PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう畑でこんにちは♪

秋といえば食欲の秋!

旬の味覚を求めて、お出かけしてまいりました。



まずは梨!



k-490.jpg

まりさん地方の有名な梨の産地K地区へ。

JAの選果場で、規格外(大きさが不揃い)を一箱購入。

30個ほど入って2000円です。味は変わらないので随分とお徳です。



そして無花果!



k-486.jpg

F町のT村玉子園さんへ。

何故に玉子園?と、お思いでしょう。



k-436.jpg

こちらイチジク農園もやってらして、秋には店頭販売してくれます。

そしてまり家のお勧めは、ここの『きみソフト』



k-437.jpg

黄身の味が濃厚で、まろやかで。。。普通のソフトとはちょっと違います。



最後は葡萄!



F町のお山にあるY藤ぶどう園へ。

幾つか、ぶどう園があるのですが、こちらを選んだのはワンコOKだから!



k-393.jpg

看板犬のシェルティ、ララちゃん(5ヶ月)です。



k-386.jpg

k-426.jpg

園のカフェでは、お店のご好意でまり家の席にララちゃんと連れてきてくれました。



k-401.jpg

k-396.jpg

まりさんとお尻プリッ合戦。



ララちゃんは、いつもぶどう畑を走り回ってパトロール。

園に訪れるお客様ともいっぱい交流していて、のびのびとしたすごくイイ環境ですよね。



k-403.jpg

ララちゃん、まりさんと遊んでくれてありがとう。



k-373.jpg

また来年来ますね~♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

関連記事

| まりさんとお出かけ | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
ブドウ畑一面がドッグランですからね
私有地だし遊ばせ放題で
牧羊犬でも問題ないですね
私有地をドッグランみたいに出来るところが
うらやましいです

| トイプードル | 2010/09/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

秋の味覚 満載ですやん
最近・・・なんとか狩りとゆーもんを
経験してなくて・・・羨ましいですわv-390

いつもながら まりさんが
お友達犬と絡むんが おもしろくて・・・
大好きです 

こないだのヴィントくんともめちゃ受けましたわ
まるで・・・コントやもん・・・v-355

| ネオまま | 2010/09/24 18:40 | URL |

食欲の秋ですね~~~♪
梨・・・美味しそう~^^

ルース、大好物なんです~♪(笑)
あっ。。。催促とかして。。。ない。。。です。。。からね!!!

ブドウ。。。ワンコが食べれない果物っていうのが残念ですよね。。。
ララちゃんとまりさんの「オシリぷりっ対決」可愛すぎ~♪
ルースも入れて~~~ついでにママも(笑)♪

| luzママ | 2010/09/24 20:03 | URL |

トイプードルさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます♪

葡萄の葉の日陰の下、ひろーい私有地を思いっきり走れるなんて。。。
まったく羨ましい限りです。

まりさん、狭い家でごめんよ~

| *ままちん* | 2010/09/27 23:32 | URL |

ネオままさんへ

秋の味覚は大好物なもので。。。
食い意地のはった私はじゃんじゃん狩ったりますよ~

まりさん、最近お友達ワンコと絡むのがホント面白い。

この間のヴィントくんともそうですが。。。
実はね、この後さらに面白いのが控えてまっせ~

| *ままちん* | 2010/09/27 23:34 | URL |

luzママさんへ

ルースくん、梨大好きでしたよね~!
冷蔵庫の前でワクワク待ってるあの姿が超カワイかったですよ~

お尻プリッ対決に、ルースくんも参戦しちゃって~
え?ママもしちゃう?
じゃあ先ず、どっちの尻プリが可愛いか私と対決だ~~!(笑)
勝者には梨を!!(爆)

| *ままちん* | 2010/09/27 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/166-bbfa71ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

