2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回WANーWA杯☆エントリー方法のお知らせ

お待たせいたしました!

第6回WAN-WA杯のエントリーについてお知らせします。

エントリーフォームに必要事項をご記入のうえ、メールにてお申し込みください。

WAN-WAさんで楽しく遊びましょう♪

みなさまのご応募お待ちしておりま~す!



20150401WWC7.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

公募内容(エントリー明細)


エントリー開始は 9月27日(日曜日)0時からです
お間違いないよう、お願い致します。


 《1》WAN-WAさんでディスク大会

 …ディスク大会って? なに??( ̄▽ ̄) ニヤ
  
 フライング部門
  簡単に言えば…
  決められたエリアからディスクを投げて、
  ワン子が空中でディスクをキャッチすれば、
  ポイントとなります♪
  ポイントは、投げられた場所から より遠いところでキャッチされると、
  ポイントが大きくなり、75秒間での合計ポイントで競うスポーツ☆

 チャレンジ部門
  簡単に言えば…
  決められたエリアからディスクやボール・玩具を投げて(転がして)、
  ワン子が持って帰ってこれば、ポイントとなります♪
  ポイントは、投げられた場所から より遠いところから持って帰ってくると、
  ポイントが大きくなり、75秒間での合計ポイントで競うスポーツです☆
   
  ・ディスク(又は玩具)は、ペアとなった方と交互に投げること♪
  ・ワン子と楽しむこと☆

  それだけだったりします(笑)


 《2》基本ペア大会♪ シングルでも可☆ 
 (男性同士のペアは不可。
  但し一人が中学生以下であれば 男性同士でもOK)
  一人でも 主催者が 人を出すので お申し付けを♪ 
  綺麗どころをご用意O(≧∇≦)O イエイ!!

 《3》第5回よりチャレンジ部門を追加
  今までは 普通のディスク大会(ディスクを空中でキャッチする)でしたが、
  チャレンジ部門を追加しました。
  要は、ディスクでもボールでも、おもちゃでも!
  投げた物を手元まで持ってこればポイントになる競技です。
  参加しやすさを♪ 楽しくやりたい方☆ どうぞ遊びに来たください(*^^*)

 《4》第5回からの追加ルール
  名づけて『フレッシャーズポイント♪』ヽ(=´▽`=)ノ
  要は小学3年生以下を対象に、得たポイントを倍にするというもの☆
  どんなドラマがまっていることでしょう(⌒~⌒)ニンマリ

 《5》商品をご用意
  (上位に商品ってわけでなく、各順位に分散して 振り分け)

 《6》持ち物
  ・雨具。。。必須です!!(笑)
  ・上履きスリッパ!
  (カフェ常設のスリッパの数が足りないため お願いします)
  ・あればレジャー用の椅子(WAN-WAさんにもありますが)
  ・ワンを一人にすることがある場合は 必ず バリケンのご用意を♪
  ・マナー袋
  ・ディスク(笑)(チャレンジ部門へエントリーの方はおもちゃ等)
  ・参加者ご自身の昼食
  (WAN-WAさんのカフェは営業しておりません。
   なぜなら、マスターも一緒に楽しみたいから(笑))

 《7》参加費
  ドッグラン代込み・ペットボトルの飲み物2本付きで 2,000円
  一家族で2チーム以上出る場合は 1エントリー追加につき +1,000円
  (ディスクは参加しないけど、多頭でこられる場合、
   3頭目から1頭につきドッグラン使用料として +400円)

 《8》参加チームは 基本各日付とも35チーム
  上限に達し次第、エントリー打ち切りとなりますので ご了解ください。
  この場合、先着応募順とさせて頂きます。
  (1)エントリーが土・日どちらでもかまわない場合
     希望日がどちらかに集中した場合、打ち切りさせて頂くかも知れません。
     もし希望日以外でも エントリー可能の場合、希望日と併せ
     『○曜日でも出場可能』とお書き添えください。
      可能な場合、振り替えさせて頂きます。
  (2)土日両日 エントリーを希望される場合
     エントリー数が多いことが予想されます。
     基本1日でのエントリーをお願い致します。
     但し枠がある場合は土・日両日エントリーを可能とします。
     エントリーの際、希望日と合わせ 『枠がある場合 2日間の出場を希望』
     と お書き添えください。
     後日追って連絡させて頂きます。
  (3)一日で2エントリー(またはそれ以上)を希望される場合。
     多頭の場合や お子さんとのペアの兼ね合い上、
     1日で2エントリー等になる場合は、当然受け付けますので
     ご遠慮なさらなくても 結構です♪

