PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まり毛一網打尽

常日頃から激しく部屋中を走り回られる、まりさんの怪我防止と階下への騒音対策として

『 ピタッと吸着タイルマット 』 なるものを床に敷き詰めました。

これ、ホントにピタッとくっついちゃってます。

まりさんの あの激しさにも顔色ひとつ変えず(笑)ピタッ!! すばらしい~ ヽ(*゚∀゚*)ノ

ですがね。。。

フローリングのときと違って、抜けたまり毛がすごく目立つ! (≧ε≦)

ササッと掃除しようとコロコロを使ったのですが、これがものすごーく枚数を使う。

アッと言う間に10枚とかいっちゃう!!



b-5880.jpg

こんな不経済なもの使ってられるか~!と、新たに採用したのがこちら 『 一毛打尽 』

これイイ!優れものです!



b-5876.jpg

あのしつこい まり毛が集まる集まる。 スゴ━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━ィ!!!



b-5879.jpg

その間、邪魔な まりさん隔離中。 うふ♪(* ̄ω ̄)v



a-5897.jpg

この日の収穫はこんな感じです。

これでも一昨日コロコロしたんですよ。 (´∀`;A

『一毛打尽』。。。ネーミング通りのニクいヤツです。

試される価値はあると思います。

あ、でも布団に付いた まり毛はイマイチでした。素材によって差が出るみたいですね。



マットが綺麗になったので、最後は諸悪の根源をお掃除。。。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



b-5903.jpg

b-5907.jpg



そして〆は、お約束で。。。 (´,_ゝ`)ぷ



b-5911.jpg

b-5916.jpg

モデルウォーキングもマスターしたらどうでしょうかね?







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| まり家御用達 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!・・・まり毛がv-424(笑)
1回のブラッシングでも結構取れるけど、
我が家は未だ、
不経済なコロコロを使っております。
安価な◎イックルワイパー&コロコロ。

で、ちなみにどの時間帯に『 一毛打尽 』を
使ってます??

| チョッパ~母 | 2010/09/14 00:45 | URL |

すごい

一毛打尽、前から気になっていたんですよ。
車のシートにも使えそうですね。
換毛期はいつまで続くんでしょう。
ローズの毛もたくさん抜けてます
まりさんのモデルウォーキング見れる日は近いのかしらe-420

| ラズピ | 2010/09/14 07:32 | URL | ≫ EDIT

日々の抜け毛掃除は飼い主の課題ですね~
掃除嫌いの自分にとっても重要課題です。
かぐ家は2畳くらいのやっすいラグ(しかも毛が長い奴)
なのでおすすめ商品は使えそうにないです。。。
お小遣いを節約して「ルンバ」を買おうと計画中です。
地デジの前に買いたい!
それまではクイックル+ほーきで我慢します。

まり家は全面オフロード化ですか~
まりさん、クラッシュの可能性が減って安心ですね!

| かぐら | 2010/09/14 07:55 | URL |

『 一毛打尽 』なんていいネーミングやろ
恥ずかしながら ネオままは はじめて知りましたわ
どこも フローリングでいつも掃除機でなんとか・・・v-404
それとか ダスキンのモップで 集めてポイv-390

おにいやん2号に宅配したら
ネオの毛はええで~ とゆわれたり・・・
ちなみに 下世話な質問ですけど おいくらぐらいですか~

| ネオまま | 2010/09/15 18:49 | URL |

チョッパ~母さんへ

まり毛がゴッソリ集まるのも凄いけど
それだけ抜けていることにも驚きましたe-451

朝は時間が無いので、ほとんどが夜。。。
しかも寝る直前の使用です。
ああ、時間がもっとほすい。。。e-490

| *ままちん* | 2010/09/15 22:53 | URL |

ラズピさんへ

ラズピさん こんばんは。

一毛打尽にますます興味をもたれたのでは?
車のシートもイケソウですね。

果たして、モデルウォーキング出来ますでしょうかね?
ちょっと練習させてみます。
見れる日は。。。たぶん遠そうですe-351

| *ままちん* | 2010/09/15 23:13 | URL |

かぐらさんへ

フローリングのときはウッカリでした。
随分抜けてるんですね~e-351

ルンバを計画中ですか!?
いいですね~、欲しいですね~
その時のかぐら君の反応も楽しみ~e-446

まり家、思い切ってのオフロード化です。
これでちょっとは安心かな?

| *ままちん* | 2010/09/15 23:16 | URL |

ネオままさんへ

このネーミングは素晴らしいですよね~!
発案者の方にv-424です~

フローリングの方がお掃除ラクなんですけどね。。。
まりさん第一、掃除は二の次ですe-444

おにいやん2号に送ってたんですか(爆)
さすがネオまま!!
ちなみに1000円位でした~

| *ままちん* | 2010/09/15 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/163-3b805a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

