PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさんが青く染まったワケ。。。

足元のおしゃれ♪ さわやかブルーにカラーリング!  (●´∀`●)


画像 808


。。。では無く

先日のことですが、まりさん 夜の散歩から青く染まって帰ってきました。 ∑(=゚ω゚=;)

*ぱぱちん*の足元も真っ青!

夜道の散歩ですから、帰るまで気付かなかったみたいです。


画像 812


『 何処歩いて来たの~? 』 あまり深く考えず、とりあえず写真をパシャリ!

すると*ぱぱちん*が。。。『 まさか、農薬とかじゃないよね? 』

ええ!!?? ∑(〇Д◎ノ)ノ

慌ててまりさんをお風呂へ連れて行き足を洗いました。

農薬だったら。。。もし舐めていたらどうしよう? (´;ω;`)ウッ


どうも国際文化センターCの芝生が怪しい。。。 調べに行きテッシュで拭うと


画像 710


真っ青!! Σ(o>艸<)


農薬って青いの? それとも栄養剤とか? どっちにしろ危険性は?

すぐさま問い合わせたかったのですが、あいにくの休館日。

悶々とした気持ちは、翌日まで持ち越しとなりました。

幸い、まりさんの体調に変化無く元気そうなので一安心。 (´Д`;)ホゥ・・・


翌日の仕事の帰りに、青く染まったテッシュを持って 殴りこみ 問い合わせに。

するとやはり、昨日の休館日に芝生に何かを散布したとのこと。

散布した業者へ電話で聞いてもらったその答えは 『 除草剤 』 でした。

青色は、散布場所が重複しないようにする着色剤。

除草剤は舐めたりて口に入ると、ちょっと危ないとのこと。


ちょっと? チョット? どの程度が!? お前が舐めて試してみやがれー! ヾ(。`Д´。)ノ彡

おっと。。。取り乱してしまいました。 (゚ω゚;A)  


画像 284


国際文化センターCはローカルながらの大らかさで、柵など無くオープンに開放されています。

建物が休館でも夜でも関係なく、誰もが芝生のところを自由に利用しています。

まり家は散歩の途中でここでディスクをしていますが、他にも沢山のワンコが散歩しており

児童たちも学校が終わった後、ミニ野球やサッカーをしています。


画像 286


いくら建物が休館であっても、このように敷地をオープンにしているのであれば

薬品散布にはもっと注意が必要だと思うのですが。。。 (。-`ω-)


国際文化センターCには、

少しでも危険性のあるものを散布した日は

ロープを張ったり立て札等で注意を促して欲しいと 注文 お願いをしてきました。

職員さんたちは平謝りでしたが、はたしてお願いは受け入れてもらえるのでしょうか?


ところで、他のところはどのようにされているのでしょう? 私が過剰なのでしょうか?


画像 829


この日は、洗っても青染めはキレイに落ちませんでした。

でも、この青色のお陰で異変に気付いたことは良かったと思っています。

もし透明だったら。。。気付かずにササッと足を拭いて終わっていたかもしれません。

そして舐められちゃったら。。。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最後に。。。

普段はとっても小心者な私。

帰って気付いたレジの打ち間違いとか、その日買ったゴーヤを切ったら痛んでいたとか

美容院でイメージ通りにならなくても。。。文句を言った例がありません。

なので決してクレーマーではないですよ、多分。 (゚ー゚;Aアセアセ


b-825.jpg





゜+。*゜.・゜+.* ~ お ま け ~ *.+゜・.゜*。+゜


b-823.jpg

告げ口する子はどの子かな~?





☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着色された除草剤、はじめて見ましたぁΣ(゚Д゚|||)
ほんと、色がついてて良かったですね~。
ままちんさんがクレーマーだなんて全然思わないですよ!
言って当然!!っていうか、青い草むら、今まで誰からも苦情とか出なかったのかしら?
常に開放されてるなら他にも子供達とかが染まってたりしてそうだけど(汗
まりさん、なんともないといいですね。

| ヴィントママ | 2010/10/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

商売してる方からすれば、
クレームを言わない消費者が
一番怖いんですよ。
無言で去って行ってしまうから・・・
なので、ままちんのようなタイプが
一番恐れているタイプなんですよ!

でも、レジ打ち間違えで損する時は
言った方がいいんじゃない?


青く染まった足元、おっしゃれ~
うちの子の足元なんか黄色くなってますよ。シッコで(泣)

除草剤も有害無害があるから
散布したとか、これからするとかの警告は
してほしいですよね~。

前記事にちょっとした計算をのせました。
参考にどうぞ!

| かぐら | 2010/10/15 08:23 | URL |

やぁ~コワイ怖すぎる
まりさん、ホント何もないといいね(;_;)
私なら、誰になんと言われようときちんと説明求めるよ(`ε´)
だって…大切な家族の事だもん。
しかも、何も言えないんだよ、痛くても辛くても…(;_;)

今後、ままちんさんが言われたように、柵をするとかロープを張るとか気をつけて対策してくれるといいね

私もままちんさんと同じ(^o^)/
昨日、勤務先で北海道展やってたんだけど、六花亭のお菓子、5個詰め合わせをお願いしたのに10個の詰め合わせを渡されて…気がついたけど言えずにそのままお金払ったよ(笑)まあ…500円の違いだけど…痛かった(笑)

| luzママ | 2010/10/15 08:36 | URL |

ちょっと~怖いですね!
家の近くも田んぼやら畑やらが多いので、農薬やら除草剤やらが頻繁にまかれています。
公共の公園は、「本日 除草剤散布しました。」っていう張り紙が貼られるんですが、夜だとお散歩に行っても見えないし、足に匂いが付くと舐めますよね~ワンコちゃん・・
まりさんも、何事もないようですがまだしばらく注意が必要ですか?
(怖がらせるわけではないですよ・・・私の知り合いは、たぶん除草剤でしょう。。。ということだったのですが、草を食べたのと皮膚に触れたので毛が抜けてしまいました。円形脱毛症のように、ごっそりと抜けて。。。 暫く塗り薬と飲み薬で治療して治りはしましたけど、怖いことですね。)
まりさん、何事もありませんように。。。

ちょっと? チョット? どの程度が!? お前が舐めて試してみやがれー! ヾ(。`Д´。)ノ彡
これ、まったく同意見です!!