  ※上記はエントリーシートに記入欄がございます☆

 《9》エントリーフォーム・明細等は
 下記アドレスに置いてあります。


  こちらをクリックしてください♪

  クラウド(Yahooボックス)に
  エントリーフォームやその他明細を入れてあります。
  必要書類をダウンロードしてください。
  ※使用できない場合は、下記アドレスへご連絡ください。
   別途対応させていただきます。

 《10》応募の際、エントリーフォームへ記載し
 下記アドレスへ添付・送信願います。


  wan_wa_zimukyoku@yahoo.co.jp

  ☆2エントリー以上の場合は、
   エントリー分だけエントリーフォームをメール願います!!

   1家族・多頭飼いで2エントリー、又は
   1ワンで2エントリーする場合はこれにあたります。
   (上記場合は、2,000円 + 1,000円 = 3,000円)

  ※友人・仲間・恋人♪等でペアを組み、
   2頭での2エントリーとなる場合はエントリー分だけメール願います。
   飼い主様個人単位(家族単位)にて決済。
   (上記の場合は2,000円 x 2=4,000円)

  …ややこしくって 申し訳ございません。
  上記金額計算や その他 分からない場合は
  なんなりと事務局レオパパまでお問い合わせください。


 《11》エントリー完了は
 事務局からの返信を持って完了とします!

  3日経って 返信が無い場合は、
  恐れ入りますが再度お問い合わせください。

 《12》事務局からの返信の際、
  その他 追加があれば明細情報を連絡させて頂きます。

  クラウドへの添付・メールでの送付データが見られない場合は、
  方法を考慮し連絡致します。


 その他、注意点として、下記のことをお願い致します(。-人-。)


 《13》タープ設営は 不可。
  会場の広さの関係から、タープの持ち込みは控えていただいております。
  待っている間は カフェ or サブラン or WAN-WAにて設営の休憩所にて
  (休憩場所は、サブドッグラン・コート前ドッグランバックに設置予定)

 《14》車中泊・キャンプを検討されている方へ
  WAN-WAさんでのキャンプ場プレオープンに伴い、
  車中泊・キャンプ場の利用を募集します。
  プレオープンであり、許容人数もそれほど多くないため、
  混乱も予想されますが(笑)
  それでもよろしければ、ご連絡頂ければ対応いたします☆彡
  尚、希望者多数で… 
  対応できないと判断した場合は、先着順とさせていただきます。
   キャンプ場 : 一家族3,000円の予定。
   車中泊 : 現在検討中ですが、3,000円 or 3,000円以下になる予定。
  ご希望の方は、エントリーの際 その旨お申し付けください(^_-)-☆
  ( 高山市 自称(笑)影の観光大使・レオパパ( ̄▽ ̄) ニヤ )

 《15》天候不良の処置
  少々の雨であれば そのまま決行致しますが、
  豪雨や参加者の方に何かあると判断された場合 事務局より
  ご連絡させて頂きます。
  エントリーを受け付けさせていただいた際、
  私の連絡先もお伝えしますので よろしくお願い致します。
  …雨への苦情は、○○ちんへどうぞ( ̄▽ ̄) ニヤ ←イヤ、コトワル(笑

 《16》WAN-WAさん近くでの食料調達
  高山方面へ車で15分ほど 走行して頂くとコンビニがありますが、
  近くではありません。。。
  高速でお越しの方は 高山市内近辺で、せせらぎ街道(郡上市より下道)で
  こられる方は郡上市内にて 調達されることを お勧めします。
  え~、再度になりますが WAN-WA杯開催中は、
  カフェを休業させて頂いております(笑)

