PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンフェスタ in 安曇野 ~フーテンのまりさん~

先日の日曜日は、安曇野で開催されたワンワンフェスタに行ってまいりました。



aa5071_convert_201008162204.jpg



土・日2日間の開催で、初日はエクストリーム・2日目はアジリティだったのですが

まり家は都合により2日目アジだけの参加でした。

『 エクやアジで楽しく遊びながらワンコ交流しましょう~! 』 と言う趣旨のイベントでしたので

『 わーい!やってみたーい! 』 ってなノリで参加したのですが。。。



コースを見て、物凄~く不安に。。。 



aa5074_convert_201008162206.jpg

仕切りはロープ一本ですか??? (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ  



K9大脱走の悪夢が蘇る。。。

それは、まりさんに 『 どうぞお好きなだけ脱走して下さいませ。 』 と言っているのでしょうか?

同じく参加されていた、シエ家&まや家の皆様に

『 脱走したら捕まえて下さい。 』 と、真剣にお願いをしておりました。 タスケテーー\(。´□`・。\)




そして迎えたスタート!



aa5060_convert_201008162157.jpg

aa5062_convert_201008162158.jpg

aa5066_convert_201008162202.jpg

aa5068_convert_201008162203.jpg



えーと。。。写真はここまでしかございません。

何故なら、私コース内にすっ飛んでいったからです。 (T∇T)アハハ  



まりさん、やっぱりやらかしてくれましたよ。

ハードルを飛んでトンネルを出た瞬間に

まりさん 『 パッ! 』 と、ぱぱちんから飛び退って離れましたです。

トンネル通過の際、ぱぱちんの手からリードが離れるのを、まりさん知ってらっしゃる。

そしてフリーになったまりさんは、自由気ままに走り回られる。。。 

ええ、タイトル通り。。。コースから外れ、あっちフラフラこっちフラフラ

ほんと瘋癲でしたよ。(フーテンが分かるお方は、昭和の香り漂うお方 (*`▽´*) ウケケケッ ) 

え、その写真?そんなのありません。。。

捕まえるのに必死だったですわ。 ( ;∀;) カナシイナー



参加していたシエルくん・アイルちゃん、まあやちゃん・シータちゃん、ネリーちゃん。

ベテランさんはともかく同じ初心者さんでも、ちゃんとハンドラーの横を走っているのに。。。

(ああぁぁ。。。意気消沈しすぎて皆様の写真撮るのも忘れてるし。。。)

まりさんだけだよ、あんな醜態さらしてるのは。。。

って、ぜーんぶ私たちが関係作りを築けてないのが原因なんですけどね。。。 l||li(つд-。)il||i
 


よい結果ではなかったですけど

それを再認識出来たという点では、参加は無駄ではなかったかな。。。

それに、イベントに駆けつけて下さったと言うアジの先生から

呼び戻しのアドバイスや指示のコツを教えていただいたし。。。

これは良い収穫でした。



参加された皆様、暑い中どうもお疲れ様でした。 ヾ(。・ω・)ノ゚

まり家、初心に戻り練習のやり直しです。 (。-`ω´-)



PS:アジの先生が、コース内を逃げ回る まりさんの動きを見て
  
  シープドックトライアルに向いているのではないかと言われたのですが。。。
  
  シープですか??? 服部牧場とかマザー牧場とかですか??? トオイ━(゚∀゚ll)━ヨ!!!








2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| ドッグスポーツ | 21:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいたかったねー!

めいたんは

最初の頃


何に出ても

脱走

うんち

しっこ

お家にご帰還


と言う事をズット続けてたよ

大丈夫!


楽しかったね!

メイタン!

| ボーダーメイちゃん | 2010/08/18 07:44 | URL |

(^▽^) ハッハッハ

大丈夫ですよ~
まりさんはブログネタを作ってくれているのですよ。
まじめな記事を見てもおもろくないし。
やっぱり脱走は付き物でしょ。
楽しく走り回ってナンボですよ。
ボーちゃんの本来のお姿ですから・・・

楽しそうでうらやましいですよ・・・

| かぐら | 2010/08/18 12:33 | URL |

ぱぱちんお疲れ様でした~!

