PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まり家の夜

我が家では、人間が犬より先に寝ることが儘なりません。

関白宣言を気取っている輩がいるからです。




z-3067_convert_20100619172816.jpg

こいつです、こいつ。




就寝時間が近くなると、まりさんと飼い主達との間にある種の緊張が生まれます。




z-3088_convert_20100619172657.jpg

ちょっとベットルームに行っただけで、チェックが入ります。 (´-ω-`;)




z-3081_convert_20100619172756.jpg

パジャマを取ると、もうご立腹。。。 (∀・;)≡(;・∀)




zzz.gif

だぁぁぁ!布団触っただけだろーが! Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!




ひとたび怒り心頭に発されますと大変近所迷惑。

ですので。。。静か~に就寝を迎えるには

とにもかくにも、真っ先にハウスしていただかねばなりません。




『ねんね。。。ねんね。。。』と呪文を唱えながら、ビスケットを1つお供え。

しかしながら、この儀式の後は飼い主達もすぐさま就寝です。

まりさんがハウスされたのに、飼い主達だけが起きていて

悠長にTVを見ているなんてことはご法度なのです。




なんとも面倒な まりさんです。。。 ε=(‐ω‐;;)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議なもんですね、うちのは
「俺は寝る!」って言うだけで
静かになりますよ。
照明を豆球にするとお休みの時間。
って来たときからやっていたので
そこはわかっている様子。
夜勤明けで帰っても
「おやすみ」と顔をわちゃわちゃ~って
やれば、大人しくなります。
やらないとご立腹になりますけど・・・

また、悪そうな写真だこと・・・
特に2枚目。
よく撮れますね。
ある意味感心しちゃいますよ!

| かぐら | 2010/07/10 00:57 | URL |

うまく撮れてますね~。
毎回感心v-424
就寝準備、チョッパ~はソワソワ。
「終わり終わり」唱えて、フード1粒お供え(笑)
そして、夜ダメ父と共に就寝。
はい。おやすみ~♪

| チョッパ~母 | 2010/07/10 01:06 | URL |

まりさんは、ハウスで寝るんですか?
HACHIは、野放し状態ですが、
夜は、非常におとなしいです。
ホントは、ママといっしょに寝たいんだけど
パパがダメ!
ザンネンなHACHIです。

| あやちゃん | 2010/07/10 20:13 | URL |

あはは♪
まりちゃん本当にナイスキャラ(≧∀≦)!!
夜でもハイパー元気なんですね♪
我が家は4頭ともフリーで一緒に寝ているのですが、
夏場は暑いのか一緒に寝てくれなくてちょっと寂しく、冬はぴったりくっついて寝るのでヌクヌクです(*´ω`*)
…でもダブルベッドでもボーダー4頭いると占領されちゃって人間の方が丸待って寝ています(笑)

| 安沙子&ASH | 2010/07/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

かぐらさんへ

昼間は全然なんですけど
夜になると寝ることにつながる行動全てにご立腹です。

でも儀式さえすれば、静かにお休みになるんですがね。。。
寝グズリのひとつですかね~?

写真は。。。ヘタッピなりに努力してるかな~
その分、ボツ写真が山ほどあります。。。




| *ままちん* | 2010/07/11 22:48 | URL |

チョッパ~母さんへ

より良い一枚のために山ほど撮り、ボツも山ほど。。。なんですよ~

チョッパ~君にもお供えしてるんですね~。
でもソワソワなんて、静かでいいな~
まりさんってば。。。(泣)

| *ままちん* | 2010/07/11 22:50 | URL |

あやちゃんへ

まりさんは、どこにでも連れていくので
ハウス寝んねは必須なんです。

HACHIちゃん、野放しで大人しいなんて羨ましい。
まりさんを野放しにすると
何しでかしてるか分かったもんじゃないです。。。

| *ままちん* | 2010/07/11 22:54 | URL |

安沙子&ASHさんへ

夜になるとよりいっそうハイパーに磨きがかかって
ものすご~く疲れますです。。。

4頭フリーなんてちょっと羨ましいな~
本当は一緒に寝たいんだけどね。。。
いちいちウルサイし、ハウス寝んねは必須ということで。。。

昼寝とかは一緒に寝たりするんですけどね~
冬の寒いときはよい湯たんぽですよね~(笑)

| *ままちん* | 2010/07/11 23:00 | URL |

こりゃ喝!

こりゃまり!

始末の悪い赤ちゃんよりわがままじゃないかい!

ほどほどにしとかんとぼこぼこの刑になるぞ!

又は留置所又は猿ぐつわ?

こりゃ一度たたかうべきですな奥さん!

留守番の時うんち食べてたメイより!

| ボーダーメイちゃん | 2010/07/12 10:46 | URL |

Re: こりゃ喝!

本当に こりゃこりゃですわ~。
寝ぐずりにしては激しすぎるです!!

戦ったら大人しくなるかな?
確実にママの人気は下がりそうですが。。。

って、留守番ウン食って!?
そっちもこりゃこりゃじゃ!!

| *ままちん* | 2010/07/12 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/113-4934c634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