 《17》メールでのやり取りでの注意事項
  事務局からのメールはYahooのフリーアドレスを使っている関係上、
  当方からの返信メールが迷惑メールに分類される可能性がございます。
  恐れ入りますが、それぞれ ご対応願いますよう よろしくお願い致します。


 《18》質問事項や明細・不明な点は
 レオパパまでお問い合わせを!


  wan_wa_zimukyoku@yahoo.co.jp
  

 以上、お願い申し上げます

 みなさんとお会いできるのを楽しみにしております☆
 よろしくお願い致しますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


 見学を希望される方も、上記メールアドレスへご連絡頂けると
 スムーズに進むので併せて宜しくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪





20150901-1.jpg

20150901-2.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| イベント | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて熱かった!JFA in 今庄

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その19 *+*+*+*+*+*




さかのぼって7月26日



20150726imaj-01.jpg

今回の今庄大会は

気温の暑さもさることながらゲームも熱かった!!

特にチャレンジ部門が熱戦〜

北陸や愛知のお友達の参加ですごい盛り上がりとなりました!



20150726imaj-02.jpg

まりみら家も煮えたぎる闘志で参加しましたよ~



20150726imaj-03.jpg

この夏のぱぱちんの目標は、1R2R合計で40p以上を出すこと!

そして、ランキングポイントの自己ベスト5から

しょっぱい記録を消していくこと!!(笑



20150726imaj-04.jpg

決勝に進めて、入賞もできたけど

なんだかモヤモヤ〜ってなる結果だったので

詳細につきましては。。。まあ事情を察していただきまして

大人の対応でお願いします(笑



今庄は縁起のよい会場のはずなのになぁ。。。ゴニョゴニョ






20150726imaj-05.jpg

ちょっぴりモヤモヤってなっている飼い主たちを他所に

まりさんはバニママに甘えて幸せそうでした(笑






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ♪サマーキャンプ in 白馬

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その18 *+*+*+*+*+*




さかのぼって7月19日



JFA奈良支部主催の白馬サマーキャンプに参加してまいりました。



20150719haku-01.jpg

20150719haku-02.jpg

個人戦でディスタンス、ローラーゲーム、ディスク射的(?)

団体戦でディスクを網でキャッチしたり、ディスクリレーをしたり

ゲームが盛りだくさんで面白かった~♪






20150719haku-03.jpg







キャンプの〆は、お楽しみの景品タイム♪

総合得点順にガラガラポンを回す権利が当たります!

(ガラガラポンって全国区だよね? ほら、福引の景品で回すヤツです)

何が当たるかは、運次第!

私、飛び賞で権利獲得しました♪

どうせ大物なんて当たんないもんね~、って

ヤケクソ気味でガランガランゴロンゴロン回しちゃいました。 エヘ






20150719haku-04.jpg






夜はお宿の敷地でBBQ!

BBQは今回初参加でした。

(ぱぱちんのお仕事の都合で、お泊りできなかったのが残念)

普段の大会では

他の参加者さんとおしゃべりする時間ってあまりないから、

こういう機会ってすごく貴重!

いろいろなお話を聞かせていただき、楽しい時間でした♪

ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました!






20150719haku-11.jpg

まさかの大物ゲット!!(超ビックリ)






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキハラハラギリギリ ☆ JFA in 筑波

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その17 *+*+*+*+*+*




さかのぼって6月28日



20150628tsuk-01.jpg

拠ん所ない事情がございまして

えーんやこーらと筑波大会まで行ってまいりました。



ゲームの内容なんですが。。。



20150628tsuk-02.jpg

20150628tsuk-03.jpg

気持ちが拠ん所ない事情のほうに行ってしまって

ほとんど覚えていません。。。(汗

ぱぱちんはもっと覚えていません。。。(笑



20150628tsuk-04.jpg

でもこんな写真が撮れてるってことは

たいした結果ではなかったのだと思います(笑







さてさて。。。

その拠所ない事情ってのはコチラです↓



20150628tsuk-05.jpg

意地とプライドをかけたガチンコ対決!!



