PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝冷やす。。。

ちょいと、まりさんの体高を測る必要があったので

スケール(メジャーorコンベックス)をシュッと伸ばすと



a-3996_convert_201007262256.jpg

その瞬間、まりさん突然スケールの伸ばした目盛り部分に噛み付いた。 Σ(*oωo艸;)!?



ああっ!! 止めろ! 放して! ヽ(lll゚Д゚)ノ

危ないって!! 口切れる、切れるー! ((((ロ゚ ;)))

ドロップ! ドローップッッッ!! 。゚(゚≧□≦゚)゚。



スケールの目盛り部分は薄いスチール性です。

案の定、まりさんの口の中は切れて血が出ていました。 シクシク(T△T)シクシク

あああ、なんてこったい。。。

幸い血はすぐに止まり、

水もフードもペロリンチョと召し上がったので大丈夫なようです。 (゚ω゚;A)



ただ私の心が。。。大丈夫ではなかった。

小さい傷とはいえ、出血はショックでしたし

そのうえ。。。もし、もしも

放せ~っと、すったもんだしている間に口に銜えているあの薄いスチール部が、

シャーッ・シュルーッと勢いよく中に戻ってしまったら。。。



おおぅ!? 想像しただけで身震いがします。 ((((;´゚Д゚)))アワワワワ



暑い夏の日に、肝が冷えまくった出来事でした。。。



a-3871_convert_201007262255.jpg

まりさん大丈夫?



a-3868_convert_201007262255.jpg

本当に?本当に大丈夫?



教訓:犬の前でスケールのシュッは危険! そしてまりさんゴメンナサイ。







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒気のする、お話でした(T_T)
体高を瞬時に計るには便利なんですよね。
「シュッ」っていうメジャー。
ただ難点は、アバウトにしか計れない。
・・・ワンコが食いついてくるから(-_-)

| チョッパ~母 | 2010/07/27 00:47 | URL |

ノーマルスケールは危ないよね。
ちなみに、スチール製じゃないスケールもあるんですよ。
巻尺と同じ素材で出来ているやつ。
ワークマンとかの専門店に売ってますよ。
噛みつきなど危険度はノーマルより低いと思いますけど、
なんせ柔らかいのでちょっと計りずらい。
口の怪我はばい菌とか入りやすいから
気をつけないとですね

| かぐら | 2010/07/27 05:42 | URL |

ひょえ~っ、
まりさんのおくち、大したことなくてよかったです。
あれは危険ですよね~。
うちの子も、ときどきこっそり引っ張り出して遊んでいたりするのでゾッとします。
危険なものの管理は親や飼い主の責任ですよね。
お互い気をつけましょ!!

| ヴィントママ | 2010/07/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

あわわ、、、(T△T)
このメジャーを見た瞬間にこの先何が起こるのかが想像出来ちゃって怖かったです
でも大量の出血でなくて本当に本当に良かったです(>_<)
ところで・・・先日のツリーハウス♪
まりさん、上に登っていたようですが降りることはできたのでしょうか?
はやりご自宅と同じく降りるのは( ´艸`)
いえいえ、笑っていませんよ。期待していませんよ。
まさか「カムっ」なんて言う方がいるなんて思いませんよ( ̄▽ ̄)
とっても素敵なところでしたね~♪冬の白馬にはよく行ってましたが夏は未経験なワタシです。
ワンコさんは一緒にこうして遊べるので羨まし~って思います☆
応援ぽり~ぢゃなくて、ぽち~

| papamama | 2010/07/27 16:05 | URL |

遊んでー!

ボーダーは何でも遊び道具になっちゃうねー!


メイタンはコードとリモコン!


よーく遊んでくれたねーーーー!

まだ若いねー!

| ボーダーメイちゃん | 2010/07/27 16:53 | URL |

大事に至らなくて良かったです。

以前 あやちゃんも、ステンレス板で
太ももざっくり!の経験有りなので
ゾッ!としました。

わんこにとってなんでも凶器になっちゃうから
お互い気をつけましょうね。

| あやちゃん | 2010/07/27 19:43 | URL |

まりさん、大丈夫
まりさんはスイッチ入っちゃった系だねぇ
ミルキーは、スケールはビビって逃げて行くんです…
でも、先日、ミルパパの会社で電動ドリルにスイッチ入れた瞬間に、
ドリルに向かってガツって攻撃してきましたが、危機一髪で怪我はしませんでした
ボーダーのスイッチの入り方って読めないよねぇ。

| ミル姉 | 2010/07/27 22:45 | URL |

記事読んでて身震いしました
怖いですね~
大事に至らなくってよかったです

川遊び・・・綺麗な川でしたね
気持ち良さそう!!
まりさんも元気に遊んでたし
きっと上手に泳ぐ事できますよ!!

