましたが。。。

以外や以外、ぱぱちん晴ればれとした笑顔!!




20130915-awi18.jpg

すごく、すごく楽しかったみたいです! (*´∀`*)ノ゛ (写真提供:さくらパパ)

こんな爽やかぱぱちん久々に見たかも♪




これは。。。 かな~りハマったな? (・´艸`・●)






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のミッション☆NPA in 長野

お楽しみ(?)なフリースタイルデビュー戦の話に入る前に、ちょっくら脱線。。。




ぱぱちんがお勉強の間、

私はタープの影から「 飛馬 ぱぱちん。。。 」と呟きつつも

ひっそりと応援。。。 | |д・) ソォーッ…




してたのは、ほんの僅かで(笑

一日の大半は足元を凝視していましたのよ。




だって足元にはね。。。











20130914-npa21.jpg

パピボーちゃんがいたんだもん♪ 代表やスタッフさん達のパピボーちゃん♪




むぷぷ♪ 子守してたの♪ ( ´艸`)




20130914-npa23.jpg

20130914-npa24.jpg

20130914-npa25.jpg

寝ている以外は、まあそりゃあ活発で活発で。。。

当たり前か?(笑




20130914-npa26.jpg

お水溢すし、う○ちするし、何とか外に出ようとチャレンジ精神は旺盛だし

ぅうんもう~ 目が離せないったらぁ。。。 ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆




20130914-npa22.jpg

ずるいことあるかー!? 役得 お仕事じゃー! L(`∀´o) まじめに子守してんのよ♪




20130914-npa28.jpg

よそ見しないで、よ~くセミナー聞いてなさ~い、ってね♪










20130914-npa29.jpg

とろけた。。。 ・:*:・(*//∇//*)・:*:・






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイルの扉 2ノック目☆NPA in 長野

最初に扉をノックしたのは。。。4月!? 5ヵ月も前だったのですね。

ぱぱちんの憧れ、そして野望。。。

フリースタイルへの挑戦は、ひっそりと、まだまだ続いてます。




ってことで?




20130914-npa01.jpg

行ってまいりました、NPA セミナー in 長野♪

またまたご指導くださいませ~! (。ゝ∀・)ゞ




20130914-npa02.jpg

台風の影響でしょうか、この日は茹だるような暑さ。

でも皆さん、と~っても熱心にお勉強。




20130914-npa07.jpg

うんうん、頑張れ頑張れ♪ 私はタープの日陰から応援してるわぁ ρ(′▽`o)ノ゙




20130914-npa03.jpg

20130914-npa04.jpg

20130914-npa05.jpg

セミナー前半では、まりさんとのプレーの様子を見てもらいました。

まりさん、こういう場面では

ちょっと嫌になると誰かのところに甘えに行ってしまうのよね。。。

でも今回は、そういう甘えん坊さんなところが出なかったようです。




20130914-npa06.jpg

近づくとこうなっちゃいますけど ┐(´ー)┌




さて、いただいたアドバイスは

ぱぱちんとの距離をあまり離さず、側でチョコマカとまりさんを動かそう!

これはやっぱり、前回同様にチョコマカ動かして隙を与えないっ、てこと?




っという事で。。。




後半は、まりさんを側で動かすルーティーンの個別指導。

動きや足の運びを教えてもらいました。




20130914-npa08.jpg

あれ?




20130914-npa09.jpg

ぱぱちん足が逆じゃ??




20130914-npa10.jpg

向きが変わって始めて気付く足の間違い。。。

慣れていない軸足の動きで、ついついこうなっちゃうみたいです。( ´∀`)ヵヵヵ




20130914-npa11.jpg

20130914-npa12.jpg

動きの練習の後は、ご指導くださった方の相棒「みみ白」さんと

ルーティーンの練習。




1日フルで動きまくっていたたぱぱちん、

「し、仕事よりしんどい!!」って言ってましたけど

言葉とは裏腹にお顔はホクホク笑顔♪

とっても勉強になったようです。

ご指導くださった皆さま、ありがとうございました。 人´∀`).☆.。.:*




さあ翌日の日曜は、ザエルがいよいよデビュー!!

しかーし!!

セミナー終了後は。。。




20130914-npa13.jpg

いったいどうなってしまうのか!? ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 




注:ザエルって何?なヒトはクリッククリック♪ ⇒『命名ザエル☆NPAセミナーin長野』






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるん・ぶるん・ぶるん・・・ ☆ JFA in 今庄

20130901_ima_0.gif

えー (゚∀゚)

まあ、なんと言いますか

くりくりお目目が可愛いね。。。ってことで

以上です!!

失礼しやした~εεεεεヾ(●´∀`)ノ スタタタ...