20150628tsuk-06.jpg

。。。っぽく見えなくもないですが、実はインストラクターのテストです。



20150628tsuk-07.jpg

お金の絡みがあるので ドキドキハラハラで見守っていましたが

ギリギリでなんとか無事合格~!!(ほんとギリギリでした、汗)



ぱぱちん、晴れてJFA公認インストラクター(初級)になりました。

初級は主にスローの指導になります。。。

おめでとうございます〜♪

北陸のディスクドックの盛り上げ役として、頑張っていってくださいね。






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り&カヌーキャンプ in九頭竜湖

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その16 *+*+*+*+*+*




さかのぼって6月14日



20150614kuz-01.jpg

20150614kuz-02.jpg

福井の九頭竜湖へキャンプに行ってまいりました。



20150614kuz-03.jpg

WAN-WA釣り部とカヌー部メンバーが集まり

やんややんやと賑やかでした♪






20150614kuz-04.jpg

ぱぱちんは、数年ぶりにアルミボートを出しました。



20150614kuz-05.jpg

ご満悦で出航していきましたよ〜



20150614kuz-06.jpg

みんな気持ちよさそうです。

こういうの見ちゃうと、乗ってみたくなっちゃう〜






20150614kuz-07.jpg

で、早速カヌー部に仮入部(笑



20150614kuz-08.jpg

楽しかった〜♪

みんながハマるの分かる、面白い!!



お誘いくださったみなさんありがとうございました。

また一緒に遊んでください!






数ヵ月後。。。
某アウトドアショップにて、
コッソリとライフジャケットを試着しているぱぱちんを発見しました(笑







******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりさんの首にしこり!?

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その15 *+*+*+*+*+*




さかのぼって5月11日 ※長文になります



まりさんの首に、鶉の卵〜ピンポン球ほどのしこりができていました。

診てもらったところ、手術で取って病理検査しないとなんとも言えないと。。。

針で細胞を取ったとしても

採取した場所によっては正しい判断ができない可能性があるとのことでした




過去2度手術をしたまりさん。

出来ればもう手術(麻酔)をさせたくないという気持ちもありましたが

ナニモノか分からないものを放置できないし。。。

もし悪いものだったら一刻も早く治療しないと。。。

ということで、手術で切除することを決めました。



術後、お迎えに行った際

「切除したものはどんなものでしたか?」と聞いてみました。

細胞の色や特徴で多少の見当がつくのかな? と思ったのですが

先生からは「検査の結果が出ないと分かりません」というお返事。



ただ、付け加えて言われたことが

「ずいぶんと血管を巻き込んでいました。

ただの脂肪の塊の場合は、血管を巻き込むことななく簡単に切除できますが

思ったより大変でした。」ということで

暗に何かしらの悪いモノの可能性があると示唆されているようでした。



検査結果が届くまで、ネットや本でしこりについて調べては

かならず出てくる「リンパ腫」という文字に胸が締め付けられ

眠れない夜が続きました。

予定より遅れること10日後。。。検査結果が届いたと連絡がありました。



20150511suk-01.jpg
(喉の傷に触れるのでカラーが付けれず、
タオルをグルグル巻きにされたまりさん。。。固まっています)




20150511suk-02.jpg
(傷が痛いのか、おとなしいまりさん)



結果は。。。。 問題なしの良!



しこりの正体は、炎症性病変の膿瘍。

膿瘍に脂肪、筋層、神経束が巻き込み拡大したもので

悪性所見は見当たらなかったとのことでした。

とはいえ、これを放置し膿が破裂した場合

膿が血流にのって全身に広がっていた可能性もあったとのことで

切除は無駄なことではなかったそうです。



ちなみに。。。

顎の下にも米粒大の瘡蓋のようなイボのようなものがあったので

「ついでにこのイボも一緒にお願いします」と切除してもらったら

これが毛細血管腫でした!

