PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは誤解です。。。

お盆に開かれたプチ同級会でのお話です。

なぜだか私、犬に芸を教えて売りさばいているブリーダーということになってました。



何故に???

家にいるのは、とうの昔にオナベちゃんになった、

たいした芸も仕込んでないワンコ一頭だけなんですが???

一応訂正をしたのですが、今度はボーダーコリーという犬種について質問攻め。

ここらでは認知度低いですからね。。。



まず皆様、コリーと名が付くだけで「名犬ラッシー」が頭に浮かばれる。

牧羊犬と言ってもピンとこない。

白黒と言えば、なぜかパンダを連想。

で、てっとり早く分かってもらうには、この一言。

「フリスビーとかする犬!」

この一言で皆様「ああ!」とご納得。



でね、また新たな誤解を生む。。。

「どんな競技?どんなルール?どんなことしてるの?」

私、ご説明申し上げるうちにだんだん切なくなっていきましたよ。

だって皆様、想像がものすごく膨らんでいき

頭の中で、まりさんをすごく優秀なスポーツドックに仕立てあげちゃってる。



「フリスビーかっこいい!」

a-2985.jpg
でも、うちのは戻ってきません。。。



「ハードル飛ぶんだ、スゴーイ!」

a-4858.jpg
でも、うちのは好き勝手に放浪されます。。。



世に知られるボーちゃんは確かにカッコイイけど、うちのは全然。

面白い犬ではありますが。。。

膨らんだ妄想を取っ払おうにも、酔っ払いたちはもう私の声は届きませんでした。

今度もう一度集まったら、まりさんは大会優勝とかしてそうです。。。





☆.。.:* おまけ .。.:*☆



お店にゴールデンのパピーちゃんがいました。



a-5283.jpg
7月に生まれたばっかりの、モフモフちゃんです。



a-5287.jpg
ぱぱちん、まりさんそっちのけで浮気中。



a-5293.jpg
早く家族が決まるといいね~♪







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに。。フリスビー=ボーダーの説明が一番分かりやすいかもね^^
英国では、コリーというとボーダーのことを指すらしいですョ~
名犬ラッシーは、ラフコリーじゃないと通じないそうです^^

もふもふパピーちゃん、かわいい~e-266
。。ごめん、まりさん!
私もスリスリしたいっe-349

P.S
ゆずにお祝いコメント、どうもありがとう!
とても嬉しかったです♪

| ゆずかりん | 2010/08/24 22:22 | URL |

わかります。私もボーダーコリーと友達に説明しても
分かってもらえない事の方が多くて…
記事を読みながら、うん。うん。と頷いてしまいましたよぉ~

それにしてもパピーちゃん…
かわいいねぇ~
パパさんがスリスリしたくなる気持ちよ~く分かりますよぉ~



| ぷーちん | 2010/08/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

名犬ラッシー・・・ケーブルテレビで見ましたか?(笑)
こちらでは「フリスビーする犬」も通じません(T_T)
牧羊犬さらに通じない。
しまいにゃ「コリー」になってしまう。
ボー。マイナーな地方。

ゴールデンのパピ~ちゃん。
ああ、可愛いv-238
ぱぱちんさん、行動力ありすぎるから、
もう既に親になってませんか?

| チョッパ~母 | 2010/08/25 01:07 | URL |

あの・・・何とも言えない飼い主をバカにした顔が
まりさんもかぐらも似てるんですよ。
最近、特に似てきたなぁって思います。
ちょっと親近感。
でも、おもしろさはかないませんけど(笑)
ケーブルテレビ見てるんですか?
名犬ラッシー。

| かぐら | 2010/08/25 08:06 | URL |

ワンコを飼っていないヒトに説明するのは難しいですよね。。。
ホント説明で疲れて。。。

理解されないと。。。

「そうそう」「うんうん」

と適当に話を合わせちゃうluzママです(笑)

世の中のボーダーコリーってホント

「犬の中でイチバン賢い!!!」

っていう「代名詞」だから。。。

「うちのルースは違いますけどね」

が最近ボーダーを説明するときに最初に話す言葉になっています♪


すごい偶然!!!

最近、私もペットショップでゴールデンのパピーに遭遇♪♪♪
モフモフでホントかわいくて。。。

衝動多頭飼いするところでした(笑)

追伸;まりさんのブログ、リンクしてもいいですか?^^/

| luzママ | 2010/08/25 08:39 | URL |

ゆずかりんさんへ

フリスビー=ボーダーが一番分かりやすいんですけどね~
ただ、フリスビー≠まりさんって言うのが、チト悲しいe-263

すごく可愛かったですe-446
私もスリスリしたかったけど。。。
衝動買い癖があるので、させてもらえませんでした(笑)

| *ままちん* | 2010/08/26 20:30 | URL |

ぷーちんさんへ

そうなんですよね~。
ショップでは小さいワンコばかりで、あまり見かけないですもんね。。。
下手すると雑種?って思われるしe-443

モフモフちゃんにはかなり萌え~でしたよ。
ちょと困ったようなお顔がまた。。。たまりませんでした~e-266

| *ままちん* | 2010/08/26 20:34 | URL |

チョッパ~母さんへ

え、ええ。。。そうです。e-330
ケ、ケーブルですよ、決して幼少の頃ではございませんよ、ホホホ。。。e-456

あらま!チョッパ~地方では、こちら以上にマイナー?
こちらの方が、だんぜん田舎なのに。。。

あは~!ぱぱちんの行動力は確かに危険ですが
それよりも私の衝動買い癖のほうが危なかったです。。。e-447

| *ままちん* | 2010/08/26 20:43 | URL |

かぐらさんへ

似てますか?あの顔、あの態度(爆)
どうせなら、いいところに似て欲しかったな~
って、いいところは何処だ?

そ、そうですよ。
名犬ラッシー!ケ、ケーブルですよ、ケーブル!
決して遠い昔の話では。。。e-447

| *ままちん* | 2010/08/26 20:48 | URL |

luzママさんへ

ワンコ飼ってないヒトには、全然知られない犬種ですからね~。
ボーダーを説明するとなると、どうしても優秀なワンコをアピールしてしまう。
まりさんは、そのイメージから随分かけ離れているんですけどね。。。e-263

おぉ!luzママさんもですか!e-451
ほんとモフモフでヌイグルミみたいですよね~♪
危ない危ない、私もまた衝動買い癖が出るところでしたよ。。。e-330

PS:ありがとうございます。
  ぜひリンク貼ってください。こちらも貼らせていただきますね。
  これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| *ままちん* | 2010/08/26 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/149-205877fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