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなあっぱれ♪ ☆ JFA in 今庄

今庄大会。。。

ココはお友達にとっても縁起のよい会場となりました♪




20130901_ima61.jpg

やっちさんは、かぁさんと決勝に進めたし♪




20130901_ima62.jpg

チャレンジではリリカちゃん優勝~♪




20130901_ima63.jpg

華音ちゃんは3位入賞~♪




20130901_ima66.jpg

おめでとう~♪ ヽ(*´∀`)ノ

いいなぁ~! 優勝トロフィー貰いたいなぁ~!!



 
20130901_ima64.jpg

な、なにおぅ!! (ノ`Д´)ノ キィィィ




。。。い、いいもんね (。´>д<)っ彡

なにも貰えなかったの私だけじゃないもんね~

心の痛みを分かち合うお仲間がいるもんね~













20130901_ima65.jpg






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり縁起がいいや! ☆ JFA in 今庄

第2回WAN-WA杯に多数のご応募をいただきありがとうございました。

お陰様で、応募定員に充足いたしました。

ご応募していただきました皆様、本当にありがとうございました! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




20130901_ima01.jpg

さて、先週の日曜日は、JFA in 今庄でした!




ちょうどその日の今庄を目がけて台風がやってきていたので

こりゃどうなるこっちゃ!?

っと心配していましたが

日頃の行いがよいのか温帯低気圧に変わって下さって

ま、普通に「曇りのち雨」的なお天気に♪




さて、今回のラウンドも私が先にさせていただきましたよ。




20130901_ima02.jpg

朝のこ~んなまりさんを、ぱぱちんのために十分温めておく係です。 (*゚ε´*)プゥ.




。。。ここで珍事件発生。




2投目、ちょっと失敗しちゃって

「あはは、マズッたマズッた~」と走っていたら

本部テントのMCが

「タイマー回っていませんでした~!!」




20130901_ima03.jpg

ズッコーーーン!! Σ(゚□゚(゚□゚*) そんなことってあり?




うん、でもね、全然問題なくってよ♪ ( ̄∀ ̄*)




2投目失敗しちゃってたし、これはチャーンス!

ちょいと走って、まりさんも温まったことだし

仕切りなおしでオールキャッチ狙っちゃいましょ~♪


っと、ほくそ笑んだのに




また同じくして2投目を失敗。。。

チャンスをモノにできず。。。私のバカバカバカ (ノ◇≦。)




20130901_ima04.jpg

で、3投キャッチで12p。




さてさて




20130901_ima05.jpg

そんな私を踏み台にして、上位にのし上がろうとするぱぱちん。




な、なんと。。。




20130901_ima06.jpg

久々の4投オールキャッチ!! ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.




20130901_ima07.jpg

こんな危うい場面もあったのにね~




あの仕切りなおしのお陰でしょ? 私のお陰でしょ? (ΦωΦ)ふふふ・・・

慣らし運転の時間がいつもの1.5倍♪




20130901_ima08.jpg

続く2R目は。。。




私、また1投失敗しちゃって、3投キャッチの12p

トータルは、可もなく不可もなくというか




20130901_ima09.jpg

いつもどーりの24pでした。 (=`ェ´=;)ゞ




20130901_ima10.jpg

ぱぱちんも、3投キャッチで15p




ですが。。。




20130901_ima11.jpg

5位 4位で決勝進出~!! ヽ(*´∀`)ノ

↑↑↑ 9/9修正: 4位だったそうです~ ぱぱちんからクレームきました(笑)



私?




20130901_ima12.jpg

こういう写真撮っているということは。。。 ええ、そういうことです。 ( ;∀;)




。。。に、しても




20130901_ima13.jpg

20130901_ima14.jpg

20130901_ima15.jpg

どれだけ撮ってもピンボケ。。。

ど~も、私の気持ちがカメラに伝染したらしい。 彡(´∀`;●)彡




20130901_ima16.jpg

決勝は雨の中~ あらあら大変ねぇ




20130901_ima17.jpg

20130901_ima18.jpg

なので、応援はタープの中からほどほど♪




え? 応援する気は満々だわよ?

でも、カメラ濡れたら大変だもんね~。 ┐(´ー`)┌




なんて少々ズサンな扱いをしていたら




なんと。。。




20130901_ima19.jpg

巻き返しで3位入賞!! .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。




こりゃすごーーーい!!

久々の入賞じゃぁあああ!! ヾ(o´∀`o)ノ




しかもしかも~




20130901_ima20.jpg

入賞チームはオールT県勢♪ .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。




こりゃめでたーーーい!! .+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+. 眼福でござる♪




やっぱり今庄は縁起の良い会場~♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回♪WAN-WA杯開催決定~!!

前回の開催で、大盛況だったWAN-WA杯♪

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた皆様に感謝いたします。



20130901_wan00.jpg

あれからはや6ヵ月!

またやりますよ~♪ 第2回WAN-WA杯を開催いたします!!

ご家族やお友達とお誘い合わせの上、ふるってご参加ください♪



さらに今回は。。。

動物陶器の「カワセミ工房」さんの出店もあります!