HACHIは、まだ
そういう競技には、参加した事がないので
きっと、まりさん以上に
やっちゃってくれるんだろうな~

いまの所全然参加の予定もないけどね。
でも、楽しそうでなによりです。

| あやちゃん | 2010/08/18 21:00 | URL |

ルースも競技に参加したことないからわからないけど。。。

もしフリーになったら。。。

「脱走」して

「わ~~~い!!!」ってなりそう(笑)


見てる人達は「ほのぼのしてていいな~」って感じだろうけど。。。追いかける方は「必死」ですよね><

ままちんさん、ぱぱちんさんお疲れ様~♪♪♪

| ルースママ | 2010/08/18 21:26 | URL |

おつかれ~

おつかれさまでした~
ほとんどビギナーの集まりで気兼ねなく参加できたイベントでしたね~
失敗は成功の母
失敗したからこそ、次の対策を立てて前進できるのだ
そして、成功したときの喜びも大!
ワンコとフィールドを走り回り、普段と違った活き活きとした顔を見られるだけでも楽しいよね~
って、そんな余裕はないか?
また、一緒にあそびましょ~
今度は ぱぱちん の フリーが見られるか?
そそ、お友達カメラマンの さくらぱぱフレンドさんが
楽しそうな ぱぱちん&まりさん の おさしん
アップしてくれました
覗いてみて↓
http://pinboke20.exblog.jp/i0/

| しえぱぱ | 2010/08/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

まりさんに会えて良かったです~
まりさんとぱぱちん、ままちんが一緒に走っている姿は
とってもほほえましかったですよ。
楽しいのが一番、また一緒に楽しもう!

| ネリーまま | 2010/08/18 22:22 | URL |

やっちゃいましたかぁ。
しかも、やっぱりシープって言われたようで。
こっちにやりに来ます?(笑

まだまだ、少なくともお外では人と遊ぶよりワンコ追っかけてる方が楽しそうでしたものね。
うちもまだまだだけど、今ぐらいになるまではど~しようとか思ってたから、きっとなんとかなりますよ。根拠ないけど。
がんばれ~。

| ヴィントパパ | 2010/08/18 23:38 | URL |

先日はお声をかけていただいて、ありがとうございました!
DON&DECO家のmioです。
まりさんも、ママさんパパさんも一生懸命頑張ってられましたよね~。
とっても楽しそうでしたよ。

うちはまだ、エクやアジはやったことないんですけど
たぶんDECOリンはまりさんと同じく脱走しそうだなぁ。。。
で、DONはジャンプとか放棄して勝手に帰りそう(苦笑)
ほんとに正反対の2人なんで、足して2で割ってちょうどいいんですよねぇ(^_^;)

またどこかの大会なんかでお会いできるの、楽しみにしてます!

| mio | 2010/08/19 00:15 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

メイタン、会いたかったよ~
すれ違いで残念だったなe-263

武勇伝すごいね。。。
脱走、ウンチ、チッコ、帰還。。。ほとんど制覇だe-350

コレを経て、今のメイタンがあるんだから
まりさんも頑張れるかも!!e-281

| *ままちん* | 2010/08/19 21:05 | URL |

かぐらさんへ

まりさんのおかげで、ネタには困らないし
逆に「おいしい!」って思いしてるのは間違いないe-456

唯ね~ほかのボーちゃんが優秀な分、やっぱし凹みますです~e-263

ホント脱走中はものすごい楽しそうな顔してますよe-282
えーい、自分ひとりだけ楽しむなってんだい!
こっちも楽しませろ~e-262

| *ままちん* | 2010/08/19 21:10 | URL |

あやちゃんへ

HACHIくんは、まだ競技経験ないんですね。

あ、でも。。。まりさんも経験ないですよ。
今回も今までも、参加は練習とかイベントとか位で。。。

こーんなレベルで公式戦出ようものなら
みなさんに怒られちゃいます~e-447

でもやってみたら楽しいよ。遊びとかで挑戦してみてe-348

| *ままちん* | 2010/08/19 21:16 | URL |

ルースママさんへ

こういう練習会でも、ワンコとの関係が露呈しますね~。
いかに飼い主が舐められているかって。。。e-452

まりさん、「わ~~い!」ってなりすぎですヨ。
一見楽しそうな鬼ごっこだけどね、マジ捕獲に必死ですからe-350

ルースくんも脱走しちゃうかな??e-282

| *ままちん* | 2010/08/19 21:23 | URL |

しえぱぱさんへ

お疲れ様でした~♪
ビギナーワンちゃんが多かったですが
あんなテンヤワンヤは、まりさんぐらいでしたね。。。e-263

「ワンコとフィールドを走り回り」。。。
ええ、まったく余裕ありませんがな!!
しえ家みたいに呼んでも帰ってこないもんe-262
本犬はすごい楽しそうに脱走してますがね。。。

