PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさん埼玉ん♪へ行く ~超真剣かくれんぼ~

さて、引き続き埼玉ネタです。



オーディション会場だった武蔵丘陵森林公園内のドックランは大変広い!

遊具、テーブル付きベンチがズラッと並び、大変好都合 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ここでやらずして何処でやる!?



で、試したかったこととは?

それは、超真剣なかくれんぼです! (。-`ω-) 決して遊びではございませんよ!

今もなお、広い場所で自由になるとご自分の世界に没頭し、どこまでも駆けてゆかれ

飼い主の声に耳を貸さない。。。そんな まりさんの再教育です!!



教室の先生曰く。。。『 自分が何処へ行こうと、飼い主は絶対にその場で待っている!

という、揺るぎない自信を持っている 』 とのこと。 ( ̄∇ ̄;)ソーカモ


そこで先生から受けたアドバイス。。。

飼い主を無視して好き勝手していると、飼い主がいなくなるかもしれない~ことを学ばせるべし!

まりさんが遠くに離れた時にコッソリ姿を消して、不安にさせるということでした。


ところが、まりさん地方のドックランは大変見晴らしが良くって隠れるところがない。。。 

しかも完全ホーム グラウンド ドックランなので、まりさん1人置き去り作戦をしても

『どうせすぐ帰ってくるんでしょ』 ってなもんで余裕シャクシャク。。。

なので、なかなか効果的なかくれんぼが出来なかったのです。 (´・ω・`)ショボーン



d-776.jpg

しかしこのドックランは大変理想的! さ~て、かくれんぼでの隠し撮りです!!



d-693.jpg
いなくなった事に気付かずご機嫌。

d-755.jpg
ようやく飼い主がいないことに気が付く。

d-741.jpg
テーブルに荷物はあれど飼い主がいない。。。

d-704.jpg
少し心細くなったのか?テーブルお隣さんに甘えてみる。

d-718.jpg
今度は反対側のお隣さんへ。。。

d-719.jpg
置き去り作戦と同様に、外にいると思っているのか?


d-708.jpg
結構不安になってきたようです。。。

d-699.jpg
とうとう退場されるヒトに引っ付いて、一緒に外へ出ようとされたので。。。



かくれんぼ終了!! 慌てて大声で呼んだのですが、不安が最高に達していたのか?。。。

どれだけ呼んでも耳に入らないようでしたので、ぱぱちんが走ってお迎えにいきました。



d-723.jpg

で、戻ってきた時のこの笑顔!



d-746.jpg

この後のまりさんは、 ヒトが 犬が変わったように私たちにビッタリ!

相当不安だったみたいですね~、かくれんぼが相当効いたみたいです。

ちょっと可哀そうでしたけどね。。。 (o´д`o)

でもまりさん自信の為に、こういうのを何回か繰り返したいのですけどね~

まりさん地方で、どこかいい場所さがさないと~です。



d-792.jpg

さてさて、まり家はこれにて埼玉を後にします。

ようやくここで、旅の折り返し地点まで来ました。

この後は、軽井沢の旅になります~ (* ´艸`)ムププ 素敵だったですよ~♪






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| まりさんとお出かけ | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィントも飼い主が居なくなる危機感が全く無いからどこでも勝手に行っちゃうんだ、と先生に指摘されましたよ~。
やりすぎると不安分離に拍車がかかっちゃうので加減が大事、
まりさんかわいいから、あんまりままちんやぱぱちんから離れて遊んでると
誘拐されちゃうぞ~っ!!

| ヴィントママ | 2010/10/06 07:29 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`)
そーね、うちも森林公園でかくれんぼやったなぁ。
家の敷地でもかくれんぼもやったし~
だから、かぐらは離れないのかな?

うちのはまりさんと違ったのは即不安になったとこ。
なので、笑って見ている状態じゃなかった(泣)

まりさん、今度からアウェ~の地は慎重になりそうかな?

| かぐら | 2010/10/06 08:08 | URL |

まりさん 凄いv-237
オーディション合格おめでとうさんです

ワンワンパーティクラブのコンセプトを読ませてもうて
へ~~は~~と 唸ってしまいましたわ・・・e-282

西武ドームもがんばれ


ところで・・・・かくれんぼですけど・・・
ネオやったら・・普段から 
あまりぱぱのそばを 離れないんで
隠れる隙を 見つけるのも 大変かも・・・ですわv-390

| ネオまま | 2010/10/06 19:56 | URL |

すみません><

なぜかコメント欄が開けず読み逃げになってしまいましたe-330
機械音痴なので???でしたが。。今回は大丈夫だった^^;
こんなこともあるのですね~e-330

かくれんぼ、ゆずもやってみようe-455
いっつもウロウロしちゃうんだもの><

「ありがとう埼玉ん♪」のお写真、素敵ですe-420
また来てね。。埼玉ん♪待ってるよ~☆

| ゆずかりん | 2010/10/07 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 19:27 | |

ヴィントママさんへ

ヴィント君にも同じ指摘が!?

あ、イヤ、でもヴィントくんはディスクがあればビッタリじゃないの~。
まりさんにディスク見せても「だから?」って感じだし。。。

それで分離不安なんだから、すっごく変なヤツ!!

1度誘拐される怖さを味わってみればいいんだわ!!ヾ(。>Д<。)

| *ままちん* | 2010/10/07 22:34 | URL |

かぐらさんへ

あー、かぐら家でも森林公園でかくれんぼやったんだあ~
だからよ、だからビッタリなのよっ!!

即不安になるなんて、すごく愛おしいじゃない~
まりさんにもチョットはそんなカワイイところが欲しい。。。

うん、多分アウェ~は慎重になりそうよん♪かなーり期待♪

| *ままちん* | 2010/10/07 22:37 | URL |

ネオままさんへ

ネオまま~ありがとうございます~♪

ウエルカムドギー案外奥が深かったです。
西武ドームがんばりますよ~

ネオちゃんイイな~
ぱぱの側を離れないなんて、すごく理想よ!
まりさんも、そうじゃなきゃダメなのよ~オーマイガッツ(怒

| *ままちん* | 2010/10/07 22:40 | URL |

ゆずかりんさんへ

あれれ? なんで開けなかったのでしょうかね?
でも、コメントもらえてラッキーです♪

かくれんぼ、ゆずちゃんもやってみる?
効果ありそうですよ~
いいな~森林公園近くにあって。。。

「ありがとう埼玉ん♪」の写真、綺麗に撮れてるでしょ。
たまたま立ち寄った24hスーパーの駐車場から撮ったんですよ。

また機会を作って埼玉ん♪行きますよ~
その時もどうぞよろしくね~

| *ままちん* | 2010/10/07 22:46 | URL |

内緒コメントさま

コメント&ご連絡ありがとうございます。

| *ままちん* | 2010/10/07 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/172-16ec3302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

