PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間借りぐらしのまりえってぃ

本日、まりさん地方は梅雨明けしたそうです。

昨日とは打って変わって、いきなりの暑さ!!( 〇□〇)ハァハァ

こうも天気が良いと、洗濯モードにスイッチが入ってしまいます。

「やっと大きなものが干せる~」と、シーツやカバーを洗う。

すると次は布団まで干したくなり。。。

さらには部屋中引っ繰り返して、換気や掃除をしたくなる。。。



そうなると厄介なのが まりさん。 ε=(‐ω‐;;)

掃除にまつわる様々なことが、しゃくに障るらしいです。



窓の開け閉めの音がキライ

開けた窓の外から聞こえる外の雑多音が不愉快

布団干しの為、飼い主が窓から出入りするのが許せない

ダイソン様が奏でる音におかんむり



いつもでしたら、慣れさせようと色々試みながら家事を進めるのですが

本日は、とある準備がありましたので余裕がなく

まりさんをバリケンにぶち込んで、ある場所へ。。。



m-3891_convert_20100717174548.jpg

1階の婆ちん爺ちんテリトリーの一角です。



m-3907_convert_20100717174624.jpg

普段はまりさん立入り禁止なのですが、ちょいと間借りさせていただきました。



冷房ガンガンで静かーな部屋。。。



m-3913_convert_20100717174657.jpg

「うむ、苦しゅうない」と心穏やかにすごしてらっしゃいました。 (´ ▽`).。o♪♪



これからは掃除の度に、間借りさせていただくのが得策ですかね。

でもそうなると、音に慣らす機会がなくなってしまう。

うーむ。。。 (_ _|||)



さて、とある準備とは何か。。。

実は明日からお出かけなのです。

性懲りもなく、またしても大会見学。 (´∀`;A

今度はエクストリームでして、

開催地は記憶に新しい あの脱走の地「松本」 (∀ ̄;)(; ̄∀)



m-3918_convert_20100717174710.jpg

1日目は大会見学、2日目は湖へ遊びに。。。

ちょいと まりさんを泳がせてみようと企んでおります。



m-3921_convert_20100717174722.jpg

見てみる?



m-3929_convert_20100717174734.jpg

するどいじゃん。。。



m-3931_convert_20100717174746.jpg

夏の準備は万端っしょ?



果たしてまりさんはちゃんと泳げるのか?

興味シンシンでワクワクでございまするよ。。。 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりさん…良い逃げ場所が出来ましたねぇ~
家のバディ…郵便屋さんのバイクの音にだけ…
物凄い反応(←狂い吠え)です。
音に慣らすってどうすればいいんでしょうかねぇ~

お泊まりで遊びに行かれるんですね~
また楽しい記事がUPされるのでしょうね…
楽しみにしてますねぇ~

我が家は明日…川に遊びに行く予定で~す!!

| ぷーちん | 2010/07/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

酷暑の中、大会見学お疲れ様でした
応援あんど撮影係ありがとね~
あんなに暑い日に大会出てるなんて
アフォですわ!
ああ川で水遊びして~
あ 掃除機の音だけどね、ウチもお掃除の時ケージに入れてるんだけど
最初はキョドってたんだけど、慣れとは恐ろしいもので、
今じゃあケージの際をガシガシやっても涼しい顔してお昼寝してるよ
ダイソン君が奏でる音程でわ無いけどね~(笑)

| しえぱぱ | 2010/07/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぷーちんさんへ

バディくん、郵便屋さんにだけなんてイイコですよ。
まりさんは郵便屋さんにも。。。ですe-350
本当にどうやったら慣れてくれるのか?

写真がいっぱいで、整理だけでも大変ですe-351

バディ家は川遊びですか~イイですね~e-471
さてまりさんは???

| *ままちん* | 2010/07/20 23:30 | URL |

しえぱぱさんへ

シエぱぱ&シエままさんも、暑い中お疲れ様でした~e-454
撮影係りの腕が悪くて、なんだかすみませんe-351
あの暑さはちょっと。。。ですよね

人もワンコも水遊び熱望の日でしたね~e-471

まりさん、なかなかダイソンさまに慣れてくれない。
そのうち慣れて昼寝なんてしてくれるのかな~e-444

| *ままちん* | 2010/07/20 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/131-9ad2bcab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

