2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました『フリスビードッグ実演&体験会』

20151122macj01.jpg



11月22日は

いつもお世話になっているショップのイベントで

ぱぱちんによるフリスビードックの実演&体験会を行いました。



20151122macj02.jpg

20151122macj03.jpg

みらさん、ギャラリー注目の中も120%のやる気で、堂々たる実演でした♪



20151122macj04.jpg

20151122macj05.jpg

体験会の〆には、まりさんも登場。

やる時はやります! トリーツさえあれば、笑



20151122macj06.jpg

20151122macj07.jpg

20151122macj08.jpg

20151122macj09.jpg

20151122macj10.jpg

体験会では、フリスビーを使っての遊び方や

興味の持たせ方などをアドバイスしていました。



少しの時間でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。

実演を見に、また体験会の参加にと

会場までお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

そしてショップの皆さま、同ショップ教室の皆さまもありがとうございました。



あまりフリスビードッグに馴染みのない方と

コミュニケーションがとれる場は大変貴重ですので

今後もこのような機会がありましたら開催したいと思います。

ありがとうございました。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ『フリスビードッグ実演&体験会』

201511118mdm01.jpg



ちょっとお知らせです。



11月22日(日)ペットショップマーチ黒部店さんのイベントの一環として

ぱぱちんによる、フリスビードックの実演&体験会を行います。

(当日の北日本新聞の同ショップイベント広告内にも掲載されます)

愛犬とディスクで遊ぶきっかけ作りのお手伝いができたら嬉しいです。



日 時: 11月22日(日)
     1回目14:00~ 2回目16:00~(30〜40分程度)
場 所: ペットショップマーチ(室内ドックラン)
住 所: 富山県黒部市前沢字北1616
参加費: 無料
     (体験会では、ご希望の方にフリスビーを販売いたします)



お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さい。



201511118mdm02.jpg






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の黒部練習会

日曜は黒部で練習会を開催しました〜



20151115kurr01.jpg
(画像は8月の今庄大会の時のものです)



2回目となる黒部練習会の朝は雨。。。



石川の若い雨神様がマラソンのボランティアで参加出来ないとのことで

「雨降ってしまえ!」っと呪ったらこんなことになってしまった(涙)



20151115kurr02.jpg



「何人来てくれるかなぁ」と思いつつ会場へ向かうと

すでに数名の方が到着していて荷物を運んでいました。

雨の中ありがとうございます。。。と涙がちょちょぎれる。



とは言え、時折激しく振る雨に

体育センターの責任者の方が「ホントにやるの?」っと心配顔。。。

でもやりますよ!

雨がなんだっていうんですか!? こんなの日常茶判事ですわ!!(爆)



少しでも効率良く準備しようと手伝うも

私とレイリーリリカママは、慣れないタープ設営にてんてこ舞い!

ドーム状になるはずの屋根がお椀状になるという摩訶不思議な出来事も(笑)

それとは正反対にコートの方は、

慣れている皆さんのご協力もあってスムーズに設営が進み

なんとか練習会を始められました。



20151115kurr03.jpg
(画像は8月の今庄大会の時のものです)



最初の投げ練と1R目は

これでもか〜!ってほど振っていましたが

その後は雨も収まり、時折雲の間から青空も見える天気に変わってきました。

スローイング道場と2R目は、濡れることなく楽しめましたよ。



前回のような多数の集まりとはなりませんでしたが

人数が少ない分、個別に見たり悩みを聞いたりする時間が取れてよかったと思います。

練習会はまだ2回目ですが、

集まってくださった皆さんと交流するのが大きな楽しみになってきました。

皆さんご参加ありがとうございました!



あ、雨で成績発表はなかったですけど、私とまりさんが優勝だったそうです♪

んで、M師匠とぱぱちんってば

「投げたモン勝ちのレトリーブだったからな!次回からルール変更や!」

ですって!?



20151115kurr04.jpg

そうだそうだ、まりさん封じ反対〜!(笑)



ブログをご覧の方でディスクドッグに興味のある方、練習したい方、

初心者の方もベテランの方もご参加大歓迎です。

もうそろそろ雪をお迎えする季節になりますので、春までお休みになりますが

暖かくなったらまた開催したいと思います。

M師匠、ぱぱちん共々お待ちしております。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆まりさん7歳&みらさん3歳

まりさん7歳になりました!

お誕生日おめでとう♪

まりさんがおばちゃんだなんて、ピンときませんよね。



2週間前には、みらさんも3歳になりました。

お誕生日おめでとう♪

大切な日のお祝いが遅れちゃってごめんなさい。



20151109maribd01.jpg



あなたたちのおかげで毎日がワチャワチャだけど

楽しい日々を過ごさせていただいてますよ。

これからも笑顔で歳をかさねていきましょうね。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛反省☆みらさん3歳になってました

WAN-WA杯翌日の10月26日は、みらさんの誕生日でした!



