PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンさまの安泰

彼の暴君と日々繰り広げられてきた、ダイソンさまを巡る攻防戦。



ZZ-238_convert_20100329232332.jpg



この戦いではダイソンさまを守るべく、アノ手コノ手を尽くして参りました。



防御策その1:鉄壁の守り
b-266_convert_20100327165740.jpg

暴君を寄せ付けないものの、ダイソンさまの動きに支障あり。



防御策その2:暴君の隔離
dy-3435.jpg

ダイソンさまの守りは完璧も、暴君の怒りは近所迷惑。



防御策その3:戦いの回避
m-3907_convert_20100717174624.jpg

暴君を階下にお預けするのが一番手っ取り早いが、永遠に問題解決には至らない。



そしてついに、ついにこの長い戦いが終結を迎えることとなったのです。

なんと! あの暴君の攻撃が沈静化したのです。

長かった。。。本当に長かった。。。

この沈静化は、ご成長の証なのでしょうか?

ご成長のまりさんをどうぞご覧下さい。↓




[広告 ] VPS




おおぉぉぉ ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

どうですか? ご立派になられたでしょう?

私、あまりの感動に涙にむせいで、ただただ合掌でございます。 人TДT)...。oо○



これでダイソンさまは安泰です。

ようやく我が家に平和が。。。



dy20101129-1.jpg



到来のハズ。。。?






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| まりさんの悪行 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぱちんが掃除担当なの?(笑)

静かになった理由がわかったよ!
ままちんの逆鱗に触れて怒られたから!(笑)

隔離されてるときの部屋が狭っ!

| かぐら | 2010/12/03 08:01 | URL |

わぁ~、すごいすごいっ!
防御策その1:鉄壁の守りで、笑ってしまいましたが、
動画を見たら、拍手喝采!
まりちん、お利口チャン♪

何が起きたんだ~~???

| Nana@ASH家 | 2010/12/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

あら~、見事なお利口まりさん。何があったんでしょう~?
実はまりさんのようでまりさんの影武者とか・・・そんなワケないか(^_^;)
ウチもりんママのカミナリが落ちた時には・・・
その時だけは少しは大人しく我慢してるかな。(*^_^*)

| りんパパ | 2010/12/03 22:41 | URL |

私も、鉄壁の守りで大爆笑!!
あれはヤバイ(笑)

気分がガタ落ちした時、見に来てもいいですか?
おもしろすぎるぅ(>_<)(笑)

スタイルがご自慢のダイソン様が、すっかり変わり果ててますね(笑)ウケルぅ~!!

まりさん落ち着いちゃったから、もう対テロ対策はもう見れないんですね…e-330
ちょっとショック…(笑)

| TMBK | 2010/12/04 08:59 | URL |

数々の防衛策を講じてきたダイソン様とのバトル。。。
良かったですね~ 安泰の日々が来たんですね~
まりさん、えら~~~い!!
レオは、お掃除の時は、別室に行ってもらいます。
「レオ、お掃除!」と言うと、別の部屋に逃げていきますから~
でも、後ろにお姉ちゃんたちが居ようもんなら、ワンワン応戦してきますが。。。^^;)
情けないレオですよ!

グリニーズ、家もあっという間に食べますが、一応観ではいるみたいですよ。もうちょっとカミカミしてくれるといいのですが。。。(最後はやっぱりちょぴっと飲みこみますね)

| レオママ | 2010/12/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~なんでなんでなん~???

ぱぱさんが 北斗の拳みたいな顔しながら
掃除機かけてたから・・・??v-405

いやほんま えらい大人しいならはって・・・
最後は 欠伸なんかしてるし~v-355
まりさん 余裕やんv-410

まりさんも そろそろお年頃やから・・・
しっとりしてきはったんやわ~~

ちょっと 寂しいですわv-411

| ネオまま | 2010/12/05 20:40 | URL |

いやぁ~めっちゃ主婦ねたで申し訳ないのですが…
ダイソンくん使い勝手はどうですか?
気になっているのですが、以前ナショナルのサイクロン掃除機があまり使い物にならず~
我が家の掃除機…紙パック式に変わっているのですよ。
セサミは掃除機と戦うのを日課にされていますので(泣
掃除機さんは無残なお姿でございます。
毛も取れるし、ゴミ捨ても良い感じなら、
次期戦闘隊長に任命しちゃおうかしらと
>戦闘隊長が間違っている…

考えている母でございます。

| ゴマシオ母 | 2010/12/06 15:33 | URL |

最後のバリに入ってるまりさんのコメント・・・

ほんとにそう言ってるよね(笑)
また、きっと違う角度から攻撃を考えているはず・・・(笑)

楽しみ~♪

| luzママ | 2010/12/06 20:03 | URL |

かぐらさんへ

ままちんは家事に関しては完全分業でないと気がすみません。(笑)
この時は、ぱぱちんが掃除機担当でした。

残念ながら暴君は私の激怒ぐらいじゃ静かになりません!(泣)
あのくらい狭く隔離しないと、揺さぶってゲージが大変なことになるんです!(号泣)

| *ままちん* | 2010/12/07 17:37 | URL |

Nana@ASH家さんへ

防御策その1:鉄壁の守りは
私が考案した中でも最強の防御であり最高のウケでした!