| てりまろママ | 2010/07/27 23:36 | URL |

チョッパ~母さんへ

ブルブル。。。暑さも一気に吹き飛びましたよ~

チョッパ~父のように色々手作りしようにも、
室内ではいっさいダメってことが分かりました。

メジャーの「シュッ」があんなに危険をはらんでいたとは。。。

| *ままちん* | 2010/07/28 17:44 | URL |

かぐらさんへ

あああ。。。スケールとんでもなく危険です~。

仕事柄持っているものは
全てスチールまたはステンレス製なんです。
それが全~部ダメだとは。。。

お口気をつけます。

| *ままちん* | 2010/07/28 17:47 | URL |

ヴィントママさんへ

今回のことで、スケールがものすご~く危険と分かりました。
仕事などで当たり前に使っているのでウッカリでした。

ヴィント君、こっそり遊んでちゃダメだよ~!!
お口切れて血でダラダラになっちゃうから!

これから気をつけますです、はい。。。

| *ままちん* | 2010/07/28 17:52 | URL |

papamamaさんへ

大量出血でなくて良かったです。。。
でもお口の中でジュワ~って出てくる血を見ると
こっちの血の気が引きました。

ツリーハウスでは、実はまりさん登ってもいません~(´,_ゝ`)ぷ
ぱぱちんに大事に抱っこされて上がり、そして降りられました。
え?「カムッ」って?
そ~んなイジワルなこと言う人いるんですか~!(。-∀-)ニヒッ

| *ままちん* | 2010/07/28 18:04 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

若くても、あれを噛むのはカンベンです~。
本当に血の気が引いたんだから~!!

メイタンも危険な遊びを得て大きくなったんだね~。
よくぞご無事で。。。

でも、もうそんな悪戯しないよね~!!

| *ままちん* | 2010/07/28 18:09 | URL |

あやちゃんへ

ちょっとの出血ですんで本当によかったです~。

って、あやちゃん!!
ザックリやっちゃったんですか??
ステンレスとかトタンとかって超危険!!
実は、ぱぱちんも銅版で頭ザックリやってますです。。。(TωT)

凶器は身近なところに潜んでますな。。。注意注意!

| *ままちん* | 2010/07/28 18:14 | URL |

ミル姉さんへ

本当に一瞬で豹変したんですよ!

ミルキーちゃん、ビビッて逃げるならスケールは安心。。。って
電動ドリルも超危ないじゃないですか~!!(゜ロ゜)ギョェ
毛の巻き込み、摩擦で火傷、擦れて損傷。。。
一気にコレだけ想像してしまった。。。(T-T )

ミルキーちゃん怪我なくてなにより。
本当に何にスイッチ入るか読めませんね。
気をつけなければ。。。

| *ままちん* | 2010/07/28 18:20 | URL |

てりまろママさんへ

怖いでしょう?本当にゾゾゾっとしたんですから!
何気に使っているものでも
危険なことがあるんですよね~ 反省反省。。。

キレイな川で、気持ちよく遊べました~。
あの感じでは、きっと上手に泳いでくれそう~
期待が膨らみます♪

| *ままちん* | 2010/07/28 18:22 | URL |

まりさん大丈夫でよかったです
でもままちんさんの心が心配v-12

うちの雪菜もスケールの伸ばした目盛り部分に
興味津々で噛みそうな勢いですv-40

『犬の前でスケールのシュッは危険!』
本当にそうですね、今まで以上に我が家も気をつけます。

| 雪菜パパ | 2010/07/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

よかった~v-353
まりさんのキュートな唇が
なんとものうて~
怖いですやろ~
あの シュルシュルスケール・・・
ネオままも 何度指を パチンと巻いたことか・・・

せやから もう つこてませんわ~
ワンコはかる時は ひもだはかって
そのひもの長さを 計ってますわ~
なんか 昔ながらなんですけど・・・v-402

| ネオまま | 2010/07/28 20:18 | URL |

雪菜パパさんへ

まりさんの口が裂けなくてよかった。。。
でも私のガラスのような繊細な心が。。。

ううむ、雪菜ちゃんも噛み付きそうだ~
雪菜ちゃんのキュートなお口が傷つかないよう
教訓は絶対守りましょう~!

| *ままちん* | 2010/07/28 20:49 | URL |

ネオままさんへ

あのシャーシュルーは怖い怖いです~!!
ネオまま、指やっちゃってますか?

そうそう、この事件の後は家族に散々言われましたよ。
なんで紐を使って測らんのか~っと。
ネオまま流、昔ながらが一番安全安心ね♪

| *ままちん* | 2010/07/28 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/136-c325e3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