また一緒に遊んでくださいね!
フリーの成果は果たして??こうご期待ですねe-348

早速、さくらぱぱフレンドさんのところ行ってきました!
すごく上手なベテランさんに写ってましたe-446
今回写真取れなかったので、すごく嬉しいe-266

| *ままちん* | 2010/08/19 21:31 | URL |

ネリーままさんへ

こちらこそ~、ネリーちゃんとまた会えて嬉しかったですe-349

えっと。。。微笑ましかったですか?e-263
まりさんの場合、2人一緒に。。。と言うか
誘導&捕獲体制で走らないとね。。。e-282

なんやかんやでもいっぱい走って楽しかったね。
また一緒にがんばろうね!e-271

| *ままちん* | 2010/08/19 21:35 | URL |

ヴィントパパさんへ

はい、やっちゃいましたですよe-447

そんでもって、またしてもシープって言われたし。。。
やっぱりそうなの??e-350
そっちは近くていいな~。
でも、もしかしたら、物は試しで行っちゃうかもしんない。
ここの牧場でもやればいいのに。。。あ、牛しかいないかv-529

そうでしょ。ワンコばっかり追いかけて、そして追いかけられて(笑)
自由気ままに走るのがお好きなようですよ。。。
それでもいいんだけどね、呼べばちゃんと戻ってくれるのならねe-351

| *ままちん* | 2010/08/19 21:43 | URL |

mioさんへ

こんにちは、遊びに来ていただきありがとうございます♪
こちらこそ、唐突に声をかけてしまい驚かれたでしょ?
初対面なのに失礼いたしましたe-330

まさか、あんなところでDONさんとDECOリンに会えるなんて!
驚きと嬉しさで舞い上がってしましましたよe-449

走りはホント一生懸命だったですよ。
まりさんが、あんなんですからね~

DON&DECO家はディスク上手ですね~
あれだけ出来れば、エクもアジもすぐ上達されますよe-454
まりさんは、どれも中途半端で全部脱走オチありです。

またどこかでお会いできればいいですね。
私も楽しみにしてます。

| *ままちん* | 2010/08/19 21:58 | URL |

安曇野、お疲れさまでしたぁ
まりちゃん、ハードルちゃんと飛んでいて、いい感じ~。
れくは飛ばないですよぉ~(びびりですから)
くぐっちゃいます・・・
でもトンネルはOKらしいです。(どんな違いが・・・)

まりちゃん、あったまいい~
自由になる方法、しっかりわかっていらっしゃる。
でもきっと、コマンドをしっかり入れてあげれば、出来るはず。
出来ない子はいないはず・・・と思っている私です。
一緒に頑張りましょうねっ。

今度はどこかでお会いできたら嬉しいですね~。

DON&DECOりんにあったんですねぇ。
mioさん、ナイスバディでしょう。
そんなとこばっかみている、エッチな私でしたぁ・・・チャンチャン

| りんれくまま | 2010/08/20 22:34 | URL |

りんれくままさんへ

こちらのコメ返遅くなっちゃった!すみません。

あれ?れくくん、ハードルくぐっちゃう?以外だな~
でもまりさんも、疲れてくると普通に下くぐって通過です(笑)

まりさん、いつか出来るようになるかな?
全然こっち見てくれないし、聞いてくれてないし。。。
まだまだ関係作りが重要ですね。

どこかで見たことあるボーちゃんだな~って思ってたら
まさかDONさん&DECOりんだったとは!?
びっくりしました。
え?mioさんナイスバディだったですか?
シマッタ~!緊張していて気づかなかったよ~(泣)
では、今度じっくりと。。。ムフフ

| *ままちん* | 2010/08/24 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/146-474bbbd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

