PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ&ラン 50M走に挑戦!

NDAのお隣では、スーパードッグスコンペディションの

アジリティーやハードルゲームなどの競技で盛り上がっていました。


ローラーゲームも終わり、後は閉会式を待つだけのまったりモードの中

お隣さんから 『ドッグ&ラン 』 の当日エントリーのアナウンスが!!

ワンコの50M走タイムレースです。

やるやる!やってみたーい!! (●≧ω≦)ヤッタルデー で、すぐさまエントリー♪


ルールは。。。

ワンコはスタート地点でスタッフさんとスタンバイし

飼い主は25M以上離れた地点でスタンバイ。

スタートの合図とともに双方猛ダッシュでゴールを目指します。


まりさんお得意の追いかけっこ。

しかも*ぱぱちん*と離れ、見ず知らずの他人にガッツリホールドされる訳ですから

まりさんの分離不安をあおるあおる! (*`∀´)

さぞかし必死の追走で素晴らしいタイムを叩き出すのではないかと、期待に胸膨らむ。


そしてスタート! 


n-141.jpg

今持っているありったけの力で走る*ぱぱちん*。

この日この時が、もう10年早ければと思う*ぱぱちん* クウゥゥ(PД´q)・゚・


n-145.jpg

脱兎の如く追走するまりさん。 ガンバレェ ((o(゚Д゚´#三#`゚Д゚)o)) ガンバレェ


n-148.jpg

ボーダーコリーの俊足を期待するギャラリーの中を走りぬける まりさん。





そしてタイムは?? ドウダ?o(・∀・´o)(o`・∀・)oドウダ?




n-205.jpg

ビリから4番目!?  Σ(Д´*)Shock  まりさん ドンマイ。。。





゜+。*゜.・゜+.* ~ お ま け ~ *.+゜・.゜*。+゜


はるパパからローラーゲームのお写真いただきました。 はるパパ、ありがとうございます。


DSC_0072-n.jpg

いいヨ、いいヨ! まりさん!


DSC_0078-n.jpg

なかなかカッコイイでないかい?


DSC_0137-n.jpg

で、ここでコートのお外へご機嫌で脱走され。。。


DSC_0138-n.jpg

で、戻りはジャッジの椅子の下。。。 オ━━Σ(o゚Д゚op)p━━イ!!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

関連記事

| ドッグスポーツ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぱちんさん、お疲れさまでしたぁv-392
まだまだお若いですもの、このくらい平気よねぇ~v-221
まりちゃん、楽しそうだね~e-343
これが1番ですよ~v-398
うちもやってみたぁ~い、50m走。
きっと、遅いよ~ぷぷぷっ。v-402

まりちゃん、ローラーの姿、かっこいいよ。e-281

| りんれくまま | 2010/10/13 23:04 | URL |

まりさん、いい味出してますねえ(笑)
ぱぱちんさん、
まりさんに追いつかれませんでしたか?

いざ走ってみて老いに気づく瞬間(T_T)

| チョッパ~母 | 2010/10/14 01:14 | URL |

どどどどど!!
いいなぁ。
うちのも測ってみたいんだけど・・・
どこでやってるのかすらわからんですよ!

そうそう、11/13.14に秋ヶ瀬公園でNDAあるよ!
西○ドームから近くは無いけど、
そこそこ車なら近いとこ。
行ってみれば?
最後の写真、ぱぱちんの表情が目に浮かびます。
つーか、生で見たい!

| かぐら | 2010/10/14 08:16 | URL |

私も~!!50M走やってみたいと思っているの♪
囲いもあるし、走るだけならできるかな~っと思ってe-455

スポーツは楽しんでナンボ!!
まりさんのご機嫌な姿がめっちゃ可愛いですe-266
スポーツの秋だねぇ~

| ゆずかりん | 2010/10/14 10:28 | URL |

りんれくままさんへ

あらやだ!もう全然ダメですよ~。
私も次の次の日に筋肉痛が来ますもの~。
ぱぱちんも、自分の衰えにうろたえてました(笑

50M走、面白かったですよ~♪
タイムは素晴らしく遅かったですけど。。。
でも運動会見たくって楽しかった!
れくくんは、バッチリ速いでしょ~!

うんうん、まりさん写真だけ見るとなかなか。。。
でもローラーは、りんちゃんの方が数倍上手いね♪

| *ままちん* | 2010/10/14 22:37 | URL |

チョッパ~母さんへ

まりさん、いい味出しすぎです!(爆

ぱぱちんは、なんとか追いつかれず逃げ切りました。
まりさん、どうも全力出してなかったみたいだ~

そう!老いを感じるは足の上がり具合運び具合らしい。。。
(ぱぱちん談)

| *ままちん* | 2010/10/14 22:41 | URL |

かぐらさんへ

面白かったですよ~!
デモ犬としては、ぜひとも計測したいところですね♪
かぐ父、チューナーの血が騒ぎますか?

そうそう、NPAでは「ルアーコーシング」って言うのをやってますよ。
ルアーを追わせてるタイムレースなんですよ。
スケジュールは見てないですけど、結構関東方面でやっているみたい。

そうなんだ今度は秋ヶ瀬公園ですか?
でもちょっと無理そうだな~

あは~ぱぱちんの表情でしょ~♪
いつかぜひ生で!!
って、まだ続くのか脱走劇が。。。

| *ままちん* | 2010/10/14 22:51 | URL |

ゆずかりんさんへ

簡単で面白くって、50M走ハマルかも~♪
近くで開催されていたら、ぜひ走ってみてちょ。

かぐらくんへのコメントにも書いたけど
「ルアーコーシング」っていう競技もありますよ。
関東方面でよく開催されるみたいですよ。

ホント楽しくって、ぱぱちんもまりさんも笑顔でした~
タイムはドンマイだったけどね。。。

| *ままちん* | 2010/10/14 22:55 | URL |

ちょっとした計算

くだらないので
さらっと聞き流してください。

距離÷時間=速さ

です。
ってことで

50÷7.19=6.9541029

小数2以下切り捨てると
毎秒6.95mとなる。
もうちょっとわかりやすくすると
1時間=3600秒なので
6.95×3600=25020
毎時25020mとなる。

1km=1000mなので
25020÷1000=25.02

答え

まりさんの最高速は・・・

25.02km/hです。

| かぐら | 2010/10/15 08:15 | URL |

かぐらさんへ

久々の計算式!

なるほど、まりさんの最高速は25.02km/hですね。
覚えておきましょう。

でね、私も調べてみました。
日本女子の記録6秒47より遅いんです(泣

| *ままちん* | 2010/10/16 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/177-3ae3ef99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

