PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらかした~ in K9講習会

K9ディスクジャパンin松本での講習会に参加して参りました。



k9-2481_convert_20100601212115.jpg



さてさて、どうだったかと申しますと。。。

まりさん、やってくれました! d(゜∀゜)b

いや、違う違う。。。まりさん、やってくれました! (T▽T)



講習会は関西弁が楽しい講義とお悩み相談から始まり、

ディスクを使っての準備運動の後は、結構ハードなスローイングレッスン。

ええ、みっちり仕込まれましたとも。



そして、とうとうこの時が。。。

ワンコの状態を見てクラス分けする為にコートへ出陣。

飼い主はもう不安でドキドキ。 (|||´Д`)

「テイク・カム・ドロップ」の練習はしておりますが、

まりさん、こ~んな広いところ初めてですから。。。



すみません、写真がございませんので想像力を膨らませてお読みください。



まりさん、リードを外されても側で指示待ち。

『おお?できてる!?』

そして、GO!の合図と共に走り出す。

『うおお!?もしかしてイケル!?』



期待に目が輝くも、残念ながらキャッチは失敗。。。

その後「テイク」コマンドを掛けるも無視し、コート内をウロウロ~フラフラ~



そ。。。そして やらかしてくれました!!



コート出入り口の隙間からスルリと外へ。。。

『へ!?出た???』 (゚Д゚)ハァ?

あまりにも自然すぎて目を疑いました。

『ぬあああ~!脱走した~!』 エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!



こっちは必死なのに、まりさんは ぱぱちんと楽しい追いかけっこのつもり。 (TwT。)

そして喜び勇んで走るまりさんは、事もあろうにそのまま道路へ!!

飼い主、心臓が凍りつきました。

『車に引かれる~!』 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

けれど幸いにもそこは公園の中でしたので、とりあえずセーフ。

なんとか捕獲したものの、飼い主ふたりはすっかり意気消沈。。。

一般道でしたら間違いなく車に突っ込んで行ったでしょう。 ||liil||li(T▽T)||liil||li

これほどまで出来ないとは。。。 (_ _。)呼ビ戻シガ。。。



これを踏まえて午後は、

『飼い主の側にいるとディスクで楽しいことがある』と、思ってもらう遊びの練習に勤しみました。

これで、まりさんの興味が飼い主とディスクに向けばいいのですが。。。 (ノ_・。)



k9-2482_convert_20100601212131.jpg

苦い思い出となってしまいましたが、貴重な経験だったと思います。



k9-2489_convert_20100601212146.jpg

今回のことで、まりさんの態度がよーく分かりましたし。。。 (-ω-メ)プンスカ!!



翌日の大会では、ブログのお友達にお会いできました。 ゜+.(・∀・).+゜

新しい出会いもあり、写真もいっぱい撮りましたので、また後日ご紹介いたします。





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| ドッグスポーツ | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
コメント入れた時間が遅すぎて、
すれ違っちゃったらどうしよう~><って思いながらも会えて良かったです♪
やはり、K9の講習会って内容が濃くてホント良さそうですよね♪
ミルポンも大問題の呼び戻し・・・
これはかなぁ~り、根気がいりますよね><
お互い根負けしないようにがんばりましょうね!!

| ミル姉 | 2010/06/01 22:32 | URL |

いきなり大脱走、やっちゃいましたか^^
でも、いいんですよ!最初は、犬も飼い主も楽しめれば^^
犬も楽しいと解れば、どんどんディスクが好きになって
成長していきますよ~!
頑張って下さいね♪

| レオンパパ | 2010/06/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

K9講習会、お疲れさまでした~!
会場ってこんなに広いんですねe-451
。。って、まりさん!!
びっくりしたよ!!私も凍りついたよ!!!
。。呼び戻し。。ゆずも頑張るよe-330

お友達との記事、楽しみにしています^^

| ゆずかりん | 2010/06/01 23:40 | URL |

ご帰還お待ちしておりました!
まりさん、ご無事で何よりです^^;

| チョッパ~母 | 2010/06/02 00:58 | URL |

まりさん ほんと無事でよかったわ~
ドキドキして 読んじゃいましたわ~

K9って おもしろそうですね~
講習会もあるし 勉強になってよろしいやん
ネオも 参加したいですわ
また 探してみますわ

ほんとお疲れさんでしたね~

お友達記事まってま~~す

| ネオまま | 2010/06/02 06:15 | URL |

だれも

へん


誰もが通る道



メイタンなんか




何回ご主人を泣かせたことか??




たいしたことじゃなーーーーい!





んー!

| ボーダーメイちゃん | 2010/06/02 10:12 | URL |

期待通り!の脱走劇。

笑いながら拝見させていただきました。

| かぐら | 2010/06/02 12:20 | URL |

ミル姉さんへ

まさかお会いできるとは!!
嬉しくってテンション上がっちゃいました~♪

呼び戻し。。。まり家の大きな課題となりましたv-406
まりさんに根負けしないよう頑張ります。
いつか大会で良きライバルになれたらイイナ。。。
今はまだまだ夢のような状態だけど。v-390

| *ままちん* | 2010/06/02 23:20 | URL |

レオンパパさんへ

いやあ~やらかしてくれました。。。v-406

でも、すっかり落ち込んでましたが、
パパの言葉で元気でましたよ!v-91

そうですね!
ワンコも飼い主も楽しいと思うことが一番ですよね。
一緒に成長していきたいと思います。v-411
いつか大会で会えることを目標にがんばりますよ~。

| *ままちん* | 2010/06/02 23:23 | URL |

ゆずかりんさんへ

呼び戻し。。。かなり大事です。。。v-406

会場とっても広かった~。
地元の人も参加していて
このだだっ広い場所が毎日の散歩コースだそうです。
超うらやましい。。。v-394

| *ままちん* | 2010/06/02 23:27 | URL |

チョッパ~母さんへ

なんやかんやで、無事生還しました~!
まりさんは無事でご満悦ですが、飼い主の心は重傷。。。v-400

| *ままちん* | 2010/06/02 23:29 | URL |

ネオままさんへ

ネオちゃんは初参戦も、
ちゃんとゲームができて羨ましい。。。v-409
まりさんってばダメダメね。

K9良かったですよ。
お近くで開催があれば、ぜひ参加してみてください。
主催者の方の関西トークは、ぜったいネオままのツボだよ~v-411

| *ままちん* | 2010/06/02 23:33 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

メイタンの、おおらかなコメントで心が軽くなりましたよ~!!

たいがい皆さん経験している大脱走v-29

まりさんも期待通りに(?)その道を通ってくれたヨン。。。v-12

| *ままちん* | 2010/06/02 23:36 | URL |

かぐらさんへ

やっぱし!? 期待通りだった!?

まったく、こういうとこだけキッチリこなすんだから。。。

| *ままちん* | 2010/06/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/103-11090f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