こちらも良性腫瘍だったため悪性所見はありませんでした。



20150511suk-03.jpg
(手術の後が痛々しいです。今はすっかりキレイになってます。)



はぁ。。。よかった、よかった。

もうほんと、言葉にならないくらいの安堵感でした。

何かと心配してくださり、いろいろ励ましてくださったみなさん

ありがとうございました。





病院を出て、停めてあった車まで来たとたんに感極まったのか。。。

立ったままギャン泣きした私(私



20150511suk-04.jpg

ぱぱちん談
「某有名映画の某有名な女の子が泣くシーンそっくりでした。
正直、恥ずかしかったです。」







******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 病気・事故 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回WAN-WA杯 〜いつの話だ!〜

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その14 *+*+*+*+*+*




さかのぼって5月9日、10日



WAN-WA杯 初金星♪



20150510wanw-01.jpg

「あの、ままちんが!」と何度言われたことでしょう〜(笑



勝因は、もちろんこの私の活躍!!



20150510wanw-02.jpg

と、言いたいところですが

ええ、当然、ぱぱちんとみらさんのおかげです、はい。



20150510wanw-03.jpg

まりさんも、走ってくれましたよ〜 少しだけ。。。





20150510wanw-04.jpg

春のWAN-WA杯では大変お世話になりました。

秋のWAN-WAまでもうすぐですね(汗

今からもう楽しみです! たくさんのご参加お待ちしています!!





20150510wanw-05.jpg

参加してくれた空ちゃん♪

親戚さんとかじゃなかったけど。。。 みらさんとソックリ!! 

どっちがどっち? 分かる?






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| イベント | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WA川で遊ぶ

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その13 *+*+*+*+*+*




さかのぼって5月3日



ゴールデンウィークは絶対ココ!!

絶対に外せないWAN-WAさんに行ってまいりましたよ。



20150503wan-01.jpg

さっそくWAN-WA川で川遊び♪



20150503wan-02.jpg

水しぶきをかけられて、ハッスルするまりさん



20150503wan-03.jpg

対して、イヤイヤな様子のみらささん



対照的だなぁ〜(笑





20150503wan-04.jpg

陸では、ふたりとも大好きな引っ張りっこ♪



20150503wan-05.jpg

このおもちゃを与えれば



20150503wan-06.jpg

ランの広さを最大限に活用して



20150503wan-07.jpg

疲れるまで勝手に走り回ってくれるから楽だわぁ〜(笑

みらさんお顔が恐いです(笑






記事書いていたらまた行きたくなってきたぁ

はやく来ないかな、シルバーウィーク♪






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初の一歩 ☆ 新潟練習会&新潟CUP in 黒部

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その12 *+*+*+*+*+*




さかのぼって4月29日



まりみら家のホームに、新潟練習会&新潟CAPをお呼びしました。



20150429kur-01.jpg

初めてドックスポーツを受け入れてもらう

また、大会開催への足がかりというということで

いろいろと準備頑張りました。



市や会場責任者の方々、練習会のM師匠、JFA関係者のみなさま、

ご理解とご協力ありがとうございました。

お陰様でとてもよい練習会になりました。



また当日はベテランプレーヤー初め

初心者の方にもたくさんご参加いただました。

ありがとうございました。

M師匠もぱぱちんも ホクホク ニコニコでしたよ。



今後も、このような練習会を開催していきたいと考えています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



20150429kur-02.jpg

まりさんみらさんの出番がなかったので

お詫びに、当日のまりさんの変顔をお届けします。ご堪能ください(笑







******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ肥満。。。?

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その11 *+*+*+*+*+*




さかのぼって4月18日

ハルティ家、ノア家のみなさんとホタルイカを捕りにいってきました〜

のですが。。。

携帯で撮った写真しかなく



20150418hota-01.jpg

その出来映えが恐ろしくワケの分からない事になっていたので

ここはもう得意の丸投げしかないな。。。と(大汗

ってことで、ホタルイカのお話は 

ノアちゃんブログ ★ホタルイカ とったどー♪★ でどうぞ!






さてさて(汗



さかのぼって4月19日



お世話になっているショップのイベントへ行ってまいりました。

車メーカーや設備メーカーのコーナーもあって大盛況でした。



まりみら家の一番の目当ては、ロイヤルカナンさんの体脂肪測定!



まりさん、冬の健康診断でコレステロール高めと言われてしまったので

体脂肪も高いかも〜〜っと思っていたら

うん、やっぱり。。。

体脂肪30でした。(標準は25だそうです)



20150419tais-01.jpg

んで、みらさん。

コレステロールは標準値、めちゃ細くて食べても太らないこの方は

大丈夫でしょう〜〜って思っていたら



え?ええ?? 