公共施設なら尚更もっともっと気を使ってほしいですよね~

家のご近所。。。家の前に除草剤まいた時は、立て札してありますよ~

| レオママ | 2010/10/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

ヴィントママさんへ

私も始めてでしたー!!
業者側都合の着色だったけど、ほんと色が付いていてよかった。。。

そうだよね! 他に誰も苦情言ってこなかったの?
まさか、あそこに足を踏み入れたの まり家だけとか?
それとも、最初の私みたいに笑って終わったとか?

今も異常なしなので、まりさんは大丈夫みたいです。
今度から気をつけよう。。。

| *ままちん* | 2010/10/16 22:05 | URL |

かぐらさんへ

あはは~レジ打ちはその場で分かれば言うんですけどね。
一度店を出てしまうと。。。言えない。。。そんぐらい小心者(笑

ホントに、公共施設なんだから
なにかしらの注意書きはして欲しいですよね~!!

計算 見ましたよ~。
久しぶりに細かい計算式を目にしましたよ(爆

| *ままちん* | 2010/10/16 22:09 | URL |

luzママさんへ

そうだね、痛いとか辛いとか言ってくれないし。。。
飼い主が注意して、危険から守ってあげないとね!!
こんなところで小心者になっちゃいけないよね!!

今後の対策に期待したいところです。でも他から苦情なかったのかな???
ここ以外の芝生も、入る前に要チェックですな!

お店のヒトが忙しそうにしていると、つい言えなくなっちゃうんですよね。
「ま、いいか」って。。。
六花亭いいですね~。私、マルセイユバターサンドが大好物です♪
多めに買った5個は私が処分しましょうか?(爆

| *ままちん* | 2010/10/16 22:19 | URL |

レオママさんへ

怖かった!何かあったらどうしようって!!

青色のお陰で(?)すぐ気付いて洗ったのが良かったのか
なんともなくて。。。大丈夫そうです。

舐めなくても皮膚に付いただけで、大変なことになるんですね。
ホント気を付けなくっちゃ!!
不幸中の幸いで、草を食べてなくてよかったです。
口の周りは真っ白だったからね、これは確信持てました(爆

チョットってすごく曖昧。
公共の場所なんだから、チョットだろうがなんだろうが
ちゃんと配慮して欲しいですね。
何かあってからじゃあ遅いんだから。。。
その点、ご近所さんはシッカリされてますね。エライ!

| *ままちん* | 2010/10/16 22:28 | URL |

ハラワタが!!

 あり得ないです!!
有害なものではないならともかく、信じられない!!
マジ、ハラワタ煮えくりかえりそうv-359

何もわからない動物たちはもちろん、人間だってこけて草食う奴がいるかもしれないじゃない!!
誰かに何か言われる前に、柵なりロープなりする事に気づくべきだったと思う!

着色されてたことが、不幸中の幸いです。
ホントに気付いてよかったですね(>_<)

心配な日々が続いているのでは?
と思いますが、まりさんファンとして東京の端っこから無事をお祈りしています(>_<)

| TMBK | 2010/10/16 22:37 | URL |

TMBKさんへ

私も随分憤慨しましたよ!
チョット危険→チョットだから。。。くらいの意識だったのでしょうかね?
除草剤散布なんて当たり前の事。。。って思ってらっしゃるのがよーく感じ取れました。

そうそう、ワンコだけでなくヒトの子供だって草食べちゃうゾ!
ホントもっと配慮して欲しいものです。

あの青色。。。聞けば業者都合の着色でしたが
そのお陰ですぐ気付いたことは良かったです。

スグに荒い流したお陰か、今のところ変わりなく安心してます。
心配して下さりありがとうございます。

| *ままちん* | 2010/10/16 23:03 | URL |

まり~~!!無事で良かったホント良かったe-452

なぜきちんと対策をとっていないのでしょう??
日々子供たちが遊び、犬が散歩し、人々の憩いの場となるような場所なのでしょう?
柵も注意書きもなく開放している状態で除草剤散布。
危険だと認識していながらそのまま放置する。。あり得ないです。
なにかあってからでは遅いです。
謝って済む問題じゃないです。
そこのところよく理解してもらいたいです。

。。っとと。。
あつくなっちゃった。。
私も埼玉からまりさんを心配しています。
ドーム楽しみにしてるね!



| ゆずかりん | 2010/10/17 13:11 | URL |

それは危険でしたね、
ホント気付いて良かったです。
今後はきちんとして欲しいものですね(怒

| ゴマシオ母 | 2010/10/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

ゆずかりんさんへ

おかげさまで今日までなんとも無いので、バッチリ大丈夫ですよ!

ホント、認識が薄かったのではないかと思われます。
除草剤使用が当たり前な昨今、大丈夫だろうという
甘さがビシバシ感じられました。

まりさんのこと思ってくださりありがとう!
私もドーム楽しみですよ~♪

| *ままちん* | 2010/10/18 22:23 | URL |

ゴマシオ母さんへ

ホントですよ~!
色が付いてなかったら、全然気付かなかったと思う。

公共の施設なのですから、もっと細心の注意をはらってもらいたいです。
プンプン

| *ままちん* | 2010/10/18 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/178-d1f9af04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

