PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム ~ぱぱちん作『係留ペグ』~

まり家のNEWアイテムをご紹介します。



ab-5297.jpg

ぱぱちん作の 『 係留用 』 ペグでございます。



ab-5298.jpg

材料費550円+工賃110円(缶コーヒー1本)、お安く出来上がりました。





ab-k9.jpg

実のところ、『 K9 』 というアンカーを持ってはいるのですが

興奮してテンションが上がると、8.9㎏のアンカーであろうがお構いなし。。。



ab-5302.jpg

ズルズルと引きずって前進されることが多々ありました。



これはマズイとペグで固定したのですが、今度はリードがペグにグルグル巻きついてしまう。

アウトドアメーカーさんでは、『 ドックロック 』『 ドックアンカー 』 という

フック部分が360度回転するので絡まらないモノが以前は販売されていたようなのですが

現在は販売中止なのかどこも取り扱いがない。。。

なので、アウトドアメーカーさんのをマネっこして自作しちゃったのです。

これがなかなか良い出来栄え。

これでストレスなく練習に励めそうです。



ab-5320.jpg

だから。。。まりさん、ちゃんとやろうよ。。。(*TωT)







2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

| まり家御用達 | 21:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ
まりさん、アンカー引っ張って、筋力アップかしらんv-398
これは無理だよね~v-409
れくもよく部屋でかなり重いテーブル引っ張ってましたもの。v-411

ぱぱさん、お見事です。v-426
すっごーーい。v-354
安いし、使いやすいペグ、
良かったねっ、まーーーりちゃん。v-344

| りんれくまま&ぱぱ | 2010/08/27 00:31 | URL |

ぱぱちんさんv-424
アイテムの中に「拾い物」ってのが、
ウケたし(笑)

でもナイスなアイディア。

係留用ペグ・・・抜く勢いが見たかったり(^^;)

| チョッパ~母 | 2010/08/27 01:04 | URL |

ほすい!

メイタンもほすい

100金でそろえられる??

いやアンカーをお安くでもいいかな?

メイタン新兵器何もない!

パパちん器用な旦那でいいね!

| ボーダーメイちゃん | 2010/08/27 07:51 | URL |

おみごとっ!

ぱぱちんさんすごっ!!
うちはいつでもバリ待機だけど、
やっぱりちゃんとしたペグも欲しい。
でもなかなか欲しい感じのが売ってなくて。
自分で作っちゃうなんてそんけーですv-238

| ヴィントママ | 2010/08/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

カラビナってそこらに落ちてるもの?!
まり家も安い作業員を雇っていますね~
作業代110円って・・・
どこのおうちも同じなのかなぁ・・・


まったり具合がいいねぇ!
あの1ショット+コメント、やるなぁ~。

| かぐら | 2010/08/27 17:33 | URL |

(・∀・)チゴイネ!

アンカー引っ張る新手のトレーニングかと思いました(爆

それにしても係留用ペグ作るなんて凄いですね。
自分だと作ろうというイメージや想像力が全く・・・
(((´・ω・`)カックン…

| チップぱぱ | 2010/08/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

ままちんさん110円でいいお仕事してくれる方をよくご存知ですね(笑)

なんてね♪ぱぱちんさんすごい♪♪♪

この商品で商売できるかも~~~!!!

どう?折半で(笑)


追伸;リンクの件、快諾ありがとうございます♪
さっそく私もリンクさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします♪


あと。。。昨日のコメントありがとうです♪
ホント凹んでいたから、ままちんさんのコメント。。。すごくタメになったし勇気出ました。


| luzママ | 2010/08/27 21:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/28 00:14 | |

先日は、KID&Thinaにオメデトウをありがとうございました♪♪

愛情たっぷり係留ペグ すご~~い(≧∀≦)
拾い物が気になりますが(笑)、上手くできてますね♪♪


そうそう♪我が家のブログにリンクを貼らせてもらっても良いですか~!?

| Nana | 2010/08/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

係留ペグを手づくりするなんてすごいですね~!
我が家は買ったのですが、倍近くかかってますね~!
工賃も随分とお安い(笑)
ぱぱちんさん器用~i-189

| レオンママ | 2010/08/28 13:12 | URL | ≫ EDIT

りんれくまま&ぱぱさんへ

ディスクのための筋力作りなら、どれだけ引っ張ってもOKですどねe-440

ぱぱちんのお陰でお安く済んでよかったです。
器用な人で大助かり~i-210
後は、まりさんの頑張り次第ですねe-444

| *ままちん* | 2010/08/29 13:49 | URL |

チョッパ~母さんへ

ププ。。。拾い物への着目サスガです。

そう、深~く刺さるとね抜くのが大変。
渾身の力で引っこ抜いてましたよ(笑)
撮影してなかったのが残念。。。

| *ままちん* | 2010/08/29 13:54 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

イヤ~100円ショップで全揃は無謀っす~
イヤ~アンカーもお高いっす。。。

メイタンも何か新兵器を!!
器用な旦那はお財布に優しいです(笑)

| *ままちん* | 2010/08/29 13:57 | URL |

ヴィントママさんへ

どこまでも駆けていかれるまりさんには
練習には係留が不可欠なんです~e-263

なので已むに已まれず。。。
無いならば作ってしまえホトトギスe-356

| *ままちん* | 2010/08/29 14:04 | URL |

かぐらさんへ

ホホ。。。さすが、かぐらさん。
拾い物にスポットを当てましたか(笑)
ええ、カラビナ普通に落ちてました。。。現場に。。。

あら?工賃に何か問題でも?
鬼嫁算式では妥当かと。。。(爆)

| *ままちん* | 2010/08/29 14:09 | URL |

チップぱぱさんへ

アンカー引っ張って、ディスクが上手くなるなら文句無しですが。。。(笑)

以前から欲しくってずっと探していたんですけど、どこにも無くってね~
じゃあ作ってしまえと!!
だって まりさん どこにでもすっ飛んでいくから。。。(泣)

| *ままちん* | 2010/08/29 14:13 | URL |

luzママさんへ

ええ~?折半ですか?
申し訳ないですが、まり家は大変欲張りなので
おいしい商売は全部自分のモノにしちゃいますデス!(爆)

リンク早速貼らせていただきましたよ。
どうぞよろしくお願いします~♪

皆さんから沢山のご意見、励ましがあってluzママさん愛されてますね~。
私はそんな大層なことコメントできてませんが
キモチを新たに、ワンコ生活楽しんでいきましょうね。

| *ままちん* | 2010/08/29 14:21 | URL |

Nanaさんへ

おっと!?Nanaさんまでもが拾い物にスポットを!!
ぱぱちん曰く、現場にはイロイロお宝が落ちているそうです(爆)

ASH家の4ボーダーズみたいに、
ちゃんとディスクしてくれれば係留なんて必要ないんですがね~e-263

ぜひ、リンク貼ってください。
こちらも貼らせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~

| *ままちん* | 2010/08/29 14:29 | URL |

レオンママさんへ

レオン家はペグ買われたのですね!
でも、まり家はどこ探しても見つからなかったんです~

仕方なく作ったのですが、お安く済んで出来上がりもまずまず。
結果オーライでした♪
器用で工賃の安い方は一家に御一人必須ですね(爆)

| *ままちん* | 2010/08/29 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/150-cb436f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