20150419tais-02.jpg

体脂肪32。。。だと。。。!?

まさかのまりさん越えでした(汗



う〜む、みらさんホントに細っこいのになぁ。。。

体脂肪は見かけでは分からんっていうけど

ほんとにほんとかなぁ。。。

一応、低脂肪フードのサンプルを頂戴してまいりましたよ。






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のWAN-WAさん

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その10 *+*+*+*+*+*




さかのぼって4月11日



20150411wan-01.jpg

すっかり春めいたWAN-WAさんに行ってまいりました。



ワンコたちは。。。



20150411wan-02.jpg

20150411wan-04.jpg

引っ張りっこを楽しみ



20150411wan-05.jpg

ワンプロに奮闘し



20150411wan-06.jpg

ロックオンに勤しみ  おいおい、凛ちゃんを狙うな(汗 





私たちは。。。



20150411wan-07.jpg

20150411wan-08.jpg

きこり部活動に精を出し



20150411wan-09.jpg

20150411wan-10.jpg

釣り部の成果を堪能(笑





ところで。。。

20150411wan-11.jpg

何やらひとだかりが出来ているな〜っと思っていたら



20150411wan-12.jpg

わぁ、パピーちゃんだぁ!!



20150411wan-13.jpg

20150411wan-14.jpg

もぉ〜可愛くってけしからん♪





20150411wan-15.jpg

おいおい、パピーも狙うな(汗






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨神様の集い☆JFA in 木曽三かわ

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その9 *+*+*+*+*+*




さかのぼって4月5日



この日の木曽三かわ(笑)は雨、雨、雨。

そりゃそうです、雨神様が勢揃いでしたもの。



20150405kiso-01.jpg

元祖雨神様レオパパ&レオっち(別名オレっち、その他多数)



20150405kiso-02.jpg

疑惑の雨神様レイリーリリカパパ&リリカちゃん



20150405kiso-03.jpg

新人雨神様あたっちゃん&ニコラちゃん





20150405kiso-04.jpg

20150405kiso-05.jpg

そして、隠れ雨神様ぱぱちん&みらさん



そしてそして、

何故か雨神様と呼ばれている(不思議だわ?)私&まりさん&(&ぱぱちん)



20150405kiso-07.jpg
(バニラちゃんブログよりお写真拝借)

この日のまりさんは好調♪



20150405kiso-08.jpg

ほ〜〜〜んと、久々に黒ディスクもらっちゃいました♪



20150405kiso-06.jpg
(バニラちゃんブログよりお写真拝借)

スタートのアクシデントで蹴っちゃったんだけど。。。



20150405kiso-09.jpg
(バニラちゃんブログよりお写真拝借)

これがよい結果をもたらしたのかしら?(笑





あっ!!?? 

一番肝心な方忘れてた!!



20150405kiso-10.jpg
(バニラちゃんブログよりお写真拝借)

雨神様のラスボス、バニラ家ご一同様〜



20150405kiso-11.jpg

ほんと最強だわ。。。(笑






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーーーん☆JFA in 南アルプス)

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その8 *+*+*+*+*+*




さかのぼって3月21日



20150321aru_1.jpg

日曜日1dayエントリーの予定だった南アルプス大会。

ぱぱちんの仕事が急遽休みとなったので、土曜から行っちゃいました。

しかも都合のよいことに、11時頃からのゆっくりスタート。

準備に慌てなくて助かりました。



さて、この日のゲームは。。。



20150321aru_2.jpg

20150321aru_3.jpg

みらさん弾きまくるは



20150321aru_4.jpg

ぱぱちんディスクをコート外に出しちゃうわで



ちーーーんな結果に。。。





ま、まあ、今日はお泊りだし気を取り直してダブルヘッダーも出ちゃおう!

ってことにしたけど

またしても結果はちーーーん。。。





ま、まあ、まあ、風が強かったもん、そんなこともあるさ。

明日頑張ればいいさ!

美味しい富士宮ヤキソバ食べて(ホント美味しかった♪)

炭酸温泉でリフレッシュ!





