2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のWAN-WA

あれは、そう、11月も終盤。。。

山は紅葉から雪化粧へと変わっていき

冬は、もうすぐソコ 







。。。そんな季節だったはず







20141124wan_k01.jpg

花ちんは何故に入ったのだろう?(笑






。。。そして






20141124wan_k03.jpg

まりさんも何故に??(涙

※イメージ画(慌てて呼び戻したのでお写真ありません)
 面白い貴重な瞬間を写真に収めなかったなんて大失態!
 悔しいので、花ちんの写真を加工して再現してみました(笑








20141124wan_k02.jpg

花ちんママ、どうしてくれようか。。。







*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みらさんモテ期到来?

一生のうち3回、「モテ期」が到来すると言われているそうですが。。。

皆様、モテ期は訪れましたか?

え?そんなこと聞くな?(笑






実はですね〜

WAN-WAさんに寄り道したまさにこの日

みらさんにモテ期が到来♪

モテ指数がドーンと跳ね上がったようです(笑






20141124wan_m01.jpg

20141124wan_m02.jpg






20141124wan_k10.jpg

20141124wan_k11.jpg






いいないいな〜♪

私にももう1度モテ期間来ないかな〜

モテてモテてウハウハしたい〜

あ、いま思ったでしょ? モテ期あったんかい(笑)?って。

そりゃぁ私にだって1度や2度あったさ、あったはずだ、多分。。。(汗

 





*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン祭り in WAN-WA

犬賢楽学倶楽部を楽しんだ後は、あそこに寄らさせていただきましたよ。

ええ、もちろん、あ・そ・こ♪ 素通りなんて出来ません(笑

WAN-WAさんにチョイと寄り道〜〜






この日のWAN-WAさんは、ロックオン祭り絶賛開催中でした♪






20141124wan_r01.jpg

凛ちゃんと一歩くんは、届かないディスクにロックオン!


20141124wan_r02.jpg

取って取ってと、おねだりコールが巻き起こりました(笑






20141124wan_r03.jpg

まりさんは、お得意の魅惑のプリケツで。。。

はて? 何をロックオンしておりましたのん???


20141124wan_r04.jpg

なるほど〜

ボール 花ちん 。。。違う違う

ボールを銜えて動く花ちん(これら1セット)が、たまらんかったらしい(笑






20141124wan_r05.jpg

みらさんはと言うと。。。


20141124wan_r06.jpg

花ちんママに弄ばれてました〜! こりゃイイ影じゃ♪






寄り道WAN-WAさんのアレコレ、小出し小出ししていきます〜(笑






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくかくしかじかで犬賢楽学大会

かくかくしかじかの事情で行ってまいりました、犬賢楽学倶楽部の大会編です。





。。。にしても





20141123_ken01

前日から暖かすぎだってば愛知っ! 茹るわ!

北陸はなー、この前あられ降ったんだぞーー!!





さて大会。。。





20141123_ken02

みらさんは、ぱぱちんと個人戦。

1R目は、ぱぱちんがディスクを出しちゃってポイント伸びず。

ぱぱちん曰く、みらさんのドロ系オヨダで滑った。。。らしいです。

みらさんのせいにして〜悪いヤツだ!





ところがところが2R目。





20141123_ken03

20141123_ken04

なんということでしょう〜 

ぱぱちんナイススローで、みらさんも全投キャッチ!!

目を見張るほどの巻き返し♪





20141123_ken06

みらさん&ぱぱちんブラボーです♪





まりさんは、ぱぱちんと私の団体戦♪ 

いつものペア戦ね♪





20141123_ken07

まりさん、何故か私のこんなことろからスタンバイ(笑





セミナーに引き続き、楽しい雰囲気の中だから

もしかして走るんじゃないかな~。。。 と、淡い期待を持ってたら





20141123_ken08

20141123_ken09

やっぱり走った♪

ワーイ! まりさん上出来です!!





唯一残念だったのは。。。

2R目に、せっかく準備して差し上げたスタンバイスペースに





20141123_ken16

20141123_ken17

見向きもされなかった。。。 ことぐらいかしら?(笑





20141123_ken10

結果は、みらさん大躍進で3位!!