ボーダーコリー小物がたくさんやってきますよ。 お楽しみに~♪

20130901_wan08.jpg

『カワセミ工房の手仕事』:カワセミ工房さんのブログです。
『カワセミ工房HP』:オーダー制作・販売など受け付けされています。



゚+。*゚+。*゚+。*゚+。* 第2回♪WAN-WA杯 。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*

<日 時>
10月12日(土)9時45分 開会式 

<住 所>
岐阜県高山市清見町三ツ谷1111 ℡0577-68-3503

<場 所>
WAN-WAメイングランド
     
<参加費>
1エントリー2,000円 (2エントリー目から1,000円)        

<ゲーム>
 ・基本 1ワン+ペア(人間二人)でのゲームになります。
 ・ペアは男性+女性 or 女性同士
  (男性同士不可、但し1人が中学生以下の場合はOK)
 ・ワンコがディスクをキャッチすればポイントが入ります。
 ・1R75秒 2ラウンド制の合計にて競います。

<プログラム>
 9時・・・・・・受付開始
 9時45分・・開会式
10時10分・・1R目開始
         2R目開始
         閉会式



20130901_wan04.jpg



<公募内容>

 ① WAN-WAさんでディスク大会


 ② 基本ペア大会 (シングルでも可)
    ・男性同士のペア不可 (但し1人が中学生以下であればOK)
    ・おひとりでも主催者で人を出すのでお申し付けを♪
     綺麗どころをご用意O (≧∇≦)O イエイ!! <--ここ重要♪


 ③ 商品をご用意 (各順位に振り分け)


 ④ 持ち物
    ・雨具 (必須です!!(笑))
    ・上履きスリッパ (カフェ常設のスリッパ不足ため、お願いします)
    ・レジャー用の椅子 (WAN-WAにもありますが)
    ・バリケン (ワンをひとりにすることがある場合はご用意を)
    ・マナー袋
    ・ディスク (笑)
    ・昼食 (WAN-WAさんからのお願いです(笑))


 ⑤ 参加費 2,000円 (ドッグラン代込み・ペットボトル飲み物2本付き)
   ・一家族で2チーム以上出場の場合は追加1,000円
   ・競技の参加はないが多頭でお越しの場合、3頭目から+400円
    (ドッグラン使用料として)


 ⑥ 参加チームは基本25チーム
   ・上限に達し次第、打ち切りとなりますのでご了解ください。
    (その場合、先着応募順とさせて頂きます)

   Ⅰ お名前 (ペンネームでも可)
   Ⅱ エントリー数 (1エントリー、2エントリー等)
   Ⅲ 犬名
   Ⅳ 連絡先 (返信用PCメールアドレス 及び 携帯番号)
   Ⅴ ペア or シングル?
   Ⅵ ペアがいないが、事務局員 (綺麗どころ) とのペアを希望するか?
   Ⅶ 参加にあたってのコメントをお願いします♪ (プレー中、MCがコメントを読み上げます☆)
     例: 『愛犬と楽しく♪ 笑顔いっぱいで!! 頑張りたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ 』等々 
   Ⅷ ブログをされていれば、アドレスと題名をお願いします♪

     ※家族で2エントリー以上の場合は、Ⅲ~Ⅶを エントリー分だけメール願います!
      (1家族で多頭飼いでのエントリー 又は1ワンで2エントリーの場合等)
      (上記場合は、2,000円 + 1,000円 = 3,000円)

     ※友人・仲間・恋人♪のペアで2頭での2エントリーとなる場合は
      Ⅰ~Ⅵをエントリー分だけメール願います。
      (飼い主(家族)様個人単位にて決済・・・上記の場合は2,000円 x 2=4,000円)
   

 ⑧ エントリーは下記アドレスにお願いします。
      wan_wa_zimukyoku@yahoo.co.jp  (事務局担当! レオパパ☆)


 ⑨ エントリー完了は事務局からの返信を持って完了とします。
    3日以上返信が無い場合は、恐れ入りますが再度お問い合わせください。


 ⑩ 事務局からの返信の際、明細情報 (ルール等) をPDF及び写真にて添付します。


 ⑪ タープ設営不可。カフェ or サブラン or WAN-WA設営の休憩所をご利用ください。
   (休憩場所は、サブドッグラン & コート前側のドッグランバックに設置予定)


 ⑫ 明細や不明な点は、レオパパまでお問い合わせを!



以下のブログからもご案内してます~ こちらも↓↓↓どうぞ♪ (v´∀`o)

『ドッグランWAN-WA』

『暴走!ボーダー♪レオっちとの日常』

『La manera seguia con la luz  =光と共に歩む道=』

『ボーダー。バニラと陽だまりで・・・。』



20130901_wan02.jpg

皆様のご参加楽しみにお待ちしております♪



特に。。。「我こそは!!」っという最強の晴れ男&晴れ女!

そんな方々、是非お力をお貸しください!!(笑)



20130901_wan03.jpg





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| イベント | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