スッキリして臨んだ2日目は。。。



お、おや?おやおや?



20150321aru_5.jpg

20150321aru_6.jpg

デジャブ??



三たびのちーーーんで目標ポイントには届かず。

一応入賞はしたけど。。。ぱぱちんのお顔が渋かったです。

しょ、しょうがない!

次こそ頑張ろう。



20150321aru_7.jpg

信玄餅買ってとっとと帰るだ。





あれま。。。

まりさんの出番が全然なかった!?



20150321aru_8.jpg

お詫びに、魅惑のプリケツをどうぞ♪






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれはたしか新年の。。。雪WAN-WA

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その7 *+*+*+*+*+*





黒部大会告知までに、ふりかえるシリーズが終わらなかったので

WAN-WA杯告知までには終わらせようっと思っていたのに

結局全然更新できず。。。



目標:WAN-WA杯までには追いつこう!

母談:「あの子は新学期が始まっても宿題が終わっていない子でした。」



さてさて、ふりかえり再開します!

あきれずにお付き合いいただけると嬉しいです。






さかのぼって1月18日



20150118wan_1.jpg

WAN-WAさんで新年雪遊びをしました。



とは言え、もう前のことすぎて記憶が怪しい。。。(汗

覚えているのは、極上の新雪に歓喜し、雪の飛沫を上げて遊びまくった〜

ということぐらいです。(笑



では、楽しかった記録をダイジェストで!





20150118wan_2.jpg

まりさん犬ぞりに挑戦?



20150118wan_3.jpg

まりさん緊張の滑走



20150118wan_4.jpg

BON君恐怖の滑走



20150118wan_5.jpg

戦場と化したWAN-WA



20150118wan_6.jpg

ぱぱちん専用コース(短っ!



20150118wan_7.jpg

疲れた犬はいい犬だ(笑笑



一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。






******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************





*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| まりさん&みらさんとお出かけ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回WAN-WA杯開催のお知らせ

WAN-WAさん大好きなひと、ワンコと遊ぶの大好きなひと、大集合!!

第6回WAN-WA杯の開催が決まりました!



早いもので、みなさまのご協力、ご支援をいただき

第6回大会を迎えることができました。ありがとうございます!!

事務局一同、今回も楽しく頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。



20150901-1.jpg



さて、WAN-WA杯の概要をお知らせします!



♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪



第6回♪WAN-WA杯 



…ディスク大会って? なに??( ̄▽ ̄) ニヤ
  
   フライング部門
    簡単に言えば…
    決められたエリアからディスクを投げて、
    ワン子が空中でディスクをキャッチすればポイントとなります♪
    ポイントは、投げられた場所からより遠いところでキャッチされると
    ポイントが大きくなり、75秒間での合計ポイントで競うスポーツ☆

   チャレンジ部門
    簡単に言えば…
    決められたエリアからディスクやボール・玩具を投げて(転がして)
    ワン子が持って帰ってこれば、ポイントとなります♪
    ポイントは、投げられた場所からより遠いところから持って帰ってくると
    ポイントが大きくなり、75秒間での合計ポイントで競うスポーツです☆
   
   ・ディスク(又は玩具)は、ペアとなった方と交互に投げること♪
   ・ワン子と楽しむこと☆

   それだけだったりします(笑)

<日時>
   2015年10月24日(土)9時30分 開会式
   2015年10月25日(日)9時30分 開会式


<住所>
   岐阜県高山市清見町三ツ谷1111 TEL:0577-68-3503

<場所>
   WAN-WA メインドッグラン

<参加費>
   1エントリー2,000円(2エントリー目から 1,000円)

<ゲーム>
  フライングディスク部門
    ・基本 1ワン+ペア(人間二人)でのゲームになります。
    ・ペアは男+女・女同士はOK 男同士は不可。
     (但し一人が中学生以下の場合、男性同士でもOK)
     ペアが居ない場合は 事務局より綺麗どころを派遣( ̄▽ ̄) ニヤ
    ・ワンコがディスクをキャッチすればポイントが入ります。
     時間は1R75秒x2ラウンド合計にて競います。
  チャレンジ部門
    ・基本はフライングディスク部門と同じ。
    ・投げるものは何でもOK♪ 
     ボールでもディスクを転がしてもオモチャでも!
    ・投げたものをレトリーブ(もって帰ってくる)すればポイントとなります☆

