2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みらさん☆う○ち問題

粗相粗相の1ヶ月。。。

影ばっかり見て私たちの顔を見ないから

影に夢中でコマンドなんて耳に入らないから

コヤツは一生チッチ垂れ流して過ごすんじゃないかと

チッチノイローゼになりそうになった矢先

突然トイレのある場所でチッチが出来るようになりました。




トイレトレーを理解したのか? はたまた場所なのか?

まだまだ怪しいけれど。。。

とりあえず、ブラボー! ヽ(´▽`)ノ




。。。しかし




なんでお前はトイレでウ○チが出来ないのだ~

なんでハウスの前なのだ~

なんでクッション(自分の寝床)の上にした~

なんで布団(私の寝床)の上にした~

なんでなんで飲み水の器の中にした~




チッチとウ○チは別モノなのか~

ゲリっぴさんになったらどうなるか分かっとんのか~




っーか

そもそもノーモーションで突然ウ○チ生み出すの止めなさ~い




今度はウ○チノイローゼになりそうです (T-T) ウルウル




20140128_unc01.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつでゴメン

ある日。。。

20140127_hit01.jpg

20140127_hit02.jpg

20140127_hit03.jpg




またある日

20140127_hit04.jpg

20140127_hit05.jpg

20140127_hit06.jpg




ま、また買ってきますから。

。。。おもちゃはふたつ(ひとりにひとつづつ)ですな (´エ`;)






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めまして☆見習いボーダーコリーDXの登場人物紹介

こんにちは、まり家です。

2013年年末、みらさんが新しく家族に加わり

ブログ名も「見習いボーダーコリーDX」と改めたにもかかわらず

飼い主の怠慢できちんとした紹介をまだしていませんでした。

ってことで。。。

当ブログの主「まりさん」と、ニューフェイス「みらさん」について

改めて「見習いボーダーコリーDXの登場人物ってこんなボーダー」ってのを

まとめてみました。




ブログを始めた時、以下のようにまりさんを紹介していました。

4年経って、まりさん少しは変わったでしょうか?

(黄色っぽい文字が今回(2014年1月)の修正・追記部分です。)




20140113_mbc01.jpg
★まりさん

*************************************************************

【名 前】 まり
【犬 種】 ボーダーコリー
【性 別】 ♀
【生年月日】 2008/11/09
【出身地】 愛知県
【特 徴】
 ・小柄 (もう立派なレディーですが、未だ子供に見られます。)
      (目の周りが白くなりましたが、今もやっぱり子供に見られます。)
 ・足に小さなハゲ (子犬の頃、足に付着した餌共に足毛を貪った為と思われます。)
 ・右耳に白毛の束 (まりさんの姉妹と一緒のチャームポイント。)
 ・ポンポンの尻尾 (他に類を見ない見事なポンポンぶりです。)
【特 技】
 ・まりアタック (興奮度が高いほどより強烈。)
          (まりアタックは最近見なくなりました。) 
 ・プリケツ (まりさんと言えばコレでしょう♪ )
 ・まりサーチ (ポケットやポーチの中のトリーツは逃しません。 )
【良いところ】
 ・外面が良い (外ではとってもお利口さん。)
 ・トイレコマンドばっちり (最近コレの重要さを実感しています、笑)
【悪いところ】
 ・逆切れ
 ・しつこい
 ・注意力散漫
  (これらは今でも全く変わりません、涙)
【好きな事(物)】
 ・パンのぬいぐるみ
 ・テニスボール
 ・追いかけっこ
 ・引っ張りっこ
 ・膝の上
 ・ぱぱちん (こんな大事なひとを忘れていました。)
 ・ぱぱちんの使用済み靴下 (猫にまたたび、まりさんに靴下、笑)
 ・ディスクを追う犬を追う (そして犬に怒られます、汗)
【嫌いな事(物)】
 ・風の音
 ・雨の音
 ・雷
 ・トースター
 ・ファンヒーター
 ・飼い主の歌声
 ・近所の叔父 
 ・動きの激しいCM 
 ・スポーツ中継
 ・朝の小鳥のさえずり
 ・「キライ」という言葉
 ・「あ、そう」という言葉
 (何一つ克服できず更に続々と追加。今後も増えそうです、汗)


20140113_mbc02.jpg

20140113_mbc03.jpg

いつもプリティ、いつも面白い。

持ってる女まりさんは、まり家のトップアイドルです。(笑

*************************************************************




さあ、お次は。。。

まり家のニューフェイスみらさん。

みらさんのこと、まだよく知らない~という殆どの方のために(笑

紹介します。




20140113_mbc05.jpg
★みらさん

*************************************************************

【名 前】 みら
【犬 種】 ボーダーコリー
【性 別】 ♀
【生年月日】 2012/10/26(1歳2ヶ月)
【出身地】 宮城県
【特 徴】
 ・細っこい (高さ×長さ:まりさんより大、幅:まりさんのほうが大)
 ・目の上が薄毛 (ハゲじゃないです、薄いだけです。)
 ・長い手足 (スラリと長い、走り速そうです。)
 ・の太い声 (女の子なのに。。。汗)
 ・指まわりが肉厚 (おっさんみたい手ってです。)
【特 技】
 ルームランナー (達人の域。みらさんほど乗りこなすワンコはそういないでしょう、笑)
【良いところ】
 聞き分けが良い 
【悪いところ】
 ・影追い (屋内外問わず)
  夢中になっている時は全く顔を見てくれません。
  この時ばかりは聞き分けが悪いです(涙
【好きな事(物)】
 ・影追い (屋内外問わず)
 ・ぱぱちん (いいんです、リーダーがひとりいればいいんです、涙)
【嫌いな事(物)】
 ・???(何かにビビるとか吠えるとか見たことがない、現在のところ未確認です。)




20140113_mbc06.jpg

1歳2ヶ月でまり家にやってきました。

まりさんより大きいのに、まりさんと同じ体重。。。

痩せすぎなので只今デブエット中。(笑

わき腹(?)と尻尾の毛を毟ってしまっていたので、こちらも只今育毛中。

そしてトイレトレーニング中。 これが思ったように上手くいかなく苦労しております。(涙

さらにドライブトレーニング中。 車酔いが酷いです。乗って5分でゲポー!します。

最近は吐き慣れしてきたのか(笑)、吐く前のソワソワがなくなりノーモーションでします。


無駄吠えがほとんどなく大人しい子です。

(影追いの時はテンション上がって突然吠える時がありますが、笑)

ワンコ同士の挨拶がちょっと苦手のようで、ガウることがあります。

遊び方はワンプロタイプ。

追いかけっこタイプのまりさんとは違う遊び方なので

最初は見ていてハラハラしていましたが、本人達は上手く遊んでいるようです。

(しかし遊びが終わった後のまりさんは、みらさんのヨダレでデロデロ。。。笑)

20140113_mbc04.jpg
(ショップから、HP用に撮影していたパピーみらさんの画像プリントいただきました。)

*************************************************************




20140113_mbc07.jpg

まりさん、みらさんに加え、ぱぱちんと私ままちんが当ブログのメンツです。

サボリすぎない程度に、ぼちぼち更新していきますので

どうぞよろしくお願いします。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました

20130108_ny01.jpg

あっという間に年が明け

あれよあれよという間にお正月休みが終わってしまいました。




20130108_ny02.jpg

初めての多頭飼い。。。毎日があたふたドタバタです。




20130108_ny05.jpg

みらさんを迎え、パピーに教えるのとはまた違う難しさに

何かと苦労もしておりますが賑やかにすごしております。




20130108_ny06.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もまり家一同よろしくお願いいたします。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