私にもまりさんに何が起こったのかさっぱり???
イキナリ進化されました。(爆)

| *ままちん* | 2010/12/07 17:40 | URL |

りんパパさんへ

ホントに、どうしたことでしょう~?

え?影武者? 
。。。まさかアレは。。。ソックリさんのハイジちゃんだったとか?(爆)
そんな~ ぬか喜び?

りんchan、ママのカミナリが有効ならエエじゃな~い!
かつてのまりさんは、カミナリ食らっても懲りずにダイソンに食らい付いてました。。。

| *ままちん* | 2010/12/07 17:44 | URL |

TMBKさんへ

ホホホ。。。鉄壁の守りは完成度高いでしょ~
最強の防御で、最高にウケましたのよ♪
せっかくのスタイリッシュダイソン様が台無し~(爆)

気分を盛り上げたいときには是非ともご覧あそばせ。

そうなのよ。。。
落ち着いてくれるのは嬉しいんだけどブログネタがなくなりそうで。。。
ジレンマなままちんです。

| *ままちん* | 2010/12/07 17:51 | URL |

レオママさんへ

まり家もやっと静かに掃除に勤しむことができます。

レオくんも掃除機苦手なんだね~
でも逃げてくれるなら掃除機壊される心配ないですね。
まりさんは攻撃するべし、するべしで、ハイテンションでした。。。

グリニーズ、あっという間に食べますよね~
もっと硬いものかと思ってましたよ。
最後は飲み込まれないよう厳重に注意してますです。

| *ままちん* | 2010/12/07 17:55 | URL |

ネオままさんへ

あれ?そういえば、ぱぱちんはどんな顔して掃除してたんだろ?
あ、決して私が鬼のような形相だったとかではないですからね~

そうなの~
お利口さんで落ち着いてくれるのは嬉しいんだけど
お転婆でオトボケなところが見れなくなっていくとなると
ちょっと寂しい~
それに美味しいブログネタも減っちゃうしね。。。

| *ままちん* | 2010/12/07 17:59 | URL |

ゴマシオ母さんへ

おぉ!さすが主婦!ダイソン様に食いつきましたね(笑)

まり家でのダイソンさまの感想は。。。

ダイソン様は重いです。そして音が大きいです。
手に持って高いところを掃除するときはちょっとしんどいです。

まりさんは掃除機の音よりも動きに反応しているので
静音だろうが爆音だろうが、攻撃されるのには変わらない
と言う点で音は気にしませんでした。

さすがに吸引力は素晴らしく、上記の欠点をカバーしていると思われます。
そして、変わらない吸引力の影には実はジェームズの心理作戦も働いているかも?
スケルトンゆえ。。。
ゴミの溜まり具合が見える⇒ゴミ捨てる⇒キレイにしたくなる
⇒詰まる要素を除去している⇒変わらない吸引力パワーアップ。。。ってな感じ?

ちなみに、まり家は1回の掃除ですぐMAXまで毛が溜まります。
ゴミ捨て機能はワンタッチなんですが、実のところポトッと落ちてはくれず
まり毛が鳥の巣のように渦巻いて溜まるので手を入れてかきだしてます。

他にまり家が他に気に入っているのは
回転ブラシとかパーツを外して掃除できる点。
ツールが豊富ですぐにネットで買える点。
アフターがシッカリしている点。

ただ。。。ダイソンさまの美しいお姿が、セサミお穣の日課の
餌食になってしまいますとゴマシオ母の目にも涙でございましょう。
次期戦闘隊長に任命の際は、まり家のように攻防戦が繰り広げられることでしょう。

| *ままちん* | 2010/12/07 18:53 | URL |

luzママさんへ

お!?luzママ気が付いた?

まりさんの最後のコメント。。。
はい、ちゃーんと何かを示唆されてます。

それはいったい何でございましょうね?
いつかのお楽しみです~♪

| *ままちん* | 2010/12/07 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/209-6171d640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

