PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリニーズを買ってみた

gy20101129-1.jpg

グリニーズを買ってみました。

まりさんは 2、3日に1度歯みがきをしています。 (本当は毎日すべきなのですがね。。。)



gy20101129-3.jpg

チョット歯みがきをサボりたい時にどうかなぁ~と思いまして。。。

以前から気になっていたんですよ、コレ。



ところが まりさん



gy20101129-2.jpg

与えてすぐに、歯ブラシみたいな形のところを噛み切ってゴックン!

え? 飲んじゃった?

歯みがきの意味ないじゃないかぁぁ~! って言うか

そんな大きさ飲み込んで詰まったらどうすんのよぉぉ~!!

無事に消化されるか はたまた 後ろから出てくるか。。。

また心配事が増えました。



gy20101129-5.jpg

gy20101129-6.jpg

この後は、飲み込まないよう私が手に持ってガジガジして頂きましたが



gy20101129-4.jpg

この手の中の残りはどうしましょう??

ここで まりさんに与えると、100%の確立でひと飲みされますな。。。

勿体無かったですが捨てちゃいました。



グリニーズご愛用の方は、どのように与えてらっしゃるのでしょうか?

え? そもそもイキナリ噛み切らない。。。ってか??






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリニーズ、試供品でもらったことがあります。
歯磨きガムって、思ったより軟らかいんですよね。
ベリーもあっという間に完食するので、本当に歯垢が取れるのかな?と思ってしまいます。
グーニーズなら何度も観たんですが(^_^;)

| ベリーパパ | 2010/12/02 07:34 | URL |

お久しぶりです。
グリニーズ…すぐ食べてしまって終わりです。
消化は問題なさそうです(笑←ゴマシオで検証済み
歯にとっては効果があるのやらないのやら…
「うまくて良かったね。」
それでおしまいな感じです。
なので我が家がナイラボーンばっかりに
なってます。

| ゴマシオ母 | 2010/12/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

グリニーズはあげてないですが、
歯磨き効果?のガムは毎日、会社へ行く前に
お供えしてます。
今のトコ、かぐらは丸飲みはしないで
噛んで小さくしてますね。
バリボリいいながら食しているので。
多少の歯磨き効果はあるんでしょうけど、
ちゃんと磨くほどには到底及ばないでしょ。

| かぐら | 2010/12/02 13:29 | URL |

ボーダーはやはり駄目なのでしょうか?
まりちゃんのそっくりさんも瞬食です。

それでスクービーは美味しくない!と食べません、、、
グルメ犬に育ってしまって、まずい物は食べません、
困ったものです(苦笑

そんなことで、うちはグリニーズは使えないです。
まりちゃんの歯、綺麗ですよね、そっくりさんは
汚いです(笑

| スクービー父 | 2010/12/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 21:47 | |

ベリーパパさんへ

そうなんですよね~
もっと硬いのかと思ってました。
ヒヅメみたいにガジガジして歯垢を取るのかと。。。
でも、おやつみたいにすぐ食べちゃうしホントに効果あるのかな~?

まりさんには危なっかしくて合わなそうなので、この一袋でお終いかな。
サボらず歯みがき頑張ります。。。ぱぱちんが♪

グーニーズ、我が家も見ましたよ~ 懐カシイ~

| *ままちん* | 2010/12/02 22:12 | URL |

ゴマシオ母さんへ

ゴマシオ母さん、お久しぶりです~♪

以前ゴマシオ母さんに、グリニーズのことチラッとお聞きしましたね。
けど、一度試してみたかったので買ったのですが。。。
うん。。。やっぱし、ゴマシオ母さんのおっしゃったとおりの結果でした~

あ、消化の件。。。
ゴマシオ君が体をはっての検証で安心しました~(笑)
ウ○チ、モリモリ出してたので大丈夫そうです。

で、我が家もこの一袋でお終いです。。。
やっぱりベストなのはナイラボーンなのか!

| *ままちん* | 2010/12/02 22:22 | URL |

かぐらさんへ

かぐら君は、丸呑み大丈夫ですか。。。
まりさんには危なっかしくて、見てないと絶対ダメ~
なんたって前科2犯ですからねぇ

やっぱり、ちゃんと歯みがきしないとダメってことですね。
楽することは考えず歯みがき勤しみます~ ぱぱちんが、ネッ♪

| *ままちん* | 2010/12/02 22:27 | URL |

スクービー父さんへ

んん~? まりさんのソックリさんもですかいな!?
お顔が似てると、行動も一緒なのかなぁ

スクービー君には、美味しいものばかりあげてたんでしょ?
舌が肥えちゃったんですね~
どうりで。。。
以前まりさんのおやつをスクービー君にあげたことがあるんですよ。
スクービー君、見向きもしませんでした。。。マズソウダッタ?(泣)

まりさんの歯は、皆さんに褒めてもらってちょっと嬉しい♪
楽せず、せっせと歯みがきしますね~ ぱぱちんがネ~

| *ままちん* | 2010/12/02 22:33 | URL |

内緒コメントさまへ

コメントありがとうございました。

| *ままちん* | 2010/12/02 22:40 | URL |

つい先日、なぜか友人がグリニーズを
アルフのために大袋?で買ってくれたんですが、
ヤツはなかなかの丸呑み犬なのであげてない。

でも、丸呑みしないものもあったんです。
歯磨き効果あるよとすすめられた
みちのくファームさんの
馬肺巻き背すじスティック!!
こいつはうまうまカジカジしてます。

| アルフP | 2010/12/08 14:08 | URL |

アルフPさんへ

アルフ君も丸呑み癖があるんですね~

もうホント厄介で。。。
何をあげるにもヒヤヒヤです!

ほう?馬肺巻き背すじスティック?
それは目に入らなかった。。。
クッキーばかり見ていたからかな。。。

来年の西武ドームではそれゲットですね♪

| *ままちん* | 2010/12/08 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/208-2e60a9cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