まりさんも頑張りました! ビリっけつじゃなかったよ(笑





犬賢楽学倶楽部は楽しい雰囲気で、のびのびとプレーができて気持ちよかったです♪

みらさんもまりさんも、すごく楽しそうに走っていましたよ。

たくさんのお友達と賑やかに過ごすこともできたし〜

また機会があれば参加したいな♪





大会でご一緒したのは。。。





20141123_ken11
BON君&モモちゃん(BON君の写真がなくてゴメンナサイ)



20141123_ken12
バニラちゃん



20141123_ken13
レオっち





20141123_ken14

遠路遥遥日本海側からレイリーちゃん&リリカちゃんも参加! 我が家もだけど(笑

(リリカちゃんの写真がなくてゴメンナサイ)





20141123_ken15

そして、感涙の再会をしたアイル家





みんな楽しかったよ~ ありがとうございました♪






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくかくしかじかで犬賢楽学セミナー

かくかくしかじかの事情で、犬賢楽学倶楽部のセミナーに行ってまいりました。





20141122_ken10.jpg

20141122_ken11.jpg

惜しい! 似てるけど違います(笑





20141122_ken01.jpg

それにしても愛知。。。 暖かすぎ!

火気厳禁だったので北陸冬仕様で乗り込んだらば、蒸し地獄ですたよ。





20141122_ken02.jpg

この日は、冷やかし お手伝いで参加したレオパパのタープにヤドカリ。





20141122_ken03.jpg

ルース君&ルースママも一緒に受けました♪





20141122_ken13.jpg

BON家も遊びに来てくれました♪ 親ばか〜ん中(笑





まずは、みらさん フリースタイルについて相談しました





1枚のディスクに執着しちゃうので、マルチプレーできない問題。。。

これの問題解決の方法としては、

20141122_ken04.jpg

20141122_ken05.jpg

背中で1枚目と2枚目をシャッフルして、時に予想外の出し方をする。

次に出てくるディスクにも興味がでるような感じかな?

これで上手く改善できるといいな〜





そして、おはじきが多くキャッチ率が悪い問題。。。

これはフリップさせることで改善ができるそうな♪





ついでに聞いてみた、影追い問題。。。

これを直すのは、やっぱり難しいみたいです。

で・す・が

気持ちをまたディスクに戻す、リセット方法を教えていただきましたよ。

これがね。。。

抱っこして一周走るといいらしい(笑

なにそれ!? って思いますでしょ?

でもこれ効いた!!

飽きて影を見始めたのに、これをするとまたディスクに集中しましたよ。

もともとディスク好きなので、抱っこして走って影への興味を断ち切れば、

またすぐディスクに気持ちが向くらしいんです。

面白い解決方法だな~と関心しました。





つぎは、まりさん





最近急発展した、走らねぇ問題。。。

そ・れ・に・は

20141122_ken06.jpg

こうやってするといいらしい(笑 レオパパプログからお写真拝借しました





ディスクなんて適当でいいじゃーん♪。。。的な雰囲気をかもし出し(笑

変な動きとかも入れて、まりさんを遊びに誘うような感じ。

まりさんが「ぱぱちん頭が変になった? 何々どーした?」と思ったらチャンス!

ピュッと投げると、おお!っと食らいつく!

面白いわ~♪

。。。でもこれ、公共の場で出来る勇気あるかしら?(笑





20141122_ken07.jpg

お昼は、お家から持ってきてくれたルースママお手製のポトフ♪

美味しかった~! また食べたくなる美味しさでした♪

もう一度いっておこう。。。

また食べたくなる美味しさ♪ これだけ言っとけば、きっとまた作って来てくれると思う♪





20141122_ken08.jpg

見学に来てくれたお友達も飛び入り参加して、楽しいセミナーとなりました。





次回は翌日の大会編です。

お楽しみに♪







*:°・☆:*:°・☆:*:°・☆ おまけ ☆:*:°・☆:*:°・☆:*:°




20141122_ken09.jpg

まりさんのこの日のターゲットは、らんらんちゃんでした。(笑

らんらんママ! まりさんの猛烈アプローチに多大なご協力を賜りありがとうございました♪






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