  『フレッシャーズポイント』
    簡単明瞭♪
    小学3年生以下のプレーヤーの得点を2倍にするというもの(*^^*)

<流れ>
   8時45分~  受付開始
   9時30分~  開会式
  10時00分~  1R目開始
           2R目開始
            閉会式

     ※上記は目安時間で 成り行きになります。


<エントリー開始日>
   9月27日(日曜日)0時より エントリー開始
   エントリー方法等、詳しくは9月20日(日曜日)にブログで公開☆
   (エントリーフォーム等、Excelをブログに貼り付ける予定です)

   基本定員に達し次第、
   もしくは10月16日(金曜日)に打ち切りとさせて頂きます。


◎事務局からのお願い
   エントリーが予想以上でうれしい反面、枠の関係から
   打ち切りとさせて頂くという苦しいケースもございました。
   その為 土・日の二日間開催とします。

     (1)エントリーが土・日どちらでもかまわない場合
        希望日がどちらかに集中した場合、
        打ち切りさせて頂くかも知れません。
        もし希望日以外でもエントリー可能の場合、
        希望日と併せ『○曜日でも出場可能』とお書き添えください。
        可能な場合、振り替えさせて頂きます。
     (2)土日両日エントリーを希望される場合
        エントリー数が多いことが予想されます。
        基本1日でのエントリーをお願い致します。
        但し枠がある場合は、土・日両日エントリーを可能とします。
        エントリーの際、希望日と合わせ
        『枠がある場合2日間の出場を希望』とお書き添えください。
        後日追って連絡させて頂きます。
     (3)一日で2エントリー(またはそれ以上)を希望される場合。
        多頭の場合やお子さんとのペアの兼ね合い上、
        1日で2エントリー等になる場合は、当然受け付けますので
        ご遠慮なさらなくても結構です♪

   事前にお考え頂ければ幸いです。
   多くの皆さんに楽しんで頂きたいと考えておりますので、
   ご理解の程よろしくお願い致します。


<車中泊・キャンプ希望者>
   来春にWAN-WAさんにて、キャンプ場がオープンする予定です!
   これに伴い、プレオープンも兼ね利用可と考えております。

   
   料金や使用規約など、まだ整備されておりませんが
   希望予定の方は先にご連絡を頂きたく☆彡
   プレオープンのため、使用料は大きな金額にはならない予定です。
    (利用申し込みとは違い、どれくらい申し込みがあるか?
     予想が付かないため確認したくって(´∀`;A)
     申し込みではなく、どの程度希望者がいるか?
     アンケート的なものですので、
     下記アドレスまでご連絡宜しくお願いします。
   正式な申し込みは、状況を見て後日発表予定☆彡
   申し込み多数の場合は、先着順を予定しております。

   車中泊・キャンプ場の概要
    ・車中泊…指定の駐車場にて宿泊。
     トイレは使えますが基本寝るだけになります。
    ・キャンプ場…大きなドッグラン内にテントを設営
     (他のお客さんとの基本仕切りなし)
     (オートキャンプ場ではありません。
      オートキャンプ場とは?
      …テント設営場所に車を入れられるキャンプ場のこと)
    ・炊事場は1つ
    ・トイレはカフェ内設置のものを使用(1つ)
    ・貸し出し用品無し
    ・基本電源なし(スマホ等小電力のものはどうにかならないか?検討中)
    ・ゴミは持ち帰り
    ・入浴設備無し
       WAN-WAさんより車で20分前後
       高山市内銭湯:大人420円
       ホテル日帰り風呂:大人1,000円 等、紹介できます。
    ・夜は…真っ暗になります(笑)

<お問い合わせ>
    wan_wa_zimukyoku@yahoo.co.jp

その他、何なりと上記アドレスで質問を受け付けます。
担当:レオパパ



♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪



よろしくお願いしまーす♪(o^∀^o)



20150901-2.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| イベント | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

