fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘をつく犬

『 動物は嘘をつかない 』

私はこの言葉をずーっと信じておりました。

しかし哺乳類の一部は人と同じく嘘をつくことがあり、ワンコも例外ではないそうです。

コンラート・ローレンツ著の 『 人イヌにあう 』 という本にも

イヌがつく嘘について記してあります。



私、この本を読んでも 『 えー? ウソー? 』 と、素直に受け止めておりませんでした。

そう、まりさんを迎えるまでは。。。



まりさんは、排泄コマンドの 『 チッチ 』 でオチッコちゃんをします。

小さい頃から、ゲージの外に出るときにや、外出するときには

『 チッチ 』 コマンドでオチッコちゃんをさせ、そして褒め称えていたので

コマンドに従ってオチッコちゃんをすると、何かイイコトがあると思っているご様子。

(あくまで飼い主の想像ですが。。。)



なので。。。

まりさんに尿意がない時、又はしたくない時に、コマンドを掛けられると

イイコトを逃すまいと思うのか

なんと! チッチをしているフリ。。。嘘のチッチポーズをとられるのです。 ( ゚д゚)ンマッ!!



↓ こちら、正直まりさんのチッチポーズ
u3525_convert_2010072920384.jpg
オマタを開いて、本気でジョ~ッ! (/ω\) ハジカシー



↓ こちら、嘘つきまりさんのチッチポーズ
u3862_convert_2010072920414.jpg
トイレに座ってチッチアピール! (;´ω`)オイオイ



2つの違いは一目瞭然。

オマタの開き具合で分かるのに、嘘チッチの後は

『 チッチしたよ~♪ 』と、得意げに戻ってらっしゃいます。

まりさん、思いっきりバレてます~ ( ´艸`)ププ



なにも嘘つかなくてもいいんですけどね~ ┐('~`;)┌

まりさん、嘘つきは泥棒の始まりって言うんですよ。



d4046_convert_2010072920320.jpg

あーあ。。。あなたのことだわよ。 靴下、いつの間に盗ったのさ! ヾ(*`Д´*)ノ" ケシカラン!!



皆様のところのワンコは嘘をつきますか?






2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つきます。
バレバレなヤツを堂々と。
・・・でも顔に出てる。ちょいビビりな感じ。
で、怒られてヘタレになる(笑)

| チョッパ~母 | 2010/07/30 01:36 | URL |

もちろん、やります!
ご丁寧に、片足上げてやったふり。
でも、あまりに短いから分かるっちゅうの。
最近は、その前に入室拒否ですがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

| ヴィントパパ | 2010/07/30 08:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 10:08 | |

怒ってゲージに閉じ込めた時とかに
雪菜はやったふりとかしますよ
トイレでオシッコしたら褒められるのをわかっててv-8
「おしっこしてるよっ」って笑顔がかわいくて
怒ってたのを許しゲージからすぐに出してしまいます。

| 雪菜パパ | 2010/07/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

うちのWellちんもつきます、つきます。
うちも靴下を持って来て、「何もって来たの?」と言うと
まりさんの様に隠しますよ。
お見通しなのにね・・・でも、それが可愛かったりして・・・

| Well.m | 2010/07/30 21:35 | URL |

あはは、まりさん、カワイイ♪
ウチのサスケも「嘘ちっち」しますよ~~~。
ヴィント君と一緒で、ご丁寧に片足上げます(笑)
寝る前にちっちさせてから2階に行くんだけど、
出ないときは嘘ちっちをします。
特に褒められるからとかじゃないはずなんだから、
「しないと怒られる」と思ってるのかも(汗)

みんな嘘ちっち、やるんですね~♪

| asu@サス家 | 2010/07/31 06:28 | URL |

作ってみた

とりあえず作ってみたっす。
プロフすら作ってねぇ(笑)

http://ameblo.jp/toriatama-t/entry-10606344118.html

| 教官2号とりあたま | 2010/07/31 20:32 | URL |

ブログ変更しました。

http://blog.livedoor.jp/toriatama_t/

| 教官2号とりあたま | 2010/07/31 23:19 | URL |

チョッパ~母さんへ

ビビッて顔に出てるところがチョッパ~くんらしいね~。
まりさんはいつも「しれ~」っと。。。
大胆な女です。。。

| *ままちん* | 2010/08/01 17:49 | URL |

ヴィントパパさんへ

ヴィントくんもですか!?
片足まで上げるとは。。。なかなかズル賢いな~
えっ 入室拒否って? どうしたヴィントくん!!

| *ままちん* | 2010/08/01 17:51 | URL |

内緒コメントさまへ

コメントありがとうございました。

| *ままちん* | 2010/08/01 18:02 | URL |

雪菜パパさんへ

雪菜ちゃん、まりさんとまったく同じパターンだ~!!

褒めてほしいから、イイコト期待してるから
もう満面の笑みで。。。

さすが姉妹!やること一緒だね~。

| *ままちん* | 2010/08/01 18:06 | URL |

Well.mさんへ

なんと!?Wellちんも。。。
バレバレなのに、一生懸命振舞う仕草が。。。(笑)

こんなずる賢いヤツはまりさんだけ?って思っていたら
どのボーちゃんも一緒だね~。
おもしろい。

| *ままちん* | 2010/08/01 18:09 | URL |

asu@サス家さんへ

サスケくんも「嘘チッチ」しますか~。
ヴィントくん同様、片足上げてまでなんて。。。
演技派ですな~!

みんな「嘘チッチ」するなんて驚き~。

| *ままちん* | 2010/08/01 18:11 | URL |

教官2号とりあたまさんへ

やっと、開設ですね~。
早速、訪問してきましたよ♪
じゃんじゃん写真載せていってくださいね~。
楽しみにしてますよ~

| *ままちん* | 2010/08/01 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/138-54e5cdf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT