PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ -飼い主の野望叶う-

昨日のまりさんは、大変多忙でいらっしゃいました。

朝から夕方までスケジュールがビッシリで、すごく濃厚な一日でした。



午前のビックイベントは。。。まりさんの初泳ぎ~!! ヾ(*≧∇≦)〃



以前、湖で遊泳できず涙した飼い主は

リベンジすべく、まり家近辺で川遊びの場所を探していたのですが

ぱぱちんから 『 この辺には安全に泳げる川はない。 』 と言われますた。

地形上、泳ぐことのできる深さだと水の流れが速いらしいです。 ( ノω-、)



では海は?

まり家から車で10分ほど行けば海水浴場もあるのですが

『 足の届かないところはイヤ! 』 と言う、ぱぱちんの子供じみた理由で却下。 (ノд`@)アイター



えーい、畜生!どこか近くにワンコプール無いかーい!?

と、探しまくると。。。ありました、お隣の県に!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

『 ドッグプール・クル 』 さん♪

ペットのリハビリや運動不足解消のための施設なのですが一般利用もOK!

さっそく予約の電話を入れちゃった訳で。。。



随分と前置きが長くなりましたが、ようやくこの日がやって来たのです。

飼い主の野望が叶う日が!



ところが。。。肝心のお初入水シーンがありません。

ぱぱちんってば、私がまだ受付しているのに

さっさとプールへ向かい、さっさと まりさんを入水させやがいました!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



で。。。ぱぱちん曰く、まりさんの初入水は

必死で犬掻きしたものの、ケリが足りず沈んでいったそうです。。。 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あーもー、ものすごくオイシイ場面を逃してしまった!!

すごく残念~ とっても残念~ 。+゚(T∇T)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ



pp4512_convert_201008092049.jpg

な。。。無いです。



pp4389_convert_201008092011.jpg

最初はライフジャケットを装着し、泳ぎの練習です。



pp4452_convert_201008092034.jpg

でもすぐに、おもちゃをレトリーブできるようになりました。

pp4466_convert_201008092038.jpg

ちょっと顔に余裕がないですけどね。。。 (´,_ゝ`)ぷ



pp4494_convert_201008092046.jpg

ディスク(布製)のレトリーブまでも

pp4521_convert_201008092050.jpg

お茶の子さいさいで、出来るようになっちゃいましたのよ!!

pp4504_convert_201008092048.jpg

その意欲を、なぜ陸地で見せれないのか?

pp4525_convert_201008092051.jpg

えーっと、私でなくぱぱちんに持って行ってください。




[広告 ] VPS




pp4558_convert_20100809223.jpg

最後には、ライフジャケット無しでも泳げるようになりました。 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!



うーん、よかった、よかった!

まりさんの経験値も上がり、ひとまわり大きく。。。



pp4586_convert_201008092059.jpg

あら~!まりさんお疲れでしょうか?呆けてらっしゃる。。。 (∀ ̄;)アラ?



さてさて、この後はドックカフェでランチです。

そういえばドックカフェって、これもリベンジだったなぁ。。。

続きは次回にて~







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりちゃん、やったぁ
泳いでいるよ~
あっという間に泳げるようになったね。
ちゃんとライフジャケット着せてもらえて、しあわせよん。
我が家は、放り込みました。
放心状態のまりちゃん、なんかかわいいよぉ。

15日、我が家も行きます。
よろしくでーす。

| りんれくまま | 2010/08/10 00:14 | URL |

90分4000円!!!!

かぐら家にはそんな予算は無いので・・・
河原で泳がせます。
ぱぱちん、結構わがままなのね^^
言われてみればあっち方面は流れが速いかも。

| かぐら | 2010/08/10 07:57 | URL |

まりさん頑張って泳いだね♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うちはビビって水に近づけないと思います。
(((´・ω・`)カックン…

| チップぱぱ | 2010/08/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

初コメさせて頂きます。\(^o^)
いつも楽しく読み逃げさせて頂いております。(^_^;)

先ずは初泳ぎオメデトウゴザイマス。(^_^)v
というか、いきなりレトリーブですか・・す、すごい(*^ー゚)b
まりちゃんの真剣な表情がなんともイイですねぇ~。
それから、泳ぐ力強さやスピードもなかなかのものですね。

ウチのりんはプカプカ浮かんでるってカンジで、
よく見たら後足がほとんど動いてないみたい・・・
本人(犬)の泳いでる目的が違うんでしょうかね(^_^;)

| りんパパ | 2010/08/10 11:13 | URL |

baka--!

親ばかーーーーしまくりだね!

まり

次はもう川でぶんぶんだねー!

ちなみにメイたんレトリープ水の中ではしてくれません!

泳ぐの楽しすぎてー! ばかー!

| ボーダーメイちゃん | 2010/08/10 11:47 | URL |

まりさん泳げてる~i-233
おめでとう~i-176
おまけにディスクもレトリーブできるなんて!
すごい!すごい!

*ぱぱちん*さんがはいてるズボンは貸してくれるのかな?
いいですね~♪



| レオンママ | 2010/08/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

まりさんめちゃ可愛い~~~v-345
泳いでるとこ~~~v-352

ディスク1度あきらめて
また挑戦してレトリーブ出来て
ほんとまりさん 根性ありますやんv-398

まりさんは やはり泳ぎ方も上品ですわ・・・
なあ~~んか 雰囲気そんな感じです

放心のまりさんが ネオままのハートを
ズキュ~~ンv-346
ライフジャケット姿も可愛い

それに・・・

ぱぱさんのズボンv-398
漁師さんのみたいでカッコイイですわ~

| ネオまま | 2010/08/10 18:50 | URL |

こんばんわi-118i-189
遊びにきましたよぉi-236
まりちゃんおっきくなりましたねi-233i-185
それに賢くてびっくりしましたi-200
日記がおもしろくて可愛くて全部見ちゃいましたi-184
また見にきますi-179

| くぅちゃん | 2010/08/10 21:02 | URL |

まりちゃんおめでとう!!
念願の初泳ぎ~やった~
上手だね♪
ボーダーコリーちゃんは覚えるの早いよね
すごい♪すごい♪
疲れたお顔がまたきゃわいい❤

| てりまろママ | 2010/08/11 14:47 | URL |

りんれくままさんへ

ついに、やった~ですよ♪
すぐに泳げたので、「おお!?なかなかやるじゃん!」と感心。
でも流石につかれたのか、シャンプー後は。。。
いつもこのくらい大人しければいいのに、ね。

| *ままちん* | 2010/08/11 22:42 | URL |

かぐらさんへ

結構、お財布辛かったですが
それでも諦めず川を探しているうちに
夏が終わりそうだったので。。。

でもこれで泳ぎはバッチリ!
来年は川デビューも実現させたいですな♪

| *ままちん* | 2010/08/11 22:44 | URL |

チップぱぱさんへ

やったね~!!親バカで大喜びですわ~
チップちゃんも、きっと大丈夫ですよ。
案外スイスイ泳いじゃうかもよ。。。
姫ちゃんは泳いだことあったのかな~??

| *ままちん* | 2010/08/11 22:46 | URL |

りんパパさんへ

コメントありがとうございます~♪
いえいえ、実は私も逃げ読み常習犯で。。。

すんなりレトリーブできて、一同ドビックリでしたよ。
でも陸地で出来ないのに何故???って感じ。
そうそう、あの真剣というか必死な表情が萌え~なんですよ。
どうにもツボにハマってしまう♪

りんちゃんは泳ぐとき後ろ足蹴ってないのでしょうかね?
まりさんはそれで沈んでいったそうですが
りんちゃんはちゃんと浮いているんですよね~。
うーん不思議。。。

| *ままちん* | 2010/08/11 22:51 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

親ばかーーーーですが、なにか?(★ ̄∀ ̄★)

今度は川デビューさせたいですね~

メイたんってば、そんなに泳ぐの楽しいのかーい?
ばかー!って言われてるゾー!
まりさんに出来て、メイたんに出来ない訳がない!
やれ!やるんだ、メイ!

| *ままちん* | 2010/08/11 22:55 | URL |

レオンママさんへ

まりさん、やったです~♪
まさか一日でレトリーブまで出来るなんて!!
いや~ビックリ!

あの猟師さんみたいなズボンは無料で貸してくれるんですよ。
ぱぱちん、ちょっと欲しくなったみたい。

| *ままちん* | 2010/08/11 22:58 | URL |

ネオままさんへ

もう、ネオちゃんの泳いでいるのを見て
辛抱タマランだったですよ~。

ネオちゃんに負けるなーって、レトリーブがんばりましたよん♪
え?まりさん上品ですか?
今度ネオちゃんと一緒に泳がしてみた~い!!
どっちが上品か競争よ!

放心まりさんは、飼い主の心もズキューンでしたよ。プププ

漁師さんズボン、なかなかよいですよね~。
ぱぱちん似合ってました♪

| *ままちん* | 2010/08/11 23:02 | URL |

くぅちゃんへ

くぅちゃん~、遊びに来てくれてありがとうです♪

おっきくなったでしょう?
毎日毎日「ウ○チが~」「ウ○チが~」って言っていたのに
成長して賢くなっててびっくり?
でも実はそんな賢くなってないんですよ。。。
相変わらずな、まりさんです。

また遊びに来て下さいね~。

| *ままちん* | 2010/08/11 23:05 | URL |

てりまろママさんへ

ありがとうございます。
やっと、やっとです~。やっと悲願達成です♪
意外にやってくれて、実はビックリです。
さすがスポーツドックってやつですかい?

放心の顔、タマランでしょう?
飼い主もこの顔にやられましたよ~。

| *ままちん* | 2010/08/11 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/143-bb3f136c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

