PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬漫画 ~ほんわか温か本ご紹介~

またしても、久々の更新です。

あ、でも決して漫画三昧だったワケでなく (;´Д`A ```

風邪を患いまして。。。寝込んでおりました。



さて、前回からの漫画ネタついでに

私のコレクションの中から、お勧めの犬漫画をご紹介します。

ってホントはね。。。

漫画没頭⇒風邪寝込むで、まりさんネタがないんです。。。 ゛(ノ><)ノ ヒィ



今回は、読むと心がほんわか温かくなる編です~



『 動物のお医者さん 』 佐々木倫子(著) 白泉社
com20101210-1.jpg

言わずと知れた、ハスキーブームの火付け役となった漫画です。

「H大学獣医学部」の学生とハスキー犬チョビ、

そしてその他大勢(笑)が繰り広げる日常をテーマにしたコメディです。

著者の佐々木さん独特の空気感とシュールなところが味わい深いです。

欲を言えば、チョビのパピー時代のお話をいっぱい描いていただきたかった。

動物好きな方には、是非とも読んで頂きたい。



『 犬ぐらし 』 遠藤 淑子(著) 白泉社
『 今月のわんこ生活 』 遠藤 淑子(著) 大都社

com20101210-2.jpg

ボーダーコリーが主役という、ボー好きにはたまらない一冊。

著者と愛犬ナナっちとの生活を描くエッセイ漫画です。

笑いながら共感できるエピソードが盛りだくさんで

「まりさんと一緒だ~」「それやるよね~!」と言う共通点がいっぱいでした。

あ、もちろん「それはやんねーよ」って言うのもあって、それもまた面白い。



『 こむぎ日和 』 芳成 香名子(著) 集英社
com20101210-3.jpg

散歩がキライで、淡白で犬らしくない柴犬のこむぎちゃん。

そんなこむぎちゃんをめぐる、著者とそのご家族のエッセイ漫画です。

ご家族がとても仲良くて、ごむぎちゃんをすごく愛している。

我が家のまりさんと正反対なこむぎちゃん。。。

エピソードごとに「まりさんならどうするかな?」って想像を巡らせてました。

読んでいて心がほっこりしますよ。



『 ハルとソラとのミニチュアな日々 』 たかはし みき(著) 幻冬舎
com20101210-6.jpg

ご存知、「こげぱん」で知られる著者のエッセイ漫画です。

ハルちゃんとソラくんに振舞わされるご家族がなんとも面白い。

犬の可愛らしさにどっぷりハマっていく様子は、まるで我が家のようでした。

巻末では、ソラくんとの悲しい別れのエピソードが載せてあり

切なくて涙が止まりませんでした。

犬と暮らすことの喜びや、家族のあたたかさをじんわり感じられる一冊です。





co20101213-1.jpg

そんな日もあるさ。。。ホホホホ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょうぶですか?
急に寒くなってきたから体調を崩してる人、多いですよねe-444
娘のマーサ姉が「わんこ生活」か「犬ぐらし」を買って読んでみたい!!と言っていたのだけど、本屋さんではなかなか見かけることがなくてe-330
面白いのなら今度ネットで買ってみようかなe-267

| マーサママ | 2010/12/14 14:43 | URL |

懐かしいなぁ~動物のお医者さんe-266
もう何回読んだか分からないくらい大好きだったよ☆
ドラマにもなったよね!
私、この本読んで初めてハスキー犬を知りましたe-446
ハムテルのおばあさんが好きだったなぁ^^

他の本も読んでみたくなりました♪
教えてくれてありがとうe-420

P.S
*ままちん*さん、体調はもう大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

| ゆずかりん | 2010/12/14 14:49 | URL |

ほー!

メイタンも犬暮らし買ったぞー!

そんだけ!

| メイタン | 2010/12/14 16:51 | URL |

マーサママさんへ

ありがとうございます。
随分良くなって90%位回復してます~

マーサ姉ちゃん「わんこ生活」か「犬ぐらし」どちらかを。。。
と言うのでしたら、私は「犬ぐらし」を推薦~
「犬ぐらし」の方がナナッちの面白さが半端ないです♪

発行部数が少ないとね~本屋ではなかなかね。。。
まりさん地方は田舎で本屋の規模が小さいため
たいていの欲しい本は置いてないの(泣)
いつもamazonばっかりです。

| *ままちん* | 2010/12/14 23:20 | URL |

ゆずかりんさんへ

ゆずかりんさんも「動物のお医者さん」好きでしたか~♪
何度読んでも面白いですよね。
ハムテルのおばあさん、すっごくいい味出してますよね~

気になる本がありましたか?
機会があればぜひ一読を♪

体調はほぼ。。。90%程度回復です。
心配してくださりありがとうございます。
後はこの鼻が痛いのをなんとかしたい。。。

| *ままちん* | 2010/12/14 23:25 | URL |

メイタンへ

メイタンも「犬ぐらし」買ったの~!?
面白かったよね♪
特に拾い食いのエピソードは。。。

よーし次は「わんこ生活」いってみよ~!!

| *ままちん* | 2010/12/14 23:28 | URL |

体調不良だったのですね…(>_<)
風邪引いてる時は、暖かくして布団の中で漫画読んでくださいね!!って寝てないとダメですね…爆

犬漫画。。。
超読みたくなりました。。。

結婚するまで鳥とイルカと猛獣マニアだったから犬ものってあんまり読んだことないんです。
参考にさせてもらいますね!!

| TMBK | 2010/12/15 04:04 | URL |

TMBKさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
もうすっかり回復しましたよ~♪

ちょっとぐらいの風邪なら、喜び勇んで
お布団に漫画持ち込んでヌクヌクで読むのにね~
今回はそんな余力がなかった。。。

犬漫画いちど読んで見てください。
面白いですよ。

でもね。。。鳥とイルカと猛獣って!?マニアって!?
いやあ~TMBKさんって奥が深い!謎が深い!

| *ままちん* | 2010/12/15 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/214-59c98aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