どーしましょーー

忘ーれーてーたーー!!

WAN-WA杯前日までは覚えてたのに。。。

なんてことでしょーーー

ごめんなさーーーい!!



20151026mir01.jpg

うわっ、みらさんのお顔が渋くなってる!(汗



20151026mir02.jpg

うわっ、みらさんの心が荒んでいる!(滝汗



大事なこと遅れてごめんなさい。

ちゃんとお祝いしますから許してください。

と、とにかく、お誕生日おめでとう。



20151026mir03.jpg

御意っ!!






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟練習会&新潟CUP in 富山黒部のお知らせ☆11/15(日)

さてさて

前回の練習会記事のついでと言ってはなんですが、告知をさせてください。





20151115krory01.jpg



11月15日(日)富山県黒部市でディスク練習会をします。

(春の練習会・夏の黒部大会と同じ会場です)



今回は、新潟のお師匠とぱぱちんのダブルインストです。

雪が降ってくる前にもうひと練習しませんか?

ビギナーさんも大歓迎です。

みなさまのご参加お待ちしております!

寒いと思いますので、防寒対策はバッチリでお願いします。

火器は、お湯を沸かす程度の卓上コンロはOKです。



JFAのHPに、ご案内と会場の地図が掲載されています。
詳細はこちらをチェックチェック♪




20151115krory02.jpg



〇日 時: 平成27年11月15日(日)
      8:30~15:30(雨天決行)

〇会 場: 黒部市総合体育センター 芝生広場
      富山県黒部市堀切1142

〇参加申込: 参加ご希望の方は、受付時間に直接会場まで起こしください。

〇参加費: おひとり 2,000円(フリスビー1枚付き)
      受付時間にご来場の上、インストラクターまでお支払いください。

○スケジュール
       8:30~ 受付開始
       8:45~ 開会式
       9:00~ 新潟CUP 第1ラウンド
      10:30~ 犬と一緒のトレーニング
      11:30~ 初心者スローイング講習会 / スローイング道場
      12:30~ 昼休憩
      13:30~ 新潟CUP 第2ラウンド
      15:00~ アトラクション
      15:30~ 閉会式



↓(HPには載っていませんが、まり家から追加のお知らせです)

*昼食は各自でご用意ください。
*投練のディスクは普段使用しているモノでOKです。
 (但し新潟カップではファーストパックを使用。参加費に1枚付いてきます。)
*人のみの練習があります。犬用ゲージをお持ちください。
*休憩の際に利用する、折りたたみイスやタープ等ご用意ください。
*ワンコの飲み水もお忘れなく。
*ウンチ袋もお忘れなく。
*狂犬病ワクチンの証明書または鑑札もお持ちください。

会場の使用に当たっては、
愛犬家としてのマナーを遵守するお約束で使用許可を頂いています。
他の利用者の迷惑とならないよう、下記の事項をお守りいただくようお願いします。
*ワンコから目を離さず、トラブルが起こらないよう努めてください。
*指定場所、指定時間以外のノーリードは禁止です。
*ワンコの排泄物や各自のゴミは、必ずお持ち帰りください。



20151115krory03.jpg

あらヤダ、雨なんて降るワケないじゃな〜〜い(笑



よろしくお願いします〜♪






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の好展望☆JFA新潟練習会inキューピットバレイ

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その30 *+*+*+*+*+*




さかのぼって10月18日



さかのぼりすぎ〜!

と皆さんからツッコまれていた本シリーズですが

キリのよい30回で、やっと一応の最終回を迎えます。 一応です、笑



20151018kyu01.jpg

お疲れさま会を兼ねた

JFA新潟練習会inキューピットバレイに行ってまいりました。



20151018kyu02.jpg

ご覧下さい!

私のおかげで見事な秋晴れでございます(笑



20151018kyu03.jpg

20151018kyu04.jpg

お山の空気が気持ち良すぎて

ぱぱちんも満面の笑みで投げ練されてます。 前を向いて投げなさい、笑



20151018kyu05.jpg

アトラクションとして、椅子をマトにしたマト当て大会もありました。



20151018kyu06.jpg

昨年の秋合宿でもやったけど、これがまあ難しいったら。



20151018kyu07.jpg

私はともかくとして、ぱぱちんまでもが惨敗。。。

これ、インストのテストでなくてよかったね、笑




次々と脱落者が出る中で、

レイリーリリカパパが見事2投を当てて優勝しちゃいました!

すごい〜 今度おごって〜



20151018kyu09.jpg

20151018kyu10.jpg

20151018kyu11.jpg

20151018kyu12.jpg



新潟のお師匠Mさん

いつも楽しく練習させていただいてありがとうございます。



今シーズンの練習会はこれで最後。。。

なーーーんてことはなく

実は、また練習会があるのですよ。

それも黒部で♪



詳細は、次回の記事でお知らせしますね〜!!






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。

| ドッグスポーツ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

